バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どうもです!!!<br />毎年海外旅行に行っていたのに、最後の海外は2020年2月27日のセブでしたね!!!(最早コロナへの恨み節)<br /><br />早いもので、もう3年です。<br /><br />3年。。。3年も。。。良く我慢したわっ私達!!!!(絶叫)<br /><br />そりゃあコロナだもんな!世界的流感だもんな!<br />職業柄こんな時期に海外とか行けっこないし、行けたとしても1週間隔離とかもう旅行どころじゃないだろうと、ずっと我慢して来たんですよ!(その間、国内で行った石垣・北海道・富山・和歌山・富士山・東京・九州の事は言わないで頂きたい)<br /><br />そんなCOVID-19も5月には5類に引き下げられる予定ですが、海外からの旅行者の受け入れには未だ消極的な日本。<br />そして逆に海外では、観光立国タイがいち早く旅行者の受け入れを開始してくれたってぇ事で、この度ワタクシタチも誕生日旅行としてようやく旅行の運びとなりました。<br />2023/2/26~3/3迄、6日あるようで実質5日の恒例バースデー旅行です。<br /><br />物凄い円安(1バーツ=3.88円)が響いているので、今回はレートがとても悪い。。。早い景気回復を望みます。。。<br />ドル地域なんて今は絶対に行けないや。。。<br /><br /><br /><br /><br />さて今回の日程及び金額。<br /><br /><br />2023/2/26~2023/3/3、バンコク夫婦2人旅。<br /><br /><吉野家指数><br />並448円(税込)←今回から当時の物価を知るため毎回記載とする取り決めにしてみた<br /><br /><飛行機><br /> Peach MM091 19:30 大阪(関西)第2ターミナル発→00:10 バンコク(スワンナプーム空港)着(実際は19:55発だった)<br /> Peach MM092 0:10 バンコク発→08:55 関空第1ターミナル着(実際は01:10発→9:00着)<br />エア代=189,090円/2名(1人バリュー1人シンプルで復路のみ預入荷物1つ追加と、久々の海外だしコロナ的何かがあったらと思い、更に追加で海外旅行保険に4,970円×2人加入)<br /><br /><宿泊><br />AirbnbでPark Origin PhromPhong<br />スクンビット24通りにある、マリオットの隣のコンドミニアムです。<br />50Fにプール、49Fにフィットネスジムありの29Fに宿泊しました。<br />往路深夜着便で復路深夜発便の不便な予定だったので、すぐ部屋を使いたく6日間契約をして39,154円でした。<br />これを高いと取るか、安いと取るか。。。<br /><br /><関空駐車場><br />2/26 17:22~3/3 10:40=8,900円→KIXカード割引24HR-2,620円→フライトポイント40P使用-1570円=4,710円/6日<br />この割引を見ていると、絶対KIXカード使わなきゃ損だって思い知る!半額だもの!<br /><br /><遊び><br />BKK Shooting(実弾射撃。行ったのはShooting Range Territorial Defense Department)=10,500THB(42,000円)<br />ムエタイ観戦=2,500THB×2(20,000円)<br />GOLDEN BUDDHA=200THB×2(1,600円)<br /><br /><br />使ったのは大まかに。。。296,554円なり。<br />1人148,000円くらいです!高ぇっ!!!!!<br />さすがに実弾射撃べらぼうに高いんだが、食事とタクシーとコンビニ、マッサージなどは省いてても、物価高な今の旅行としてはまぁまぁなのでは?<br />海に行くとダイビング代が高いけど、他の部分はお金かからないし。。。悩ましいもんだ。<br /><br />ちなみに現地のATMで入手した通貨以外換金してないので、<br /><br /><ATMキャッシング><br />10,000THB×3(118,783円)<br /><br />を元手として、カード不可な実弾射撃やタクシー・コンビニ・メシなど使いました。<br />とりあえず今回は、海外なのに何もせずひたすらのんびりする贅沢を味わうんだ!という基本精神に乗っ取り、俺氏は実弾射撃・ミーサンはムエタイとマッサージに思いを馳せて、3度目のタイに向かうのでした。

高層コンドでのんびりマチアソビ三昧、タイ・バンコク夫婦6日間。

36いいね!

2023/02/26 - 2023/03/03

3901位(同エリア22987件中)

0

84

ミーサン

ミーサンさん

どうもです!!!
毎年海外旅行に行っていたのに、最後の海外は2020年2月27日のセブでしたね!!!(最早コロナへの恨み節)

早いもので、もう3年です。

3年。。。3年も。。。良く我慢したわっ私達!!!!(絶叫)

そりゃあコロナだもんな!世界的流感だもんな!
職業柄こんな時期に海外とか行けっこないし、行けたとしても1週間隔離とかもう旅行どころじゃないだろうと、ずっと我慢して来たんですよ!(その間、国内で行った石垣・北海道・富山・和歌山・富士山・東京・九州の事は言わないで頂きたい)

そんなCOVID-19も5月には5類に引き下げられる予定ですが、海外からの旅行者の受け入れには未だ消極的な日本。
そして逆に海外では、観光立国タイがいち早く旅行者の受け入れを開始してくれたってぇ事で、この度ワタクシタチも誕生日旅行としてようやく旅行の運びとなりました。
2023/2/26~3/3迄、6日あるようで実質5日の恒例バースデー旅行です。

物凄い円安(1バーツ=3.88円)が響いているので、今回はレートがとても悪い。。。早い景気回復を望みます。。。
ドル地域なんて今は絶対に行けないや。。。




さて今回の日程及び金額。


2023/2/26~2023/3/3、バンコク夫婦2人旅。

<吉野家指数>
並448円(税込)←今回から当時の物価を知るため毎回記載とする取り決めにしてみた

<飛行機>
Peach MM091 19:30 大阪(関西)第2ターミナル発→00:10 バンコク(スワンナプーム空港)着(実際は19:55発だった)
Peach MM092 0:10 バンコク発→08:55 関空第1ターミナル着(実際は01:10発→9:00着)
エア代=189,090円/2名(1人バリュー1人シンプルで復路のみ預入荷物1つ追加と、久々の海外だしコロナ的何かがあったらと思い、更に追加で海外旅行保険に4,970円×2人加入)

<宿泊>
AirbnbでPark Origin PhromPhong
スクンビット24通りにある、マリオットの隣のコンドミニアムです。
50Fにプール、49Fにフィットネスジムありの29Fに宿泊しました。
往路深夜着便で復路深夜発便の不便な予定だったので、すぐ部屋を使いたく6日間契約をして39,154円でした。
これを高いと取るか、安いと取るか。。。

<関空駐車場>
2/26 17:22~3/3 10:40=8,900円→KIXカード割引24HR-2,620円→フライトポイント40P使用-1570円=4,710円/6日
この割引を見ていると、絶対KIXカード使わなきゃ損だって思い知る!半額だもの!

<遊び>
BKK Shooting(実弾射撃。行ったのはShooting Range Territorial Defense Department)=10,500THB(42,000円)
ムエタイ観戦=2,500THB×2(20,000円)
GOLDEN BUDDHA=200THB×2(1,600円)


使ったのは大まかに。。。296,554円なり。
1人148,000円くらいです!高ぇっ!!!!!
さすがに実弾射撃べらぼうに高いんだが、食事とタクシーとコンビニ、マッサージなどは省いてても、物価高な今の旅行としてはまぁまぁなのでは?
海に行くとダイビング代が高いけど、他の部分はお金かからないし。。。悩ましいもんだ。

ちなみに現地のATMで入手した通貨以外換金してないので、

<ATMキャッシング>
10,000THB×3(118,783円)

を元手として、カード不可な実弾射撃やタクシー・コンビニ・メシなど使いました。
とりあえず今回は、海外なのに何もせずひたすらのんびりする贅沢を味わうんだ!という基本精神に乗っ取り、俺氏は実弾射撃・ミーサンはムエタイとマッサージに思いを馳せて、3度目のタイに向かうのでした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 バイク
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <2023/2/26>旅行1日目<br /><br />毎回ですが、今日も夜勤明けです。<br />メシ風呂寝るという、相変わらずお父さんのような流れで仮眠をし、17時前に出発し高速使って車で一気に関空入り。<br />今日の飛行機はPeachなので機内食もないし、パンでも買って搭乗前に食べて寝ましょう♪と、元気良く乗り込んだ第2ターミナル。。。しかしこれがめっちゃ混んでました。<br />チェックインカウンターは既に海外ですか?ってくらい、外国人の出国混雑でギリギリな感じになっているではないか!<br />遅延で19:30出発が19:55になりますとか言われても、絶対それより遅くなるだろう!<br />っつーか本当にここは日本?日本人ほとんどいないわ!<br /><br /><br />。。。で、やっと搭乗出来たのは20:15くらいかな。。。長かった待ち時間。。。<br />その後はトイレにも立たず、現地まで爆睡。<br />褥瘡出来ても可笑しくないくらい、本当に1回も起きない6時間が過ぎていたのでした。<br /><br />ちなみに出入国カードは去年で廃止になっていたため、機内での書き物もなく安眠出来ました。

    <2023/2/26>旅行1日目

    毎回ですが、今日も夜勤明けです。
    メシ風呂寝るという、相変わらずお父さんのような流れで仮眠をし、17時前に出発し高速使って車で一気に関空入り。
    今日の飛行機はPeachなので機内食もないし、パンでも買って搭乗前に食べて寝ましょう♪と、元気良く乗り込んだ第2ターミナル。。。しかしこれがめっちゃ混んでました。
    チェックインカウンターは既に海外ですか?ってくらい、外国人の出国混雑でギリギリな感じになっているではないか!
    遅延で19:30出発が19:55になりますとか言われても、絶対それより遅くなるだろう!
    っつーか本当にここは日本?日本人ほとんどいないわ!


    。。。で、やっと搭乗出来たのは20:15くらいかな。。。長かった待ち時間。。。
    その後はトイレにも立たず、現地まで爆睡。
    褥瘡出来ても可笑しくないくらい、本当に1回も起きない6時間が過ぎていたのでした。

    ちなみに出入国カードは去年で廃止になっていたため、機内での書き物もなく安眠出来ました。

    関西国際空港第二ターミナル 空港

  • 到着は深夜なのですが、眠らない巨大空港・スワンナプーム空港は両替所なども元気に営業中です。<br />しかし私達は両替ではなく現金はATMで現地調達派なので、とりあえずここで10,000THB(40,000円)引き出しします。(20,000THBは出せなかった)<br />そうそう、普段はフリーSIMを申し込むんですが、今回は楽天モバイルの利点で、海外ローミング2GBまで無料になっているので、切り替えなしでOK♪(大体どこでもFree Wi-fiあるし、結果として6日間で1GBも使いませんでした)<br /><br />さてさて現地通貨を手に入れて荷物をピックアップしたら、タクシー移動なのでエスカレーターで1F降ります。<br />そしたらタクシーチケット発券機があるので、1枚取ったらその数字のレーンのタクシーに乗ります。<br />英語が怪しいドライバーだったけど、タイ住所をスクショしておいたので行き先も安心です。<br />

    到着は深夜なのですが、眠らない巨大空港・スワンナプーム空港は両替所なども元気に営業中です。
    しかし私達は両替ではなく現金はATMで現地調達派なので、とりあえずここで10,000THB(40,000円)引き出しします。(20,000THBは出せなかった)
    そうそう、普段はフリーSIMを申し込むんですが、今回は楽天モバイルの利点で、海外ローミング2GBまで無料になっているので、切り替えなしでOK♪(大体どこでもFree Wi-fiあるし、結果として6日間で1GBも使いませんでした)

    さてさて現地通貨を手に入れて荷物をピックアップしたら、タクシー移動なのでエスカレーターで1F降ります。
    そしたらタクシーチケット発券機があるので、1枚取ったらその数字のレーンのタクシーに乗ります。
    英語が怪しいドライバーだったけど、タイ住所をスクショしておいたので行き先も安心です。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • 途中でコンビニなど寄り道しつつ、写真を撮ったりする。<br />いつもハードトラフィックなこの国も、深夜帯はこんな高速道路の様子です。

    途中でコンビニなど寄り道しつつ、写真を撮ったりする。
    いつもハードトラフィックなこの国も、深夜帯はこんな高速道路の様子です。

  • そしてお宿に到着!<br />Park Origin Phrom Phong Tower5、BTSスクムビット線 - プロンポン駅から徒歩9分、2018年築のコンドミニアム1 BED ROOM仕様です。<br /><br />Airbnb(エアービーアンドビー)は空き部屋を貸したい人(ホスト)と部屋を借りたい旅人(ゲスト)がやり取りするサービスで、いわゆる日本の分譲貸しみたいなものだ。<br />ホテルとの違いは<br />①チェックインは郵便ポストなどの受け渡しで時間が自由(ホストにより異なる)<br />②チェックアウトもポストに返却のみ<br />③ホテルとは違う「住んでる」感でリラックスできる<br />④ノーサービスのため清掃は入らない、ごみ捨てまで全部自分。補充などのサービスなし<br />って所か。<br />今回は都心の50F建て高級コンドミニアムに泊まるってのが目標だったので、そんなホテルがない事は解ってるので丁度良かった次第。<br /><br />ちなみに今回初めてAirbnbを使ったけれど、スムーズにやり取りが出来ましたよ。

    そしてお宿に到着!
    Park Origin Phrom Phong Tower5、BTSスクムビット線 - プロンポン駅から徒歩9分、2018年築のコンドミニアム1 BED ROOM仕様です。

    Airbnb(エアービーアンドビー)は空き部屋を貸したい人(ホスト)と部屋を借りたい旅人(ゲスト)がやり取りするサービスで、いわゆる日本の分譲貸しみたいなものだ。
    ホテルとの違いは
    ①チェックインは郵便ポストなどの受け渡しで時間が自由(ホストにより異なる)
    ②チェックアウトもポストに返却のみ
    ③ホテルとは違う「住んでる」感でリラックスできる
    ④ノーサービスのため清掃は入らない、ごみ捨てまで全部自分。補充などのサービスなし
    って所か。
    今回は都心の50F建て高級コンドミニアムに泊まるってのが目標だったので、そんなホテルがない事は解ってるので丁度良かった次第。

    ちなみに今回初めてAirbnbを使ったけれど、スムーズにやり取りが出来ましたよ。

  • こんな感じでミニキッチンに大きな冷蔵庫、電子レンジ、ポット、洗濯機、グラスやスプーンなど簡易なツールは備え付けになってました。<br />食器用洗剤とスポンジがあるのも有難い。

    こんな感じでミニキッチンに大きな冷蔵庫、電子レンジ、ポット、洗濯機、グラスやスプーンなど簡易なツールは備え付けになってました。
    食器用洗剤とスポンジがあるのも有難い。

  • クローゼットも広々で、いっぱハンガーがあって助かりました。<br /><br />ちなみにごみ捨ては同じフロアの廊下にごみ部屋があって、そこに分別して捨てるようになってました。<br />ただごみ袋は何枚か持って行かないとごみ捨てに苦労するから、こういうのを利用する人は注意ですね。<br />また、クローゼット内に鍵の付いた引き出しがあったので、それを金庫代わりにしようかと思ったけれど、鍵壊れてて使えなかったのでそういうの気にする人には不向きかも。<br />そういう意味では、ベランダのカギがかからないんだけど、これを気にする人も難しいかも。。。(私は29階だから気にしてなかった)<br /><br />ちなみにシャンプーとボディソープ、手指用洗剤はあったけど、トリートメントや歯磨きセットみたいなのは普通にありません。<br />トイレットペーパーは1ロール持参していたので事なきを得たけど、用意してあった2ロールでは足りなかった。。。<br />タオルとバスタオルは各2枚用意されてました。<br />個人的にトイレには手拭きタオルが欲しいので持参分をセッティング、リビングに箱ティッシュが欲しいのでコンビニで買いました。<br />生活様式は、自分スタイルにどんどん変えて行くのが良いね♪<br /><br />これを不便と取るか、カスタマイズ出来て良いと取るかかな。

    クローゼットも広々で、いっぱハンガーがあって助かりました。

    ちなみにごみ捨ては同じフロアの廊下にごみ部屋があって、そこに分別して捨てるようになってました。
    ただごみ袋は何枚か持って行かないとごみ捨てに苦労するから、こういうのを利用する人は注意ですね。
    また、クローゼット内に鍵の付いた引き出しがあったので、それを金庫代わりにしようかと思ったけれど、鍵壊れてて使えなかったのでそういうの気にする人には不向きかも。
    そういう意味では、ベランダのカギがかからないんだけど、これを気にする人も難しいかも。。。(私は29階だから気にしてなかった)

    ちなみにシャンプーとボディソープ、手指用洗剤はあったけど、トリートメントや歯磨きセットみたいなのは普通にありません。
    トイレットペーパーは1ロール持参していたので事なきを得たけど、用意してあった2ロールでは足りなかった。。。
    タオルとバスタオルは各2枚用意されてました。
    個人的にトイレには手拭きタオルが欲しいので持参分をセッティング、リビングに箱ティッシュが欲しいのでコンビニで買いました。
    生活様式は、自分スタイルにどんどん変えて行くのが良いね♪

    これを不便と取るか、カスタマイズ出来て良いと取るかかな。

  • 深夜着でもお腹が減るのだ、コンビニで買ってきていたガパオライスをチンして食べたら旨かった。<br /><br />。。。食べかけだけど(笑)。<br /><br />スプーンがあって心底助かった!!!!

    深夜着でもお腹が減るのだ、コンビニで買ってきていたガパオライスをチンして食べたら旨かった。

    。。。食べかけだけど(笑)。

    スプーンがあって心底助かった!!!!

  • 魚のチャーハンも旨かった、って言うか珍しいな魚って。<br /><br />何にせよ今日はもう遅いので寝る事にします。<br />荷ほどきもシャワーもまた朝になってからです!おやすみなさい~。

    魚のチャーハンも旨かった、って言うか珍しいな魚って。

    何にせよ今日はもう遅いので寝る事にします。
    荷ほどきもシャワーもまた朝になってからです!おやすみなさい~。

  • 3:30まだ眠っている町。。。29Fの眺めでも良く解らん。。。

    3:30まだ眠っている町。。。29Fの眺めでも良く解らん。。。

  • <2023/2/27>2日目<br /><br />おはようございます!29階のベランダの手すりから、ぼくバク夫です!(どきどき)<br /><br />天気は晴れなんですがPM2.5的に曇った空は、日本だと8.5のところバンコクは159で「健康に良くない」って赤で書かれるレベルです。<br /><br />でもそんなの気にしない!!!!だって海外だもん♪<br /><br />23℃というやけに涼しい29階から下を眺めてぼんやりしつつ、寝ぼけ眼で10時ごろにとりあえず駅前まで出てみることにしました。<br />夜勤明けで移動して夜中に着いてるんだ、ぼんやりするのも仕方がない。<br />仕事も忙しかったしなー、ダラダラと異国の朝を散歩しつつ買い物して来るのも悪くはない。

    <2023/2/27>2日目

    おはようございます!29階のベランダの手すりから、ぼくバク夫です!(どきどき)

    天気は晴れなんですがPM2.5的に曇った空は、日本だと8.5のところバンコクは159で「健康に良くない」って赤で書かれるレベルです。

    でもそんなの気にしない!!!!だって海外だもん♪

    23℃というやけに涼しい29階から下を眺めてぼんやりしつつ、寝ぼけ眼で10時ごろにとりあえず駅前まで出てみることにしました。
    夜勤明けで移動して夜中に着いてるんだ、ぼんやりするのも仕方がない。
    仕事も忙しかったしなー、ダラダラと異国の朝を散歩しつつ買い物して来るのも悪くはない。

  • お宿の敷地はとても広く、子供くらいの大きさのチェスがあったり、噴水があったり優雅です。<br />車の出入りにもガードマンがいるし、スタッフが常に清掃しててキレイだし、ドアマンがいてセキュリティも万全の安心感。<br />

    お宿の敷地はとても広く、子供くらいの大きさのチェスがあったり、噴水があったり優雅です。
    車の出入りにもガードマンがいるし、スタッフが常に清掃しててキレイだし、ドアマンがいてセキュリティも万全の安心感。

  • 表通りと裏通り、どっちからでも入れます。<br />駅からまっすぐでわかりやすいですよ。<br />そしてドッチからでも、道路は夕方はメチャクチャ混雑しますので注意が必要です。<br /><br />さて、とりあえずプロムポン駅まで出る予定ですが、暑さに身体が付いてきてないので(涼しいと言っても日本の朝ならまだ3℃とかだから、気温差20℃だし無理はない)楽してタクシー拾って行きました。<br />いやー栄えてるね、物凄く都会だね!<br />人で賑わう駅前をぶらっとしつつ、ちょっと買い物をして、今度は歩いてホテルに戻る。<br />まぁ1日目は何もしないで休養と決めてたしねー。

    表通りと裏通り、どっちからでも入れます。
    駅からまっすぐでわかりやすいですよ。
    そしてドッチからでも、道路は夕方はメチャクチャ混雑しますので注意が必要です。

    さて、とりあえずプロムポン駅まで出る予定ですが、暑さに身体が付いてきてないので(涼しいと言っても日本の朝ならまだ3℃とかだから、気温差20℃だし無理はない)楽してタクシー拾って行きました。
    いやー栄えてるね、物凄く都会だね!
    人で賑わう駅前をぶらっとしつつ、ちょっと買い物をして、今度は歩いてホテルに戻る。
    まぁ1日目は何もしないで休養と決めてたしねー。

  • 戻る道すがら、コンビニ前で手売りしてた手作り弁当らしいパッタイと、魚の唐揚げチリソースみたいな弁当を購入。<br />2つで80THB(320円)、お箸とスプーンをつけてくれたぞ。<br />そしてお宿の前では何やら新商品の試食や販売をしていて、それを賑やかしてからお部屋に戻る。<br />お弁当はこんな感じで、正直米が口には合わないんだけど、魚が辛くて濃い味付けがおかずとして最高の弁当だと思った。<br />パッタイの方は普通に美味しく、何よりメチャクチャお腹イッパイになりました。<br />現地の人が買う弁当、バンザイです!<br />で、その後はお昼寝に入ってしまい。。。いやぁ本当、最近本当忙しかったし色々あって疲れててね。。。すや~っと寝入ってしまいました。<br />俺氏なんかゴハンも食べずに寝たしね。<br />しかし私は気付いていた。。。俺氏がスマホを持っていない事を(!!!!!)<br />一応何度か「スマホ持ってないみたいよ?」と声をかけたんだけどね、「部屋のどっかにあるよ」と言ってたから仕方ないんだけど、自分のスマホじゃないのに私だけが何故か慌てていました。<br />そして慌てていたのにしっかり寝て4時間後に起き、再度確認しても所在不明の俺氏のスマホを、結局足取りを思い起こしながら近くの立ち寄り地点に探しに行き始めました。<br />で、奇跡的に試食キャンペーンのテントで保護されていたのを発見した(汗)。<br />いや本当、忘れ物や落とし物には気を付けないとね。<br />ドッキドキした。。。で、もっかい寝た(笑)。

    戻る道すがら、コンビニ前で手売りしてた手作り弁当らしいパッタイと、魚の唐揚げチリソースみたいな弁当を購入。
    2つで80THB(320円)、お箸とスプーンをつけてくれたぞ。
    そしてお宿の前では何やら新商品の試食や販売をしていて、それを賑やかしてからお部屋に戻る。
    お弁当はこんな感じで、正直米が口には合わないんだけど、魚が辛くて濃い味付けがおかずとして最高の弁当だと思った。
    パッタイの方は普通に美味しく、何よりメチャクチャお腹イッパイになりました。
    現地の人が買う弁当、バンザイです!
    で、その後はお昼寝に入ってしまい。。。いやぁ本当、最近本当忙しかったし色々あって疲れててね。。。すや~っと寝入ってしまいました。
    俺氏なんかゴハンも食べずに寝たしね。
    しかし私は気付いていた。。。俺氏がスマホを持っていない事を(!!!!!)
    一応何度か「スマホ持ってないみたいよ?」と声をかけたんだけどね、「部屋のどっかにあるよ」と言ってたから仕方ないんだけど、自分のスマホじゃないのに私だけが何故か慌てていました。
    そして慌てていたのにしっかり寝て4時間後に起き、再度確認しても所在不明の俺氏のスマホを、結局足取りを思い起こしながら近くの立ち寄り地点に探しに行き始めました。
    で、奇跡的に試食キャンペーンのテントで保護されていたのを発見した(汗)。
    いや本当、忘れ物や落とし物には気を付けないとね。
    ドッキドキした。。。で、もっかい寝た(笑)。

  • そして次に起きたのは、何と17時。<br />去年末から今までの数カ月、色々あり過ぎて疲れ切ってたんだけど、まさかこんなにも無駄に眠れるだなんて自分でも信じられない!<br />しかもいつもなら寝過ぎたら頭痛いのに、今日はめっちゃスッキリしてる!<br />全く何もしていない海外旅行2日目ではあるけれど、今回は海に行く訳でもないしそれはそれで良しなんだな。<br />ただタイなのだからマッサージは行きたいぞって事で、昼間に目をつけておいたマッサージ屋さんに行こうとプロムポン駅まで出ることにした。<br />このマンションは住人専用の無料シャトルバスがあり、時間さえ合えば乗れるねなんて言ってたけれど、丁度タイミング良く乗れたので簡単に駅まで出られたのでした。<br /><br />口コミもソコソコ良かった「ミエマッサージ」、90min450THBでタイマッサージと足裏の角質取りをしてくれた。<br />かかとツルツル~♪揉み方も上手な人で、チップ込みで1,000THB/2名(4,000円)支払う。<br />そんなに遅くない時間だし、十分に寝たつもりだったんだけどね、この後軽くコンビニで買い物をしてタクシーで帰ったら速攻寝てしまった。<br />パッタイ。。。腹に残り過ぎ。。。

    そして次に起きたのは、何と17時。
    去年末から今までの数カ月、色々あり過ぎて疲れ切ってたんだけど、まさかこんなにも無駄に眠れるだなんて自分でも信じられない!
    しかもいつもなら寝過ぎたら頭痛いのに、今日はめっちゃスッキリしてる!
    全く何もしていない海外旅行2日目ではあるけれど、今回は海に行く訳でもないしそれはそれで良しなんだな。
    ただタイなのだからマッサージは行きたいぞって事で、昼間に目をつけておいたマッサージ屋さんに行こうとプロムポン駅まで出ることにした。
    このマンションは住人専用の無料シャトルバスがあり、時間さえ合えば乗れるねなんて言ってたけれど、丁度タイミング良く乗れたので簡単に駅まで出られたのでした。

    口コミもソコソコ良かった「ミエマッサージ」、90min450THBでタイマッサージと足裏の角質取りをしてくれた。
    かかとツルツル~♪揉み方も上手な人で、チップ込みで1,000THB/2名(4,000円)支払う。
    そんなに遅くない時間だし、十分に寝たつもりだったんだけどね、この後軽くコンビニで買い物をしてタクシーで帰ったら速攻寝てしまった。
    パッタイ。。。腹に残り過ぎ。。。

    ミエマッサージ エステ・スパ・マッサージ

    良い立地と丁度いい金額の、手軽に行けるマッサージ by ミーサンさん
  • <2023/2/28>3日目<br /><br />おはようございます、そして誕生日おめでとう私!<br /><br />昨日までダラダラ過ごしていた私達だが、今日はさすがに観光に行く事にしているよ。<br />でもまぁとりあえず風呂に入りましょう!入らずに昨日寝たから!<br /><br />俺氏から良く言われるけど、本当に私は睡眠時間が少ないのにお昼寝しないタイプでね。<br />耳栓しないと眠れなかったりね。<br />自分でもそう思ってたから、こんなにも良く眠れる自分がちょっと怖いくらいですよ。。。神経質かよって感じです。<br />海外旅行の解放感って素晴らしい、うん。

    <2023/2/28>3日目

    おはようございます、そして誕生日おめでとう私!

    昨日までダラダラ過ごしていた私達だが、今日はさすがに観光に行く事にしているよ。
    でもまぁとりあえず風呂に入りましょう!入らずに昨日寝たから!

    俺氏から良く言われるけど、本当に私は睡眠時間が少ないのにお昼寝しないタイプでね。
    耳栓しないと眠れなかったりね。
    自分でもそう思ってたから、こんなにも良く眠れる自分がちょっと怖いくらいですよ。。。神経質かよって感じです。
    海外旅行の解放感って素晴らしい、うん。

  • ホテルの前に、Cafe Amazonがあり、カフェオレ飲みたさにふらふらと入店。<br />フランチャイズらしく、この先色んな所に出店していて、たびたびお世話になりましたが普通に美味しくアイスコーヒーがいただけます。

    ホテルの前に、Cafe Amazonがあり、カフェオレ飲みたさにふらふらと入店。
    フランチャイズらしく、この先色んな所に出店していて、たびたびお世話になりましたが普通に美味しくアイスコーヒーがいただけます。

  • もはや行き付けのコンビニとも言える隣の7-11前にある出店で、気になってたFIVE STARって言うチキン屋さん。<br />ブランチがてらに食べるには重いので、普段なら買わないんだけど。。。お客さんがいたからついつられて買っちゃいました(笑)。

    もはや行き付けのコンビニとも言える隣の7-11前にある出店で、気になってたFIVE STARって言うチキン屋さん。
    ブランチがてらに食べるには重いので、普段なら買わないんだけど。。。お客さんがいたからついつられて買っちゃいました(笑)。

  • 持ち帰って広げてみるが、左がチキンのハーフで、注文が入ったら包丁でガンガンぶつ切りで持ち帰らせてくれます。<br />右下がガイジョー20THB(鶏の串80円)、真ん中のチューブはナムチム・ガイ(つけダレ)ですが辛そうなので食べてません。<br />上のは魚のすり身の揚げ物だったけど、名前や値段は忘れたかな(汗)。<br />ごはんが買う気にならず、揚げもんばっかり買ってしまったが、普通にガツガツ食べてしまった。

    持ち帰って広げてみるが、左がチキンのハーフで、注文が入ったら包丁でガンガンぶつ切りで持ち帰らせてくれます。
    右下がガイジョー20THB(鶏の串80円)、真ん中のチューブはナムチム・ガイ(つけダレ)ですが辛そうなので食べてません。
    上のは魚のすり身の揚げ物だったけど、名前や値段は忘れたかな(汗)。
    ごはんが買う気にならず、揚げもんばっかり買ってしまったが、普通にガツガツ食べてしまった。

  • 昼頃までのそのそしてから、50Fのプールにやって来た。<br />うわー凄いキレイ!広い!<br />そして50階から見る街の景色がこのプールと異質感があって何とも言えん贅沢!<br />誰もいないし、貸し切りだ!!!

    昼頃までのそのそしてから、50Fのプールにやって来た。
    うわー凄いキレイ!広い!
    そして50階から見る街の景色がこのプールと異質感があって何とも言えん贅沢!
    誰もいないし、貸し切りだ!!!

  • しかも軽く噴水チックになっていて、優雅さに拍車をかける!<br />タイのコンドって高級志向過ぎじゃないか?<br />サウナとかもあるんだよこのフロア!

    しかも軽く噴水チックになっていて、優雅さに拍車をかける!
    タイのコンドって高級志向過ぎじゃないか?
    サウナとかもあるんだよこのフロア!

  • 両端にプチラウンジのような空間が。

    両端にプチラウンジのような空間が。

  • そして思った以上に寒いので(笑)、私は入らずにダラダラスマホしてみる。<br />俺氏や外国人は寒いながらも頑張って泳いでた。<br />時期的に2月はまだ涼しいって事だな、ジムには結構人がいたんだけどプールはいないし。

    そして思った以上に寒いので(笑)、私は入らずにダラダラスマホしてみる。
    俺氏や外国人は寒いながらも頑張って泳いでた。
    時期的に2月はまだ涼しいって事だな、ジムには結構人がいたんだけどプールはいないし。

  • 部屋に戻って来て俺氏はシャワーを浴び、水着をベランダに干してそれを見詰めるバク夫の画。<br />天気は最高なんだけど、プールで冷えた俺氏はベッドに転がっていました(笑)。

    部屋に戻って来て俺氏はシャワーを浴び、水着をベランダに干してそれを見詰めるバク夫の画。
    天気は最高なんだけど、プールで冷えた俺氏はベッドに転がっていました(笑)。

  • それでも行くよ、チャイナタウン!<br />今日は折角の私の誕生日、屋台食べ歩きでもしてお祝いしようじゃないか!<br />タクシーで一気にヤワラート通りへ行きます。<br />おぉ~いかにも中華街!人も車も多くて良い感じ♪<br />周囲には食事処や金のお店がありますが、宝石屋さんじゃなくて本当に黄金のお店で圧倒された。

    それでも行くよ、チャイナタウン!
    今日は折角の私の誕生日、屋台食べ歩きでもしてお祝いしようじゃないか!
    タクシーで一気にヤワラート通りへ行きます。
    おぉ~いかにも中華街!人も車も多くて良い感じ♪
    周囲には食事処や金のお店がありますが、宝石屋さんじゃなくて本当に黄金のお店で圧倒された。

    チャイナタウン (バンコク) 散歩・街歩き

    安定の中華街 by ミーサンさん
  • 通り沿いに屋台があるけど、ここが入り口みたいな感じです。

    通り沿いに屋台があるけど、ここが入り口みたいな感じです。

  • 入ってすぐの屋台で柘榴ジュース飲んでみたら、自然な甘さで美味しかった。

    入ってすぐの屋台で柘榴ジュース飲んでみたら、自然な甘さで美味しかった。

  • これは初めて見るやつだな。。。餃子の皮を揚げたカップに、トウモロコシと人参などをマヨネーズで和えたやつを入れてる前菜チックな物。<br />美味しかったけど、10個は多いです(笑)。

    これは初めて見るやつだな。。。餃子の皮を揚げたカップに、トウモロコシと人参などをマヨネーズで和えたやつを入れてる前菜チックな物。
    美味しかったけど、10個は多いです(笑)。

  • あっこの絵、見た事ある!有名な店なんだよ!<br />と2人で気付いて、誕生日だから大盤振る舞いしちゃおうぜって事で和成豊(フアセンホン)突入!<br />早い時間なのでまだ空いてます!

    あっこの絵、見た事ある!有名な店なんだよ!
    と2人で気付いて、誕生日だから大盤振る舞いしちゃおうぜって事で和成豊(フアセンホン)突入!
    早い時間なのでまだ空いてます!

    和盛豊 (ヤワラート店) 中華

    やっぱり中華は旨い! by ミーサンさん
  • もちろんSINGHAからですよ、お祝いですから!<br /><br />そして名物のフカヒレと、おススメのエビと春雨の炒め物も来た!<br /><br />https://youtu.be/gm0xJR0_9fk

    もちろんSINGHAからですよ、お祝いですから!

    そして名物のフカヒレと、おススメのエビと春雨の炒め物も来た!

    https://youtu.be/gm0xJR0_9fk

  • めっちゃ美味しいの~♪<br /><br />そしてこちらも名物の、ツバメの巣。<br />今まで馬鹿にしてたけど、本当にごめんなさいめっちゃ美味しいです!!!<br /><br /><br />で、久しぶりにお酒を飲んだのもあり、食後一気に酔いが回ってしまい、もう歩くどころではなくなってしまったミーサンは、俺氏に抱えられてタクシーでプロムポン駅まで戻るのでした。<br />だからと言ってそのまま帰る事はなく、タクシーに乗ってる間に酔いも落ち着いたので(コップ1~2杯で酔うから醒めるのも早い)、またもやミエマッサージで1hr揉んでもらう。<br />残念ながら今日の人はとても痛かった。。。マッサージは技術の差が大き過ぎる。。。<br /><br />そうして私の誕生日はまたもやガッツリ寝て終わるのでした。

    めっちゃ美味しいの~♪

    そしてこちらも名物の、ツバメの巣。
    今まで馬鹿にしてたけど、本当にごめんなさいめっちゃ美味しいです!!!


    で、久しぶりにお酒を飲んだのもあり、食後一気に酔いが回ってしまい、もう歩くどころではなくなってしまったミーサンは、俺氏に抱えられてタクシーでプロムポン駅まで戻るのでした。
    だからと言ってそのまま帰る事はなく、タクシーに乗ってる間に酔いも落ち着いたので(コップ1~2杯で酔うから醒めるのも早い)、またもやミエマッサージで1hr揉んでもらう。
    残念ながら今日の人はとても痛かった。。。マッサージは技術の差が大き過ぎる。。。

    そうして私の誕生日はまたもやガッツリ寝て終わるのでした。

  • <2023/3/1>4日目<br /><br />おはようございます、早いもんでもう3月に入りました。<br />今朝ももちろん天気は良好、暑い日になりそうですよ。

    <2023/3/1>4日目

    おはようございます、早いもんでもう3月に入りました。
    今朝ももちろん天気は良好、暑い日になりそうですよ。

  • 今日もコンビニで朝食を買う訳ですが、そろそろガッツリサラダが食べたい訳で(生野菜大好き夫婦)、コンビニでサラダとパンで朝食です。<br />シーザーサラダ、超旨い!!!!<br /><br />さて、今日は俺氏希望の実弾射撃です。<br />先に予約してあるBKK シューティングは、送迎無料でタイ国家警察庁射撃場で撃てるらしいのでお願いしました。<br />10,000thb(40,000円)が現金でいるので、前もって準備しましたが。。。さすが実弾!高ぇなっ!

    今日もコンビニで朝食を買う訳ですが、そろそろガッツリサラダが食べたい訳で(生野菜大好き夫婦)、コンビニでサラダとパンで朝食です。
    シーザーサラダ、超旨い!!!!

    さて、今日は俺氏希望の実弾射撃です。
    先に予約してあるBKK シューティングは、送迎無料でタイ国家警察庁射撃場で撃てるらしいのでお願いしました。
    10,000thb(40,000円)が現金でいるので、前もって準備しましたが。。。さすが実弾!高ぇなっ!

  • LINEでやり取りして10時にコンドまで迎えに来てくれる手筈にはなってたんですが、10分程早めに1Fに降りてみたら。。。もう来てた!<br />さすが日本人経営、時間より早めに来るとか海外では神だな!(笑)<br />で、行き道すがらで教えてもらったが、いつもは警察の射撃場に連れてってくれるんだが海外の観光客の茶化したSNSが広まって、観光客全体が出入り禁止になってしまったらしい。<br />面白おかしく紹介とかしたら、そりゃ締め出すわなー。<br />で、代わりに王宮の近くにある陸軍の射撃場?Shooting Range Territorial Defense Departmentに連れて行ってくれた。<br />場所が変わったのもあり、値段も少々異なっていて1,000thb程高くなっていたが、色んな銃をたくさんの弾でシェアして楽しめるプランで組んでもらった。<br />まぁ今更少し値上がりしたところで、気にならない程度の誤差の範囲ね。<br />しかし営業慣れしているのか、トークが実に素晴らしい。<br />サービス精神満載で楽しい時間だ。

    LINEでやり取りして10時にコンドまで迎えに来てくれる手筈にはなってたんですが、10分程早めに1Fに降りてみたら。。。もう来てた!
    さすが日本人経営、時間より早めに来るとか海外では神だな!(笑)
    で、行き道すがらで教えてもらったが、いつもは警察の射撃場に連れてってくれるんだが海外の観光客の茶化したSNSが広まって、観光客全体が出入り禁止になってしまったらしい。
    面白おかしく紹介とかしたら、そりゃ締め出すわなー。
    で、代わりに王宮の近くにある陸軍の射撃場?Shooting Range Territorial Defense Departmentに連れて行ってくれた。
    場所が変わったのもあり、値段も少々異なっていて1,000thb程高くなっていたが、色んな銃をたくさんの弾でシェアして楽しめるプランで組んでもらった。
    まぁ今更少し値上がりしたところで、気にならない程度の誤差の範囲ね。
    しかし営業慣れしているのか、トークが実に素晴らしい。
    サービス精神満載で楽しい時間だ。

  • 私は大昔にグアムで射撃をやってるんだが、その時は室内だったなぁ。<br />ここは屋外に当たる所で、ほんの少しのレクチャーの後、職員が弾を込めて私達は狙って打つ、を繰り返す。<br />客は私たち2人だけで、1人ずつ着いて指導してくれるので安心です。<br />あ、日本語はこの人たちは通じないけど、まぁ問題はないです。

    私は大昔にグアムで射撃をやってるんだが、その時は室内だったなぁ。
    ここは屋外に当たる所で、ほんの少しのレクチャーの後、職員が弾を込めて私達は狙って打つ、を繰り返す。
    客は私たち2人だけで、1人ずつ着いて指導してくれるので安心です。
    あ、日本語はこの人たちは通じないけど、まぁ問題はないです。

  • 難しいのよ、昔はもっと当たったと思ったんだけどな、しかも重いし(汗)。<br />薬莢が飛ぶと白い服にも付くんだと気付かずに行ったもんだから、お宿に帰った時に汚れが取れなくて驚いた。<br />皆様はもし行くなら黒の服をお勧めします!

    難しいのよ、昔はもっと当たったと思ったんだけどな、しかも重いし(汗)。
    薬莢が飛ぶと白い服にも付くんだと気付かずに行ったもんだから、お宿に帰った時に汚れが取れなくて驚いた。
    皆様はもし行くなら黒の服をお勧めします!

  • 撃った的はくれるので後で見て見たら、私は頭を狙いたいのか中心より上の方ばかり穴が開いている。<br />やる気満々、アムロかよ、みたいな(笑)。

    撃った的はくれるので後で見て見たら、私は頭を狙いたいのか中心より上の方ばかり穴が開いている。
    やる気満々、アムロかよ、みたいな(笑)。

  • 全てが終わったら、この施設の食堂でガパオライスとコーラが振舞われた。<br />他にもミカンやバナナなどもお土産にもらい、至れり尽くせりである。<br />良く喋るマルチな兄ちゃんと、ニコニコ笑顔の愛らしい嫁さんでござった♪

    全てが終わったら、この施設の食堂でガパオライスとコーラが振舞われた。
    他にもミカンやバナナなどもお土産にもらい、至れり尽くせりである。
    良く喋るマルチな兄ちゃんと、ニコニコ笑顔の愛らしい嫁さんでござった♪

  • ただいまバク夫さん!<br />帰りのコンビニでようやく買ったChangで乾杯し、ちょっとひと眠りしましょうかね。<br />だって今日は。。。今日はまだやる事があって。。。<br />なんて考える間もなく。。。<br /><br />すやぁ~。。。

    ただいまバク夫さん!
    帰りのコンビニでようやく買ったChangで乾杯し、ちょっとひと眠りしましょうかね。
    だって今日は。。。今日はまだやる事があって。。。
    なんて考える間もなく。。。

    すやぁ~。。。

  • やりたい事、それはムエタイ観戦です!<br />前回のタイで観た時から「次またタイに来たら絶対に行く!」と心に決めてたくらい生の試合は面白くて!<br />夕方のハードトラフィックに負けて、目的地まで物凄い渋滞に巻き込まれたため、高速にまで乗ったのに最初の2試合逃してしまう時間に到着。<br />そして今日はエキシビションマッチがあるとかで、いつもよりお高めの2,500thb(10,000円)をリングサイド料金として支払った。。。<br />1名分よ?2人で5,000thb(20,000円)よ?!でも日本でリングサイドで格闘技観戦なんてこの値段じゃ絶対無理!RIZINなら5倍するよ?!

    やりたい事、それはムエタイ観戦です!
    前回のタイで観た時から「次またタイに来たら絶対に行く!」と心に決めてたくらい生の試合は面白くて!
    夕方のハードトラフィックに負けて、目的地まで物凄い渋滞に巻き込まれたため、高速にまで乗ったのに最初の2試合逃してしまう時間に到着。
    そして今日はエキシビションマッチがあるとかで、いつもよりお高めの2,500thb(10,000円)をリングサイド料金として支払った。。。
    1名分よ?2人で5,000thb(20,000円)よ?!でも日本でリングサイドで格闘技観戦なんてこの値段じゃ絶対無理!RIZINなら5倍するよ?!

    ラーチャダムヌーン ボクシング スタジアム スタジアム・スポーツ観戦

    格闘技好きは見ときたい、生ムエタイ! by ミーサンさん
  • もう始まっているので、入り口でセキュリティチェックしてから中に案内してもらい、やけに綺麗になっている内観にきょろきょろしてしまう。<br />前はもっと地元民の熱さが伝わる、ちょっと怖いくらいの所だったのに。。。物凄く清潔感もあるし、きらびやか過ぎて観光客向けの安全な施設になったんだなぁと思った。

    もう始まっているので、入り口でセキュリティチェックしてから中に案内してもらい、やけに綺麗になっている内観にきょろきょろしてしまう。
    前はもっと地元民の熱さが伝わる、ちょっと怖いくらいの所だったのに。。。物凄く清潔感もあるし、きらびやか過ぎて観光客向けの安全な施設になったんだなぁと思った。

  • 大画面まであって、良いシーンではリプレイまでされてしまうし、今日は良いカードがあってカメラまで入っているから常に名シーン上映中、みたいなね。<br /><br />ちなみに大好きなワイクルー♪<br /><br />https://youtu.be/YGHXKgVqesM<br /><br />ワイクルー - Wikipedia<br />「師(クルー)に合掌する(ワイ)」、「師に礼を示す」というニュアンスの意味を持つタイ語。 タイにおけるワイクルーの語は学校の教師、スポーツのコーチなど広い対象へ使われるが、日本語でのワイクルーは、ムエタイ競技前に行われる選手による舞踊様のものを指すことが多い。

    大画面まであって、良いシーンではリプレイまでされてしまうし、今日は良いカードがあってカメラまで入っているから常に名シーン上映中、みたいなね。

    ちなみに大好きなワイクルー♪

    https://youtu.be/YGHXKgVqesM

    ワイクルー - Wikipedia
    「師(クルー)に合掌する(ワイ)」、「師に礼を示す」というニュアンスの意味を持つタイ語。 タイにおけるワイクルーの語は学校の教師、スポーツのコーチなど広い対象へ使われるが、日本語でのワイクルーは、ムエタイ競技前に行われる選手による舞踊様のものを指すことが多い。

  • そして試合!<br />残念ながら自分も白熱してて動画は撮ってないんだけど(笑)、こんな兄ちゃんたちや子供たちが闘いあってて凄く良いのだ!<br />あぁでも格闘技好きに限るけど。。。K-1とか楽しめる向きにはとても良い感じなので、多少お値段かかっても見てみたいって人には良いですよ。<br />でも完全に観光化されているので、現地人の賭け事の白熱っぷりを見たいとかだと、前よりは多少クールダウンかな。<br />でも賭けはしてるし、撃ち合うたびに盛り上がるリングサイドは凄いよ!

    そして試合!
    残念ながら自分も白熱してて動画は撮ってないんだけど(笑)、こんな兄ちゃんたちや子供たちが闘いあってて凄く良いのだ!
    あぁでも格闘技好きに限るけど。。。K-1とか楽しめる向きにはとても良い感じなので、多少お値段かかっても見てみたいって人には良いですよ。
    でも完全に観光化されているので、現地人の賭け事の白熱っぷりを見たいとかだと、前よりは多少クールダウンかな。
    でも賭けはしてるし、撃ち合うたびに盛り上がるリングサイドは凄いよ!

  • ムエタイの後はタクシー拾ってパッポン通りへ。<br />ナイトマーケット再開したばかりなので期待半分だったんだけど、なかなかの混雑っぷりでした。<br />ただ屋台に食べ物屋さんはほとんどなくて、タイパンツとかボクシング用品とかTシャツとか、お土産屋さんとお姉ちゃんたちを眺めて行く。<br />シュプリームコラボのスヌーピーTシャツなんて、他で買えないよな(笑)。

    ムエタイの後はタクシー拾ってパッポン通りへ。
    ナイトマーケット再開したばかりなので期待半分だったんだけど、なかなかの混雑っぷりでした。
    ただ屋台に食べ物屋さんはほとんどなくて、タイパンツとかボクシング用品とかTシャツとか、お土産屋さんとお姉ちゃんたちを眺めて行く。
    シュプリームコラボのスヌーピーTシャツなんて、他で買えないよな(笑)。

    パッポン ナイト マーケット 市場

  • これこれ、この看板こそがパッポンの証!来た感じするよね~♪

    これこれ、この看板こそがパッポンの証!来た感じするよね~♪

  • そしてパッポンナイトマーケットの入り口にある、雰囲気良さげな「Shenanigans Pub」というアイリッシュパブで一服。<br />Singha片手に適度な気温とネオン。。。あぁこの感じがいかにも海外よね♪

    そしてパッポンナイトマーケットの入り口にある、雰囲気良さげな「Shenanigans Pub」というアイリッシュパブで一服。
    Singha片手に適度な気温とネオン。。。あぁこの感じがいかにも海外よね♪

  • 軽くつまめるものをオーダーして、しこたまタイの夜を満喫。。。♪<br />バンドの演奏とかいろいろひっくるめて、私的にはおススメのバーでございました。

    軽くつまめるものをオーダーして、しこたまタイの夜を満喫。。。♪
    バンドの演奏とかいろいろひっくるめて、私的にはおススメのバーでございました。

  • もちろん今夜もマッサージで〆るよ。<br />0時頃で開いてるようなお店は限られて来るんだけど。。。おぉ、サバイタイマッサージですか!入ってみましょう!<br /><br /><br />。。。あんまり。。。(笑)。

    もちろん今夜もマッサージで〆るよ。
    0時頃で開いてるようなお店は限られて来るんだけど。。。おぉ、サバイタイマッサージですか!入ってみましょう!


    。。。あんまり。。。(笑)。

    サバイ タイ マッサージ エステ・スパ・マッサージ

  • そんなこんなで午前様に戻り、バク夫にムエタイチケットと一緒に写真を撮って貰う。<br />いつもは2,000THBが今日は2,500THB!<br />ちょっと高かったけど楽しい一日だったよ~。

    そんなこんなで午前様に戻り、バク夫にムエタイチケットと一緒に写真を撮って貰う。
    いつもは2,000THBが今日は2,500THB!
    ちょっと高かったけど楽しい一日だったよ~。

  • <2023/3/2>5日目<br /><br />早いものでもう5日目。。。ほとんど最終日ですよ!<br />早い!本当に早い!!<br /><br />さて、今日の予定は中華街とフードコート。<br />そして移動のために使うのは、今回初の電車!<br />上手く乗れるかドキドキである!<br /><br />でも、どうせならバイクタクシーも乗ってみたい!<br />付近に停まってたバイクタクシーに聞くと、最寄り駅まで3人乗り(客2人)なら50THBだと言われたんだけど、まだその勇気はないわー。。。って事で1人30THB(120円)で2台お願いした。<br />いや普通にあの渋滞とかすり抜け、怖いから!手放しで3人乗りとかありえないから!<br />しかしスリリングで楽しいし、まぁ暑い中を駅まで歩くんなら120円くらいなら惜しくはないか!

    <2023/3/2>5日目

    早いものでもう5日目。。。ほとんど最終日ですよ!
    早い!本当に早い!!

    さて、今日の予定は中華街とフードコート。
    そして移動のために使うのは、今回初の電車!
    上手く乗れるかドキドキである!

    でも、どうせならバイクタクシーも乗ってみたい!
    付近に停まってたバイクタクシーに聞くと、最寄り駅まで3人乗り(客2人)なら50THBだと言われたんだけど、まだその勇気はないわー。。。って事で1人30THB(120円)で2台お願いした。
    いや普通にあの渋滞とかすり抜け、怖いから!手放しで3人乗りとかありえないから!
    しかしスリリングで楽しいし、まぁ暑い中を駅まで歩くんなら120円くらいなら惜しくはないか!

  • クイーンシリキット ナショナル コンベンション センター駅(MRT)、さすが会議とかする所だけあって大きくて綺麗。<br />そして物凄く歩いた。<br />電車の乗り方は、おおよそガイドブックなどの事前情報で入手した通りでするっと改札へ。<br />乗り口というかフロアだけは良く解んないけど、聞けばなんとかなる!

    クイーンシリキット ナショナル コンベンション センター駅(MRT)、さすが会議とかする所だけあって大きくて綺麗。
    そして物凄く歩いた。
    電車の乗り方は、おおよそガイドブックなどの事前情報で入手した通りでするっと改札へ。
    乗り口というかフロアだけは良く解んないけど、聞けばなんとかなる!

    クイーンシリキット ナショナル コンベンション センター駅 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • 乗り降りもこの表示があれば何とかなるってもんで、タイ語が解らなくても何とかなる仕様でした。<br />2重扉だしね!その辺は日本よりも素晴らしい!

    乗り降りもこの表示があれば何とかなるってもんで、タイ語が解らなくても何とかなる仕様でした。
    2重扉だしね!その辺は日本よりも素晴らしい!

  • ほどなくワットマンコン駅で、てくてく歩いて行けば。。。<br />観音神社(クワン・イン神社)があったので先にそこを参拝。

    ほどなくワットマンコン駅で、てくてく歩いて行けば。。。
    観音神社(クワン・イン神社)があったので先にそこを参拝。

  • 観音神社(クワン・イン神社)は、寄付で賄われている神社で観音菩薩をまつっているらしい。<br />中華な雰囲気が独特で、ゆっくり参拝します。

    観音神社(クワン・イン神社)は、寄付で賄われている神社で観音菩薩をまつっているらしい。
    中華な雰囲気が独特で、ゆっくり参拝します。

  • 一番人気の観光地ワット トライミットはチャイナタウンを代表するランドマーク的な存在の寺院です。<br />タイは寺院が多いけど、全てに神々しい色合いを感じるなぁ。<br />入場料は40THB(160円)/1人なんだけど、歴史の展示みたいなのもあるよと案内され、100THBずつ払って鋳造方法とか勉強することになってしまったので、黄金仏像だけ見るなら気を付けて。

    一番人気の観光地ワット トライミットはチャイナタウンを代表するランドマーク的な存在の寺院です。
    タイは寺院が多いけど、全てに神々しい色合いを感じるなぁ。
    入場料は40THB(160円)/1人なんだけど、歴史の展示みたいなのもあるよと案内され、100THBずつ払って鋳造方法とか勉強することになってしまったので、黄金仏像だけ見るなら気を付けて。

    ワット トライミット 寺院・教会

  • この頃になるともう暑くてね、痛いぐらいの日差しが黄金を反射させてさらに暑く感じます。

    この頃になるともう暑くてね、痛いぐらいの日差しが黄金を反射させてさらに暑く感じます。

  • 裸足で入場し、拝んだ黄金仏像はとてもきらびやか。<br />そして建物内はとても涼しかった。<br />観光客だけでなく、普通に毎日の参拝に来てる人も多そうで結構賑わってました。

    裸足で入場し、拝んだ黄金仏像はとてもきらびやか。
    そして建物内はとても涼しかった。
    観光客だけでなく、普通に毎日の参拝に来てる人も多そうで結構賑わってました。

  • しかし脱水になる勢いの暑さなので、入り口付近のCafe Amazonでアイスカフェオレタイム。<br />このロケーションで涼しいなんてサイコー☆彡<br />この国に来てCafe Amazonに凄く助けられてるな(笑)。

    しかし脱水になる勢いの暑さなので、入り口付近のCafe Amazonでアイスカフェオレタイム。
    このロケーションで涼しいなんてサイコー☆彡
    この国に来てCafe Amazonに凄く助けられてるな(笑)。

  • さて、次にどこ行く?って話ですが、さすが俺氏は考えててくれた!<br />写真映えするアートストリート通りだそうで、やって来ましたタラートノーイ!<br />行き道すがらの街の雰囲気は東大阪を思い出させる下町の工場の体で、もとは古い中国人居住区だそうです。<br />発端のカフェ跡は、なかなかの古い建物。<br />ここを曲がると細い路地の壁に華やかなイラストが見えます。

    さて、次にどこ行く?って話ですが、さすが俺氏は考えててくれた!
    写真映えするアートストリート通りだそうで、やって来ましたタラートノーイ!
    行き道すがらの街の雰囲気は東大阪を思い出させる下町の工場の体で、もとは古い中国人居住区だそうです。
    発端のカフェ跡は、なかなかの古い建物。
    ここを曲がると細い路地の壁に華やかなイラストが見えます。

  • こういう感じの陰影クッキリ系のイラストは必ず赤が使われていて華やかだし、ただの落書きではなくワクワクする感じで良いですね。

    こういう感じの陰影クッキリ系のイラストは必ず赤が使われていて華やかだし、ただの落書きではなくワクワクする感じで良いですね。

  • ネコは可愛いのに、どうして黒いオイルが流れ出てるんだ(汗)。<br />そう言えば思い出したけどマルディも見たなぁ、三つ目のウサギの赤ちゃんで有名なマルディ。。。どこで見たんだろう。。。

    ネコは可愛いのに、どうして黒いオイルが流れ出てるんだ(汗)。
    そう言えば思い出したけどマルディも見たなぁ、三つ目のウサギの赤ちゃんで有名なマルディ。。。どこで見たんだろう。。。

  • 町の一角にガネーシャ発見!<br />やっぱりガネーシャは尊いなぁ。。。ならピンクのガネーシャ見に行けって話ですかね、はい。

    町の一角にガネーシャ発見!
    やっぱりガネーシャは尊いなぁ。。。ならピンクのガネーシャ見に行けって話ですかね、はい。

  • チャオプラヤー川に船が行く。<br />今回は乗らないけど、気持ち良いんだよねぇ~。

    チャオプラヤー川に船が行く。
    今回は乗らないけど、気持ち良いんだよねぇ~。

  • とにかく古い街並みを表すのが上手いんだけど、実際住んでる人が服とか干してるのも何か良い。<br />Tシャツだけ干すとか、ズボンだけ干す日とか決めてるのか?ってくらい、同じものを並べて干すのがまた味。<br />ちなみにこの三輪車に猫がいたんだけど、撮ろうとしてすぐ逃げられたの図(笑)。

    とにかく古い街並みを表すのが上手いんだけど、実際住んでる人が服とか干してるのも何か良い。
    Tシャツだけ干すとか、ズボンだけ干す日とか決めてるのか?ってくらい、同じものを並べて干すのがまた味。
    ちなみにこの三輪車に猫がいたんだけど、撮ろうとしてすぐ逃げられたの図(笑)。

  • CMすらも、アート。

    CMすらも、アート。

  • 何か気になるなーと覗いてみたら、見学出来るっぽいので入ってみる事に。<br />調べてみると、200年以上の歴史のある中華邸宅「ソーヘンタイ」だそうで、お金払って見学するか、1ドリンクで写真撮るかって方針でした。<br />私はさっきカフェオレ飲んじゃったのでいらないや~とお金払ったら、ミネラルウォーターをくれました。<br />じゃあ一服したくなるので(笑)、靴を脱いで2階に上がります。

    何か気になるなーと覗いてみたら、見学出来るっぽいので入ってみる事に。
    調べてみると、200年以上の歴史のある中華邸宅「ソーヘンタイ」だそうで、お金払って見学するか、1ドリンクで写真撮るかって方針でした。
    私はさっきカフェオレ飲んじゃったのでいらないや~とお金払ったら、ミネラルウォーターをくれました。
    じゃあ一服したくなるので(笑)、靴を脱いで2階に上がります。

  • 大きな水槽。。。ダイビングショップの練習用のプールって本当?<br />この水で潜っても透明度相当低いよ?(汗)<br />私はてっきり料亭で生け簀だったんだと妄想してたのに。<br />ちなみにこの2階、朽ちてる感が物凄くてね。。。私みたいな怖がりはそーっと歩いてください(笑)。

    大きな水槽。。。ダイビングショップの練習用のプールって本当?
    この水で潜っても透明度相当低いよ?(汗)
    私はてっきり料亭で生け簀だったんだと妄想してたのに。
    ちなみにこの2階、朽ちてる感が物凄くてね。。。私みたいな怖がりはそーっと歩いてください(笑)。

  • ファランポーン駅まで出て来ました、じゃあ今度はご飯食べにMRTで移動しましょうか。

    ファランポーン駅まで出て来ました、じゃあ今度はご飯食べにMRTで移動しましょうか。

    ファランポーン駅 (国鉄 )

  • って言うか、駅前のこの看板目立ち過ぎ(笑)。

    って言うか、駅前のこの看板目立ち過ぎ(笑)。

  • トークン慣れた、むしろ効率良いわコレ。

    トークン慣れた、むしろ効率良いわコレ。

    ファランポーン駅 (地下鉄)

  • 行きしなと同じで案内表示を見つつ、案内をつぶさに聞きつつ、あっという間にスクンビットです。<br />あぁ本当タイの地下鉄は乗り心地良いなぁ。。。国鉄は本当にローカルな汚さと雑多感があったのに。<br />でもあの雰囲気こそが南国だと懐かしく感じずにはいられない(笑)。

    行きしなと同じで案内表示を見つつ、案内をつぶさに聞きつつ、あっという間にスクンビットです。
    あぁ本当タイの地下鉄は乗り心地良いなぁ。。。国鉄は本当にローカルな汚さと雑多感があったのに。
    でもあの雰囲気こそが南国だと懐かしく感じずにはいられない(笑)。

  • 来たよー!TARMINAL21!ゴハンと言えばココだって、誰もが言ってる!!<br />今回は完全にごはん目当てなので、他のフロアには見向きもせず上まで行くよ!<br />Pier(ピア)21では初めにフードコート専用のカードを購入し、チャージして使用なんだけど、良く解んないので200THB入金してもらった。

    来たよー!TARMINAL21!ゴハンと言えばココだって、誰もが言ってる!!
    今回は完全にごはん目当てなので、他のフロアには見向きもせず上まで行くよ!
    Pier(ピア)21では初めにフードコート専用のカードを購入し、チャージして使用なんだけど、良く解んないので200THB入金してもらった。

    ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

  • 後は適当に注文だ!<br />ミーサン大好物のカオマンガイ、そして気になってるラーメン!<br />32THBと40THBで72THB(288円)、ダイエット中の女子レベルの量なので、まだまだ食べます!<br />っつーか安いのに旨いなコレ!とテンション上がる!

    後は適当に注文だ!
    ミーサン大好物のカオマンガイ、そして気になってるラーメン!
    32THBと40THBで72THB(288円)、ダイエット中の女子レベルの量なので、まだまだ食べます!
    っつーか安いのに旨いなコレ!とテンション上がる!

  • 気になってたものと言えばやっぱりコレ、カオニャオ・マムアン!<br />俺氏はフレッシュのマンゴージュース、後はミニ豚まんでフィニッシュ。<br />30THB、35THB、20THBで340円!<br />と言う訳で今回は157THB(628円)の昼食になりました♪<br />最後に残金をカウンターに行ったら返却してもらえるので安心です。<br />しかしこのマンゴーライス、今まで敬遠してたけど何て美味しいの?!<br />初日から知ってたら毎日食べるのに!と思うくらい2人してはまりましたが、残念ながら夜には出国なんだよねぇ。。。無念。。。お腹が後3つくらい欲しい。。。

    気になってたものと言えばやっぱりコレ、カオニャオ・マムアン!
    俺氏はフレッシュのマンゴージュース、後はミニ豚まんでフィニッシュ。
    30THB、35THB、20THBで340円!
    と言う訳で今回は157THB(628円)の昼食になりました♪
    最後に残金をカウンターに行ったら返却してもらえるので安心です。
    しかしこのマンゴーライス、今まで敬遠してたけど何て美味しいの?!
    初日から知ってたら毎日食べるのに!と思うくらい2人してはまりましたが、残念ながら夜には出国なんだよねぇ。。。無念。。。お腹が後3つくらい欲しい。。。

  • しかもこの高層の眺めも良いもんです、窓際最高♪<br />この後は建物内のスーパーみたいな所でお土産を買い(まともに美味しそうなものを選んで806THB!お土産にはお金をかけない私が初めての試み!今日の昼食4回食べれるわ!!!)、さてと。。。

    しかもこの高層の眺めも良いもんです、窓際最高♪
    この後は建物内のスーパーみたいな所でお土産を買い(まともに美味しそうなものを選んで806THB!お土産にはお金をかけない私が初めての試み!今日の昼食4回食べれるわ!!!)、さてと。。。

  • マッサージ、行くか(笑)。<br /><br />残念ながらミエマッサージはみんな休憩中だったため、はす向かいのワットポーマッサージスクールへ。<br />料金はミエマッサージと同じ、でもマッサージスクールって言っても学校でもないのか、とてもとても普通のマッサージでした。

    マッサージ、行くか(笑)。

    残念ながらミエマッサージはみんな休憩中だったため、はす向かいのワットポーマッサージスクールへ。
    料金はミエマッサージと同じ、でもマッサージスクールって言っても学校でもないのか、とてもとても普通のマッサージでした。

    ワットポー マッサージスクール スクムビット校 直営サロン39 エステ・スパ・マッサージ

  • そして帰ってひと眠り。。。目覚めたらもう夕暮れ。<br />俺氏が最後にもう一度プールに行きたいというので、2人で50Fへ。

    そして帰ってひと眠り。。。目覚めたらもう夕暮れ。
    俺氏が最後にもう一度プールに行きたいというので、2人で50Fへ。

  • 夕暮れのプールもやっぱり少し寒くて誰も泳いでない、とても静かな中にリラックス音楽がかかっててとてもムーディーです。<br />もうチェックアウトかと感慨深い。。。

    夕暮れのプールもやっぱり少し寒くて誰も泳いでない、とても静かな中にリラックス音楽がかかっててとてもムーディーです。
    もうチェックアウトかと感慨深い。。。

  • もうこうなるとサロンか何かかしら?ってくらい、写真が映えて仕方がない。

    もうこうなるとサロンか何かかしら?ってくらい、写真が映えて仕方がない。

  • スマホの写真の技術ではないよね、普通に映えが凄過ぎる!!!<br /><br /><br />いつまでもこうしていたい所だけど。。。日本に帰る時間が刻一刻と近付いているので、暗くなった頃に部屋に帰って荷造りです。<br />今回はAirbnbなので、神経質なくらい現状復帰して部屋を出ます。<br />そして鍵を郵便受けに入れて、メールで確認写真を送ってチェックアウト終了です。<br />後はタクシー拾うだけ~。。。なんだけど、夕方から夜にかけての空港へのタクシーは乗車拒否が少なくないと聞いていたけれど、本当に拒否られるわ!<br />なかなか捕まらなくって困ったけど、やっとこ捕まえたタクシーに500THB(2,000円)で足をゲット。<br />やっぱ吹っ掛けられるんだけどね、日本だったらタクシーはもっとお高いんだから!と今は割り切るしかない。<br />それよかスピード早過ぎて怖いんだが!

    スマホの写真の技術ではないよね、普通に映えが凄過ぎる!!!


    いつまでもこうしていたい所だけど。。。日本に帰る時間が刻一刻と近付いているので、暗くなった頃に部屋に帰って荷造りです。
    今回はAirbnbなので、神経質なくらい現状復帰して部屋を出ます。
    そして鍵を郵便受けに入れて、メールで確認写真を送ってチェックアウト終了です。
    後はタクシー拾うだけ~。。。なんだけど、夕方から夜にかけての空港へのタクシーは乗車拒否が少なくないと聞いていたけれど、本当に拒否られるわ!
    なかなか捕まらなくって困ったけど、やっとこ捕まえたタクシーに500THB(2,000円)で足をゲット。
    やっぱ吹っ掛けられるんだけどね、日本だったらタクシーはもっとお高いんだから!と今は割り切るしかない。
    それよかスピード早過ぎて怖いんだが!

  • 何だかんだで到着したスワンナプーム空港は出国押しでこの混雑っぷり。<br />チェックインカウンターが前の便を終わってないのに、すぐ次の便も並んだりしてるからもうどのラインで並べばいいのか分らんレベル。<br />チェジュ航空ではおそらくパスポートを紛失したらしいご婦人が、ご主人に怒られながら荷物を周囲にまき散らして探し物をしていた。。。正直自分事だったらたまらんよなぁと思いながら、無事に見つかる事を祈った。<br />でもチェックイン時刻を過ぎても荷探ししてて、その後いなくなってしまったから、きっと。。。あぁああ。。。

    何だかんだで到着したスワンナプーム空港は出国押しでこの混雑っぷり。
    チェックインカウンターが前の便を終わってないのに、すぐ次の便も並んだりしてるからもうどのラインで並べばいいのか分らんレベル。
    チェジュ航空ではおそらくパスポートを紛失したらしいご婦人が、ご主人に怒られながら荷物を周囲にまき散らして探し物をしていた。。。正直自分事だったらたまらんよなぁと思いながら、無事に見つかる事を祈った。
    でもチェックイン時刻を過ぎても荷探ししてて、その後いなくなってしまったから、きっと。。。あぁああ。。。

  • どうしようもない混雑から抜けて荷物も預け、お腹が空いたので搭乗時刻ギリギリだがバーガーキングを食す。<br />ワッパーとダブルフィッシュなどのBOXは771THB(3,084円)。<br />高いんだが、それより深夜0時に食べるもんじゃないんだって事を知った。<br />2人で食べたけどめっちゃ残した。。。ノーサービスのLCCだとついつい無理をしてしまう。。。

    どうしようもない混雑から抜けて荷物も預け、お腹が空いたので搭乗時刻ギリギリだがバーガーキングを食す。
    ワッパーとダブルフィッシュなどのBOXは771THB(3,084円)。
    高いんだが、それより深夜0時に食べるもんじゃないんだって事を知った。
    2人で食べたけどめっちゃ残した。。。ノーサービスのLCCだとついつい無理をしてしまう。。。

  • 結局1時間押しの深夜2時頃に出発し、奇麗に1時間押しの9時頃に関空到着しました。<br />で、「あぁまだ冬なんだよな」と気付くぐらい寒かった(笑)。<br /><br />正直今回は、お高い旅行になってしまった。<br />俺氏の出してくれた明細によると、コンビニでカード使ったのも含むと総額357,820円(内、航空券189,090)になりました。<br />円安もそうだけど、向こうでの物価の上昇も大きいですな。<br />それでもコロナ禍を抜けた初めての海外旅行としては、優秀に遊べたのではないかと思います、うん。<br /><br />で、次はどこに行こうかと模索する私達。。。今度はビーチリゾートかベトナムとか行きたいんだがな~♪<br /><br />そういえばさ!行きと帰りでターミナルが変更するのは聞いてたけど、帰国に手間がかかったのが意外だった!<br />Visit Japanとか事前に登録しといた方が良いですよ!<br />事前登録してなかったので、到着後すぐ別のレーンに並ばされて登録してという手間があり、とても不便に感じられました。<br />

    結局1時間押しの深夜2時頃に出発し、奇麗に1時間押しの9時頃に関空到着しました。
    で、「あぁまだ冬なんだよな」と気付くぐらい寒かった(笑)。

    正直今回は、お高い旅行になってしまった。
    俺氏の出してくれた明細によると、コンビニでカード使ったのも含むと総額357,820円(内、航空券189,090)になりました。
    円安もそうだけど、向こうでの物価の上昇も大きいですな。
    それでもコロナ禍を抜けた初めての海外旅行としては、優秀に遊べたのではないかと思います、うん。

    で、次はどこに行こうかと模索する私達。。。今度はビーチリゾートかベトナムとか行きたいんだがな~♪

    そういえばさ!行きと帰りでターミナルが変更するのは聞いてたけど、帰国に手間がかかったのが意外だった!
    Visit Japanとか事前に登録しといた方が良いですよ!
    事前登録してなかったので、到着後すぐ別のレーンに並ばされて登録してという手間があり、とても不便に感じられました。

  • そうそう、今回私のバースデイ旅行だったんですが、バースデープレゼントはこのスーツケースでした。<br />新しいスーツケースは大きめのが欲しい、しかも安いの!って事で旅行の数日前に買って貰ったグレーのスーツケースは、私お手製のステンシル入りですよ(笑)。<br />帰国した今はタイエアラインとかアイラブタイランドとか色とりどりに増えており、ステッカーも増えました。<br />っつーかさ、マレーバクの口元が失敗して液だれしてて。。。怖いよなぁ(汗)。

    そうそう、今回私のバースデイ旅行だったんですが、バースデープレゼントはこのスーツケースでした。
    新しいスーツケースは大きめのが欲しい、しかも安いの!って事で旅行の数日前に買って貰ったグレーのスーツケースは、私お手製のステンシル入りですよ(笑)。
    帰国した今はタイエアラインとかアイラブタイランドとか色とりどりに増えており、ステッカーも増えました。
    っつーかさ、マレーバクの口元が失敗して液だれしてて。。。怖いよなぁ(汗)。

  • そして関空で発見した、自販機の両替機。<br />普通の両替は札だけなのでバーツを換金したんだけど、ドルなら小銭も換金できるそうだ。<br />次の機会に、家にある色んな通貨を持ってきて換金してやる(笑)。

    そして関空で発見した、自販機の両替機。
    普通の両替は札だけなのでバーツを換金したんだけど、ドルなら小銭も換金できるそうだ。
    次の機会に、家にある色んな通貨を持ってきて換金してやる(笑)。

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP