オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月31日、2022年最後の日は、マジックキングダムで年越しを決行。<br />アメリカの年越しはどんな感じかな♪

マジックキングダムで年越し!

7いいね!

2022/12/31 - 2022/12/31

1347位(同エリア2964件中)

Dすけさん

12月31日、2022年最後の日は、マジックキングダムで年越しを決行。
アメリカの年越しはどんな感じかな♪

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
航空会社
ANA ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日はマジックキングダムへ。<br />年越しするならオーソドックスなマジックキングダムと決めてました。<br />この日は滞在中唯一、一日中曇り時々小雨。<br /><br />入場しようとすると・・・<br />エントランスで「予約が確認できない」的なことを言われ、ゲストリレーションへ行けと指示される。<br />行くと、どうやら技術的トラブルのようで、すぐには復旧できないけど、応急処置したから入場できるよと言われ、もう一回ゲートに向かうと「ゲストリレーションへ行け」と再度・・・。で、ゲストリレーションにもう一回行って3度目のゲートへチャレンジ。はい!ハネられました!さすがに腹が立ったので、「三度目!」て不満を表明。結局、1DAYパスを別途発行され4度目にて無事に入場。<br />結局、滞在中、この問題が付きまとうことになりました。毎日、スムーズに入場できません。

    この日はマジックキングダムへ。
    年越しするならオーソドックスなマジックキングダムと決めてました。
    この日は滞在中唯一、一日中曇り時々小雨。

    入場しようとすると・・・
    エントランスで「予約が確認できない」的なことを言われ、ゲストリレーションへ行けと指示される。
    行くと、どうやら技術的トラブルのようで、すぐには復旧できないけど、応急処置したから入場できるよと言われ、もう一回ゲートに向かうと「ゲストリレーションへ行け」と再度・・・。で、ゲストリレーションにもう一回行って3度目のゲートへチャレンジ。はい!ハネられました!さすがに腹が立ったので、「三度目!」て不満を表明。結局、1DAYパスを別途発行され4度目にて無事に入場。
    結局、滞在中、この問題が付きまとうことになりました。毎日、スムーズに入場できません。

    マジック キングダム パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    基本のき by Dすけさん
  • 入場時のごたごたで出遅れ気味・・・。<br />朝一で乗ろうと思った7ドワーフマイントレインも待ち時間長目なのでスルー。<br /><br />毎日ジーニー+で課金して、せっかく遠くまで来たので楽しめるだけ楽しもう作戦で、まずはTDLとちょっと違うスペースマウンテンを予約しておきます。<br />朝一はプーさんのハニーハント的なのからスタート。TDLでは大人気ですが、こちらではソコソコ。口コミでは日本の方が楽しいと書いてありましたが、確かにその通り(笑)<br /><br />その後、リトルマーメイドの何とかに乗り、園内散策。<br /><br />お腹も減ってきたしってことで、スリーピーホローでファンネルケーキとミッキーワッフル。<br />来た来た、これこれ!激甘&ビッグサイズのアメリカンスウィーツ!<br />せっかくアメリカ来たのだから、こういうのが食べたかった!4人家族で2つが丁度良い量。<br /><br />大晦日で1年で一番混んでいる日と聞いてはいたものの、拍子抜けするくらいアトラクションンに乗れる!事前予約制にして、入場数を絞っているおかげかも?!<br /><br />ただ、4時ころに並んだホーンテッドマンション・・・<br />50分待ちだったので並んだが、結局、90分くらい並ぶ・・・。ここで燃料切れ?時差ボケもあり、いったんホテルに戻り休憩。

    入場時のごたごたで出遅れ気味・・・。
    朝一で乗ろうと思った7ドワーフマイントレインも待ち時間長目なのでスルー。

    毎日ジーニー+で課金して、せっかく遠くまで来たので楽しめるだけ楽しもう作戦で、まずはTDLとちょっと違うスペースマウンテンを予約しておきます。
    朝一はプーさんのハニーハント的なのからスタート。TDLでは大人気ですが、こちらではソコソコ。口コミでは日本の方が楽しいと書いてありましたが、確かにその通り(笑)

    その後、リトルマーメイドの何とかに乗り、園内散策。

    お腹も減ってきたしってことで、スリーピーホローでファンネルケーキとミッキーワッフル。
    来た来た、これこれ!激甘&ビッグサイズのアメリカンスウィーツ!
    せっかくアメリカ来たのだから、こういうのが食べたかった!4人家族で2つが丁度良い量。

    大晦日で1年で一番混んでいる日と聞いてはいたものの、拍子抜けするくらいアトラクションンに乗れる!事前予約制にして、入場数を絞っているおかげかも?!

    ただ、4時ころに並んだホーンテッドマンション・・・
    50分待ちだったので並んだが、結局、90分くらい並ぶ・・・。ここで燃料切れ?時差ボケもあり、いったんホテルに戻り休憩。

    スリーピーホロウ ファーストフード

    アメリカンな味 by Dすけさん
  • 何だかんだとバスが来なかったりで、ホテルでは30分程度しか休憩できなかったものの20時過ぎには再入場。<br />再入場すると、エントランスからお城前はアップテンポな曲がかかり年越しの準備万端!って感じ。<br /><br />夕食は、リバティツリータバーンで。<br /><br />本当はビーアワーゲストレストランに行きたかったですが、予約時間が遅めしか取れなかった&家族四人で5万円ほどかかる事を理由に予約をキャンセルしました。<br />大晦日だし食事するのも大変そうと思い、この日はレストランを押さえておかないと不味いなとは思っていたので、候補で考えていたココをチョイス。<br /><br />伝統的なサンクスギビングスタイルの食事らしく、お替り自由なサラダと肉料理とサイドディッシュにデザート。<br />日本人には最初に出てくる料理だけでお腹いっぱい。

    何だかんだとバスが来なかったりで、ホテルでは30分程度しか休憩できなかったものの20時過ぎには再入場。
    再入場すると、エントランスからお城前はアップテンポな曲がかかり年越しの準備万端!って感じ。

    夕食は、リバティツリータバーンで。

    本当はビーアワーゲストレストランに行きたかったですが、予約時間が遅めしか取れなかった&家族四人で5万円ほどかかる事を理由に予約をキャンセルしました。
    大晦日だし食事するのも大変そうと思い、この日はレストランを押さえておかないと不味いなとは思っていたので、候補で考えていたココをチョイス。

    伝統的なサンクスギビングスタイルの食事らしく、お替り自由なサラダと肉料理とサイドディッシュにデザート。
    日本人には最初に出てくる料理だけでお腹いっぱい。

  • 食事後は、ジャングルクルーズへ。<br />なぜか一日中混んでいたジャングルクルーズ。<br />そうか!ジングルクルーズと名前を変え、ホリデイシーズン限定仕様になっておりました!!<br />あぁ、英語が達者なら良かったなぁと思うほど、みんなのトークについていけません&#128166;<br />旅行が終わったら英語を再度勉強しようと思うのでした・・・。

    食事後は、ジャングルクルーズへ。
    なぜか一日中混んでいたジャングルクルーズ。
    そうか!ジングルクルーズと名前を変え、ホリデイシーズン限定仕様になっておりました!!
    あぁ、英語が達者なら良かったなぁと思うほど、みんなのトークについていけません💦
    旅行が終わったら英語を再度勉強しようと思うのでした・・・。

    ジャングルクルーズ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 何だかんだと11時過ぎになり、今年も後1時間を切っています。<br />エントランスからお城に続くメインストリートUSAは、泡?!の疑似雪が降っており雰囲気抜群!<br />私たちは薄手の長袖ですが、アメリカ人は半そで短パンな方々も多い!雪降る中の半そで短パンは変な感じ(笑)<br /><br />この日が一番寒くて、と言っても、昼間は半そでもしくは薄手の長袖、夜は薄手の長袖もしくはパーカーで十分。他の日は昼間は日差しがきつく半そで、夜は薄手の長袖、建物内は1月だけど容赦なくクーラー効いているので女性陣は長袖着てました。とはいえ、行く10日ほど前は寒波で最高10度&最低0度みたいな日があったようなので、寒暖差がめちゃくちゃ激しそうですね。

    何だかんだと11時過ぎになり、今年も後1時間を切っています。
    エントランスからお城に続くメインストリートUSAは、泡?!の疑似雪が降っており雰囲気抜群!
    私たちは薄手の長袖ですが、アメリカ人は半そで短パンな方々も多い!雪降る中の半そで短パンは変な感じ(笑)

    この日が一番寒くて、と言っても、昼間は半そでもしくは薄手の長袖、夜は薄手の長袖もしくはパーカーで十分。他の日は昼間は日差しがきつく半そで、夜は薄手の長袖、建物内は1月だけど容赦なくクーラー効いているので女性陣は長袖着てました。とはいえ、行く10日ほど前は寒波で最高10度&最低0度みたいな日があったようなので、寒暖差がめちゃくちゃ激しそうですね。

  • いよいよ年越し。<br />お城前ではDJブースがあり、盛り上がる曲を流してMCが煽ってます。<br />めっちゃノリノリなアメリカ人!<br />ノーマスクで盛り上がります!<br /><br />まぁ色々ご意見あるとは思いますが、ノーマスクなコロナ前のような旅行期間は楽でした!<br /><br />とはいえ、マスクしている人も程々にいて、思っていたよりマスクしている人多いなって印象。していてもしていなくても、お互いにどうこういがみ合うわけではなく共存しているので、日本もこうなったら良いなぁって思います。<br /><br />という事で11:50からとんでもない量の花火が打ちあがり、きっと日本では法規上無理な量だろうなってくらい(笑)、いよいよカウントダウン!<br />10秒前からみんなでカウントダウン。年明け直後は至る所から歓声が!!<br /><br />うわぁ、これがカウントダウンかぁ!感動!<br />盛り上がり最高!<br /><br />日本のディズニーは、カウントダウンは別途チケット必要ですが、こちらは普通のチケットでこの感動を味わえます!

    いよいよ年越し。
    お城前ではDJブースがあり、盛り上がる曲を流してMCが煽ってます。
    めっちゃノリノリなアメリカ人!
    ノーマスクで盛り上がります!

    まぁ色々ご意見あるとは思いますが、ノーマスクなコロナ前のような旅行期間は楽でした!

    とはいえ、マスクしている人も程々にいて、思っていたよりマスクしている人多いなって印象。していてもしていなくても、お互いにどうこういがみ合うわけではなく共存しているので、日本もこうなったら良いなぁって思います。

    という事で11:50からとんでもない量の花火が打ちあがり、きっと日本では法規上無理な量だろうなってくらい(笑)、いよいよカウントダウン!
    10秒前からみんなでカウントダウン。年明け直後は至る所から歓声が!!

    うわぁ、これがカウントダウンかぁ!感動!
    盛り上がり最高!

    日本のディズニーは、カウントダウンは別途チケット必要ですが、こちらは普通のチケットでこの感動を味わえます!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP