那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の春休みに引き続き、今年もハレクラニ沖縄へ行ってきました。<br />https://4travel.jp/travelogue/11699530<br />昨年と同様に初めの1泊は那覇へ、その後恩納村へ移動しハレクラニに3泊滞在しました。<br /><br />日程<br />&gt;&gt;1日目 伊丹→那覇 リーガロイヤルグラン沖縄泊<br />2日目 レンタカーを借りて恩納村へ ハレクラニ沖縄泊<br />3日目~4日目 ホテルステイ<br />5日目 ハレクラニ沖縄をチェックアウト 恩納村から那覇空港へ移動 那覇→伊丹<br /><br />今回①は1日目、那覇前泊時に利用したリーガロイヤルグラン沖縄についてです。<br />https://resoneko.hatenablog.com/

沖縄旅行2022春①リーガロイヤルグラン沖縄

2022/03/25 - 2022/03/25

旅行記グループ 沖縄旅行2022春

りぞねこ

りぞねこさん

日程
>>1日目 伊丹→那覇 リーガロイヤルグラン沖縄泊
2日目 レンタカーを借りて恩納村へ ハレクラニ沖縄泊
3日目~4日目 ホテルステイ

午後発のフライトなので朝はゆっくり。午後2時頃に伊丹空港へ到着しました。
    自動チェックイン機でチェックインした後は少しだけお店を見て、保安検査を通り搭乗口へ。搭乗口ではたくさんの人が搭乗開始を待っていました。

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

2021年春・夏の沖縄旅行時と比較すると、かなり混雑していました。まん延防止が全国で解除された影響も大きいのでしょう。往復ともにフライトは満席に近い状況でした。
    グループ毎に搭乗時間が分けられてはいますが、搭乗の際もかなり長い列が…。行列が落ち着いてから搭乗したら、もう出発まで3分もありませんでした。
    無事に出発。

お天気が良くなかったので、高度が上がると下には雲以外何も見えません。息子は大好きなフライトマップを見ていましたが、そのうち寝てしまいました。
    沖縄本島も天候が悪く、下降の際には揺れに揺れて相方も娘も気分が悪くなっていました。息子は家族の中で一番酔いやすい体質ですが、寝ていたので大丈夫でした。

那覇空港 空港

予定より少し遅れて那覇空港へ到着。こちらも昨年の旅行時と比べるとかなり人が多いです~。預けた荷物を受け取ったら、夕食のため空港内にあるロイヤルホストへ。窓側は人気のようで順番待ちができてましたが、それ以外のテーブルであれば待ち時間なく入れました。

ロイヤルホスト那覇空港店 グルメ・レストラン

夕食を食べたら、ゆいレールに乗って移動します。旭橋駅で下車、リーガロイヤルグラン沖縄へ向かいます。

旭橋駅

ホテル入り口。

リーガロイヤルグラン沖縄 宿・ホテル

こちらはフロントが14階にあるので、エレベーターで14階へ。

前回と同じく、ウェルカムドリンクにシークワーサージュースをいただきました。暑かったので一気飲みしました(笑)。

リーガマルシェも健在。
    リーガマルシェにはお部屋で利用できるバスソルトや化粧品、コーヒーなどが置かれています。前回滞在時に置いてあったチョコレートはホテルオリジナルのものでしたが、今回はロイズの黒糖チョコレートでした。

チェックイン手続きを終えたら、お部屋へ。今回はグランスイートに宿泊するので、お部屋は13階になります。

カードキーは、プレミアフロアの場合ゴールドでした。

プレミアフロアは以下のサービスが利用できます。
    ①アーリーチェックイン14:00、レイトチェックアウト12:00
    ②14階ラウンジにてコーヒー・紅茶のサービス(11:00-23:30)
    ③14階バーにてウェルカムドリンク1杯ご用意(18:00-23:30)
    ④沖縄の銘菓とこだわりのお茶をやむちん食器と共に
    ⑤沖縄島々の海水塩から作られたバスソルト3種、タルゴジャポン製基礎化粧品キット
    ⑥14階レストランのディナータイムにて窓側席を優先予約(18:00-L.O.20:30)
    ⑦客室11~13階、高層階だけの贅沢な眺望

ベッドが4台。

エキストラベッドは常設のベッドと比べると若干幅が狭いかな?ただ、寝心地は常設ベッドと変わらず不便はありませんでした。

ソファが壁側に寄せられていますが、本来であれば真ん中のベッドのところにソファがあるものと思われます。

天井にはファンが。

壁側のソファの隣にはミニバーがあります。

お茶やケトルなど。

昨年滞在したスタンダードフロアは冷蔵庫が空だったと思いますが、こちらは飲み物が入っていました。

料金はリーズナブルだと思います。

そしてその隣にはクローゼットが。

ウォークインではないので、スーツケースを入れられるような大きさではありません。こちらにはパジャマ(S:120~140, L:160~170, LL:175~)やセーフティボックスもありました。

ベッドルームの奥にバスルームがあります。

真ん中にバスタブがあり、左にシャワールーム、右にトイレがある配置です。

シャワールーム側。

トイレ側。

シャワールーム側にもトイレ側にもシンクがあるので便利。アメニティも豊富でした。

アメニティには除菌シートなども。

前回の滞在時より高層階なので、ちょっと眺望が開けている…のかな?夏と比べて暗くなるのが早い&天候が良くないので、眺望に関してはあまり恩恵を受けられなかったかな~と感じました。
    子供たちはお風呂に入って歯磨きをして就寝。私も疲れていたので子供と一緒に寝てしまいました。
    これで1日目は終了です。