大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANA70周年記念のセールで長崎-伊丹便が片道6千円台だったので、5年半ぶりにUSJに行きました~

2023年冬 ANA70周年記念セールで5年半ぶりのUSJ

2023/02/25 - 2023/02/26

ウォンバットさん

• mom Kさん 2023/07/30 08:56:05
    利き酒情報感謝
    伏見大手筋商店街は、我が関西三大テリトリー。とても古い昔からのパン屋さん(新幹線のぞみグリーンの冊子にも紹介で、驚き)あり。全然おしゃれじゃない所と、ご家族が素敵ナノで30年来。もちろん、菓子パンにソフトドイツパンもどきも、他にない美味。パン粉もいつもここで。ガスパチョにも使ってます。

黄桜にも何度か行っているのに、周辺店この利き酒は、最近かもしれない。関東の旅友はお酒好き。二人でこのコースをこの通りに。ご紹介感謝。灯台元暗しとはこのことですね。
    長崎のバスターミナルの売店、カステラ端切れの方が、私も家族も断然美味しいと思うのですが。名も知らないお店でしたから一層かもしれません。

ウォンバット

ウォンバットさん からの返信 2023/07/30 09:55:45
    Re: 利き酒情報感謝
    コメントありがとうございます。
    ご参考になったのであれば、とても嬉しいです!

伏見の商店街はとてもいい雰囲気ですよね。時間があれば、もっと色々と回りたかったです。
    日本酒だけでなく、クラフトビールも好きなので、黄桜でビールも飲みたかった。。

カステラの切れ端は、長崎の家庭ではおやつの定番ですよ~
    仰るとおり美味しいし、安いし、地元民は切れ端で充分です。笑
    今度いらした時も、ぜひお召し上がり下さい!
  • mom Kさん 2023/07/30 07:31:43
    折角なのに
    グランヴィア大阪にお泊りだったのに、駅ビルでお買い物されているのに、大丸梅田地下(しかもJRからの地下道すぐの入口店)に「りくろ―おじさん」。今週も目視確認。

ウォンバット

ウォンバットさん からの返信 2023/07/30 08:25:17
    Re: 折角なのに
    コメントありがとうございます。

なんと…リサーチ不足ですね。。
    最後に空港で買えばいいかという考えも甘かったです。。
    次に大阪に行く時は必ず食べたいと思います!