バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年から2023年の年末年始カナダへの一人旅の記録です。<br />目的はカナダのイエローナイフでオーロラを見る事でしたが・・・。<br /><br />[旅程]<br />☆22.12.29 成田空港→バンクーバー国際空港<br />☆22.12.29 バンクーバー国際空港→イエローナイフ空港、イエローナイフ1日目<br />☆&#39;22.12.30 イエローナイフ2日目<br />☆&#39;22.12.31 イエローナイフ3日目<br />☆&#39;23.01.01 イエローナイフ4日目(延泊)<br />★&#39;23.01.02 イエローナイフ空港→バンクーバー国際空港、バンクーバー泊<br />☆&#39;23.01.03 バンクーバー国際空港→成田空港<br /><br /><br />[日本-カナダ国際線フライト]<br />ANA特典航空券(90,000マイル、サーチャージ税金等35,120円)<br />往路:ANA NH136<br />&#39;22.12.29 18:00成田空港~09:01バンクーバー国際空港<br />復路:ANA NH135<br />&#39;23.01.03 11:20バンクーバー国際空港~01.04 13:54成田空港<br /><br />[バンクーバー-イエローナイフ国内線フライト]<br />エアカナダ130,370円<br />往路:AC8480<br />&#39;22.12.29 17:28バンクーバー~20:57イエローナイフ<br />復路:AC8477<br />&#39;23.01.02 09:23イエローナイフ~11:22バンクーバー<br /><br />[宿泊]<br />クオリティイン&スイート(イエローナイフ4泊)<br />セイムサンバンクーバー(バンクーバー1泊)

'22-'23年末年始 カナダ一人旅6:バンクーバー1日滞在記

2022/12/29 - 2023/01/03

ntrips18

ntrips18さん

[旅程]
☆22.12.29 成田空港→バンクーバー国際空港
☆'22.12.30 イエローナイフ2日目
☆'22.12.31 イエローナイフ3日目
☆'23.01.01 イエローナイフ4日目(延泊)
★'23.01.02 イエローナイフ空港→バンクーバー国際空港、バンクーバー泊
☆'23.01.03 バンクーバー国際空港→成田空港

[日本-カナダ国際線フライト]
往路:ANA NH136
'22.12.29 18:00成田空港~09:01バンクーバー国際空港
復路:ANA NH135
'23.01.03 11:20バンクーバー国際空港~01.04 13:54成田空港

[バンクーバー-イエローナイフ国内線フライト]
エアカナダ130,370円
往路:AC8480
'22.12.29 17:28バンクーバー~20:57イエローナイフ
復路:AC8477
'23.01.02 09:23イエローナイフ~11:22バンクーバー

[宿泊]
クオリティイン&スイート(イエローナイフ4泊)
セイムサンバンクーバー(バンクーバー1泊)

鉄道 徒歩 飛行機
エアカナダ

2023年1月2日AM9:10
    イエローナイフからバンクーバーへ向かいます。
    エアカナダAC 8477。

定刻通り9:23離陸。
    機内はほぼ満席でした。
    バンクーバーまで約3時間のフライト。

行きのバンクーバーからイエローナイフまでのフライトは夕方だったので何も見えませんでしたが、今回のフライトはカナダの山々を見ながらで、壮観な景色でした。

11:22
    バンクーバー国際空港到着。

12:15
    バンクーバー市内まで移動。

メトロでダウンタウンまで約30分くらい。

バンクーバーシティセンターで下車。

初めてのバンクーバー。大都市なのでビルも多いです。

駅からホテルまでは徒歩で移動。

13:30 宿へ到着。「Samesun Vancouver」
    バックパッカーの多い宿です。
    早めだったがチェックインOKしてくました。

専用バスルーム付きのダブルルーム。
    1泊107.81CAD(10,601円)

部屋は至ってシンプル。

トイレとシャワー。シャンプー類は置いてなかった。

明日の朝にはチェックアウトなので、近場を色々見て回りました。

13:50
    ランチに選んだお店「MEAT&BREAD」

ミートボールのサンドウィッチにビールテイストドリンク。
    19.9CAD(2,003円)

有名なギャスタウンの蒸気時計。
    バンクーバーに来たのだからここには来ないと。
    観光客がたくさん写真を撮っていました。

14:50
    近くの展望台があるところへ。

Vancouver LOOKOUT
    入場料20.26CAD(2,039円)

エレベーターで40秒ほどで展望台へ到着。

バンクーバー港。

さっき行ったギャスタウンの蒸気時計も眼下に見えます。

再び街ブラ。

15:50 カフェで一休み。
    「DEVILLE COFFEE」

カフェオレとドーナツ
    11.73CAD(1,181円)

バスに乗って移動。
    3.1CAD(310円)
    バスもメトロもクレカのVISAタッチ対応なのでいちいち切符を買わなくてもいいのは便利。

16:20
    サンセットビーチパーク。
    宿のスタッフがここのサンセットをおすすめしてくれて来てみました。

曇っててサンセットは見れませんでした。

砂浜にオブジェもありました。

19:00
    すっかり日も暮れ暗くなりました。

ラーメン屋は人気みたいで行列ができていました。

バンクーバー港のCANADA PLACE。

港側からのバンクーバー。

夜ご飯の場所がなかなか良さそうなのが見つからず、結局宿の1階のカフェバーで食事をすることにしました。

FISH&CHIPSとローカルビール。

CHIKEN WINGSとカクテル。
    合計51.7CAD(5,178円)

カナダ最後の夜を迎え、1日移動の疲れもあり明日の帰国の準備をしつつ早めに就寝しました。