天橋立・宮津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天橋立に到着。<br />ビューランドのある文殊近辺に降りて、そこからフェローで傘松公園のある宮津に向かう。<br /><br />少し寒いが風光明媚な景色を見ながらフェリーの船旅を楽しむ。<br />宮津に到着。<br />傘松公園に行くケーブルカー乗り場に向かう途中に「元伊勢籠神社」で参拝。<br /><br />伊勢神宮の別院なのか由緒ある貫禄ある神社。<br />御朱印も頂いてゲーブルカー乗り場へ。<br /><br />「府中駅」」からケーブルカーに乗る。<br />季節によってはリフトもあるようだ。<br /><br />傘松公園に到着。<br />有名な股のぞきができるスポットは観光客で賑わう。<br />天橋立は評判通り素晴らしい景色。<br /><br />日本三景の中でも最も素晴らしいかもしれない。<br />股のぞきも体験して少し景色を楽しんでからケーブルカーで戻る。<br /><br />ケーブルカーを降りると食堂や土産物屋などがある。<br />あたりを付けていた「つるや食堂」<br />2時近いが順番待ち。<br /><br />雨も降ってきたので、中で待たせてもらおう。<br />20分ほど待って順番が回ってくる。<br />海が見える窓側の席に案内される。<br /><br />車なのでノンアルコールビールで乾杯。<br />メニューの中から丹後お宝丼を注文した。<br /><br />イカとぶり、そしてバイ貝。<br />真ん中に卵が乗っている。<br />まずイカ。<br /><br />シャキッとして食感。<br />呼子なんかで食べられるイカと同じ食感。<br />そして旨い!<br /><br />そしてぶり。<br />あまり好きではないぶりだが、この店のぶりを食べると、好きになってしまうほどに美味しい。<br /><br />これは絶品の丼だ。<br />バイ貝も期待通り。<br />美味しく完食した。<br /><br />観光地の食堂でこれほどの名作に出会えるとは感動。<br />美味しく遅めのランチを頂いてフェリー乗り場に向かう。<br />さあ温泉に向かおう。<br />

日本三景天橋立

13いいね!

2022/12/29 - 2022/12/29

385位(同エリア952件中)

旅行記グループ 年末の鳥取から金沢旅行

0

20

イケタク

イケタクさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

天橋立に到着。
ビューランドのある文殊近辺に降りて、そこからフェローで傘松公園のある宮津に向かう。

少し寒いが風光明媚な景色を見ながらフェリーの船旅を楽しむ。
宮津に到着。
傘松公園に行くケーブルカー乗り場に向かう途中に「元伊勢籠神社」で参拝。

伊勢神宮の別院なのか由緒ある貫禄ある神社。
御朱印も頂いてゲーブルカー乗り場へ。

「府中駅」」からケーブルカーに乗る。
季節によってはリフトもあるようだ。

傘松公園に到着。
有名な股のぞきができるスポットは観光客で賑わう。
天橋立は評判通り素晴らしい景色。

日本三景の中でも最も素晴らしいかもしれない。
股のぞきも体験して少し景色を楽しんでからケーブルカーで戻る。

ケーブルカーを降りると食堂や土産物屋などがある。
あたりを付けていた「つるや食堂」
2時近いが順番待ち。

雨も降ってきたので、中で待たせてもらおう。
20分ほど待って順番が回ってくる。
海が見える窓側の席に案内される。

車なのでノンアルコールビールで乾杯。
メニューの中から丹後お宝丼を注文した。

イカとぶり、そしてバイ貝。
真ん中に卵が乗っている。
まずイカ。

シャキッとして食感。
呼子なんかで食べられるイカと同じ食感。
そして旨い!

そしてぶり。
あまり好きではないぶりだが、この店のぶりを食べると、好きになってしまうほどに美味しい。

これは絶品の丼だ。
バイ貝も期待通り。
美味しく完食した。

観光地の食堂でこれほどの名作に出会えるとは感動。
美味しく遅めのランチを頂いてフェリー乗り場に向かう。
さあ温泉に向かおう。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP