那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はクリスマスに沖縄・瀬長島に行きました!<br />瀬長島は、那覇空港を離発着する飛行機が見える事で有名な島です。<br />今回は、その瀬長島にある飛行機が見え、温泉も堪能できる瀬長島温泉ホテルでクリスマスを過ごしました!<br />部屋は温泉露天風呂付きで、温泉に浸かりながら那覇空港第二滑走路に着陸する飛行機を見ることができました。<br />クリスマスという事もあり、瀬長島温泉ホテルのロビーでリアルサンタクロースに会えました!娘はサンタクロースからプレゼントを頂き、ご満悦でした。<br />翌日、瀬長島ビーチで海岸を散歩しました。周回道路には、サンタクロースコスプレをしたバイカーの方々が走って行きました。<br />雪国ではなく、沖縄でのクリスマスもいいなと思った週末でした。

飛行機が見える琉球温泉・瀬長島ホテルでクリスマスを過ごしまし

2022/12/24 - 2022/12/25

チュンチュンさん

今年はクリスマスに沖縄・瀬長島に行きました!

乳幼児連れ家族旅行
タクシー ANAグループ 徒歩

羽田空港第二ターミナルです。
    コロナ禍前の活気が戻ってきているようです。

メルセデスカフェで、ミナトヤの肉そばを頂きました。

今回、首都高の渋滞なく早めにバスが着いたので、出発便まで時間があります。
    久しぶりのANAラウンジでくつろぎました。

ANAラウンジから東京スカイツリーが見えました。

キッズスペースがオープンしていました。
    開いているのを見るのは、久しぶりです。

おや?
    コンテナが、、

クリスマス仕様のコンテナです!
    嬉しいサプライズです!
    クリスマス気分が盛り上がります!

出発が遅れています。
    到着便が多いので、出発待ちでした。

離陸しました。
    綺麗に富士山が見えました!

機内でメルセデスカフェの隣にあった千疋屋で買ったフルーツサンドを頂きました。

3時間弱のフライトで沖縄本島が見えてきました。

エメラルドグリーンの海にテンションが上がります!

30分ほど遅れて那覇空港到達です。

那覇空港から瀬長島へは通常20分ほどですが、渋滞に巻き込まれて30分ほどかかりました。
    瀬長島ホテルの正面です。
    風が強くて飛ばされそうでした、。

瀬長島ホテルの部屋です。
    和洋室です。
    畳でゴロゴロできます。

部屋にあったお菓子です。

バルコニーからの眺めです。
    那覇空港の第二滑走路が見えます。
    雲が多い天気です。

沖縄には青い晴天が似合いますが、雲が多いなりに素敵な景色が見えます。
    部屋に付いている露天風呂からも海と滑走路が見えます。

冬季は、風向きの関係で、那覇空港・第二滑走路に着陸する飛行機を見ることが出来ます。

誘導路を照らす日の光。

光のシャワーの中を飛ぶ飛行機。

ジンベエジェットです。

スカイマーク機です。

幻想的な光景。
    風が強い日でした。

プロペラ機です。

まもなく着陸です。

ソラシドエアーです。

JAL機です。

雲が多いので、漏れる光でアートな写真を撮れました。

まもなく日没です。

夕食は、ウミカジテラスのステーキ店でお肉を頂きました。
    風が強くて、行き帰り、飛ばされるかと思うくらいの強風でした。

食事を終えてホテルに戻るとロビーにリアルサンタクロースが居ました!!
    娘はサンタクロースからプレゼントを頂き、記念撮影もして頂きました!
    クリスマスの時期に来ると、こういうサプライズもあるんですね!

日が落ちた後の飛行機の着陸も、見ていて飽きないです。

露天風呂に浸かりながらの飛行機ウォッチいいですね!

朝の景色です。
    昨日同様、雲が多めです。

日がさしてきました。

朝食は琉球膳です。
    現在、新型コロナ対策で、朝食ビュッフェは中止しているそうです。
    沖縄とはあまり関係ないかもしれませんが、中華粥が美味しかったです!

レストランからも飛行機が見えました。
    スカイマーク機の着陸です。

誘導灯近くではバドルサーフィンしている方が数名見られました。
    風が強いのがいいんですかね?

台湾からのタイガーエアーです。
    外国人観光客も、沖縄に来ているんですね。

レストランのテラス席に可愛い猫ちゃんがいました。
    このホテルに居着いているんでしょうか?
    毛並みが良いので、いい食事を貰ってそうです。

食後の散歩で、瀬長島ビーチにやってきました。
    橋と子宝岩が見えました。

ビーチからソラシドエアーが着陸していくシーンが見られました。

ピンク色のピーチ機は、青い海と空に映えますね!

着陸寸前のピーチ機。

子宝岩と着陸体制のJAL機。
    ちなみに、この子宝岩、石を投げて上の穴に入ると男の子、下の穴に入ると女の子が生まれるという言い伝えがあるそうです。
    しかも、この岩、戦前にあったものを再現した岩だそうです。

JAL機の着陸です。
    天気は回復してきましたが、相変わらず風は強かったです。

瀬長島の周回道路をクリスマスコスプレのバイカーの方々が手を振って走って行かれました。

帰りは那覇空港まで渋滞なく、瀬長島からタクシーで10分程度で到着しました。
    ANAのチェックインエリアでは、青いサンタクロース、青いクリスマスツリーのお出迎えです。
    娘は、トナカイさんからプレゼントを頂きました!
    どうも、ANAの青いサンタクロースは違和感あるのか、、娘は終始避けていました。子供でも、何か違いがわかるんですね。

那覇空港の搭乗エリアです。
    売店で、ポーク玉子ロールとシークワーサージュースを買いました。

那覇空港の国際線エリアです。
    国際線も復活し、沖縄観光もいよいよ復活という感じです。

まもなく離陸します。
    午前中まで滞在していた瀬長島が見えました!

離陸しました!
    エメラルドグリーンの海が美しいです!

高度を上げると、沖縄本島の近くにある、神山島、ナガンヌ島が見えました。

羽田空港が近づくと富士山が見えました!

着陸前、伊豆諸島の1つ、利島が見えました!

1泊2日でしたが、飛行機ウォッチ、天然温泉、クリスマス、で瀬長島滞在を楽しみました。

• ともさん 2023/01/26 09:11:28
    瀬長島のホテルは飛行機好きには最高ですね!
    “いいね”をいただき有難うございます。
     瀬長島のホテルに宿泊されたんですね。
    私も以前立ち寄ったことはありますが、一度このホテルに宿泊してみたいと思っています。
     チュンチュンさんの旅記を拝見して益々行きたくなりました。
    飛行機好きな方にとっては、時間の経過を忘れてしまって、なかなか眠ることが出来ないでしょうね・・・・・

今後ともよろしくお願いいたします。

とも

チュンチュン

チュンチュンさん からの返信 2023/02/23 18:44:04
    RE: 瀬長島のホテルは飛行機好きには最高ですね!
    ともさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
    バタバタしていて、返信出来ず失礼しました。

瀬長島ホテルは、前々から目を付けて居ましたが、たまたまクリスマスに海側で、温泉露天風呂付き部屋の空きが出たので思い切って予約しました!

空港側ですと、一晩中明るそうだったので、第二滑走路が見える海側の部屋にしました。
    那覇空港は5分おきくらいで飛行機が着陸するので、何度も撮影チャンスがあって良かったです!

今後も沖縄本島への長期旅行があれば、初日か最終日に泊まっても良いホテルです。

今後ともよろしくお願いいたします。