高井戸・千歳烏山・八幡山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「南北バス すぎ丸 けやき通り路線」を降りた後は、善福寺川緑地公園で花見をしてきました。

L MAR 2023  「プチ花見Ⅰ・・・・・②善福寺川公園緑地」

2023/03/20 - 2023/03/20

ドルフィン

ドルフィンさん

高速・路線バス 徒歩

L MAR 2023  「プチ花見・・・・・①南北バス すぎ丸 けやき路線」からの続きです。

五日市街道を歩きます。
    都内西部の幹線道路ですが、何となくのんびりとした感じの幹線道路でした。

交通公園入口交差点を左折した場所に宝昌寺がありました。

宝昌寺の山門の手前の桜はほぼ満開に咲いていました(^^♪

宝昌寺の山門です。

宝昌寺の山門を潜った場所の花壇には、綺麗な花が咲いていました(^^♪
    いよいよ春ですね(^^♪

宝昌寺の境内です。

宝昌寺の鐘楼と本殿です。

宝昌寺を後にして、善福寺川緑地公園に向かいます。
    たくさんの方々が来ていました(^^♪

善福寺川に架かる尾崎橋から善福寺川沿いの桜を眺めてみると、善福寺川沿いの両方の歩道沿いに桜の木が並んでいました(^^♪
    約1年ぶりに来ました(;'∀')
    っていうか、毎年桜の咲く時期になると来ている公園なんです(笑)
    満開には微妙に早い感じでしたが、たくさんの方々が来ていました( ゚Д゚)

桜を眺めながら善福寺川沿いの歩道を歩きます。
    天気も良くて心地よかったです(^^♪

満開とまではいかなくても、見頃を迎えている感じがしました(^^)/

枝の先まで咲いている桜の木もありました(^^♪

綺麗に咲いている桜の木を眺めながら、善福寺川上流方向に歩きます。

枝に咲いている桜も撮りました。

ポツリと咲いている桜もありました(^^♪

歩き始めた尾崎橋の方向を眺めてみました。
    歩道にはたくさんの方々が歩いていました( ゚Д゚)

相生橋の近くの桜は枝の先まで綺麗に咲いていました(^^♪

今度は善福寺川上流に向けて、左側の歩道を歩きます。

たくさんの桜が善福寺川に沿って、綺麗に咲いていました(^^♪

先程乗った「南北バス すぎ丸 かえで路線」で通った天王橋に来ました。

天王橋沿いの花壇は色とりどりの花が咲いていました(^^♪

天王橋から児童橋の方を眺めてみても綺麗に咲いていました(^^♪

桜の花びらをアップしてバチリ!

児童橋から屋倉橋の方向を眺めてみました。
    善福寺川沿いの片方の木々は銀杏の木が並ぶ様になりました( ゚Д゚)

こちらの桜は満開まであと少しってところかしら(笑)

ここでも桜の花びらをアップして撮りました。

更にアップして撮りました。

屋倉橋に来てみると、桜以外の木も並ぶ様になりました。

先程とは少し違う感じの桜が咲いていましたが、綺麗に咲いていました(^^♪

せきれい橋からも眺めてみました。

桜の木をアップして撮りました。

せきれい橋の近くの桜の木も綺麗に咲いていました(^^♪

近くには、関東バスの五日市街道営業所がありました。

関東バスの五日市街道営業所を眺めてみると、「かんにゃん」のラッピングが入っているバスも停まっていました(^^)/

関東バス五日市街道営業所は、他の関東バスの営業所と違って、一回り小さい型の中型バスがメインなのも特徴です( ゚Д゚)

満開近い感じの桜を眺めて、関東バスの中36系統の吉祥寺駅行に乗って、2023年の花見を終えました。

今年(2023年)の桜は開花が例年になく早くて、急いで桜を観にいきましたが、短い時間でしたが、綺麗な桜が思う存分に眺める事が出来ました(^^♪
    これにて、L MAR 2023  「プチ花見Ⅰ」の旅行記は終了です。
    ご覧いただき、ありがとうございました(^^)