レイキャビク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は本当はアイスランド南部へ移動し、海岸や氷河、氷の洞窟などの1泊2日のツアー予定でした。<br />しかし、悪天候ということでツアーがキャンセルとなり、急遽レイキャビクを2日間観光することになりました。<br />ホテルもこの日だけ市内の別のホテルに変更です。<br /><br />アルダホテルの朝食から紹介します。<br />パンも複数種類あり、パンケーキやワッフルもありました。<br />アイスランドはバターがおいしいということで、バターはたくさん食べました。<br />サーモンやスキル(アイスランドの国民食で固めのヨーグルト)は豊富で、毎朝おいしかったです。<br />意外にも野菜やフルーツがたくさんあった事がうれしかったです。<br /><br />チョルトニン湖やアルシング国会議事堂を巡り、世界一おいしいホットドックも食べに行きました。<br />Harpaでお土産を見ながら、美しい建築を見た後、海岸線を歩きホフディハウスを見ました。<br />冷戦を終える米ソが行ったレイキャビク会談の場所です。<br />ホテル オディンスヴェに代わったため、そのそばのCafeで遅めのランチ。<br />ディナーはアイスランド料理で評判のよかったCaf&#233; Lokiへ。<br />マトンの煮込みやタラのグラタン、重いライ麦パンがおいしかったです。<br />

ロンドン~アイスランド~シンガポール(クリスマス~年越し家族旅行):7日目 レイキャビク

4いいね!

2022/12/30 - 2022/12/30

424位(同エリア552件中)

magure

magureさん

この旅行記スケジュールを元に

この日は本当はアイスランド南部へ移動し、海岸や氷河、氷の洞窟などの1泊2日のツアー予定でした。
しかし、悪天候ということでツアーがキャンセルとなり、急遽レイキャビクを2日間観光することになりました。
ホテルもこの日だけ市内の別のホテルに変更です。

アルダホテルの朝食から紹介します。
パンも複数種類あり、パンケーキやワッフルもありました。
アイスランドはバターがおいしいということで、バターはたくさん食べました。
サーモンやスキル(アイスランドの国民食で固めのヨーグルト)は豊富で、毎朝おいしかったです。
意外にも野菜やフルーツがたくさんあった事がうれしかったです。

チョルトニン湖やアルシング国会議事堂を巡り、世界一おいしいホットドックも食べに行きました。
Harpaでお土産を見ながら、美しい建築を見た後、海岸線を歩きホフディハウスを見ました。
冷戦を終える米ソが行ったレイキャビク会談の場所です。
ホテル オディンスヴェに代わったため、そのそばのCafeで遅めのランチ。
ディナーはアイスランド料理で評判のよかったCafé Lokiへ。
マトンの煮込みやタラのグラタン、重いライ麦パンがおいしかったです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アルダホテルの朝食。野菜は豊富です。バターがおいしく、たくさんパンにつけて食べてしまいました。

    アルダホテルの朝食。野菜は豊富です。バターがおいしく、たくさんパンにつけて食べてしまいました。

    アルダ ホテル ホテル

  • ヨーグルトのようなものがスキル。アイスランドの国民食です。その奥にあるシロップのようなものは、ホテルオリジナルのジンジャーやベリーの飲み物。苦手な味でしたが、養命酒的に現地の方は飲んでいました。

    ヨーグルトのようなものがスキル。アイスランドの国民食です。その奥にあるシロップのようなものは、ホテルオリジナルのジンジャーやベリーの飲み物。苦手な味でしたが、養命酒的に現地の方は飲んでいました。

    アルダ ホテル ホテル

  • チョルトニン湖はほぼ凍結し、ローカルは道のように歩いています。この一角だけ温水で溶けており、ハクチョウなどが密集。

    チョルトニン湖はほぼ凍結し、ローカルは道のように歩いています。この一角だけ温水で溶けており、ハクチョウなどが密集。

    チョルトニン湖 滝・河川・湖

  • アルシング国会議事堂です。アイスアンドは30万人の小さな国ですので、国会議事堂も小さいですね。

    アルシング国会議事堂です。アイスアンドは30万人の小さな国ですので、国会議事堂も小さいですね。

    国会議事堂 アルシング 建造物

  • 世界一いや宇宙一おいしいホットドック屋(Bæjarins Beztu Pylsur)です。牛丼的に素早い提供で、寒い外であったかいホットドックはおいしいです。世界一おいしいのかどうか?食べてみてください。

    世界一いや宇宙一おいしいホットドック屋(Bæjarins Beztu Pylsur)です。牛丼的に素早い提供で、寒い外であったかいホットドックはおいしいです。世界一おいしいのかどうか?食べてみてください。

  • Harpaというシアターやホールのような建物。斬新なデザインです。お土産もおしゃれなものが多く、欲しかったものもありましたが、とにかく物価が高いです。

    Harpaというシアターやホールのような建物。斬新なデザインです。お土産もおしゃれなものが多く、欲しかったものもありましたが、とにかく物価が高いです。

    Harpa Concert and Conference Centre 観光名所

  • 米ソ冷戦の終結を会談したホフディハウスです。ポツンと一軒家的なモニュメントになっていますね。

    米ソ冷戦の終結を会談したホフディハウスです。ポツンと一軒家的なモニュメントになっていますね。

    ホフディ ハウス 史跡・遺跡

  • 遅めのランチ&休憩で訪れたカフェ(Reykjavik Roasters)コーヒーではおしゃれな内装、カフェ飯もしっかりあり良いお店。結構混んでますのでご注意を。

    遅めのランチ&休憩で訪れたカフェ(Reykjavik Roasters)コーヒーではおしゃれな内装、カフェ飯もしっかりあり良いお店。結構混んでますのでご注意を。

  • Caf&#233; Lokiでアイスランド料理のディナー。タラのグラタン、マトンのロースト、バターがおいしいライ麦パン。ボリュームありすぎです。

    Café Lokiでアイスランド料理のディナー。タラのグラタン、マトンのロースト、バターがおいしいライ麦パン。ボリュームありすぎです。

    Cafe LOKI カフェ

  • こちらがマトンの煮込み。伝統的なアイスランド料理で、ローカルはこれとライ麦パンの人が多かったです。

    こちらがマトンの煮込み。伝統的なアイスランド料理で、ローカルはこれとライ麦パンの人が多かったです。

    Cafe LOKI カフェ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP