那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の秋の長期沖縄旅行。2022年11月に7泊8日で沖縄へ行って、リゾートを満喫してきました。<br /><br />2日目後半は、首里城観光の続きからです。現在の首里城をじっくり確認してきました。その後は首里城そばの真珠道の石畳を歩き、有名な金城町石畳道の石敢當を見てきましたよ。<br /><br />そして、夕食はジミーズへ! 那覇にある、こちらのIsland Grill 那覇店には、夕食ブッフェがあり、大人気のお店です。早めに入らないと人気が高いお店なので、なかなか入れないようです。ジミーズで美味しい食事を堪能し、お腹いっぱいでアルモントホテルへ戻りました。<br /><br />最後はホテルで温泉大浴場に入り、オリオンビールでこの日は終了です。<br />翌日アルモントホテルをチェックアウトし、いよいよカヌチャリゾートへ向かいます。<br /><br />2日目:レンタカー借りる→首里城観光→ジミーズの夕食ブッフェ<br />    アルモントホテル那覇おもろまち泊<br />3日目:アメリカンビレッジ→カヌチャ内くすくすで夕食<br />    カヌチャリゾート泊<br />4日目:大石林山→ヤンバルクイナ展望台→カヌチャ内パラディーで夕食<br />    カヌチャリゾート泊<br />5日目:備瀬フクギ並木→福助の玉子焼きなどで夕食<br />    カヌチャリゾート泊<br />6日目:ハートロック→古宇利島オーシャンタワー→ANAインターコンチネンタル万座クラブラウンジへ(アフタヌーンティー&イブニングカクテル) ANAインターコンチネンタル万座泊<br />7日目:ホテル内でくつろぐ(アフタヌーンティー&イブニングカクテル) ANAインターコンチネンタル万座泊<br />8日目:おんなの駅→レンタカー返却→那覇空港→空港内ロイヤルホストで夕食<br />  ANA1098便 20:45発で羽田空港へ<br /><br /><br />1日目:羽田→那覇空港へ移動→ステーキハウス88で夕食<br />    アルモントホテル那覇おもろまち泊

ANAで行く2022秋 1週間の沖縄旅行 2日目後半 首里城観光~石敢當、ジミーズ夕食ブッフェ編

2022/11/04 - 2022/11/11

nettie2019さん

アルモントホテル那覇おもろまち泊
3日目:アメリカンビレッジ→カヌチャ内くすくすで夕食
    カヌチャリゾート泊
5日目:備瀬フクギ並木→福助の玉子焼きなどで夕食
  ANA1098便 20:45発で羽田空港へ

1日目:羽田→那覇空港へ移動→ステーキハウス88で夕食
    アルモントホテル那覇おもろまち泊

レンタカー ANAグループ

• いわももさん 2023/11/06 13:38:51
    憧れのjimmy's
    初めまして!

jimmy'sの為にまた沖縄に行きたいなって思ってます。
    ビッフェでも食べれるんですね!

そして同じ「アルモントホテル」も行きました。
    朝食が凄いですよね~^ ^
    私はブルーシール全制覇しました。

いわもも

nettie2019

nettie2019さん からの返信 2023/11/07 23:32:04
    RE: 憧れのjimmy's
    いわももさん

こんにちは! 初めまして。
    メールありがとうございます。

やっぱりジミーズのケーキは気になりますよね。いつも通常の旅行では、あの大きいケーキはほぼ食べられませんからね。
    私もいつか食べてみたいと思いつつ、なかなか食べられなかったのですが、あるときジミーズのディナーブッフェがあることに気が付き、これだ! ということで、行きました。

ディナー価格もリーズナブルですし、結構いろいろ種類もあるし、何より一度食べてみたかったケーキ類もいっぱいあってということで、良かったです。
    ちょっとずついろいろな種類が食べられますよ。なお、結構混むようなので、早めに行くとすんなり入れます。ぜひ一度行ってみてください。おすすめです。

あと、アルモントホテル良いです。本当に朝食が充実していますよね。価格も安めなのに、あの朝食は素晴らしいです。デザートも良くて、私もブルーシールのアイスクリームは必ず食べますよ。種類も多く、ここもおすすめですよね。私は那覇に着いた後に泊まり、翌朝の充実した朝食をいただき、レンタカーを借りて観光に行くパターンが多いです。

ちなみに沖縄ですが、年に1回長期連休が取れるので、せっかくだから ということで、沖縄に長期旅行に行っています。本当沖縄は良いですね。来年も行こうと思っています!

いわももさん 次の旅行も楽しんでくださいね!

nettie2019

> 初めまして!
    > 前日沖縄に行ってjimmy'sのケーキが気になって気になって仕方なくて、、、。
    > jimmy'sの為にまた沖縄に行きたいなって思ってます。
    > ビッフェでも食べれるんですね!
    > そして同じ「アルモントホテル」も行きました。
    > 朝食が凄いですよね?^ ^
    > 私はブルーシール全制覇しました。
    > 先日の沖縄旅行もこのアルモントホテルと迷いました。(石畳方面に行きたかったので)
    > リゾート満載のとても豪華な沖縄旅行ですね。私は国内はどこに行っても2泊3日が限度なので羨ましいです^_^
    >       いわもも