沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄4日目、最終日になりました。<br /><br />色々とハプニングのあった今回の沖縄旅行ですが、3泊4日は、あっという間に過ぎてしまいました。<br /><br />昨日は特に問題もなく一日を終えることができました。<br />最終日の今日も問題なく、ふたりで楽しく過ごしたいと思います。<br /><br />家に帰るまでが旅行です。<br />最後まで、気を引き締めてまいりましょう!<br /><br /><br /><br /><br /><br />

2022年11月 初めてふたりだけで行く沖縄! 4日目

65いいね!

2022/11/23 - 2022/11/26

3166位(同エリア46302件中)

旅行記グループ 2022年11月 ふたりだけの沖縄

13

106

たなしゃん

たなしゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

沖縄4日目、最終日になりました。

色々とハプニングのあった今回の沖縄旅行ですが、3泊4日は、あっという間に過ぎてしまいました。

昨日は特に問題もなく一日を終えることができました。
最終日の今日も問題なく、ふたりで楽しく過ごしたいと思います。

家に帰るまでが旅行です。
最後まで、気を引き締めてまいりましょう!





旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます!<br /><br />いつものように早くに目覚める私達です。<br />目覚まし時計をセットしなくても、体内時計で目覚めます(笑)

    おはようございます!

    いつものように早くに目覚める私達です。
    目覚まし時計をセットしなくても、体内時計で目覚めます(笑)

    ヒルトン沖縄瀬底リゾート 宿・ホテル

  • 今朝も私達よりも早く、オールデイダイニング「アマハジ」でオープンを待っているお客さんが4、5組いらっしゃいました。

    今朝も私達よりも早く、オールデイダイニング「アマハジ」でオープンを待っているお客さんが4、5組いらっしゃいました。

  • オールデイダイニング「アマハジ」

    オールデイダイニング「アマハジ」

    オールデイダイニング アマハジ グルメ・レストラン

  • ダイアモンド会員様と、ゴールド会員専用レーン<br />シルバー会員・Hオナーズ会員。一般のお客様専用レーン<br />と分かれています。

    ダイアモンド会員様と、ゴールド会員専用レーン
    シルバー会員・Hオナーズ会員。一般のお客様専用レーン
    と分かれています。

  • ゴールド会員特典メニューです。

    ゴールド会員特典メニューです。

  • まずは、サラダから。<br /><br />今日も私はスムージーをお願いしました。

    まずは、サラダから。

    今日も私はスムージーをお願いしました。

  • 主人は、軟骨ソーキの煮込み。<br />とサラダ。

    主人は、軟骨ソーキの煮込み。
    とサラダ。

  • それでは、いただきまーす!

    それでは、いただきまーす!

  • 主人のオムレツは、たぶんプレーンでした。かな?(笑)

    主人のオムレツは、たぶんプレーンでした。かな?(笑)

  • 私は、チーズのオムレツです。

    私は、チーズのオムレツです。

  • デザートは白玉ぜんざいとプデイング。<br />その他、フルーツもいただきました。<br />

    デザートは白玉ぜんざいとプデイング。
    その他、フルーツもいただきました。

  • お腹いっぱい頂いて・・・<br /><br />部屋に戻りました。<br /><br />今日も雲が多い空( ;∀;)

    お腹いっぱい頂いて・・・

    部屋に戻りました。

    今日も雲が多い空( ;∀;)

    ヒルトン沖縄瀬底リゾート 宿・ホテル

  • 荷物をパッキングしながら

    荷物をパッキングしながら

  • ヒルトン沖縄瀬底リゾートからの景色を写真に収めます。

    ヒルトン沖縄瀬底リゾートからの景色を写真に収めます。

    ヒルトン沖縄瀬底リゾート 宿・ホテル

  • パッキングを終えたころに、青空が見えてきました。

    パッキングを終えたころに、青空が見えてきました。

  • 瀬底ビーチが美しい!

    瀬底ビーチが美しい!

  • 青空が見えてきましたので、ちょっと瀬底ビーチまで散歩に行ってきましょう!

    青空が見えてきましたので、ちょっと瀬底ビーチまで散歩に行ってきましょう!

  • 10月いっぱいで外のプールはクローズ。<br />2023年は3月末よりオープン予定のようです。

    10月いっぱいで外のプールはクローズ。
    2023年は3月末よりオープン予定のようです。

  • カバナは3時間5,500円。<br />

    カバナは3時間5,500円。

  • 瀬底ビーチへ!

    瀬底ビーチへ!

  • ヒルトン沖縄瀬底リゾート

    ヒルトン沖縄瀬底リゾート

  • 瀬底ビーチにやって来ました。<br /><br />

    瀬底ビーチにやって来ました。

    瀬底ビーチ ビーチ

  • わーい!<br />青空の下のビーチは、とってもきれいです。

    わーい!
    青空の下のビーチは、とってもきれいです。

  • ふたりだけの沖縄。<br />最終日にきれいなビーチを楽しむことができました。

    ふたりだけの沖縄。
    最終日にきれいなビーチを楽しむことができました。

  • アイランドヴィンテージコーヒーで買ったハイドロフラスク。<br />ハワイに行けてないので、新しいのが買えません(^-^;

    アイランドヴィンテージコーヒーで買ったハイドロフラスク。
    ハワイに行けてないので、新しいのが買えません(^-^;

  • 雲は多いですが、

    雲は多いですが、

  • 青空の下の沖縄の海は美しく、癒されます。

    青空の下の沖縄の海は美しく、癒されます。

  • 瀬底ビーチのすぐそこに、ヒルトンがあります。

    瀬底ビーチのすぐそこに、ヒルトンがあります。

  • 何を考えていたの?<br />我が夫よ・・・

    何を考えていたの?
    我が夫よ・・・

  • こんな海が

    こんな海が

  • 初日から見たかったな・・・

    初日から見たかったな・・・

  • お天気ばかりは仕方ないけどね!<br /><br />最後に楽しめて良かったです。(*^▽^*)

    お天気ばかりは仕方ないけどね!

    最後に楽しめて良かったです。(*^▽^*)

  • ヒルトンのお庭に咲いているハイビスカス。<br /><br />ヒルトンのお庭は、きれいに整備されています。

    ヒルトンのお庭に咲いているハイビスカス。

    ヒルトンのお庭は、きれいに整備されています。

  • お部屋に戻って・・・<br />帰るための最終確認をし

    お部屋に戻って・・・
    帰るための最終確認をし

    ヒルトン沖縄瀬底リゾート 宿・ホテル

  • チェックアウトします。

    チェックアウトします。

  • HGVCの○○さんに頂いたパイナップルちんすこう。<br />愛知県出身、とてもさわやか笑顔の青年!<br />実家に帰る時にはこのちんすこうをお土産にするとか。<br />ご自身も冷蔵庫に常備されているそうです(笑)<br /><br />私達が、○○さん他HGVCの皆さんに少しだけお土産を持って行きましたので、そのお返しに、自宅にあったちんすこうをおすそ分けしてくれました。<br /><br />ありがとうございました!<br />また遊びに来ますね!<br /><br />

    HGVCの○○さんに頂いたパイナップルちんすこう。
    愛知県出身、とてもさわやか笑顔の青年!
    実家に帰る時にはこのちんすこうをお土産にするとか。
    ご自身も冷蔵庫に常備されているそうです(笑)

    私達が、○○さん他HGVCの皆さんに少しだけお土産を持って行きましたので、そのお返しに、自宅にあったちんすこうをおすそ分けしてくれました。

    ありがとうございました!
    また遊びに来ますね!

  • ヒルトンの皆さんにお見送りしていただき・・・<br />

    ヒルトンの皆さんにお見送りしていただき・・・

  • 瀬底大橋を渡って

    瀬底大橋を渡って

  • 名護方面へと車を走らせます。

    名護方面へと車を走らせます。

    瀬底大橋 名所・史跡

  • JA名護<br />今度沖縄に来たら、ここで買い物しよーっと。

    JA名護
    今度沖縄に来たら、ここで買い物しよーっと。

    ファーマーズマーケットやんばる (はい菜!やんばる市場) お土産屋・直売所・特産品

  • まずは、次男君へのお土産を買いに万座毛へ!

    まずは、次男君へのお土産を買いに万座毛へ!

    万座毛 自然・景勝地

  • 万座毛の三矢本舗のサーターアンダギーを買いに来ました。<br />今回はお客さんが多い!<br />今までは、こんなに並んだ記憶はありません。

    万座毛の三矢本舗のサーターアンダギーを買いに来ました。
    今回はお客さんが多い!
    今までは、こんなに並んだ記憶はありません。

    三矢本舗 絶景万座毛店 グルメ・レストラン

  • このようなパッケージの小ぶりのサーターアンダギーも売ってましたので、長男家族へのお土産にします。<br /><br />最近、ドーナツが大好きになったらしい孫のために(笑)買っていきましょう!

    このようなパッケージの小ぶりのサーターアンダギーも売ってましたので、長男家族へのお土産にします。

    最近、ドーナツが大好きになったらしい孫のために(笑)買っていきましょう!

    三矢本舗 絶景万座毛店 グルメ・レストラン

  • こちら万座毛の三矢本舗には、ココナツ味のサーターアンダギーが売っています。<br />次男君も私達もココナツ味が大好き。<br />次男用にココナツ味と紅芋味を3個ずつ購入し、私達も分もココナツ味とシークワーサー味を2個ずつ購入しました。<br />このサーターアンダギーの賞味期限は1週間です。<br /><br />三矢本舗は、自分で袋に入れてレジでお支払いするシステムになっています。<br />

    こちら万座毛の三矢本舗には、ココナツ味のサーターアンダギーが売っています。
    次男君も私達もココナツ味が大好き。
    次男用にココナツ味と紅芋味を3個ずつ購入し、私達も分もココナツ味とシークワーサー味を2個ずつ購入しました。
    このサーターアンダギーの賞味期限は1週間です。

    三矢本舗は、自分で袋に入れてレジでお支払いするシステムになっています。

  • テラスでココナツ味のサーターアンダギーをひとついただきましょう!<br /><br />

    テラスでココナツ味のサーターアンダギーをひとついただきましょう!

  • ん???<br />ココナツ味のサーターアンダギーを食べたつもりでしたが、シークワーサー味(-_-;)<br />シークワーサー味をいれた袋の中のサーターアンダギーを食べると・・・<br />こちらはちゃんとシークワーサー味(-_-;)<br /><br />え~!ココナツ味が入ってないじゃん(◎_◎;)<br /><br />次男用にはココナツ味が入ってなきゃいかん!<br /><br />ふたつともシークワーサー味だったので、ココナツ味のを買い直しに行き、お店のおにいさんにその旨お話しました。<br />「ココナツ味を買ったつもりでしたが、シークワーサー味でした。2つココナツ味をください」と。<br />そうしたら、ココナツ味のサーターアンダギーをしっかり見て袋に2個入れて「お金はいいですよ~」とくださいました。<br />私は「2つとももう食べっちゃったから~(-_-;)」と言ってお支払いしようと思いましたが、「大丈夫ですよ~!」と言われました。<br />お言葉に甘え、いただきました。<br /><br />ココナツ味とシークワーサー味。隣同士のかごに入っていたから混ざっちゃったのかな?<br /><br />何はともあれ、ありがとうございました!<br />

    ん???
    ココナツ味のサーターアンダギーを食べたつもりでしたが、シークワーサー味(-_-;)
    シークワーサー味をいれた袋の中のサーターアンダギーを食べると・・・
    こちらはちゃんとシークワーサー味(-_-;)

    え~!ココナツ味が入ってないじゃん(◎_◎;)

    次男用にはココナツ味が入ってなきゃいかん!

    ふたつともシークワーサー味だったので、ココナツ味のを買い直しに行き、お店のおにいさんにその旨お話しました。
    「ココナツ味を買ったつもりでしたが、シークワーサー味でした。2つココナツ味をください」と。
    そうしたら、ココナツ味のサーターアンダギーをしっかり見て袋に2個入れて「お金はいいですよ~」とくださいました。
    私は「2つとももう食べっちゃったから~(-_-;)」と言ってお支払いしようと思いましたが、「大丈夫ですよ~!」と言われました。
    お言葉に甘え、いただきました。

    ココナツ味とシークワーサー味。隣同士のかごに入っていたから混ざっちゃったのかな?

    何はともあれ、ありがとうございました!

  • 息子達にお土産も買えたし、三矢本舗のおにいさんにも、ありがたい対応をしていただけたし・・・良かった良かった(*^▽^*)

    息子達にお土産も買えたし、三矢本舗のおにいさんにも、ありがたい対応をしていただけたし・・・良かった良かった(*^▽^*)

  • 石川ICから沖縄道に乗り・・・

    石川ICから沖縄道に乗り・・・

  • 一気に南下します。

    一気に南下します。

  • 次に向かうのは、沖縄に来るたび必ず訪れている場所。<br />ニライカナイ橋です。

    次に向かうのは、沖縄に来るたび必ず訪れている場所。
    ニライカナイ橋です。

  • ニライカナイ橋に向かう途中に・・・<br /><br />いつもと違う道を通たら、沖縄刑務所がありました。<br />沖縄に刑務所があるのを初めて知りました。

    ニライカナイ橋に向かう途中に・・・

    いつもと違う道を通たら、沖縄刑務所がありました。
    沖縄に刑務所があるのを初めて知りました。

  • ニライカナイ橋。<br />沖縄に来るたび必ず寄る場所です。

    ニライカナイ橋。
    沖縄に来るたび必ず寄る場所です。

    ニライカナイ橋展望台 自然・景勝地

  • もっと晴れていたら・・・<br />もっと海が美しいのにね・・・<br />

    もっと晴れていたら・・・
    もっと海が美しいのにね・・・

    ニライカナイ橋展望台 自然・景勝地

  • またまた黒い雲が空を覆ってきました。<br /><br />

    またまた黒い雲が空を覆ってきました。

  • また雨が降ってきそうだね!<br />と、ちょっと急ぎ足で!

    また雨が降ってきそうだね!
    と、ちょっと急ぎ足で!

  • 車に戻り、出発すると・・・

    車に戻り、出発すると・・・

  • ぽつぽつと雨が降り出しました。<br /><br />そして、土砂降り(-_-;)

    ぽつぽつと雨が降り出しました。

    そして、土砂降り(-_-;)

  • 前回、次男君とも来た「あざまサンサンビーチ」<br /><br />雨があがるのを少しだけ車の中で待ちました。<br />

    前回、次男君とも来た「あざまサンサンビーチ」

    雨があがるのを少しだけ車の中で待ちました。

    あざまサンサンビーチ ビーチ

  • こちらでトイレを借りて・・・

    こちらでトイレを借りて・・・

  • 私は、雨がまだパラパラ降っていましたので車の中で待機!

    私は、雨がまだパラパラ降っていましたので車の中で待機!

  • 主人は、ビーチへと写真を撮りに行きました。(主人撮影)

    主人は、ビーチへと写真を撮りに行きました。(主人撮影)

    あざまサンサンビーチ ビーチ

  • 前回3月に来た時とは違い、どんよりとした空模様。(主人撮影)

    前回3月に来た時とは違い、どんよりとした空模様。(主人撮影)

  • 海もなんとなく暗くどんより・・・(主人撮影)<br />

    海もなんとなく暗くどんより・・・(主人撮影)

  • こんな時は、インスタ女子の皆さんも来ていませんね。(主人撮影)

    こんな時は、インスタ女子の皆さんも来ていませんね。(主人撮影)

  • 私は車の中からパチリ!

    私は車の中からパチリ!

  • 雲がまだまだ多い、あざまサンサンビーチ。(主人撮影)

    雲がまだまだ多い、あざまサンサンビーチ。(主人撮影)

  • やっとお戻りのようです。(笑)<br /><br />さて、今回の沖縄旅行。<br />計画した予定のすべてが終了です。<br />あとは、レンタカーを返し、那覇空港からセントレアに戻り、次男宅によってから帰宅するだけです。<br />旅行の最後に次男に会えるのは楽しみです(笑)<br />

    やっとお戻りのようです。(笑)

    さて、今回の沖縄旅行。
    計画した予定のすべてが終了です。
    あとは、レンタカーを返し、那覇空港からセントレアに戻り、次男宅によってから帰宅するだけです。
    旅行の最後に次男に会えるのは楽しみです(笑)

  • 前回の失敗を繰り返さないように!<br /><br />レンタカー屋さんの決まりごと(那覇市内での給油)で出光のガソリンスタンドを検索。<br />我が家御用達の出光。<br />こちらのお店をクイックペイでの登録をしましたら、とってもお安くガソリン満タン!できました。(≧▽≦)<br />

    前回の失敗を繰り返さないように!

    レンタカー屋さんの決まりごと(那覇市内での給油)で出光のガソリンスタンドを検索。
    我が家御用達の出光。
    こちらのお店をクイックペイでの登録をしましたら、とってもお安くガソリン満タン!できました。(≧▽≦)

  • ガソリン満タン!

    ガソリン満タン!

  • レンタカーを返しに向かいます。

    レンタカーを返しに向かいます。

  • フジレンタカー

    フジレンタカー

    フジレンタカー (那覇営業所) 乗り物

  • ヴィッツがお安くレンタルできました。

    ヴィッツがお安くレンタルできました。

    フジレンタカー (那覇営業所) 乗り物

  • レンタカー屋さんのシャトルバスに乗って、那覇空港へ!<br /><br />私には国内では初めての自動チェックイン。<br />その後、荷物を預けるため自動手荷物預け機?で操作しますが・・・<br /><br />動かん!!!<br /><br />いくつかある自動機も止まってしまい操作できない様子です。<br />使い方の分からない人のために説明されていたJALの地上スタッフさんは二人ほどしかいらっしゃらず・・・<br />全部の機械がストップしてしまったので、あちらこちらからお呼びがかかっています。<br />私達も「少々お待ちください!」と言われ、ずいぶん待ちましたが・・・<br /><br />カウンターで預けた方が良いかなと移動しました。<br />そして私達と同じ、諦めたお客さんが一斉に有人カウンターに向かって右往左往(-_-;)<br />カウンター前は、一気にごった返してしまいました。<br /><br />順番に並べば良いものを・・・我先に!と急ぐおじさんがいたり(怒)<br />どのカウンターに並べば良いのかも分からず、皆さんうろうろしていました。<br />とりあえず並んだカウンター。<br />荷物を預ける手続きを終え、主人はJALのスタッフさんに一言!<br />「どこにどう並べば良いのかを、しっかり皆さんに分かるようにアナウンスしなきゃダメでしょ!」と。このようなことを、この色々トラブルのあった沖縄旅行で初めて、ちょっと強い口調で言いました。<br />まったくその通りなんです。<br />何でもかんでも自動化していますが、機械がストップすればこの有様です。<br />そんな時の対応が全然なっていませんでした。<br />ここでもスタッフさんの少なさを感じました。<br /><br />しかし、主人がちょっと強い口調で言ったカウンターのスタッフさんは、「研修中」のバッジを付けていた新人さん?<br />私は、ちょっとかわいそうだな~と思ったので、「ごめんね!強く言っちゃって。でもどうしたらいいのか分からなかったからね。もうちょっとしっかり誘導して欲しかったかな。って思ってね!これからも頑張ってね!」と、フォローしておきました。<br />新人さん、その後もにっこり笑顔で見送ってくれました。<br /><br />っていうか・・・<br />地上スタッフの上のお方。あなた達が素早く事態を把握して、数少ないスタッフを指揮しなきゃいけないんじゃないですか?って言いたいくらいでした。<br />カウンター前はすごい混雑になってしまっていました。<br /><br />なんだかなぁ~(~_~;)<br />大丈夫か?<br /><br /><br />

    レンタカー屋さんのシャトルバスに乗って、那覇空港へ!

    私には国内では初めての自動チェックイン。
    その後、荷物を預けるため自動手荷物預け機?で操作しますが・・・

    動かん!!!

    いくつかある自動機も止まってしまい操作できない様子です。
    使い方の分からない人のために説明されていたJALの地上スタッフさんは二人ほどしかいらっしゃらず・・・
    全部の機械がストップしてしまったので、あちらこちらからお呼びがかかっています。
    私達も「少々お待ちください!」と言われ、ずいぶん待ちましたが・・・

    カウンターで預けた方が良いかなと移動しました。
    そして私達と同じ、諦めたお客さんが一斉に有人カウンターに向かって右往左往(-_-;)
    カウンター前は、一気にごった返してしまいました。

    順番に並べば良いものを・・・我先に!と急ぐおじさんがいたり(怒)
    どのカウンターに並べば良いのかも分からず、皆さんうろうろしていました。
    とりあえず並んだカウンター。
    荷物を預ける手続きを終え、主人はJALのスタッフさんに一言!
    「どこにどう並べば良いのかを、しっかり皆さんに分かるようにアナウンスしなきゃダメでしょ!」と。このようなことを、この色々トラブルのあった沖縄旅行で初めて、ちょっと強い口調で言いました。
    まったくその通りなんです。
    何でもかんでも自動化していますが、機械がストップすればこの有様です。
    そんな時の対応が全然なっていませんでした。
    ここでもスタッフさんの少なさを感じました。

    しかし、主人がちょっと強い口調で言ったカウンターのスタッフさんは、「研修中」のバッジを付けていた新人さん?
    私は、ちょっとかわいそうだな~と思ったので、「ごめんね!強く言っちゃって。でもどうしたらいいのか分からなかったからね。もうちょっとしっかり誘導して欲しかったかな。って思ってね!これからも頑張ってね!」と、フォローしておきました。
    新人さん、その後もにっこり笑顔で見送ってくれました。

    っていうか・・・
    地上スタッフの上のお方。あなた達が素早く事態を把握して、数少ないスタッフを指揮しなきゃいけないんじゃないですか?って言いたいくらいでした。
    カウンター前はすごい混雑になってしまっていました。

    なんだかなぁ~(~_~;)
    大丈夫か?


    那覇空港 空港

  • そんなこんなと、ひと悶着ありましたが・・・<br />荷物を預け、身軽になったので空港内をぶらぶら・・・<br />

    そんなこんなと、ひと悶着ありましたが・・・
    荷物を預け、身軽になったので空港内をぶらぶら・・・

  • 夕飯を食べに、今回もケンミン食堂に来ました。

    夕飯を食べに、今回もケンミン食堂に来ました。

    ケンミン食堂 グルメ・レストラン

  • 国際線ターミナルにあるケンミン食堂。<br /><br />まだまだ国際線ターミナルは人も少なく静かでした。

    国際線ターミナルにあるケンミン食堂。

    まだまだ国際線ターミナルは人も少なく静かでした。

  • 私は、ゴーヤチャンプル定食。<br />主人はポークタマゴ定食にしました。<br />ケンミン食堂は、券売機で食券を購入してから入店するシステムです。

    私は、ゴーヤチャンプル定食。
    主人はポークタマゴ定食にしました。
    ケンミン食堂は、券売機で食券を購入してから入店するシステムです。

  • このついたて・・・<br />家族間ならいらないでしょ。<br />ちょっと邪魔だなあ。<br />と、またここでも悪態をつく私( ̄▽ ̄;)

    このついたて・・・
    家族間ならいらないでしょ。
    ちょっと邪魔だなあ。
    と、またここでも悪態をつく私( ̄▽ ̄;)

  • と思いましたが・・・<br /><br />ここにも大きな声でおしゃべりしている酔っ払いおじさんが(怒)<br />どうも4、5人での出張?お仕事が終わって帰るようです。<br />同じ会社の人同士での会話が聞こえてきました。<br /><br />まったく!うるさいったらありゃしない!<br />他のお客さん達は静かにお食事してるのに。<br />迷惑なおっさん達です。<br /><br />いい歳をしたおっさん達よ!見苦しいです。<br /><br />

    と思いましたが・・・

    ここにも大きな声でおしゃべりしている酔っ払いおじさんが(怒)
    どうも4、5人での出張?お仕事が終わって帰るようです。
    同じ会社の人同士での会話が聞こえてきました。

    まったく!うるさいったらありゃしない!
    他のお客さん達は静かにお食事してるのに。
    迷惑なおっさん達です。

    いい歳をしたおっさん達よ!見苦しいです。

  • そうこうしてる間に主人のポークタマゴ定食ができました。<br />受付番号がデイスプレイに点灯しますし呼ばれます。<br />各自カウンターに取りに行きます。

    そうこうしてる間に主人のポークタマゴ定食ができました。
    受付番号がデイスプレイに点灯しますし呼ばれます。
    各自カウンターに取りに行きます。

  • 私のゴーヤチャンプルー定食は、なかなか呼ばれず・・・(-_-;)<br />主人が食べ終わる頃に出来上がりました。<br /><br />

    私のゴーヤチャンプルー定食は、なかなか呼ばれず・・・(-_-;)
    主人が食べ終わる頃に出来上がりました。

  • 国際線ターミナルにあるYUINICHI広場<br /><br />世界と日本(沖縄)を結ぶ懸け橋であるようにと思いが込められた「YUINICHI STREET」に隣接しており、沖縄県のシンボルである「首里城」の復興を那覇空港から応援することを目的とした広場となっております。また、総面積約860㎡と大空間を活用した様々なイベントの開催が可能な広場でもあります。(HPより)<br /><br />ここは今回も静かです。<br />夕飯も済んだし、まだまだ時間があるので、ちょっとここの椅子に座ってのんびりと過ごします。

    国際線ターミナルにあるYUINICHI広場

    世界と日本(沖縄)を結ぶ懸け橋であるようにと思いが込められた「YUINICHI STREET」に隣接しており、沖縄県のシンボルである「首里城」の復興を那覇空港から応援することを目的とした広場となっております。また、総面積約860㎡と大空間を活用した様々なイベントの開催が可能な広場でもあります。(HPより)

    ここは今回も静かです。
    夕飯も済んだし、まだまだ時間があるので、ちょっとここの椅子に座ってのんびりと過ごします。

  • 余裕をもって保安検査を済ませ、特に買うものもありませんがDFSを見て・・・<br /><br />搭乗口に向かいます。

    余裕をもって保安検査を済ませ、特に買うものもありませんがDFSを見て・・・

    搭乗口に向かいます。

    那覇空港 空港

  • JTAセントレア行き・・・遅延・・・<br /><br />15分の遅延から35分まで伸びました。(-_-;)<br />

    JTAセントレア行き・・・遅延・・・

    15分の遅延から35分まで伸びました。(-_-;)

  • 私たちの乗る飛行機が、那覇空港に到着してくれなきゃ、乗って帰ることもできませんからね・・・

    私たちの乗る飛行機が、那覇空港に到着してくれなきゃ、乗って帰ることもできませんからね・・・

    那覇空港 空港

  • 今まで、自分が乗る飛行機の遅延を(多分)経験したことがない私。<br />欠航になり(初めての北海道で)あわてた経験はありましたが(笑)<br /><br />出張などで国内外問わず、何度も何度も飛行機に乗っている主人。<br />海外なら遅延は当たり前のようで、あまり苦にはならない様子です。<br />こんな疲れ切った私の姿を撮っていますから。<br />(私・・・ひどい顔してますね(^-^;)<br /><br />ただ主人は、次男宅に到着する時間が遅くなってしまうのが気になっていたようです。<br />

    今まで、自分が乗る飛行機の遅延を(多分)経験したことがない私。
    欠航になり(初めての北海道で)あわてた経験はありましたが(笑)

    出張などで国内外問わず、何度も何度も飛行機に乗っている主人。
    海外なら遅延は当たり前のようで、あまり苦にはならない様子です。
    こんな疲れ切った私の姿を撮っていますから。
    (私・・・ひどい顔してますね(^-^;)

    ただ主人は、次男宅に到着する時間が遅くなってしまうのが気になっていたようです。

  • ようやく飛行機が到着し・・・

    ようやく飛行機が到着し・・・

  • やっと飛行機に乗ることができました。

    やっと飛行機に乗ることができました。

  • 愛知県に帰ります。

    愛知県に帰ります。

  • 那覇空港を飛び立ちます。

    那覇空港を飛び立ちます。

  • 私のお隣は空席でした。<br />が、8割がた座席はうまっていました。

    私のお隣は空席でした。
    が、8割がた座席はうまっていました。

  • 今度は3月。<br />また来るね~!

    今度は3月。
    また来るね~!

  • 中部国際空港セントレアに戻ります。

    中部国際空港セントレアに戻ります。

  • 帰りもスカイタイムをいただきました。

    帰りもスカイタイムをいただきました。

  • なんだか疲れちゃって・・・<br /><br />うとうと眠っていたら、もう着陸体制に入って・・・<br />あっという間にセントレアに到着しました。

    なんだか疲れちゃって・・・

    うとうと眠っていたら、もう着陸体制に入って・・・
    あっという間にセントレアに到着しました。

    中部国際空港セントレア 空港

  • ご苦労様でした。

    ご苦労様でした。

  • てくてく歩いて・・・<br />

    てくてく歩いて・・・

  • 預けた荷物を受け取りましょう!<br /><br />この時間。沖縄便と新千歳便がいつも重なります。<br />沖縄帰りのお客さんと、札幌帰りのお客さんの服装が違うこと違うこと(笑)<br />夏と真冬・・・半袖姿とコート姿。<br />笑えるくらい違います。

    預けた荷物を受け取りましょう!

    この時間。沖縄便と新千歳便がいつも重なります。
    沖縄帰りのお客さんと、札幌帰りのお客さんの服装が違うこと違うこと(笑)
    夏と真冬・・・半袖姿とコート姿。
    笑えるくらい違います。

  • 荷物が回ってくるのを

    荷物が回ってくるのを

  • 「矢場とん」の豚さんを見ながら待ちましょう!

    「矢場とん」の豚さんを見ながら待ちましょう!

  • 荷物を受け取り・・・<br />到着出口を出ました。<br /><br />35分遅延した分、到着も遅くなりました。

    荷物を受け取り・・・
    到着出口を出ました。

    35分遅延した分、到着も遅くなりました。

  • セントレアには、ジブリパークの広告

    セントレアには、ジブリパークの広告

  • さて、帰りましょう!

    さて、帰りましょう!

  • 自動支払機で駐車場料金をお支払いし駐車場へ!<br /><br />今回はセントレアカードでの割引きで予約料1,000円は無料になりました。<br />駐車料金6,400円の内セントレアカード割引で-300円<br />駐車場ポイントが残っていましたので4,500円分のポイントを使って<br />お支払いは1,600円になりました。<br /><br />2023年2月1日からは、そのセントレアカードの駐車場ポイントも無くなり、予約料無料の特典も無くなりましたので、2023年になりセントレアカードを解約することにしました。<br />我が家にとってのメリットがなくなってしまいましたから。<br />

    自動支払機で駐車場料金をお支払いし駐車場へ!

    今回はセントレアカードでの割引きで予約料1,000円は無料になりました。
    駐車料金6,400円の内セントレアカード割引で-300円
    駐車場ポイントが残っていましたので4,500円分のポイントを使って
    お支払いは1,600円になりました。

    2023年2月1日からは、そのセントレアカードの駐車場ポイントも無くなり、予約料無料の特典も無くなりましたので、2023年になりセントレアカードを解約することにしました。
    我が家にとってのメリットがなくなってしまいましたから。

  • 遅くなりましたが次男君宅へ!<br /><br />腰痛防止の腰ベルトと、三矢本舗のサーターアンダギー、沖縄ハムのタコライスを次男に渡し、帰路に着きました。<br /><br /><br />

    遅くなりましたが次男君宅へ!

    腰痛防止の腰ベルトと、三矢本舗のサーターアンダギー、沖縄ハムのタコライスを次男に渡し、帰路に着きました。


  • 今回の沖縄旅行。<br />初めてふたりだけで行きましたが、お天気に恵まれず・・・<br />色んなハプニングも満載(笑)<br />私も心穏やかに楽しむことができなかった旅行になってしまいました。<br /><br />何年も経ったら・・・<br />あの時はこんなことがあったね!なんて、きっと笑い話になることでしょう!<br />そんなお年頃になるまで、また何度も訪れ楽しみたい沖縄です。<br /><br />我が家がハワイに戻れるには、もうしばらく時間がかかりそうです(^_^;)<br />今年も国内のあちらこちら・・・ふたりで楽しく旅行したいと思っています。<br /><br />最後まで日記のような旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました!<br />今回は、ぐだぐだと文句の多い旅行記になってしまったことをお詫びいたします(笑) m(__)m<br />

    今回の沖縄旅行。
    初めてふたりだけで行きましたが、お天気に恵まれず・・・
    色んなハプニングも満載(笑)
    私も心穏やかに楽しむことができなかった旅行になってしまいました。

    何年も経ったら・・・
    あの時はこんなことがあったね!なんて、きっと笑い話になることでしょう!
    そんなお年頃になるまで、また何度も訪れ楽しみたい沖縄です。

    我が家がハワイに戻れるには、もうしばらく時間がかかりそうです(^_^;)
    今年も国内のあちらこちら・・・ふたりで楽しく旅行したいと思っています。

    最後まで日記のような旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました!
    今回は、ぐだぐだと文句の多い旅行記になってしまったことをお詫びいたします(笑) m(__)m

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2023/03/07 14:57:24
    沖縄 二人旅!
    たなしゃんさん、こんにちは。
    旅行記を拝見すると、11月は 本当に残念なお天気だったのですね。
    昨年の沖縄、11月は 毎日雨だったそうですから、
    お天気だけは どうにもなりませんね。
    また ぜひヒルトンに再訪なさってください。

    飛行機でも、荷物を預ける時に
    トラブルがあったとの事、
    更には、ディレイなど、
    いろいろな事がありましたね。
    行きに遅れると、予定を変更しなくてはいけなくなるので大変ですが、
    帰りは 疲れの度合いが 多少違ってきますね。
    しかしコロナ禍で、スタッフが激減していた中
    航空業界は頑張っているなと感じました。

    私がANAに24時間電話し続けて、
    結局 三ヶ月経っても通じなかったという怒りよりは
    軽いのではないでしょうか・・・

    とうとう私はANAの応援をやめて、JAL派になりました。
    JALは、今のところ対応が悪くて嫌な思いをしたことは一度もありません。
    沖縄は、何度行っても、良いところですよね。
    お天気が悪くても、あのゆるい時間の流れ方が
    大好きです!
    今年も行けるといいですね。

    yamayuri2001

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2023/03/09 07:02:47
    RE: 沖縄 二人旅!
    yamayuriさん、おはようございます!
    体調はどうですか?

    yamayuriさんが行かれた12月は、お天気良かったですもんね!
    お天気ばかりは仕方ありません(^-^;
    お休みがとりやすく、台風の影響が少ない時期。と考えると、どうしても3月と11月になってしまう我が家。
    来週、沖縄に行きますが、お天気はどうかな〜?
    日頃の行い。そんなに悪くはないと思うのですが・・・笑笑

    コロナ前には「ハワイ、ハワイ!」と、最優先のハワイ旅行でしたので、沖縄がどんな感じなのか?知らない私達です。
    人気の観光地ですから、沖縄が混み合っていてもおかしくは無く、やっとコロナ前に戻りつつあるのでしょう。
    皆さんが旅行を自粛していた時期にも、我が家は遊び歩いていましたので、正常に戻ったにもかかわらず「混雑している」と感じてしまうのでしょうね。

    沖縄初心者の私達。
    特に主人は、沖縄に行く計画を立てると、あちこち興味のある所がたくさんあるようで・・・
    ホテルでゆったり。とか、ビーチでのんびり。が、まだまだできそうにありません(-_-;)

    もうしばらくは、ハワイに行くこともできそうもありませんので、国内ウロウロ・・・
    そして、出来たら沖縄には年2回ほど行けたらと考えています。

    いつもコメントをいただき、ありがとうございます!

    季節の変わり目。体調管理、お気をつけ下さい。


    たなしゃん
  • G☆travelerさん 2023/02/24 13:00:01
    我が家も二人で行くはじめての沖縄なんです
    たなしゃんさん、はじめまして。東京都在住のGと申します。

    「沖縄本島」「夫婦旅」の検索ワードで旅行記を拝見しておりましたら、たなしゃんさんの「初めてふたりだけで行く沖縄」が目にとまり全編拝読させていただきました。実は我が家も3月6日から妻と沖縄に行くのですが、夫婦だけというのは今回がはじめてなんです。これまでは常に子供たちや、孫が一緒だったものですから。

    話しは変わりますが「かりゆしウエア」でしょうか、スマートに着こなされているご主人さまがとてもステキです。私も南国風のシャツを持ってはいるのですが、腹がとてつもなく出っ張っているので、ご主人さまのようにはとても着こなせません。かと言いまして、ほかに着ていく服もないので、旅の恥はかき捨てろと言いますので、見苦しい姿を沖縄にてさらしてくるつもりです。

    またスマホで撮られているのでしょうか、ツーショット写真が素晴らしいですね。常に借景になるものを配置されていて、何より主題となるたなしゃんさんご夫婦が生き生きとしています。奥さまはとてもチャーミングだし。私も今回、沖縄に行ったらツーショットにチャレンジしてみようと思いますが、おそらく他人様にはお目にかけられないシロモノになることでしょう。

    末筆で恐縮ですがフォローさせていただきました。これからもステキな旅を続けてください。ありがとうございました。

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2023/02/25 10:55:04
    Re: 我が家も二人で行くはじめての沖縄なんです
    Gさん、こんにちは!
    はじめまして、たなしゃんです。
    私の日記のような旅行記に、いいね!そして、フォローしていただき、ありがとうございます!

    私達夫婦は、何よりもハワイに行くのを第一目的!のような生活をしておりました。
    コロナが始まる前までは。
    新型コロナ感染症が世界中に広がり、国境を越えることが、こんなにも難しくなるなんて···
    思いもよりませんでした。

    そんなこんなで、ハワイから沖縄にシフトした、沖縄初心者です(笑)
    主人の着ているのは、アロハシャツorかりゆしウェアです。
    ハワイや沖縄、または夏にしか着ませんので、相変わらずのアロハシャツとかりゆしウェアです。
    G さんは、お腹がご立派なんですね?私は全体丸々しております(笑)
    アロハシャツを着こなすハワイの人達も大柄の人達が多いです。ぜひぜひG さんも、颯爽と沖縄でかりゆしウェア着こなして下さい。

    ふたりでの写真は、主人がスマホで撮ってくれます。
    自撮り棒を使って撮っていましたが、最近では自撮り棒を出したりするのが面倒で、主人が腕を伸ばして撮ることが多いです。
    ふたりの思い出として残しておきたいですもんね!
    G さんも、せっかくの奥さまとのふたりだけの沖縄。
    ツーショットをたくさん残して下さいね!

    お返事遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m
    23日より2泊3日で関東に来ております。
    ヒルトン成田、コンラッド東京と。
    今日、愛知県に帰ります。

    また、G さんの奥さまとの沖縄旅行記を楽しみにしております。
    これからも、よろしくお願いします(^.^)(-.-)(__)

    たなしゃん

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2023/02/25 13:36:07
    Re: 我が家も二人で行くはじめての沖縄なんです
    たなしゃんさん、こんにちは。
    こちらこそフォローありがとうございました!

    ハワイかぁ。あこがれですがパスポートを持ってないので、我が家にとってはおそらく一生行かれない夢の国・遠い国です。行ってみたい気持ちはあるのですが、長時間飛行機に乗るのが苦手でして、数年前に石垣まで行ったのがおそらく我が家には限界です。

    ところで関東にいらっしゃっているんですね。しかも成田と東新橋とは、まさに私の生活(仕事)圏内です(笑)。いつもステキなホテルだなぁと首が痛くなるまで眺めております。たなしゃんさんはヒルトンのオーナー様なんですよね。朝食会場に専用レーンがあるとは、たなしゃんさんの旅行記ではじめて知りました。本当にうらやましい限りです。

    ありがとうございました!
    これからもよろしくお願いいたします。
  • nachoさん 2023/02/10 19:45:59
    楽しく読ませていただきました!
    たなしゃんさんこんばんは。

    次は3月行かれるのですか?
    その時はぜひ 道の駅おおぎみ で大宜味村産のたんかん買ってくださいね!!嶺井さんが作った4つ入り100円くらいのもので、本当に甘くてジューシーで美味しかったです!大量に京都に持って帰りましたよ!!
    JA名護にも贈答用のたんかんやほかの農家さんのものがたくさんあったのですが、道の駅おおぎみより若干高めの設定でした。

    あとはステーキハウスのレストランふりっぱーも行ってほしいです!!
    ランチ時はものすごく混むのですごく中途半端な時間に行くことをオススメします(笑)

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2023/02/12 16:32:40
    Re: 楽しく読ませていただきました!
    nacho さんへ
    こんにちは!
    貴重な情報をまとめて頂き、ありがとうございます!

    3月は17日から沖縄に行く予定ですが、まだタンカンは間に合いそうですかね?
    大宜味の道の駅かJA名護に行った時には、ぜひタンカンを探してみますね!

    次回は母も一緒に連れて行きますので、ステーキ屋さんに行けるかどうか?分かりませんが、いつかは行きたいと思います。

    我が家は、まだまだ海外に行けそうにありません。
    今年も国内をあちこち巡りたいと考えています。

    コメントをありがとうございました!

    たなしゃん

    nacho

    nachoさん からの返信 2023/02/12 16:54:35
    Re: 楽しく読ませていただきました!
    たんかん、うちが行ったのも3月下旬だったので、多分大丈夫ですよ!

    バナナマンのせっかくグルメでやっていた「幸ちゃんそば」もつぎ行く時には行きたいとメモしております(笑)

    うちも娘が受験生になりますので1年は我慢です。

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2023/02/12 17:11:14
    Re: 楽しく読ませていただきました!
    了解しました(*^^*)
    わざわざ返信をありがとうございました!

    お嬢様、受験生なんですね!
    この一年間、頑張って下さいね!
    nacho さんも頑張って下さい。

    たなしゃん


  • fuzzさん 2023/02/09 15:47:33
    お二人の浜辺のツーショット、今年一番素敵な写真!
    たなしゃんさん、こんにちは。

    あの浜辺のツーショットを表紙に使えば良かったのにー。
    ほんと、すごく素敵です。
    何歳になっても、結婚何年たっても、いつまでも恋人みたい!
    最高です。

    旅でのトラブル、時々ありますよね。そーゆーの。
    うちの主人は、たなしゃんさんのご主人よりも強く・くどく言ったと思います。
    私には優しいんですけどね(笑)

    呑兵衛の男性の団体、私も苦手です。
    呑兵衛の団体さんの大声で話す感じ、すごく分かります。
    私も最近、フェリー旅行でそういうのに遭遇しました。
    大浴場の前のフロアで宴会をしてたので、大浴場へ行くのをやめちゃいました。
    なんか酔っ払いの男性が怖いんですよー。

    それに比べて、たなしゃんさんのご主人の紳士さは画像でも伝わってきます。

    fuzz

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2023/02/10 10:25:43
    RE: お二人の浜辺のツーショット、今年一番素敵な写真!
    fuzzさんへ

    こんにちは!

    なんとなく、表紙に使うには恥ずかしく・・・(笑)
    でも、私も気に入っている写真です。
    お褒め頂き、ありがとうございます!うれしかったです。
    何歳になっても、楽しく幸せな時の表情は写りも良く思えます。

    今回の旅行は、私の許容範囲の狭さを旅行記を書きながら痛感しました。(笑)
    歳を取ったのかな〜?と思いますが、経験を重ねてきたからこそ、「それっておかしくない?」などと感じることが多々あったような気がします。

    良かった思い出は良かったこととして。
    良くなかったことや、嫌な思い出も、そのように旅行記には書いておかないと・・・
    私達の日記(旅行記)にはなりませんもんね!

    うちの主人は、若い頃は「瞬間湯沸かし器」のように、すぐにカッとなりましたよ。(~_~;)
    今ではすこーしだけ落ち着いて(笑)
    少し優しいおじさんになりました。
    最近では、私が瞬間湯沸かし器のようです( ̄▽ ̄;)
    もっと穏やかに、穏やかに・・・生きないといけないな!って。思ったりします。

    fuzzさん、フェリーで旅行されたんですね?
    どこに行かれたんだろう?
    とても興味深いです。

    また、旅行記を楽しみにしていますね!

    コメントをありがとうございました!


    たなしゃん


  • mikikoママさん 2023/02/09 14:18:26
    言いたくなるのは当たり前!!
    たなしゃんさんへ
    やっぱり今回の旅は 「素のたなしゃんさん」で〆ましたね!!
    いいさ、言いたいことはいっぱいあっても我慢することないよ!!
    それが正当な判断だったらね!!
    私はあと1年で「古希」だから そろそろおとなしく過ごそうと思ってるけど 今まで言いたいこといっぱい言いましたからね 
    折角の駐車場代金もこれからは結構響きますね・・羽田も3,4日だったら8000円以上かかりますよ 早朝便とかだったら ぜったいに車が必要だしね ・・・
    さあ 次回は どこの旅行記かな?? 色んなところに出かけてるから 思いつきませんよ(笑) また 楽しみにしてますね
    お疲れさまでした 
        mikikoママ 

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2023/02/10 10:03:20
    RE: 言いたくなるのは当たり前!!
    mikikoママさんへ
    おはようございます!

    今回は言いたいことがたくさんあった旅行になりました。
    旅行記を書いていて、私、文句ばかり言ってるな〜( ̄▽ ̄;)って思いましたが、人に迷惑をかけるような非常識な輩がいたり、プロならそんな対応はおかしいでしょ???って感じたり・・・
    仕事復帰したせいなのか?歳を取ったせいなのか?許容範囲が狭くなってきてるような気がします。

    なにはともあれ、それが今の私なんでしょうね!
    もう少し、穏やかに生きなければいけませんね。

    来年mikikoママさんが古希。ならば、私は還暦です(^-^;
    お互い、おおらかに!
    しかし、言いたいことは言いながら楽しく過ごせて行けたら良いですね!

    いつも、ありがとうございます!

    次は関東へ!

    よろしくお願いします!


    たなしゃん

たなしゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP