ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始、ホアヒンとバンコクに行って来ました。<br />3年ぶりにタイでの年越しです。<br /><br />前回ホアヒンに来たのは、なんと7年前。それでも街の雰囲気は以前とあまり変わっていなくて海風を感じながらリラックスした時間を過ごして来ました。<br />今回のホテルはインターコンチネンタル ホアヒン リゾートです。<br />前回宿泊したセンタラも良かったですが、こちらの方がホテルスタッフもフレンドリーで明るく気配りがあって毎日気持ち良く過ごせました。<br /><br />今回もぶらぶら街歩きして、美味しいものを食べて、とっても充実した楽しい旅行になりました。<br /><br />日にちが経ってしまいましたが、ホアヒンに興味がある方への参考になればいいなぁと思いがます。

2022年末年始、行って来ましたホアヒン&バンコク(ホアヒン編)③

2022/12/29 - 2023/01/05

りこさん

年末年始、ホアヒンとバンコクに行って来ました。
3年ぶりにタイでの年越しです。

タクシー
JAL

今日は大晦日。
    ホアヒンの年越しはどんな感じなのか楽しみです。

トゥクトゥクに乗ってチョコレートファクトリーへ。

パタヤのお店よりこじんまり。
    ラインナップはほぼ同じでした。

ちょっと変わったものを思って、カカオの形をしたケーキを注文。
    お味の方も変わってました。

ホテルのガラディナーは申し込まなかったので、ブルーポートショッピングモールの和食レストランで食事をしてモールを探索。

ホテルのそばにお座敷ロティ屋を発見。
    みんなゲームしたりして寛ぎながらロティを食べています。

私たちもロティをいただきます。
    ロティはタイ風のクレープみたいなお菓子で、色々なバリエーションがありますが、これはバナナに卵、コンデンスミルクたっぷりタイプ。
    超ハイカロリー!!

ロティも食べたことだし、ホテルに戻ってカウントダウンの会場を覗いてみます。
    ステージではバンコクから来た歌手のライブ中。

ホアヒンではインナーコンチネンタルの花火が盛大らしく、浜辺にはたくさんの人。
    みんなカウントダウンを今か今かと待っています。

間近で打ち上る花火は迫力満点。

ホアヒンは落ち着いた街なので、こんなに盛り上がるとは思っていなかったので、ちょっとビックリ。
    この後もずっと大音響で騒がしかったです。

朝食後、ホテルの車でバンコクに向かいます。
    ホアヒンはバンコクと違って時間の流れがゆっくりで、本当にのんびり出来ました。
    3日間、ずっと楽しかった!

途中、街道沿いの露店に停まってもらって、塩を購入。
    ホアヒンの途中には塩田があるので、このような塩の直売所がたくさんあります。

今回ホアヒン旅行の最大の目的は、この塩を買うこと。
    以前、ホアヒンに来た時に買ったらとっても美味しかったので、また来る機会があったら絶対買うと決めていました。

この塩、旨味があって本当に美味しいので、ハマりました。
    バンコクのスーパーでも置いてあるのを見たことがないので、基本ここに来ないと買えないと思います。
    バンコクに着いて、車のトランクからこれが出てきて、ちょっと笑われましたが・・・。