バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年から2023年の年末年始カナダへの一人旅の記録です。<br />目的はカナダのイエローナイフでオーロラを見る事でしたが・・・。<br /><br />[旅程]<br />☆22.12.29 成田空港→バンクーバー国際空港<br />☆22.12.29 バンクーバー国際空港→イエローナイフ空港、イエローナイフ1日目<br />☆&#39;22.12.30 イエローナイフ2日目<br />☆&#39;22.12.31 イエローナイフ3日目<br />☆&#39;23.01.01 イエローナイフ4日目(延泊)<br />☆&#39;23.01.02 イエローナイフ空港→バンクーバー国際空港、バンクーバー泊<br />★&#39;23.01.03 バンクーバー国際空港→成田空港<br /><br /><br />[日本-カナダ国際線フライト]<br />ANA特典航空券(90,000マイル、サーチャージ税金等35,120円)<br />往路:ANA NH136<br />&#39;22.12.29 18:00成田空港~09:01バンクーバー国際空港<br />復路:ANA NH135<br />&#39;23.01.03 11:20バンクーバー国際空港~01.04 13:54成田空港<br /><br />[バンクーバー-イエローナイフ国内線フライト]<br />エアカナダ130,370円<br />往路:AC8480<br />&#39;22.12.29 17:28バンクーバー~20:57イエローナイフ<br />復路:AC8477<br />&#39;23.01.02 09:23イエローナイフ~11:22バンクーバー<br /><br />[宿泊]<br />クオリティイン&スイート(イエローナイフ4泊)<br />セイムサンバンクーバー(バンクーバー1泊)

'22-'23年末年始 カナダ一人旅7:ANA国際線ビジネスクラス搭乗記 (バンクーバー〜東京)

2022/12/29 - 2023/01/03

ntrips18

ntrips18さん

[旅程]
☆22.12.29 成田空港→バンクーバー国際空港
☆'22.12.30 イエローナイフ2日目
☆'22.12.31 イエローナイフ3日目
☆'23.01.01 イエローナイフ4日目(延泊)
☆'23.01.02 イエローナイフ空港→バンクーバー国際空港、バンクーバー泊
★'23.01.03 バンクーバー国際空港→成田空港

[日本-カナダ国際線フライト]
往路:ANA NH136
'22.12.29 18:00成田空港~09:01バンクーバー国際空港
復路:ANA NH135
'23.01.03 11:20バンクーバー国際空港~01.04 13:54成田空港

[バンクーバー-イエローナイフ国内線フライト]
エアカナダ130,370円
往路:AC8480
'22.12.29 17:28バンクーバー~20:57イエローナイフ
復路:AC8477
'23.01.02 09:23イエローナイフ~11:22バンクーバー

[宿泊]
クオリティイン&スイート(イエローナイフ4泊)
セイムサンバンクーバー(バンクーバー1泊)

飛行機
ANA

2023年1月3日AM5:30
    帰国のためホテルをチェックアウト。
    少し雨が降っていました。

バンクーバーシティセンター駅からメトロで空港へ。

AM7:20
    バンクーバー国際空港着。

11:20発ANAのNH135便で成田空港行き。
    8時過ぎてチェックイン開始。
    座席は往路同様、ANA特典航空券のビジネスクラス。

無事出国手続き完了して制限エリアに入りました。
    ビジネスクラスなので、ラウンジが利用できます。
    PLAZA PREMIUM LOUNGE

AM9:00
    飛行機を見ながらラウンジで朝食。

食後のコーヒーとミニケーキ。

AM10:40
    ゲート前に移動。

搭乗開始しました。

ANA BUSINESS STAGGERED SEAT  座席は8K。

足は充分伸ばせます。身長172cm。
    帰りの飛行機で、旅の疲れた体に足を伸ばせるのはありがたいです。
    搭乗後、CAさんに言ってパジャマを借りました。

AM11:20定刻通り離陸。
    今便のビジネスクラス搭乗率は、7割くらいと思います。

離陸後40分ほどして1回目の機内食が始まりました。
    シャンパンからスタート。
    シャンパーニュ・カステルノー・キュヴェ・ブリュット・レゼルヴ

なぜか窓越しにグラスの写真を撮りたくなる。

アミューズ
    「アプリコットとチーズ、スモークサーモンとカリフラワー」

洋食にしました。
    アペタイザー
    「ペカンナッツを纏ったローストビーフとケイジャンシュリンプ」
    ブレッドは2種類。

「メインディッシュ」
    チリアンシーバスと帆立貝のソテー フェンネルバターソース
    魚料理なのでワインは白。
    「シャトー・サン・ミッシェル シャルドネ ミミ」

食後は、コーヒーとフルーツ。

機上でコース料理は特別感があり旅に彩りを与えます。

アメニティはグローブトロッターのポーチ。
    今便はピンクでした。

中身は、歯ブラシセット、耳栓、アイマスク、SHIROのリップバームとフェイスミスト。

座席はボタン操作で動かせます。

成田空港まであと6時間40分。

ビジネスクラスは窓が2つ分。

しばらくして機内の照明も暗くなり、フラットにして一眠りしました。

1時間半ほど寝て、残り4時間40分。

小腹が空いて好きな時間に頼めるメニューの中から注文。
    「一風堂 プラントベースラーメン」
    「ANAオリジナル かぼすジュース」

食後にコーヒーとジェラートアイス。

到着まで残り2時間になり2回目の機内食。
    チキンとマッシュルームのフリカッセ ペンネ添え
    ブレッドは2種類
    フルーツ

食後のコーヒー。

いよいよ関東に入り、パジャマから着替えてまったりタイム。

九十九里の海岸が見えてきました。

日本時間PM13:52
    成田空港到着。予定より約1時間早く到着しました。

スタッガードのビジネスクラスは、座席も広くゆったり過ごせて快適な空の旅でした。

入国の手続きは思ったほど混雑もなくスムーズで、降機から約20分ほどで出られました。

これからリムジンバスで羽田空港へ移動します。

計画通りに行かない事も含めて、やはり海外旅行は素晴らしいものだと感じる今回のカナダ旅行でした。