グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始10日間。特典航空券、ESTA、HIS株主優待券、ふるさと納税でHIS商品券、マリオット、Tギャラリアでチェックイン、ヤフオクでユナイテッドクラブのワンタイムパスの個人手配旅行。<br />ユナイテッド航空→フィエスタ →ウェスティン →成田ビューホテル<br />初のホテルお引っ越し!<br /><br />ぺん家では海外旅行の際、あまり観光などはせずその日の天気や気分によって何をするかを決めています。<br />基本ゆったりスケジューリングです。

子連れ個人手配グアム3回目①

2019/12/27 - 2020/01/05

旅行記グループ 年末年始グアム10日間

ぺん

ぺんさん

初のホテルお引っ越し!

基本ゆったりスケジューリングです。

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス 徒歩
ユナイテッド航空
エイチ・アイ・エス

★1日目(12/27)
    午前中で仕事を切り上げ、成田ビューホテルへ!
    常宿の成田ビューホテルはプランによって駐車場代が無料になります!
    今回も駐車場無料でお願いしました。
    いつもだとヤフオクでビューホテルの優待券を購入して支払に充てるのですが、今回は日本旅行の「駐車場10日間付オンライン決済限定プラン」が大人2人、添い寝1人で合計宿泊料金12,400円で一番安かったのでそちらで予約しました。
    しかもビューホテルは大浴場もあるので、こちらのプランは「温泉券付」でした。
    帰国後にしか使わない荷物もビューホテルのクロークに預けれます。
    ホテルから空港までは無料のバスが出ています。

今回は3人分を特典航空券でとりました。
    年末年始の夜便なので仕事終わりの出国組でどのくらい混んでるかな~?と思ったらほどほどでした。

一応、アプリで選べる中で最善の席を確保しておきました。
    前回のグアムでアップグレードしてもらってプレエコ!しかも、2歳未満だった娘の席は取ってなかったのに3列席になっていたので淡い期待をしていたのですが、、、年末年始はさすがに無理でした。
    WIFI(ワイホー4G、無制限9日間¥5,994)を受取、出国手続きへ。

搭乗前にお茶漬けで小腹を満たし、ANAで予約していたアイコスを受取り、「出ない!」という娘をトイレへ連れて行きバタバタと搭乗しました。
    ANAで事前にタバコをネット注文しておくと5%OFFになります。
    3時間前には空港に着いているはずなのに、なぜかいつもバタバタと空港を満喫していない~

今回は娘も席を取ったので、娘はキッズミール。
    私はアジアンベジタブルミール、夫は普通の機内食をお願いしました。
    キッズミールとアジアンベジタブルミールは早めに配られました。

子供も泣き出しそうなシュールなキッズミールはチキンライスにレーズンで目と口のようなもの。ハンバーグ、チキンナゲット、ポテト、玉子焼き、パン、フルーツでした。オレンジジュースとお菓子もついてました。
    お味の方は、普通に食べれます。
    日系の機内食と比べてはいけません。

アジアンベジタブルミールは辛いコーンに唐辛子。
    インゲンのスパイシーな炒め物。サラダにフルーツでした。

通常機内食よりおいしかったと口コミがあったので頼んでみましたが、あまり変わらず。

夫は通常機内食。マカロニグラタンでした。

今回、エコノミーの窓側3席を予約。
    後ろの方の2列席になる前の3列席。
    そしたら、真ん中の席の左右のひじ掛けが上がらない!
    私、娘、夫、窓の順番で座り、ひじ掛けを上げて娘を寝せようとしたのですが、どーにもこーにも上がらずCAさんを呼んだら「この席はひじ掛けが上がらない」とのこと、、、
    前の席は上がってました(*´з`)
    知らなかった~失敗した~
    帰りも反対側の同じ席で予約してて、やっぱり帰りも上がらなかった、、、

0:50グアム着。
    ベビーカー持っていくかどうするか悩みましたが、夜到着の便だったので持っていきました。
    結果、寝てしまった娘をのせて移動できたので持って行って良かったと思います。

到着の1時間前くらいに寝だしたので、抱っこのまま降りてすぐベビーカーに乗せました。

うちは空港まで自家用車なのだいたい持って行っています。

3歳だと抱っこと歩くが気分次第なので、ベビーカーなら荷物置きにもなるし、急いでいるときはベビーカーに乗せて走ったり。
    搭乗口で預けて降りてすぐベビーカーが並べてあるので便利です。

長い通路を歩き、入国審査へ。

到着が込み合う時間だったので結構人はいました。

今回もESTAを取得しましたが、ESTAレーンもなかなかの行列。
    たぶん50人以上はいたと思います。
    ESTAは自分で取得。申請の仕方もネットにたくさんアップされているので簡単です!

ESTA以外の人たちはESTAの3倍くらいかな。

前回はESTAレーンはそれほど混んでいなかったので30分もかからなかったけど、今回は1時間近くかかりました。

その間、娘はずっと寝ていたのでベビーカー様様でした。
    寝てる子を抱っこするのってなかなかつらいしね。

入国審査も上からベビーカーをのぞき込んで顔を確認するだけでスムーズに終わりました。

荷物をピックアップしタクシーでホテルへ。
    ミキタクシーを使おうと思っていたのですが、年末年始&深夜で休んでいるタクシーがあったり、出払っていたりでミキタクシーがつかまらず違うタクシーに交渉してホテルまでお願いしました。
    空港からホテルまでスーツケース2個、ベビーカー1台で25$でした。

12/28~12/30まではフィエスタに。
    12/31からウェスティンに移動します。

こちらのフィエスタはふるさと納税の返礼品でいただいたHIS商品券5万円分とヤフオクで購入したHISの株主優待券6,000円分を使用して予約しました。
    4泊5日にキャンセルサポート保険も入れて149,710円。

フィエスタを選んだ理由は、
    次に泊まるウェスティンから少し離れていること、
    オンザビーチであること。

HISで予約後はフィエスタと直接メールでやり取りをし、ベッドガードや電子レンジをお願いしました。

こちらのフィエスタはコインランドリーがあったり電子レンジを部屋に貸し出してくれるので乳幼児連れの方にはお勧めです。

★2日目(12/28)
    わずかばかりの睡眠でも凝縮して寝た気分でスッキリ起きれました。といっても午前3時から9時までなのでしっかり6時間は寝ています!

飛行機で寝だしてから、入国審査もタクシーの乗り降りも、ホテルチェックインもパジャマに着替えさせても一切起きなかった娘を起こし、夫と娘は1階のコンビニみたいな売店で朝ご飯を調達に。中国系?のお店でした。

その間に私は過ごしやすいように荷物を片づけます。

食パンにチーズとハムを挟んだサンドイッチとフルーツで朝ご飯。

準備をして1階にあるHISデスクでレアレアトロリーの1week2人分のチケットを購入し(4,816円)、GPOとKマートへ買い出しへ。

まずは、チャッキーチーズへ
    ピザ・ポテト・ナゲット・ドリンク・コインセットを注文。(3,150円)

初めてのチャッキーチーズだったので、娘は大喜びでした。
    ただ、3歳の娘には難しいゲームばかりで、少ししかチケットを貰えませんでした。

途中チャッキーとのダンスタイムがあり、ダンスが終わるとチケットがバラまかれます。

その後、ベストセラーという本屋で娘の本を購入。

そこからバスに乗ってKマートへ移動し、朝ご飯用の牛乳、パンを購入。娘のお砂場セットを探しましたが、ことごとく売り切れでした。代わりにキッチン用品でスコップの代りになるようなものを購入。

グアムに行くたびにKマートへ行っていたのですが、うちはお土産も買わないし、食材調達程度ならABCマートやコストユーレスで事足りるかなと思いました。
    Kマートはレジが激混みなことが多いしね。

なんだかんだと夕方になり、帰りはタクシーでホテルへ。

ホテルで一休みしてから近くのベントーシェフに夕食を買い出しに。
    夫はハンバーグ弁当、私は焼肉弁当。
    お値段も1,680円とお手頃価格。お部屋にレンジも貸し出してもらったのでお部屋で食べました。