那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の秋の長期沖縄旅行。2022年11月に7泊8日で沖縄へ行って、リゾートを満喫してきました。<br /><br />2日目前半は、アルモントホテル那覇おもろまちの美味しくて充実した朝食をいただきます。ここは種類も多いし、美味しいし、ブルーシールアイスやデザートもあるので、評判が高いのも頷けますね。<br /><br />そして、美味しい朝食を堪能したあとは、Tギャラリアへ向かい、レンタカーを借ります。人が少ないので、すぐ借りられました、やっぱり那覇空港で借りるより早くて良いですね。借りた車はダイハツのトール。コンパクトだけど、背が高く、中は広くて使いやすい車です。走行性能はあまり高くありませんが・・・、まあレンタカーなので十分です。でも比較的新しい車両だったので良かったです。<br /><br />では、トールに乗って首里城へ向かいましょう。おもろまちから首里城はそんなに遠くないので、車だと少しで着きます。首里城は現在も復元中ですが、復元している様子も見られて良かったです!<br /><br />2日目:レンタカー借りる→首里城観光→ジミーズの夕食ブッフェ<br />    アルモントホテル那覇おもろまち泊<br />3日目:アメリカンビレッジ→カヌチャ内くすくすで夕食<br />    カヌチャリゾート泊<br />4日目:大石林山→ヤンバルクイナ展望台→カヌチャ内パラディーで夕食<br />    カヌチャリゾート泊<br />5日目:備瀬フクギ並木→福助の玉子焼きなどで夕食<br />    カヌチャリゾート泊<br />6日目:ハートロック→古宇利島オーシャンタワー→ANAインターコンチネンタル万座クラブラウンジへ(アフタヌーンティー&イブニングカクテル) ANAインターコンチネンタル万座泊<br />7日目:ホテル内でくつろぐ(アフタヌーンティー&イブニングカクテル) ANAインターコンチネンタル万座泊<br />8日目:おんなの駅→レンタカー返却→那覇空港→空港内ロイヤルホストで夕食<br />  ANA1098便 20:45発で羽田空港へ<br /><br /><br />1日目:羽田→那覇空港へ移動→ステーキハウス88で夕食<br />    アルモントホテル那覇おもろまち泊

ANAで行く2022秋 1週間の沖縄旅行 2日目前半 アルモントホテルの朝食~首里城編

14いいね!

2022/11/04 - 2022/11/11

3509位(同エリア7256件中)

nettie2019

nettie2019さん

この旅行記スケジュールを元に

毎年恒例の秋の長期沖縄旅行。2022年11月に7泊8日で沖縄へ行って、リゾートを満喫してきました。

2日目前半は、アルモントホテル那覇おもろまちの美味しくて充実した朝食をいただきます。ここは種類も多いし、美味しいし、ブルーシールアイスやデザートもあるので、評判が高いのも頷けますね。

そして、美味しい朝食を堪能したあとは、Tギャラリアへ向かい、レンタカーを借ります。人が少ないので、すぐ借りられました、やっぱり那覇空港で借りるより早くて良いですね。借りた車はダイハツのトール。コンパクトだけど、背が高く、中は広くて使いやすい車です。走行性能はあまり高くありませんが・・・、まあレンタカーなので十分です。でも比較的新しい車両だったので良かったです。

では、トールに乗って首里城へ向かいましょう。おもろまちから首里城はそんなに遠くないので、車だと少しで着きます。首里城は現在も復元中ですが、復元している様子も見られて良かったです!

2日目:レンタカー借りる→首里城観光→ジミーズの夕食ブッフェ
    アルモントホテル那覇おもろまち泊
3日目:アメリカンビレッジ→カヌチャ内くすくすで夕食
    カヌチャリゾート泊
4日目:大石林山→ヤンバルクイナ展望台→カヌチャ内パラディーで夕食
    カヌチャリゾート泊
5日目:備瀬フクギ並木→福助の玉子焼きなどで夕食
    カヌチャリゾート泊
6日目:ハートロック→古宇利島オーシャンタワー→ANAインターコンチネンタル万座クラブラウンジへ(アフタヌーンティー&イブニングカクテル) ANAインターコンチネンタル万座泊
7日目:ホテル内でくつろぐ(アフタヌーンティー&イブニングカクテル) ANAインターコンチネンタル万座泊
8日目:おんなの駅→レンタカー返却→那覇空港→空港内ロイヤルホストで夕食
  ANA1098便 20:45発で羽田空港へ


1日目:羽田→那覇空港へ移動→ステーキハウス88で夕食
    アルモントホテル那覇おもろまち泊

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nettie2019さん 2023/01/30 00:21:09
    ありがとうございました
    rioさん こんばんは、はじめまして。

    コメントありがとうございました。
    那覇空港のレンタカーは時間がかかって大変ですよね。私たち夫婦も今までは朝一の羽田→那覇便で那覇空港到着後、レンタカーを借りて・・・ となると、もうお昼くらいになってしまうので、行く前日の午後に那覇まで行って翌日借りることにしました。たしかに、この便利さを知ってしまうと、もう空港店は使えませんね。

    首里城も、日々復興が進んでいるようで、私たちが行った11月上旬はあのような感じでした。私も火災のほんの少し後に沖縄旅行で首里城に行く予定でしたが、ニュースを見てびっくりしたのを覚えています。

    大石林山も楽しかったですが、結構歩きますね。あと、見晴らしは良いのですが、お天気が良くないとあまり・・といった感じです。(こればかりはしょうがないですが・・)ちなみに、11月なのに、まだまだ蚊が結構いるので、虫よけは必須といった感じです。この後、旅行記を上げていきますので、ぜひご覧ください。引き続きよろしくお願いします。国内旅行楽しいですね! うちも国内ばかりです。 nettie2019

  • rioさん 2023/01/29 19:13:24
    オリックスレンタカーと首里城
    こんにちは、はじめまして。

    旅行記、楽しく読ませていただきました。

    私たち夫婦も毎年沖縄北部のリゾートへ行く時、株優が使えるオリックスレンタカーを利用しますが、空港店は行くのに遠いし、混んでいるので、空港店でなく、空港からタクシーで10分1000円くらいの那覇西町店をよく利用します。
    市中店のスムーズさを知ってしまうと、空港店はもう使えないですね。

    首里城、だいぶ進んでいるんですね。
    私が行った半年後に火災になってしまったので、とても心配していました。

    このあと、大石林山など行かれたんですね。
    このあとの旅行記、とても楽しみにしています。

    突然お邪魔いたしまして、失礼いたしました。

    ※いいねが上限に達してしまい、押せないので、明日いいねをポチッとさせていただきます。

nettie2019さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP