プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プーケットからの帰りは<br />トランジットでシンガポール入国して<br />少し寄り道<br />深夜便で関空へ帰ります

プーケットからのシンガポール乗り継ぎ入国からの帰国

6いいね!

2023/01/10 - 2023/01/14

2966位(同エリア4556件中)

Rururu

Rururu さん

プーケットからの帰りは
トランジットでシンガポール入国して
少し寄り道
深夜便で関空へ帰ります

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配
  • ホテルからプーケットへの空港へはホテルでタクシーを予約。<br />800バーツとお高いなあ~と思ってたら7人乗り?くらいの大きなバンがお迎えに来た。だからひとりだって言うたのに~。。。<br />朝の道路状況がわからず少し早めに出発<br />8時のお迎えでいいかな?と思ってたけどフライトの時間を言うと7:30と言われる。

    ホテルからプーケットへの空港へはホテルでタクシーを予約。
    800バーツとお高いなあ~と思ってたら7人乗り?くらいの大きなバンがお迎えに来た。だからひとりだって言うたのに~。。。
    朝の道路状況がわからず少し早めに出発
    8時のお迎えでいいかな?と思ってたけどフライトの時間を言うと7:30と言われる。

  • チェックインの時にワクチンの接種証明の提示を言われる。どのタイミングで必要なのかわからないが日本到着に向けて聞かれたのかな?<br />食欲がないんだけど早く着いたのでプライオリティパスの使えるラウンジで朝食。<br />とはいえこの時お腹の調子が悪くて食欲が全くなかった。

    チェックインの時にワクチンの接種証明の提示を言われる。どのタイミングで必要なのかわからないが日本到着に向けて聞かれたのかな?
    食欲がないんだけど早く着いたのでプライオリティパスの使えるラウンジで朝食。
    とはいえこの時お腹の調子が悪くて食欲が全くなかった。

  • 調べてみるとマンゴーをたくさん食べすぎるとお腹をこわすらしい。<br />南国のフルーツって体を冷やす作用があってまさにこれだな。。。<br />最後食べきるのちょっとしんどかったし、一日2個を2日続けてはあかんかった。

    調べてみるとマンゴーをたくさん食べすぎるとお腹をこわすらしい。
    南国のフルーツって体を冷やす作用があってまさにこれだな。。。
    最後食べきるのちょっとしんどかったし、一日2個を2日続けてはあかんかった。

  • 次の経由地シンガポールで入国するのでいろいろと準備をしながらゲートで待つ。<br />天気が良かったらチャイナタウンとマーライオン見学に行こうかなあと。<br />時間のロスのないよう電車の行き先や乗り換え駅を小さな手帳に書いておく。

    次の経由地シンガポールで入国するのでいろいろと準備をしながらゲートで待つ。
    天気が良かったらチャイナタウンとマーライオン見学に行こうかなあと。
    時間のロスのないよう電車の行き先や乗り換え駅を小さな手帳に書いておく。

  • プーケットの海をみながらのシンガポールまでのフライト。SQ727

    プーケットの海をみながらのシンガポールまでのフライト。SQ727

  • 朝食が出たけど食欲なしで。<br />軽くつまむ程度で

    朝食が出たけど食欲なしで。
    軽くつまむ程度で

  • 牛乳って書いてあるけど飲むんじゃないよね。コーヒーのミルク。

    牛乳って書いてあるけど飲むんじゃないよね。コーヒーのミルク。

  • プーケットからシンガポールまで約2時間あっという間に到着。<br />なんと雨だわ~悲しい、<br />天気予報をみるとこれから晴れていくみたいなので<br />市街地に向かうことにする。

    プーケットからシンガポールまで約2時間あっという間に到着。
    なんと雨だわ~悲しい、
    天気予報をみるとこれから晴れていくみたいなので
    市街地に向かうことにする。

  • シンガポール入国にはてSGアライバルカードを事前にオンラインで申告する必要がある。(2023年1月)ワクチン接種証明も必要。このSGアライバルの申請がパスポートと紐づけされていてとてもスムーズにものの5分で入国できた。案内もわかりやすく空港職員さんも親切でした。

    シンガポール入国にはてSGアライバルカードを事前にオンラインで申告する必要がある。(2023年1月)ワクチン接種証明も必要。このSGアライバルの申請がパスポートと紐づけされていてとてもスムーズにものの5分で入国できた。案内もわかりやすく空港職員さんも親切でした。

  • EZリンクカードを買って、シンガポールドルは少し持っていたので<br />スムーズに市街地まで移動。春節前のチャイナタウンは大盛り上がり。

    EZリンクカードを買って、シンガポールドルは少し持っていたので
    スムーズに市街地まで移動。春節前のチャイナタウンは大盛り上がり。

  • ダンナさんに貝柱の干したのを買って来てほしいと言われていたので<br />それを探しに来た。<br />プーケットのお土産ってダンナの欲しそうなものがなくてシンガポールの空港でなんか探そうと思っていたけどリクエストがあったものの方がいいかと。。。

    ダンナさんに貝柱の干したのを買って来てほしいと言われていたので
    それを探しに来た。
    プーケットのお土産ってダンナの欲しそうなものがなくてシンガポールの空港でなんか探そうと思っていたけどリクエストがあったものの方がいいかと。。。

  • 街並みも楽しいシンガポール。<br />チャイナタウンで買い物をして<br />少し体力も戻ってきた。

    街並みも楽しいシンガポール。
    チャイナタウンで買い物をして
    少し体力も戻ってきた。

  • お腹の調子も復活。でおやつをいただくことに。<br />こちらのお店はたくさんの人でにぎわっていたので<br />ここにしてみる。

    お腹の調子も復活。でおやつをいただくことに。
    こちらのお店はたくさんの人でにぎわっていたので
    ここにしてみる。

  • 温かいものを。。。と思って<br />ぜんざいのような中華スイーツ。<br />素朴な味で甘すぎず美味しかった。

    温かいものを。。。と思って
    ぜんざいのような中華スイーツ。
    素朴な味で甘すぎず美味しかった。

  • シンガポールらしいギラギラした街並みも見物していこうと思って<br />チャイナタウンからベイフロントまで。<br />春節のイベントをあちこちでやっていて<br />にぎやかで楽しい。<br />歩いているとどこかのショップのプロモーションで春節パッケージのお菓子がもらえた。

    シンガポールらしいギラギラした街並みも見物していこうと思って
    チャイナタウンからベイフロントまで。
    春節のイベントをあちこちでやっていて
    にぎやかで楽しい。
    歩いているとどこかのショップのプロモーションで春節パッケージのお菓子がもらえた。

  • マーライオンパークは大勢の人。<br />この日は金曜<br />明日から休暇なのかもしれない。

    マーライオンパークは大勢の人。
    この日は金曜
    明日から休暇なのかもしれない。

  • マリーナベイ。<br />あちらまで行く時間はないのでこのあたりまでにしておく

    マリーナベイ。
    あちらまで行く時間はないのでこのあたりまでにしておく

  • フラトンホテルも旧正月デコで華やかでした。<br />夕暮れまで散策していましたが大勢の人が集まって来て混雑してきたので空港へ戻ることに

    フラトンホテルも旧正月デコで華やかでした。
    夕暮れまで散策していましたが大勢の人が集まって来て混雑してきたので空港へ戻ることに

  • 出国前にジュエルもちょっとだけ散策してきた。<br />電車を降りるとジュエルの案内があったのでそれに従って行くだけで簡単。<br />とはいえ<br />めちゃ歩くから途中で後悔したけどもう半分以上来ちゃったから戻るに戻れず。

    出国前にジュエルもちょっとだけ散策してきた。
    電車を降りるとジュエルの案内があったのでそれに従って行くだけで簡単。
    とはいえ
    めちゃ歩くから途中で後悔したけどもう半分以上来ちゃったから戻るに戻れず。

  • ここも金曜の夜だからすごい人でした。<br />シンガポール出国とてもスムーズで素晴らしい。

    ここも金曜の夜だからすごい人でした。
    シンガポール出国とてもスムーズで素晴らしい。

  • 出国後は空港ラウンジでまずは夕食。<br />プライオリティパスのアプリを入れていると<br />T3は3つもラウンジがあったので時間がたっぷりあったのであちこち回る。<br />まずは食事。SATS Premier Lounge。。

    出国後は空港ラウンジでまずは夕食。
    プライオリティパスのアプリを入れていると
    T3は3つもラウンジがあったので時間がたっぷりあったのであちこち回る。
    まずは食事。SATS Premier Lounge。。

  • ラクサも久しぶりに食べた。この不思議なスープが美味しく感じる。

    ラクサも久しぶりに食べた。この不思議なスープが美味しく感じる。

  • Ambassador Transit Lougeはシャワー設備がいいと口コミを見かけたので<br />ここでシャワーを使わせてもらう。待つことなく案内される。<br />清潔なシャワーにタオルもセットされていて<br />パウダールームもドライヤーもあって清潔で綺麗。ここオススメです。<br />ここのラウンジはシャワーだけ使って次のラウンジへ移動。

    Ambassador Transit Lougeはシャワー設備がいいと口コミを見かけたので
    ここでシャワーを使わせてもらう。待つことなく案内される。
    清潔なシャワーにタオルもセットされていて
    パウダールームもドライヤーもあって清潔で綺麗。ここオススメです。
    ここのラウンジはシャワーだけ使って次のラウンジへ移動。

  • Marhaba Loungeが内容もよく<br />アルコール類もいろいろとあった。<br />ここで深夜までネットしたりゆっくり過ごして<br />

    Marhaba Loungeが内容もよく
    アルコール類もいろいろとあった。
    ここで深夜までネットしたりゆっくり過ごして

  • 遅い時間までにぎわうチャンギ国際空港。

    遅い時間までにぎわうチャンギ国際空港。

  • 時間になったのでゲートまで移動して待ちます。SQ618<br />1:30出発。

    時間になったのでゲートまで移動して待ちます。SQ618
    1:30出発。

  • 深夜便なので寝るだけだけど<br />食事もちょっとだけいただき<br />また爆睡。<br />関空についたらvisit Japanをみせて<br />たくさんの職員のいる通路をぐるぐる回り入国。<br />visit Japanはパスポート番号登録しているにもかかわらず、<br />いちいちと画面をみせなければいけなのがシンガポールと違う感じでした。<br /><br />

    深夜便なので寝るだけだけど
    食事もちょっとだけいただき
    また爆睡。
    関空についたらvisit Japanをみせて
    たくさんの職員のいる通路をぐるぐる回り入国。
    visit Japanはパスポート番号登録しているにもかかわらず、
    いちいちと画面をみせなければいけなのがシンガポールと違う感じでした。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP