グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年2/18(土)~2/22(水)<br />4泊5日1人旅 3年ぶりの海外旅行です!<br /><br />ホテル→PICグアム<br />飛行機→チェジュ航空<br /><br />【グアム出国】<br />ワクチン接種証明アプリ<br />ESTA<br />グアム電子税関申告書<br />チェジュ航空宣誓書<br /><br />【日本帰国】<br />VisitJapanWeb<br />ワクチン接種証明アプリ<br /><br />【グアム前半旅行記】<br />https://4travel.jp/travelogue/11812359<br /><br /><br />【3年前のベネチア一人旅】https://4travel.jp/travelogue/11607532<br /><br /><br />

グアム 一人旅:女子旅【後半】

2023/02/18 - 2023/02/22

旅行記グループ グアム一人旅

りさ

りささん

2023年2/18(土)~2/22(水)
4泊5日1人旅 3年ぶりの海外旅行です!

ホテル→PICグアム

VisitJapanWeb
ワクチン接種証明アプリ

【グアム前半旅行記】

3日目です!この日はベルトラで前日予約したパラセーリングとジェットスキーに参加します!

オーシャンBのビーチに行く入口にある電子レンジでスパムを温めて朝ごはん(^ ^)

ごはん柔らかめ(^ ^)おいしい♪

ホテルに時間通り8時に迎えに来てもらいました!日本人の父娘さんと韓国人の親子、韓国人女子の三人組と一緒でした!

ここでパラセーリングのボート待ち。

可愛い女の子に話しかけたら日本人で嬉しくて色々話しました♪
    韓国人の親子にソウル??と聞いたら仁川からとのこと。
    今更激ハマりの有名ドラマ「トッケビ」のロケ地なので、コンユ好きです~と伝えておきました笑 顔かっこいいよね!と言ってくれました(カムサムニダ~)

ボートが来るのを待っている間に海を見てみると魚がたくさん!キレイ

韓国人ファミリーと私1人の4人でした。
    何メートルか聞いたら200mと。。

高い。。沖縄で友達と200mパラセーリングやったけど

やっぱり高かったし、揺れて。。酔い止め飲んでいたけれど酔いました涙

スマホで動画撮影。めっちゃ高い。。揺れる

パラセーリング終わった後は選べるもう一つへ。
    私はハワイで体験したジェットスキーが楽しくて私だけジェットスキーに。
    他の人はシュノーケルでした。

ジェットスキーはひっくり返りそうでかなり怖かった!
    でもスピード出して走ると顔に水がかかってかなり楽しい!

ジェットスキーが早めに終わって一組前のグループと一緒に帰り10時には着きました。

仲良くなった日本人の父娘さんと最後お別れできなかったのが心残り。。

アクティビティを終えてシャワーを済ませ、お昼はホテル近くの【ビーチン・シュリンプ 】へ

ビーチンシュリンプ (ザ プラザ店) 地元の料理

店内はまだ人は少なかったです。

アーノルドパーマーを飲みたかったけどないと言われ涙
    残念!旅猿で出川さんがLAで頼んでいて気になっていたやつ~(レモネードとアイスティーのミックス)

第二希望のチョコレートスムージーに!ホールの女の子がハーシーズのソース入れて作ってくれていました!美味しかった~

看板メニューのビーチンシュリンプパスタ(*^^*)

細めの麺のスープパスタ。

エビがゴロゴロたくさん入ってました。
    スープは飲んだことのない味でしたが美味しかった!

1人だと色々食べれなくて残念。

JCBのカードを見せると10%オフになるらしく提示してJCBのカードで支払い。

パスタと、ドリンクで4153円

は~高い。。

今日も泳ぎます!でも波が高くて早めに泳ぐのを切り上げ、あとはのんびりビーチで波の音を聞きながらお昼寝。贅沢~~

イパオ ビーチパーク ビーチ

ちょっとどんよりしたり、晴れたりでした。

ホテルに咲いてるお花もキレイ。

ビーチから戻り、ちょっと早めの夜ご飯は気になっていたラーメン藤一番へ。

30分しても出てこなくてなんかもういいや。。ってなってキャンセルして退店。
    とにかく混雑してました~ラーメンって人気なんだな。現地の人多かった

途中に大阪コンビニ。17時には閉店してました。

とにかくラーメンが食べたくてホテルにあるらーめん北海道へ。
    最初からここに来てればよかった。。

味噌ラーメンと餃子に。
    評価も微妙だったけど、美味しかった!もやしもメンマもめっちゃ入ってた!

周りの韓国人めっちゃ残してる人多数。なぜ?
    餃子も美味しかったからここにして正解でした!(もちろん高いけど)

ブロンズクラスだったのでチャージアリでゴールドならかからないかもです。
    味噌ラーメンと餃子でサービス料で2740円。。。やばい

ホテルでハーゲンダッツ購入。ホテルで買ったから高い700円。。泣

今考えるともっとビーチに行っておけばなぁ。早めに就寝しました。

4日目は朝から雨!なので買い物の日にしました!

赤いシャトルバスでグアムプレミアムアウトレットへ。
    ほぼ時間通りに到着

赤いシャトルバス バス系

バスは前の方はクーラー効いてました。

今の期間JCBのカードを見せると無料で乗れます(^^)

着いたら晴れてきました!

グアム プレミア アウトレット (GPO) アウトレット

ブログでも見ていましたが空きテナントが多く、閑散としていました。

トミーヒルフィガーでTシャツを2枚購入。
    人気のTシャツでいい感じのサイズは売り切れ( ・∇・)

バーコードをピっとするとディウスカウントした金額が表示されて便利

カルバンクラインも安くて、デニムのショートパンツ購入

このお店だけやたらと混んでいました。現地の人もいるし、観光客もいました。

この店分からず入ったのですが安い。
    色々売ってました。

adidasのショートパンツも安くなってた!

レジがめちゃ混んでました~色々見てたら楽しくって1時間オーバーして買い物。

GPOで買ったもの(^ ^)
    グアムTはABCで購入2150円

adidasのパンツ2400円
    トミーのTシャツ1枚2500円
    カルバンクラインデニム1700円
    VANSのTシャツ1500円

グアムに来て実感したのがTシャツと短パンが一番と気づいた。
    暑くて暑くて。

こちらもロスドレスで買ったパンツ。多分ランニングとかで履くやつと思うけど店員さんに聞いてみると泳いでもOKだそうで購入。早速これで泳いだけどバッチリでした。1000円くらい!安いししっかりしてて購入してよかった!

GPOの敷地にあるキングス。ここのチョコレートパンケーキ食べたかった。。
    次きた時は絶対食べたいな~

味千ラーメンも入ってました!

お昼は【ローンスターステーキハウス】へ!
    GPOからちょっと歩きます。

ローンスター ステーキハウス ステーキ・グリル

注文はあらかじめ決めていたので英語もなんとなく聞き取れて難なく注文。
    ノンシュガーのアイスティーにしてもらい、サラダのドレッシングはバルサミコと頼んだけど、サウザンになってた(゚∀゚)

このパンが食べたくて。周りがほんのり甘く焼きたてふわふわ。

ステーキができるまで2回くらい停電したりスタッフがめちゃくちゃ笑ったりしていて海外だな~と感じました。

一番人気のニューヨークストリップステーキをミディアムレアで注文
    約400g。。

付け合わせはグリルベジにプラス1ドル。スチームベジもあると聞いていたのですが、今はないみたいです。

焼き加減もよくソースもないですがお肉自体の味がしっかりしていて美味しかったです。野菜を少し残したけどパンも食べて完食~

日本語がペラペラなスタッフが冗談を言ってくれたり、また明日も来てね!って言ってくれたりいいお店でした。

お会計は約6400円

この日は波が穏やかでチャンス!浅瀬で魚をたくさん見れました!
    平日のイパオビーチは本当に人が少ない!監視員もいるし安心です。

イパオ ビーチパーク ビーチ

このお魚4匹とかでいつも一緒にいてじっとしていて可愛かった

スマホで撮影。20分くらいシュノーケルで潜って撮影~
    スマホだから水で反応して撮りにくかったりして、次来るときはアクションカメラでちゃんと撮りたい!

珊瑚が死んでいたの悲しい。けど色んな魚が見れて嬉しかったです。
    小さいサメやフグもいました。

今日は最終日だから予定詰め込み。

18時にピックアップしてもらい【アイランドカルチャーディナーショー】へ

当日ベルトラで予約。一番後ろのエリアで一人なのに、ど真ん中の一番いい席に通してもらえました!

着いたら早速ビュッフェでご飯を取ります!揚げ物もあり。。

豪華なフルーツ盛りもありました!

ポキやエビの前菜などがあります

パエリア、ポテトフライ

冷やしうどん。甘いあげや天かす、ネギなど本格的。
    うどんのお汁が少し甘めで美味しい~

偏った食事の取り方。。冷やしうどんが嬉しくて2つ取りました。
    フルーツも好きだからたくさん取ったけど甘くない。。

カレーもうどんもパエリアも全部美味しかった!ステーキも美味しかった!
    お客さんは韓国人と日本人ばかりです。

食事は慌てなくても時間たっぷりありました。

19時半からショーの開始。
    一番後ろのエリアにも目の前に来て歌ったりしてくれます!

ファイヤーショーはダイナミックですごい!!との声しか出なかった!

女性のフラダンスも素敵すぎた涙

他にも女性が歌ってくれたり(これまた歌が上手すぎて)
    感動しました。

帰りには演者さんと写真撮れたり、1人だけど行ってよかった、グアム大好き、また絶対来たいと思いました(^ ^)

最後の夜が最高になりました。

最終日。海を目に焼き付けたくて

ラテを飲みながら誰もいないビーチでまったり

ハートしたいけど片手スマホで取ってるから無理。。

スマホを岩や石に置いてセルフで撮りました。
    誰もいないから撮りやすい!

お昼にまたまたホテルにあるラーメンへ。
    らーめんHOKKAIDO のメニュー

最終日はジャマイカングリルと決めていたのに、とんこつラーメンとチャーハンに。
    豚骨より味噌ラーメンの方が美味しかった♪

マーガリンかバターで炒めてると思います。少し風味を感じました。
    パラっとしてて美味しい!玉ねぎや蒲鉾チャーシューが入っててお母さんが作る焼き飯みたいな感じでした。

もちろんボリュームが凄すぎて食べきれず。。

若干スーツケースに入らなかったのでABCで買ったコロコロ付きのかばんに荷物を入れました。スーツケースとこのカバン預けても15キロくらいでした!

23キロ×2まで無料なのでかなり余裕~

ホテルから送迎の時間はこの紙をもらっていたから確認しやすかった!

ホテルに迎えに来てもらい帰りは日本人たくさんいました。
    最後まで丁寧に送迎してもらえました。

出国前。めっちゃ混んでる。。!

空港は賑わってました。お昼どきだからかも。

ラーメンやうどんもあったけど高い~

一通り空港をうろついて、搭乗まで充電しながらアイスコーヒー飲んでたら、まさかの再開!
    パラセーリングで一緒だった韓国人親子さんと再会した~(⌒▽⌒)

嬉しくてアプリで翻訳しながら色々お話ししました。
    韓国ではこの人人気あるよーとか、私は5月にソウルへ行くよ!とか色々お話しできて嬉しかった!

帰りに空港で買ったペットボトルのお茶675円。。

成田着でVisit Japan Webで電子税関申告してる人はこちらの方へ進むと大行列。。
    あとは税関申告するだけなのに行列。

紙で書いて出した方が早いですよね?と職員さんに聞くと「絶対紙が早いです」
    と言われ紙で提出。秒で終わりました。

海外の方がめっちゃ並んでた。韓国行った帰りも紙で提出しよう~

旅の終わりは寂しい。。
    グアムへ行って本当によかった。悩みも吹っ飛んだ。
    綺麗なビーチを見て、ただただボーッとしてあの海を見たら嫌なこと全部忘れた。

毎日仕事嫌だけど、次は5月のソウルを楽しみに仕事頑張ろう!

最後まで読んでくれた方ありがとうございます!

【いいね】励みになります
    【フォロー】お友達になってください

よろしくお願いします(^^)/

• 快特さん 2023/03/06 16:43:57
    GUAM 韓国人多いね
    30年前 GUAMに出かけた時 ホテルでは 韓国語が 飛び交いました。
    GUAM ダイビングに 行こうとしたけど、台風でフライトキャンセルになりました・

りささんのトラベラーページ