横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きな韓国のガールズグループ Sistarが解散して10年。<br />それ以来、お気に入りもなくコロナ禍の影響もありましたが<br />15年ぶりにコンサートに行って楽しんできました。<br /><br />コンサートはIVEという2021年12月デビューした韓国のガールズグループでNHK紅白歌合戦にも出演しました。<br /><br />

2023年 冬 IVEのコンサートに行ってきた。♪( ´▽`)

2023/02/18 - 2023/02/19

2098位(同エリア9493件中)

big香港さん

それ以来、お気に入りもなくコロナ禍の影響もありましたが
15年ぶりにコンサートに行って楽しんできました。

JR特急 JRローカル

2023年2月18日(土)
    いきなり千葉駅7番線ホームの先頭です。(笑)

15:19千葉駅発の成田エクスプレス30号で横浜駅に向かいます。

千葉駅

黒い市松模様に赤いシートカバーとN’EXのロゴがかっこいい。

千葉から1時間ほどで横浜駅に到着です。
    ランドマークタワーがチラっと見えますね。

横浜駅で乗り換えて桜木町駅にやって行きました。

桜木町駅

駅を降りると、ランドマークタワがドーンとで迎えてくれて、みなとみらいって感じですね。

太平洋の白鳥と呼ばれた帆船日本丸。

帆船日本丸 名所・史跡

こちらは3階のロイヤルパークホテルの入口。
    フロントは1階なのでエスカレーターで降りて行きます。

横浜ロイヤルパークホテル 宿・ホテル

横浜の素敵な眺望を楽しめる日本一の高層階ホテル♪( ´θ`) by big香港さん

立派な絵画とシャンデリア。
    人気のホテルだけあってチェックインは長蛇の列。

ばばの好きな黄色のお花色々。

公式サイトや旅行サイトを比較検討した結果。
    Trip.comが旅行支援を使わずに尚且つグレードの高い部屋が予約できました。

お部屋は63階の6312号室です。

入口の鏡扉を引くとクローゼットがあり、ハンガーの数も十分。

おーっ、広い。

ちょうど夕陽が差し込んで、いい感じですね。

別角度からパチリ。

間取りも良く部屋でまったりするのが快適な部屋ですね。

リノベーションされており、カーテンの操作などタッチパネル式の時計で操作できます。

テレビはHDMI接続やBluetoothで音楽を鳴らす事ができます。

コップもネスプレッソ用、ワイングラスなど色々あります。

洗面所もガラスが大きくて圧迫感がありません。

ユニットバスですか、お風呂はしっかりしたもので30年近く経つホテルとしてはタイルにカビなどもなく、蛇口もピカピカで綺麗。

アメニティはロクシタンです。

アトリエルームは窓際にカウンターが付いています。

ネスプレッソと電気ポット。

あまり前にのめり込むと隣りの部屋が見えてしまうので注意が必要です。

こちらの部屋は飛び出ていない所に位置しています。

今回の部屋は富士山が見えるシティービューです。

夕陽が綺麗。

しばし、ぼーっと眺めます。

晩御飯を食べに出かけます。

エレベーターは6基あるけど、なかなか
    来ないな。

正面からロイヤルパークホテルをパチリ。

横浜ランドマークタワー 名所・史跡

ランドマークタワーと帆船の日本丸を一緒にパチリ。

横浜エアーキャビンに乗りましょう。

YOKOHAMA AIR CABIN 乗り物

料金は片道1,000円です。

乗っている時間は5分程度と短いですが、素敵な景色を眺めることができるので乗る価値は十分あります。

ランドマークタワー、クイーンズスクエア、コスモクロック、汽車道とみなとみらいの綺麗な景色をギュッと詰まってます。

夜になるとライトアップでアーチ型の外観が素敵に映る横浜ワールドポーターズ。

横浜ワールドポーターズ ショッピングモール

新港サークルウォークを下からパチリ。
    躍動感のある写真が撮れました。

横浜は、写真好きな人には楽しい場所ですね。

新港サークルウォーク 名所・史跡

新港ふ頭客船ターミナル 横浜ハンマーヘッドにやって来ました。

横浜ハンマーヘッド ショッピングモール

ハンマーヘッドの吹き抜けには、海をテーマにしたアートオブジェがあります。

このアートオブジェ、最初見た時は恐竜のあばら骨かと思った。

今日は美味しいピザを求めて、アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 横浜にやって来たのです。

アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 横浜 グルメ・レストラン

人気のお店で30分ほど待って入店できました。
    ボードに書いてあるのは、季節で変わるスペシャルピッツァでチンクエフォルマ
    ッジ (ゴルゴンゾーラ・タレッジオ・マスカルポーネ・グラナパダーノ・フィオルディラッテ)5種類のチーズのピザです。

厨房ではピザ生地を作ったり、ニンニクを刻んだりしています。

近くに行ってピザ窯撮影したら薪で火をおこしてるんですね。

イタリアでも海苔って食べるんですね。
    ピザを2枚食べるなら、同じピザ生地でお腹膨れるので魚介系かサラダをチョイスした方がいいですね。

直径35センチの大きなピザ。
    香ばしい香りが食欲をそそります。

トマトソースとチーズは本場イタリアから仕入れいるそうです。

こちらは入口のボードにあった期間限定ピザです。
    チンクエファルマッジ、ゴルゴンゾーラ・タレッジオ・マスカルポーネ・グラナパダーノ・フィオルディラッテの5種類のチーズを使ったピザは濃厚で美味しい。

ピザは35cmのサイズしかないのでピザメインで2枚頼むの他の前菜は一つ頼むとお腹いっぱいになります。

お腹膨れてもデザートは別腹です。
    ティラミスはふんわり優しい味で美味しい。

ばばは、ピスタチオをアールグレイのジェラート
    濃厚な味わいで美味しい。
    ババはローマで食べた時より美味しいかもと大絶賛。

真っ赤に目立つお店は、フルーツの老舗水信のフルーツレストラン「水信ブルック&ファクトリー」です。

水信ブルック&ファクトリー グルメ・レストラン

いちご祭を開催していました。

いちごを使ったタブレットチョコやクッキー美味しそう。

ほー、あまりん一個600円(゚o゚;;

あっ、いちご5種食べくらべに『さちのか』があります。

big香港家は、この時期、東金の梶いちご園に『さちのか』を隔週で買いに行ってます。(笑)
    直売所で買う朝摘みの真っ赤な完熟いちごは香りもよく甘くて美味しいです。

ハンマーヘッドは50トンクレーン。

ハンマーヘッドパーク 公園・植物園

みなとみらいの夜景♪( ´▽`)

スタバでコーヒーとチャイティーを買って暖まりながらホテルに帰ります。

インターコンチpier8とハンマーヘッドクレーン。
    桟橋のライトが海に反射してナイアガラの花火のよう。

うー、個人的に気分がモヤモヤするオブジェ。

ランドマークの雰囲気は海外にいるみたいでいいですね。

部屋に戻ると綺麗な夜景が待っていました。

一般的にシティービューというとガッカリしがちですが、山もなく見渡す限り住宅などで埋め尽くされているのでキラキラと素敵な夜景が楽しめます。

綺麗ですね。

窓際のカウンターでコーヒーを飲みながらまったり。

真下を見ると道路がオレンジ色に照らされて綺麗。

2月19日(日)

おはようございます。
    天気が悪いと高層階のホテルは霧で真っ白になるので景色が見えるだけよかった。

重そうな雲が街中に広がっている景色も高層階ならではですね。

雨降らないでほしいな。

うっすら見える山は丹沢山地で天気がいいとその左に富士山が見えるそうです。

下を見ると根岸線(京浜東北線)が走っています。
    そういえば、夜中の3時くらいに貨物列車走っていたな。

お昼ご飯は、ランドマーク1階にある『糖朝CAFE』でお粥をいただきます。

糖朝カフェ 横浜ランドマークプラザ店 グルメ・レストラン

糖朝といえば香港で有名なお粥のお店ですね。

店内の様子。

チキン粥と油淋鶏とエッグタルトのセットとマンゴープリンを追加。
    ばばは、坦々麺のセット。

お粥久しぶり食べたな。
    優しい味が美味しい。

マンゴープリンを食べたら香港の許留山に行きたくなった。

コンサートまで時間があるのでランドマークのベンチで休憩。

今日のコンサート会場、ぴあアリーナMMにやって来ました。

ぴあアリーナMM 名所・史跡

IVEに会えるの楽しみだなぁ。
    IVEはユジン,ガウル,レイ,ウォニョン,リズ,イソの6人から成る2021年12月1日デビューの韓国ガールズグループです。
    解散したSistarと同じ事務所のスターシップエンターテイメント。

ちなみにじじはリズ推しです。

約2時間のコンサート楽しかったぁ。
    ダンスもキレキレでカッコよかった。

横浜そごう地下街で鰻弁当を買って、帰りの成田エクスプレスで晩御飯。

千葉駅直前で電車が止まっちゃいけないエアセクションのところで止まり、車内が突然真っ暗に、車両点検して6分遅れで到着。乗り換えも間に合って無事に家に帰りました。

おわり。

• shiropanさん 2023/03/09 20:22:39
    夜景がキレイですね
    big香港さんこんばんは

夜景を見ながらのホテルライフもいいですね。
    19日は、私も帰りにみなとみらいに行ったんですよ。
    うちわを持ってる人がたくさんいて
    コンサートがあるのかな~?なんて話してたので
    もしかしたらどこかですれ違ってたかも知れないですね。(*^-^*)
    糖朝は私も香港で行きました。
    しばらく海外に行ってないので懐かしくなりました。
    ランドマークにもあるんですね!!
    今度行ってみます♪

shiropan

big香港

big香港さん からの返信 2023/03/10 21:09:13
    RE: 夜景がキレイですね
    shiropanさん、こんばんわ

コスモクロックやベイブリッジが見える部屋でありませんでしたが、じゅうぶん夜景を見ながらホテルライフを楽しめました。
    shiropanさんもみなと未来こられたんですねー。どこかですれ違っていたかもしれませんね。
    うちわ買いませんでしたが、たくさん持っている人がいましたねー。
    糖朝でマンゴープリンの形を見ると香港行きたくなりすね。