2023/02/18 - 2023/02/22
367位(同エリア10468件中)
りささん
2023年2/18(土)~2/22(水)
出発の2週間前に急遽決めた4泊5日ひとり旅です!
ホテル→パシフィックアイランドクラブグアム(PICグアム)
航空会社→チェジュ航空チャーター便(23kg×2預け荷物無料)
阪急交通社で飛行機とホテル送迎込のプランに申し込みました!ギリギリすぎて別々で予約するよりは安かったかなと…(多分)
【グアム出国】
ワクチン接種証明アプリ
ESTA
グアム電子税関申告書
チェジュ航空宣誓書
【日本帰国】
VisitJapanWeb
ワクチン接種証明アプリ
-
久しぶりの海外旅行!そして初のグアム!
今回のテーマは【グアムグルメ&のんびり旅】
TATAのパスポート入れと共に(*^^*)2020年のベネチア旅行以来の一人旅です。
3年ぶりの海外旅行!
ベネチア一人旅よろしければ読んでください^^↓↓↓
https://4travel.jp/travelogue/11607532 -
東京駅から成田行きのバス。激混みでした泣
1本早いのでいけるかも…と思ったけど満席で乗れず結局予定通りの時間のバスに乗りました。
予約制に戻して欲しいな…。乗れなくて焦ってる人多かったです。 -
2時間半前だけどカウンター開いていました。早速チェックインします(*^^*)
-
チェジュ航空は宣誓書が必要で宣誓書ってなんの宣誓書か分かっていないけど、とりあえず準備していたのにも関わらず、ワクチン宣誓書5枚つづりのやつ持っていますか?と問われ、アプリの接種証明と勘違いして宣誓書持っていたのにも関わらず持ってないと答えて、乗れないかも?!?!ってめっちゃ焦ってたらチェジュ航空が用意してくれていた宣誓書に記入。
あとから自分が持っていたやつと一緒と気づいて、あんなに準備したのにバカだなぁ…と旅出すぐつまづいた瞬間でした(т-т) -
Eチケやワクチン接種証明アプリも見せずに、宣誓書とパスポートを見せただけで終わりました。
-
とりあえず朝ご飯!成田第3ターミナルから出発の時はいつも必ず食べてる宮武うどん(^^)
-
国内線は混雑していました!
-
その点、国際線は誰もいなくて。GWには少し増えてるといいな~。
-
土曜出発とはいえ何でもない日なのでやはりガラガラでした。いくら3時間半とはいえ海外だし、飛行機にドキドキしました。ほんのちょっと揺れたぐらいでドキドキしちゃって笑
チェジュ航空はサービスでお水を紙コップで出してもらえます。 -
こちらの掲示板でもスカイダイビングの質問させてもらって、かなりドキドキしながら申し込んだのですが、申し込みが遅すぎて満席で結局できずしまい…少しホッとしたけど、ガッカリもあり…次こそ!
-
WiFiはアプリのEシムのトリファにしようと思っていたけど高くてSIMカードに。
Amazonで購入したSIMを機内で入れ替えし、到着したらすぐ使えました~!ちょっと遅いかな?と思う時もあったけど問題なく使用出来ました。 -
飛行機降りた瞬間からもう暑い!暑くて嬉しい!テンションあがります!
税関も英語全く分からないので質問どうしよう…ってドキドキしてたわりに全く何も聞かれず終わりましたε-(´∀`*)ホッ QRコードで税関申告してたので、ピッとしてもらいすぐ終わりました。
飛行機の中で色々書くのも面倒だったのでESTAも申請しておきました♪優先レーンは人が入れないように仕切られていました。 -
荷物を受け取り出ると私の名前を持って待っていてくれていました(^ ^)日本人の旅行会社の方からホテルの案内やらその他色々の資料をもらいました。
1人なのにこんな大きい車に乗せてもらって申し訳ない…。 -
色々悩んだ結果PICホテルにしました。
私が行きたかったレストランが周辺に多いのと、イパオビーチがすぐ近くという事が決め手でこのホテルに。パシフィック アイランド クラブ グアム ホテル
-
プールがあるホテルなので、9割韓国から来た家族連れしかいなかったです。
滞在中日本人は5組くらいしか会いませんでした。 -
ロビーには軽食とドリンクが買えるお店がありました!
朝ここでラテ買ってビーチで飲んだりしました。 -
PICグアムの公式キャラ?土曜だからいたのかな?
-
ホテルは指定なしだったのでオーシャンBというロビーや正面玄関から1番遠い塔の部屋でした。地味に遠いです。。( ; ; )全体的に古い感じのホテルです。
-
お部屋からの眺め。ステキ~~
-
ベッドは大きく広々寝れました^^
貴重品預ける金庫もたくさん活用しました。 -
お水は毎日2本貰えます!ただ清掃の時間が遅めなので部屋にいたい時に清掃キャンセルした日があって、フロントから掃除しなくていいか確認の電話がありました。
英語分からないから焦るー -
クローゼット。
-
お風呂もめっちゃ広くて、だばだば溜めたし
シャワーの水圧もばっちり!お湯は朝方とかはちょっと温いけど許容範囲内でした! -
歯磨き粉、ボディークリームもありました!
-
少し流れが悪い時があるトイレ。でもそこまで気になるほどではなかったです。
-
冷蔵庫も大きくて活用させてもらいました。
-
ケトルがあったので、日本茶と紅茶飲みました
-
空港にお迎えに来てくれた方が一通りの案内や割引券などくれました。
-
予めHPからチェックしていましたけど旅行会社が用意してくれていました!
-
-
PICグアムはブロンズ、シルバー、ゴールドによってサービスがランクアップするらしく、私は朝食もいらなかったのでブロンズで大丈夫でした。
-
PICグアムの施設の営業時間や夜開催されているサーカスの割引券ももらえたり。。
-
このバンドをしていないとPICのプールとか泳げないらしいけど特にチェックはされなかったです。水でしおしおになったらロビーで交換してもらえます。
-
お腹が空いたので早速ご飯!ホテルの周辺は食べる所には困らないくらいありました
!ジャマイカングリル。最終日に行こうと思ってたけど行かずじまい。。 -
ホテルの周辺。
-
向かいには飲食店やABCマートもあり便利。
-
ホテルの前。潰れているお店が多め。
-
お腹が空きすぎてPICグアムの向かいにあるトニーローマへ。時間帯が15時くらいだったため3組くらいしかいませんでした。
トニーローマ (ロイヤルオーキッドグアム ホテル店) ステーキ・グリル
-
ジャパニーズメニューくださいと言ったら持って来てくれました。
ドリンクは南国に来た感出したくてフローズンカクテル^^
ストロベリーとマンゴーのミックスに。 -
パンはちょっと乾燥気味。
-
日本語ペラペラなスタッフさんがいて、量が多いか聞いたら1人でも食べれるよーって事で【BBQトリオ】に。
選べる1品はグリルシュリンプ。これが食べたかった。プリっとしていて美味しかったです。
ベイビーパックリブは甘めでおいしい。このくらいの量がちょうど良いと感じました。
ソーセージはちょいしょっぱめ、ポテトは揚げたてサックサクほくほくで美味しくて、コールスローも甘めでおいしい。
ボイルしたコーンが味がなかった。。
カクテルとワンプレートのセットで7215円でした(爆死)グアムで食事した中で1番高かった泣
正直トニーローマは六本木にもあるけどせっかくだし。。ってことで1日目の食事に決めました。 -
食事後、Kマートへ。行く途中にかわいい壁がありました。
-
-
どうやって道路渡るんだろ…って思ってたら日本語ではっきりと。ありがとう!!
-
お土産を買いにKマートへ来ました~!
Kマート スーパー・コンビニ
-
-
ホワイトニング効果が高い歯磨き粉買えばよかったと後悔。最終日に来ようと思っていたけど結局来れずじまい。
-
-
-
ズラっと並んでいて可愛い(^^)
-
お土産用のチョコレート。見てたらお姉さんが味見のチョコレートくれました。ミルク、ダーク、パフ入り全部美味しかった!
ミルクとパフ入りのチョコレートを購入! -
クッキーや、チョコをバラで売ってたりバラをまとめて売ってたり購入しやすかったです。
-
グアムは韓国の方が多くてカップ麺も韓国の多かった!チャプチェのカップは新大久保でも見たことない。韓国で買って帰りたいな!
-
鍋つかみかわいい~
-
-
ベタベタな「I♡GUAM」Tシャツ欲しくて購入。
-
水着とか短パンとかたくさんありました。
-
旅行ったらマグネット集めるようにしてるので今回も購入!
-
初日ガッツリ買いました。お水も1.5Lで99¢で1番安かったものを2本購入。
味見させてもらったチョコレート(アメリカンチョコレートファクトリーが美味しいと聞いて)
グアムバスタオルなど色々買いました。 -
夢中で1時間半買い物していたら雨が降った形跡がありで真っ暗でびっくり!
ホテルから10分も歩かないくらいだし、日本人も結構歩いてて治安はよい感じだったので歩いて帰りました。 -
ABCに立ち寄りホテルでフルーツ食べたくて購入。しかし甘さゼロ泣
グアムのフルーツは全部こんな感じですか?
1日目は終了~ABCストア (#509) スーパー・コンビニ
-
2日目!おはようございます~
オレンジジュースと思って飲んだらまさかのオレンジフレーバーの紅茶(^q^)
今日はのんびりランチ、海を見るで過ごす予定 -
早めに起きたのでビーチを散策します!
-
ホテルの前のビーチ。監視員もいてちゃんと見ていてくれてます。
-
朝だから誰もいないプール。キレイ。
-
上のバケツに水が溜まり溢れるとひっく返ってバシャーーっと水をかぶるようで子供たちが楽しそうにしてました(^ ^)
-
せっかく早く起きたし、泳げる水族館予約しようと思って、泳げる水族館の受付に並んでいたつもり。。前にいる韓国アジョシに聞いたらここだよ~って言ってたのにどうやらここではないようで(т-т)
このビーチセンターは海でのアクティビティの予約だけみたいです。 -
泳げる水族館は朝9時から当日予約のみで人数が達したら受付終了です。
-
こちらが正解だった模様。前にいる日本から来た小学生に教えてもらいました。他にも日本から来た女子4人組も迷っていてここだよーと教えてあげました。
PICのHPも書いてる事が違ったりしてて困る…
部屋ナンバーと人数と指定時間を告げて予約します。 -
泳げる水族館。予約はしたものの、結局やめました。なんか、、、どうなんだろう思って。めっちゃ大人だし、1人だしで笑
-
カヌーもできます。今思うとなんでやらなかったんだろう…
-
着替えてイパオビーチへ!暑い!
イパオビーチ行く手前にありました!よく見るやつ~!! -
落ちてるプルメリアもきれい。そして匂いもいい!
-
嘘みたいにキレイなイパオビーチ(т-т)
あとから振り返るとこの日が1番天気よかったです。イパオ ビーチパーク ビーチ
-
グアムの文字前は白だったようですが色がついてました(^ ^)
サイクリングしてる男性2人が先に撮っていて、互いに撮り合いしました♪
たくさんシャッター押してくれていました。ありがとう!その後韓国人ファミリーに撮ってと頼まれて撮りました。
少しの触れ合いだけど嬉しい(^ ^)
このワンピース暑かった~全身黒で風通し悪い。この日以降着ることはなく終わりました…(т-т) -
今日のお目当てはこちら。11時になってすぐチャモロ料理のお店【PROA】へ。
ホテルから10分くらいでした。プロア (ハガニア店) 地元の料理
-
さすがに誰もおらず、12時くらいでも3組しかいませんでした。
注文はあらかじめ決めて来たやつに。
イカのフライが大好きで、カラマリと -
プロアBBQのデュオプレートに。メニューはショートリブとチキンの2種類になっていますが…
-
カラマリフライ。マンゴーの千切りが上に乗ってます。ソースは付けすぎるとしょっぱいので余りつけずに。イカが柔らかくておいしい!
-
ポークスペアリブとチキン、ショートリブの3種類でしたが。。
肝心のお味はBBQおいしい~レッドライスもはっきりとした味があるとかではないですが美味しかったです!
ソースを掛けたらお肉をさっぱりと食べれて美味。 -
チキンも1枚ドーン、ポークリブ3本、ショートリブも6枚くらいあったような…
ボリュームあるとは聞いていたけど想像以上!1人では多すぎる(т-т)
持ち帰りしました♪ -
食後はABCストアのチェック!
ABCストアの横にあるピンスのお店。
BTSコラボスムージーありました(^ ^) -
ABCストア。少し買い物しました。Tシャツも見やすく並べられています。
ABCストア (#509) スーパー・コンビニ
-
アベンジャーズのあったら欲しかったな~もう生産終了してるのかな。
-
見た日焼けしたキティちゃん
-
ドラえもんも日焼け(^ ^)
-
ランチして買い物したあとビーチで少し泳ぎました。
お魚がいる所まではもぐらず浅瀬でのんびり。 -
ちょっと早めの夜ご飯はABCで買ったヨーグルトとブロッコリーのサラダとプロアの持ち帰った弁当。
ヨーグルトはグラノーラ乗ってておいしい(高いけど高いけど) -
ホテルのベランダで持ち帰った弁当とサラダ食べました。なんか黒焦げですね…笑
ブロッコリーのサラダマヨネーズが甘めで美味しかったけど、ブロッコリーが茹でてます?レベルの硬さ笑
電子レンジがオーシャンB塔のビーチに行くドアの手前にあったので温め直しました♪
明日は朝からパラセーリングとジェットスキーなので早めに就寝。
【グアム一人旅後半へ】
https://4travel.jp/travelogue/11813314
長くなりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございます!
【いいね】励みになります!
【フォロー】ぜひお友達になってください!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
パシフィック アイランド クラブ グアム
4.36
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ グアム一人旅
0
89