シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
着いた初日はおまけみたいなものだから、普通の? 観光を楽しんだ。<br />https://4travel.jp/travelogue/11812322(1・前編)<br />2日めからはシンガポールに来た目的である水族館に行く。<br />つまり、“オレの遠征”が本格的にスタートするという訳だ。<br /><br />来る前に個人的なミス? アクシデント? があったことで、また何か起こるんじゃないかとドキドキしながら目的の水族館があるマンダイへ。<br /><br />「リバーワンダーと動物園はハシゴできますよ」<br />オレのシンガポール行きの背中を押した知人の言葉。<br />せっかくシンガポールまで来たのだからと、やってみた。<br /><br />動物園には27年前にも来ているが、その時は全部回り切れなかった。<br />そして今回。リバーワンダーとハシゴしたのもあるけれど、やっぱり回り切れなかった。<br />ランチの時間を削って頑張ったんだけど……<br /><br />予報通り雨にも降られ、高温多湿の中、カメラバッグの重さを両肩に食い込ませながら、園内をできる限り歩き回った。<br />おかげで、閉園で園を後にする頃には、動くのが嫌になるくらい疲れた。<br />次があるなら、次こそは動物園、全部回りたいなぁ……<br /><br />3 に続く。<br /><br />

海外水族館遠征 シンガポール 2 リバーワンダー&ZOO

9いいね!

2023/02/19 - 2023/02/22

8860位(同エリア14848件中)

ミストラル

ミストラルさん

着いた初日はおまけみたいなものだから、普通の? 観光を楽しんだ。
https://4travel.jp/travelogue/11812322(1・前編)
2日めからはシンガポールに来た目的である水族館に行く。
つまり、“オレの遠征”が本格的にスタートするという訳だ。

来る前に個人的なミス? アクシデント? があったことで、また何か起こるんじゃないかとドキドキしながら目的の水族館があるマンダイへ。

「リバーワンダーと動物園はハシゴできますよ」
オレのシンガポール行きの背中を押した知人の言葉。
せっかくシンガポールまで来たのだからと、やってみた。

動物園には27年前にも来ているが、その時は全部回り切れなかった。
そして今回。リバーワンダーとハシゴしたのもあるけれど、やっぱり回り切れなかった。
ランチの時間を削って頑張ったんだけど……

予報通り雨にも降られ、高温多湿の中、カメラバッグの重さを両肩に食い込ませながら、園内をできる限り歩き回った。
おかげで、閉園で園を後にする頃には、動くのが嫌になるくらい疲れた。
次があるなら、次こそは動物園、全部回りたいなぁ……

3 に続く。

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP