ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始、ホアヒンとバンコクに行って来ました。<br />3年ぶりにタイでの年越しです。<br /><br />前回ホアヒンに来たのは、なんと7年前。それでも街の雰囲気は以前とあまり変わっていなくて海風を感じながらリラックスした時間を過ごして来ました。<br />今回のホテルはインターコンチネンタル ホアヒン リゾートです。<br />前回宿泊したセンタラも良かったですが、こちらの方がホテルスタッフもフレンドリーで明るく気配りがあって毎日気持ち良く過ごせました。<br /><br />今回もぶらぶら街歩きして、美味しいものを食べて、とっても充実した楽しい旅行になりました。<br /><br />日にちが経ってしまいましたが、ホアヒンに興味がある方への参考になればいいなぁと思いがます。<br /><br /><br />

2022年末年始、行って来ましたホアヒン&バンコク(ホアヒン編)①

2022/12/29 - 2023/01/05

りこさん

年末年始、ホアヒンとバンコクに行って来ました。
3年ぶりにタイでの年越しです。

タクシー
JAL

今回はJL33便Cクラスを利用しました。
    ラウンジが込み合う前に入室したので、シャワールームも待つことなくすぐに利用出来て、搭乗までゆっくりと過ごせました。

朝食は、主人と私で和食と洋食にしました。
    通常の食事時間帯が揺れるとの事で、早めにサーブされたのですが、
    真夜中にこの食事はさすがに箸が進みませんでした。

ホアヒンまでは、ホテルに送迎をお願いしました。
    この車で、7年振りのホアヒンに向かいます。

• ホテルはインターコンチネンタル ホアヒン リゾート。<br />またホアヒンに行く機会があったら是非泊まってみたいと思っていたホテルなので、期待が高まります。

ホテルはインターコンチネンタル ホアヒン リゾート。

広くはありませんが、落ち着きあるロビー。

渋滞もなかったので10時前に到着です。
    ホテルについてまず驚いたのは、ホテルスタッフをはじめ殆どの人がマスクをしていない!
    ホアヒンでは、マスクをしている人が少数でこれにはびっくりでした。

クラブラウンジでチェックイン後、部屋の準備が出来るまで、朝食を頂きながら待ちました。
    このホテルのエッグベネディクト、ソースが美味しい。

インターコンチネンタル ホアヒンはこの道路を挟んでビーチウィングとブルーポートというショッピングモールに隣接するブルーポートウイングに分かれています。
    今回は、ビーチ側のクラブルームに宿泊しました。

部屋はこの建物の1階。
    部屋の前はプールなので人の行き来は多いですが、絶妙な高さの植え込みで隠れているので、人通りは気になりませんでした。

ウェルカムフルーツとタイのお菓子ルークチュップ。

部屋の前にプライベートスペース付。
    プールを利用しないので、こういう広く寛げるスペースがあるとまったり出来て嬉しい。

ベットの後ろ側にトイレとシャワールーム。そしてポツンとバスタブが・・・。

一応、間仕切りが付いていてベットと仕切れますが、使い勝手はイマイチ。

バスローブのディスプレイがちょっと可愛い。

夕食まで少し時間があったので、海辺を散策。

少し歩くと桟橋にたくさんの屋台が出ているのが見えて来ました。
    先の方ではバンド演奏もしていて、家族連れで賑わってました。

この時期ホアヒンは全然暑くなく、とっても過ごしやすいです。

屋台で色々買って、陽が落ちるのを見ながらゆっくりするのも良いですね。

夕食は、チャオレイシーフードへ。
    ホアヒンと言えばここ!と言う有名なシーフードレストランです。
    店構えも全く変わっていません。
    以前から閑古鳥が鳴いていたお隣の店は、閉店していました。

ソムタムタレー。エビ・イカ満載です。

カオパット クン

代わり映えしない定番料理ばかりですが、美味しく頂きました。

食事の後は、ナイトマーケットへ。
    チャオレイから近いので、ぶらぶら散歩しなら向かいます。
    街並みが全く変わっていないので、街の様子もすぐに思い出しました。
    たい焼きならぬイヌ型焼き

タコ丸ごと一匹入りのたこ焼き
    この屋台は流行りらしく何件もありました。

バンコクのようにナイトスポットがないので、また明日も来るので、初日はこの辺でホテルに戻ります。

ホテルの前にあるブルーポートショッピングモール。
    ホアヒンは夜が早いので、9時にはお店もクローズです。
    バービアもありますが、パタヤやプーケットの感じとは全く違うので、
    夜遊びしたい人には不向きですね。

ホアヒンには、このブルーポートともう一軒、ホアヒンマーケットビレッジがありますが、どちらもイルミネーションが綺麗。

ホテルも華やか。
    こういう年越しって一度味わうと癖になります。

ホテルの中庭もイルミネーションで飾られて、とっても綺麗。
    素敵な初日でした。