グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始10日間。特典航空券、ESTA、HIS株主優待券、ふるさと納税でHIS商品券、マリオット、Tギャラリアでチェックイン、ヤフオクでユナイテッドクラブのワンタイムパスの個人手配旅行。<br />ユナイテッド航空→フィエスタ →ウェスティン →成田ビューホテル<br />初のホテルお引っ越し!<br /><br />ぺん家では海外旅行の際、あまり観光などはせずその日の天気や気分によって何をするかを決めています。<br />基本ゆったりスケジュールです。

子連れ個人手配グアム3回目⑤

2019/12/27 - 2020/01/05

旅行記グループ 年末年始グアム10日間

ぺん

ぺんさん

初のホテルお引っ越し!

基本ゆったりスケジュールです。

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス 徒歩

グアム最終日。
    17時の便で帰国するので、午前中は夫と子供は砂遊び&レゴルームへ。
    その間に私は最後のパッキング。

昼食はアウトバックス。
    ウェスティンのお向かいなので歩いて行きました。
    空いてました。
    子供にはプラスチックのカトラリー。

ホテルに戻って、荷物を持ってタクシーでTギャラリアへ。
    17時の便だとTギャラリアでチェックインできます。
    こちらでチェックインして、荷物も預けます。
    チェックイン後は待っているとバスで空港まで送ってくれます。

空港に到着後はチェックインは済んでいるので、出国審査までダッシュ!
    ここが結構混んでいました。
    階段の下まで大行列。

ようやく出国審査がすみ中にはいりました。

グアムの空港はそこまで大きくなくベンチや座るところも少ない。
    また年末年始で混雑することも予想し、ヤフオクでユナイテッド航空のラウンジパスを3枚購入しました。
    こちらのラウンジは出入りできます。

ラウンジに入るとクーラーも効いていて、ソファに軽食!
    私たちが入った時は人も少なく、ソファも結構空いていました。
    軽食もサンドイッチやデザート、スナックなど色々ありました。
    人が少ないときは店員さんがシュリンプカクテルやスムージーなどを勧めて回ってくれていました。
    お菓子やチョコレート、スナック、ドリンクバーもありました。
    子供もiPadやゲームで遊んでくつろげました。

アナウンスがあって結構ギリギリまでラウンジにいてからゲートに行きましたが、ゲートに行ってからも30分くらい待ちました。
    やっぱり床に座ったり、座れず立ってる方が多かったので、少々お金がかかってもラウンジパスを購入しておいて良かったです。

事前にユナイテッドのアプリで席を決めておいたのでスムーズに!
    ですが、行きと同じように帰りの便も肘掛けが上がらず、、、

仕方ない、、、事前に調べておけば良かったです。

念のため子供は耳抜き用のアメを舐めながら離陸。

帰りの機内食はチャイルドミールとイスラムミール。
    素材の味を活かしてます!って感じの食事でした。
    マフィンもパッサパサで飲み物で流し込む。

19:50に成田着で入国審査、荷物を受け取り20:30のバスでホテルにむかいました。
    「温泉券」付きのプランだったので大浴場へ!
    足を伸ばして温まり、ゆっくり就寝。

翌日、お正月の飾り付けの前で写真を撮り、駐車場へ車を取りに行った夫を待っていましたが、なかなか戻ってこない。

20分後電話がかかってきてバッテリーがあがっていると、、、

どうやら、初日にホテル入り口で荷物をおろし駐車場に車を停めに行った夫が最後の忘れ物はないかと室内灯をつけて確認し、その室内灯を消し忘れてグアムをキャッキャしていたときにバッテリーが上がってしまったようです。

ホテルのフロントの方に事情を説明しバッテリーのケーブルとつなげる車を貸してもらえるか頼んだところ「それはできません」とのこと、、、<(_ _)>

車の保険屋さんに電話したのですが、年末年始でお休みのところが多くなかなか見つからない、、、
    やっと見つかり近くの車屋さんが来てくれることになったのですが、お正月で混んでいて1時間ほど待つとのこと。
    仕方ない。動かないことには帰れない。

やっと来てもらった車屋さんにエンジンをかけてもらい出発。
    エンジンを止められないのでホテルのコンビニでおにぎりを買い昼食は車の中で。
    あとはノンストップで自宅まで!
    自宅に帰る頃にはバッテリーもたまったので良かったです。
    楽しかった旅行も最後の最後でテンションがダダ下がりでしたが、これもまた思い出と言い聞かせ。

もう少し子供が大きくなったら次回はアジアあたりに行きたいです。