沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年、最初の旅行記は、昨年(2022年)11月23日から3泊4日で行った沖縄の旅行記になります。<br /><br />今年も、どうぞよろしくお願い致します。<br /><br />今までの沖縄旅行は、次男君や母、叔母夫婦と一緒の旅行でしたが、今回初めて主人と二人だけで沖縄に行ってきました。<br /><br />母と一緒の時には行けそうもない場所などを中心に、主人が計画を立ててくれました。<br />まあ、主人が計画を綿密に立ててくれるのは、いつものことなんですが・・・(笑)<br /><br />今までの沖縄と違っていたのは、人の多さ!でした。<br />全国旅行支援のおかげ(-_-;)で、旅行者が今までとは比べようがない程多くなっていました。<br />時期的にも、今年は修学旅行生が多かったですね。<br /><br />そして・・・色々な方面で、スタッフさんの数を少なくしてしまったせいなのか?その他の理由で人手が足りてないのか???<br />なんだか今までの沖縄旅行とは違った不便さをあちらこちらで感じることになりました。<br /><br />コロナがなかったら・・・沖縄は、ずっとこんな感じの賑わいだったのでしょう。<br />コロナがなかったら・・・相変わらずハワイに行くのみで、私達も沖縄には行ってなかったのかもしれません。<br /><br />初めてふたりだけで行く沖縄!<br />気ままにのんびり楽しめると思っていましたが・・・<br /><br />沖縄旅行初日が、ワールドカップ日本×ドイツ戦の日だったのが運の尽きか?<br />とても楽しみにしていた初めてのヒルトン沖縄北谷での思い出が・・・<br /><br />色々とあった今回の沖縄。(~_~;)<br /><br />いつものように、日記のような旅行記ですが、お付き合いいただけたらうれしいです。m(__)m<br /><br /><br />JTA:中部国際空港セントレアー那覇空港 往復JALマイルにて手配。<br />ヒルトン沖縄北谷リゾート1泊、ヒルトン沖縄瀬底リゾート2泊:Hオナーズポイントにて予約しました。<br /><br />

2022年11月 初めてふたりだけで行く沖縄! 1日目

94いいね!

2022/11/23 - 2022/11/26

1601位(同エリア46275件中)

旅行記グループ 2022年11月 ふたりだけの沖縄

7

116

たなしゃん

たなしゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

2023年、最初の旅行記は、昨年(2022年)11月23日から3泊4日で行った沖縄の旅行記になります。

今年も、どうぞよろしくお願い致します。

今までの沖縄旅行は、次男君や母、叔母夫婦と一緒の旅行でしたが、今回初めて主人と二人だけで沖縄に行ってきました。

母と一緒の時には行けそうもない場所などを中心に、主人が計画を立ててくれました。
まあ、主人が計画を綿密に立ててくれるのは、いつものことなんですが・・・(笑)

今までの沖縄と違っていたのは、人の多さ!でした。
全国旅行支援のおかげ(-_-;)で、旅行者が今までとは比べようがない程多くなっていました。
時期的にも、今年は修学旅行生が多かったですね。

そして・・・色々な方面で、スタッフさんの数を少なくしてしまったせいなのか?その他の理由で人手が足りてないのか???
なんだか今までの沖縄旅行とは違った不便さをあちらこちらで感じることになりました。

コロナがなかったら・・・沖縄は、ずっとこんな感じの賑わいだったのでしょう。
コロナがなかったら・・・相変わらずハワイに行くのみで、私達も沖縄には行ってなかったのかもしれません。

初めてふたりだけで行く沖縄!
気ままにのんびり楽しめると思っていましたが・・・

沖縄旅行初日が、ワールドカップ日本×ドイツ戦の日だったのが運の尽きか?
とても楽しみにしていた初めてのヒルトン沖縄北谷での思い出が・・・

色々とあった今回の沖縄。(~_~;)

いつものように、日記のような旅行記ですが、お付き合いいただけたらうれしいです。m(__)m


JTA:中部国際空港セントレアー那覇空港 往復JALマイルにて手配。
ヒルトン沖縄北谷リゾート1泊、ヒルトン沖縄瀬底リゾート2泊:Hオナーズポイントにて予約しました。

旅行の満足度
4.0
ホテル
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます!<br />今日から3泊4日で沖縄に行ってきます。<br /><br />身支度を整えて、5時には自宅を出発です。<br /><br />

    おはようございます!
    今日から3泊4日で沖縄に行ってきます。

    身支度を整えて、5時には自宅を出発です。

  • 順調に車を走らせて・・・<br />セントレアに到着!<br />いつものように予約をしていたセントレアの駐車場に車を停めました。<br /><br />セントレアの駐車場は、予約するのに予約金1000円かかります。<br />2023年1月31日までは、セントレアカードでのお支払いなら無料になりますが、2月1日より予約金1000円がかかるように改悪されます。<br />予約金が無料になるから年会費3300円払ってでもセントレアカードを持っていたのにな・・・

    順調に車を走らせて・・・
    セントレアに到着!
    いつものように予約をしていたセントレアの駐車場に車を停めました。

    セントレアの駐車場は、予約するのに予約金1000円かかります。
    2023年1月31日までは、セントレアカードでのお支払いなら無料になりますが、2月1日より予約金1000円がかかるように改悪されます。
    予約金が無料になるから年会費3300円払ってでもセントレアカードを持っていたのにな・・・

    中部国際空港セントレア 空港

  • 荷物をカートに載せて移動です。

    荷物をカートに載せて移動です。

  • 愛知県長久手市に11月1日に開園した「ジブリパーク」の宣伝があちらこちらに・・・<br /><br />ジブリパークは、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内にできました。<br />愛・地球博記念公園は、愛知万博前は愛知青少年公園と呼ばれていました。<br />なので、初老の私はついつい「青少年公園」と言ってしまいがち( ̄▽ ̄;)<br /><br />話がずれました(*- -)(*_ _)ペコリ

    愛知県長久手市に11月1日に開園した「ジブリパーク」の宣伝があちらこちらに・・・

    ジブリパークは、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内にできました。
    愛・地球博記念公園は、愛知万博前は愛知青少年公園と呼ばれていました。
    なので、初老の私はついつい「青少年公園」と言ってしまいがち( ̄▽ ̄;)

    話がずれました(*- -)(*_ _)ペコリ

  • JTA7時40分発の飛行機で沖縄に飛びます。<br /><br />チェックインカウンターは開いていましたので、サクッとチェックインできました。<br /><br />

    JTA7時40分発の飛行機で沖縄に飛びます。

    チェックインカウンターは開いていましたので、サクッとチェックインできました。

  • 保安検査場も、そんなに混み合ってはいない様子。<br />セントレアはそんなところは良い所(笑)

    保安検査場も、そんなに混み合ってはいない様子。
    セントレアはそんなところは良い所(笑)

  • 荷物を預け、身軽になったので・・・<br />いつものルーティーン<br /><br />エスカレーターで4階に参ります。

    荷物を預け、身軽になったので・・・
    いつものルーティーン

    エスカレーターで4階に参ります。

    中部国際空港セントレア 空港

  • 11月も末になっていますので、クリスマスツリーが飾ってあります。<br />キラキラツリーがきれいです。<br /><br />初めてふたりで沖縄に行ってきます。<br />なんとなく、身軽です(笑)(*´▽`*)

    11月も末になっていますので、クリスマスツリーが飾ってあります。
    キラキラツリーがきれいです。

    初めてふたりで沖縄に行ってきます。
    なんとなく、身軽です(笑)(*´▽`*)

  • 出発時間が早いので、スカイデッキはやはりクローズです。<br />

    出発時間が早いので、スカイデッキはやはりクローズです。

    スカイデッキ (セントレア) 名所・史跡

  • わぁお!!!<br />いつもここにいる「なぞの旅人フ―」がいない!!!<br /><br />どこに行ったの?フーーー???

    わぁお!!!
    いつもここにいる「なぞの旅人フ―」がいない!!!

    どこに行ったの?フーーー???

  • なぞの旅人フーを探して、4階のスカイタウン内をウロウロ・・・<br /><br />知多半島ジャンボエビフライで有名になった「まるは食堂」の脇を進むと

    なぞの旅人フーを探して、4階のスカイタウン内をウロウロ・・・

    知多半島ジャンボエビフライで有名になった「まるは食堂」の脇を進むと

  • こちらからも、スカイデッキに行く通路がありました。<br />スカイデッキは7時から21時30分

    こちらからも、スカイデッキに行く通路がありました。
    スカイデッキは7時から21時30分

  • こちらからは、ガラス越しに飛行機を見ることができました。<br />外は、雨・・・(~_~;)<br /><br />沖縄も、残念ながら、お天気良くなさそうです。

    こちらからは、ガラス越しに飛行機を見ることができました。
    外は、雨・・・(~_~;)

    沖縄も、残念ながら、お天気良くなさそうです。

  • どこにもフーは見当たりません。<br /><br />今回、なぞの旅人フーと一緒に写真撮れなかったのが良くなかったのかなぁ~?<br />と、旅行記を書きながらそんなことを思う私なのでありました。

    どこにもフーは見当たりません。

    今回、なぞの旅人フーと一緒に写真撮れなかったのが良くなかったのかなぁ~?
    と、旅行記を書きながらそんなことを思う私なのでありました。

  • 名古屋が誇る(笑)コメダ珈琲も、セントレアにできています。<br />コロナ前には無かったよね?

    名古屋が誇る(笑)コメダ珈琲も、セントレアにできています。
    コロナ前には無かったよね?

  • サクサクと保安検査場を通過して・・・<br /><br />最近見ているYouTubeで紹介されていた「空旅リサーチ」<br />アンケートに答えるとドリンク1本プレゼント!<br />ビールなどのアルコール飲料も選べましたよ。

    サクサクと保安検査場を通過して・・・

    最近見ているYouTubeで紹介されていた「空旅リサーチ」
    アンケートに答えるとドリンク1本プレゼント!
    ビールなどのアルコール飲料も選べましたよ。

    中部国際空港セントレア 空港

  • QRコードをかざして・・・<br />初老の私達は、ちょっと時間がかかりましたが(笑)<br />無事にアンケートにお答えし・・・

    QRコードをかざして・・・
    初老の私達は、ちょっと時間がかかりましたが(笑)
    無事にアンケートにお答えし・・・

  • 伊藤園の緑茶とタリーズのブラックコーヒーをいただきました。<br />ありがとうございました。<br /><br />

    伊藤園の緑茶とタリーズのブラックコーヒーをいただきました。
    ありがとうございました。

  • 定刻通り搭乗開始です。

    定刻通り搭乗開始です。

    中部国際空港セントレア 空港

  • 沖縄便は人気ですね!<br />ほぼ満席に近い状態です。

    沖縄便は人気ですね!
    ほぼ満席に近い状態です。

  • 窓側に主人が座り、写真を撮ってもらいます!

    窓側に主人が座り、写真を撮ってもらいます!

  • はーい!<br />それでは、行ってきます~!

    はーい!
    それでは、行ってきます~!

  • すごい雨です~(-_-;)

    すごい雨です~(-_-;)

  • 雲の上は・・・

    雲の上は・・・

  • いつも青空!

    いつも青空!

  • ドリンクのサービスが始まりました。<br />いつものように、「スカイタイム」をいただきました。

    ドリンクのサービスが始まりました。
    いつものように、「スカイタイム」をいただきました。

  • 朝も早かったので、ちょっとだけウトウト・・・

    朝も早かったので、ちょっとだけウトウト・・・

  • 雲の間から沖縄本島が見えてきました。

    雲の間から沖縄本島が見えてきました。

  • 那覇空港もあいにくの雨です。

    那覇空港もあいにくの雨です。

    那覇空港 空港

  • セントレアとは違い、暖かい那覇空港。

    セントレアとは違い、暖かい那覇空港。

  • 沖縄に着いたよ~!

    沖縄に着いたよ~!

  • DFSギャラリアのクリスマスツリー<br />

    DFSギャラリアのクリスマスツリー

  • シーサーときれいな胡蝶蘭。<br /><br />母が一緒ですと、JALの地上スタッフさんが車椅子を押して移動してくださるので、写真を撮っていては失礼かと思い、なかなか写真が撮れなかった私。<br />

    シーサーときれいな胡蝶蘭。

    母が一緒ですと、JALの地上スタッフさんが車椅子を押して移動してくださるので、写真を撮っていては失礼かと思い、なかなか写真が撮れなかった私。

  • 今日はそんなことも気にせず写真をパチパチ(笑)

    今日はそんなことも気にせず写真をパチパチ(笑)

  • めんそーれ!<br />

    めんそーれ!

  • あちらこちらから到着した観光客の皆さん。<br />たくさん沖縄にいらっしゃいました。<br />めんそーれ!

    あちらこちらから到着した観光客の皆さん。
    たくさん沖縄にいらっしゃいました。
    めんそーれ!

  • 今回のレンタカーは、フジレンタカーで予約です。<br />ふたりなので、ヴィッツ。<br />4日間で14,400円(保険料込み)<br />主人が、3月くらいには早々と予約してくれていたので、お安く借りることができたようです。

    今回のレンタカーは、フジレンタカーで予約です。
    ふたりなので、ヴィッツ。
    4日間で14,400円(保険料込み)
    主人が、3月くらいには早々と予約してくれていたので、お安く借りることができたようです。

  • シャトルバスでレンタカー屋さんへと向かいます。

    シャトルバスでレンタカー屋さんへと向かいます。

  • また、雨が降ってきました。<br /><br />フジレンタカーにはヴィッツのレンタカーが多く、比較的お安いようです。<br />

    また、雨が降ってきました。

    フジレンタカーにはヴィッツのレンタカーが多く、比較的お安いようです。

    フジレンタカー (那覇営業所) 乗り物

  • お客さんも多く、ちょっとごちゃごちゃしましたが・・・<br /><br />ヴィッツに乗って出発です。<br />

    お客さんも多く、ちょっとごちゃごちゃしましたが・・・

    ヴィッツに乗って出発です。

  • まず向かうのは・・・<br />奥武島(おう島)方面です!

    まず向かうのは・・・
    奥武島(おう島)方面です!

  • 今日のお昼は「くんなとぅ」<br />2021年11月に叔母夫婦と沖縄に来た時にもこちらでお昼にしました。

    今日のお昼は「くんなとぅ」
    2021年11月に叔母夫婦と沖縄に来た時にもこちらでお昼にしました。

    くんなとぅ グルメ・レストラン

  • トムさん、今日は母のことは気にせず、食べたいのを選んで食べてね~!

    トムさん、今日は母のことは気にせず、食べたいのを選んで食べてね~!

  • 雨が降っていますが、テラス席で沖縄そばをいただきます。(笑)

    雨が降っていますが、テラス席で沖縄そばをいただきます。(笑)

  • お店の中で注文精算し、番号札をいただきます。<br />JTA機内でいただいた「ちゅらナビ」のクーポンで、もずく天ぷら1個プレゼント。<br /><br />2021年11月に来た時も14番でした。<br />

    お店の中で注文精算し、番号札をいただきます。
    JTA機内でいただいた「ちゅらナビ」のクーポンで、もずく天ぷら1個プレゼント。

    2021年11月に来た時も14番でした。

  • 主人は、くんなとぅ定食<br />もずくそば、酢もずく、もずくご飯、もずくゼリー、もずく天ぷら(3個)、生もずく、ドリンクがついて、1,177円(税込)<br />生もずくはお代わり自由です。

    主人は、くんなとぅ定食
    もずくそば、酢もずく、もずくご飯、もずくゼリー、もずく天ぷら(3個)、生もずく、ドリンクがついて、1,177円(税込)
    生もずくはお代わり自由です。

  • 私は、もずく野菜そば定食です。<br />もずく野菜そば、酢もずく、もずくご飯、もずくゼリー、もずく天ぷら(3個)、生もずく、ドリンクつきで、1,298円 (税込)

    私は、もずく野菜そば定食です。
    もずく野菜そば、酢もずく、もずくご飯、もずくゼリー、もずく天ぷら(3個)、生もずく、ドリンクつきで、1,298円 (税込)

  • ちゅらナビのクーポンで、もずく天ぷらを1個ずついただきまして、もずく天ぷら4個、食べました。<br />こちらの、もずく天ぷらは、サックサクで美味しい!

    ちゅらナビのクーポンで、もずく天ぷらを1個ずついただきまして、もずく天ぷら4個、食べました。
    こちらの、もずく天ぷらは、サックサクで美味しい!

  • お食事はテラス席のみ。<br />ちゃんと屋根がありますので、雨の日でもご心配なく!<br /><br />今日のくんなとぅ、お客さんはいらっしゃいましたが、前回に比べると空いていたように感じました。<br />ゆっくり、美味しくいただきました。<br />ごちそうさまでした!

    お食事はテラス席のみ。
    ちゃんと屋根がありますので、雨の日でもご心配なく!

    今日のくんなとぅ、お客さんはいらっしゃいましたが、前回に比べると空いていたように感じました。
    ゆっくり、美味しくいただきました。
    ごちそうさまでした!

  • お腹もいっぱいになって・・・<br /><br />橋を渡ると「奥武島(おう島)」<br />天ぷらの島で有名です。<br /><br />YouTubeでも、よく出てくる奥武島。<br />一度この島で天ぷら食べてみたいね!って話をしていましたが・・・<br />くんなとぅでお腹いっぱい!<br />サクサクもずく天ぷらもたくさん食べたので満足満足(≧▽≦)<br />奥武島の天ぷらは、また次の機会に!

    お腹もいっぱいになって・・・

    橋を渡ると「奥武島(おう島)」
    天ぷらの島で有名です。

    YouTubeでも、よく出てくる奥武島。
    一度この島で天ぷら食べてみたいね!って話をしていましたが・・・
    くんなとぅでお腹いっぱい!
    サクサクもずく天ぷらもたくさん食べたので満足満足(≧▽≦)
    奥武島の天ぷらは、また次の機会に!

    奥武島 自然・景勝地

  • 今回は、奥武島をぐるっと一周し、次の目的地へと向かいました。

    今回は、奥武島をぐるっと一周し、次の目的地へと向かいました。

  • 次に向かったのは

    次に向かったのは

    玉城城跡 名所・史跡

  • 主人が行きたかった、城(グスク)めぐりです。<br /><br />本当なら、中城城跡にも行きたかったのですが、あいにくのお天気・・・<br />雨があがっていましたので、玉城城跡に来てみました。

    主人が行きたかった、城(グスク)めぐりです。

    本当なら、中城城跡にも行きたかったのですが、あいにくのお天気・・・
    雨があがっていましたので、玉城城跡に来てみました。

  • 雨が少しやんでいるうちに折り畳み傘を持って、主人が一人で見に行きます。<br />ここからは、主人が撮ってきた写真です。<br /><br />私は、車の中で待機!!!(笑)<br /><br />身軽にひょいひょいと階段を駆け上がり・・・

    雨が少しやんでいるうちに折り畳み傘を持って、主人が一人で見に行きます。
    ここからは、主人が撮ってきた写真です。

    私は、車の中で待機!!!(笑)

    身軽にひょいひょいと階段を駆け上がり・・・

  • 城門に来ました。

    城門に来ました。

  • 玉城城跡は、先ほどの階段は整備されていますが、その他はあまり手が入ってない様子です。<br />この日は、主人のほか、傘をさした女性が一人、見学に来ていらっしゃったようです。

    玉城城跡は、先ほどの階段は整備されていますが、その他はあまり手が入ってない様子です。
    この日は、主人のほか、傘をさした女性が一人、見学に来ていらっしゃったようです。

  • さっと見て、写真を撮って、主人は車に戻ってきました。

    さっと見て、写真を撮って、主人は車に戻ってきました。

  • 途中、雨が強く降ってきました。<br />(ここからは、車の中で待機中の私が撮った写真です(笑))

    途中、雨が強く降ってきました。
    (ここからは、車の中で待機中の私が撮った写真です(笑))

  • 主人も傘をさしながら走って帰ってきました。<br />ご苦労様!

    主人も傘をさしながら走って帰ってきました。
    ご苦労様!

  • 今日のホテルは、ヒルトン沖縄北谷リゾート<br />ヒルトン北谷は初めての宿泊です。<br />とっても楽しみです~!<br />

    今日のホテルは、ヒルトン沖縄北谷リゾート
    ヒルトン北谷は初めての宿泊です。
    とっても楽しみです~!

  • なんだかんだで15時ごろに到着しました。

    なんだかんだで15時ごろに到着しました。

    ヒルトン沖縄北谷リゾート 宿・ホテル

    ちょっと残念でした。 by たなしゃんさん
  • 私と荷物を降ろし、主人は駐車場へ<br />荷物はヒルトンのスタッフさんが預かってくれました。<br /><br />私はチェックインのためフロントへ!<br />チェックインする人が、ずらーり並んでいます。<br /><br />が、フロントのスタッフさんは2名( ̄▽ ̄;)<br />Hオナーズのレーンもありません。<br /><br />チェックインの列に並んでいるうちに、主人も合流。<br />

    私と荷物を降ろし、主人は駐車場へ
    荷物はヒルトンのスタッフさんが預かってくれました。

    私はチェックインのためフロントへ!
    チェックインする人が、ずらーり並んでいます。

    が、フロントのスタッフさんは2名( ̄▽ ̄;)
    Hオナーズのレーンもありません。

    チェックインの列に並んでいるうちに、主人も合流。

  • しばらく並んで・・・<br /><br />チェックインの手続き完了しました。<br />荷物は、後からお部屋に運んでくださるようです。<br /><br /><br />

    しばらく並んで・・・

    チェックインの手続き完了しました。
    荷物は、後からお部屋に運んでくださるようです。


  • ゴールド会員さんへのプレゼントは「ちゃたんの塩(まーす)プリン」<br /><br />ヒルトン沖縄北谷リゾートでしか手に入らない贅沢プリン。とのこと。<br />ロビーラウンジ「マール」にて1個500円で購入できます。<br /><br />こちらは、後ほどいただくとします。

    ゴールド会員さんへのプレゼントは「ちゃたんの塩(まーす)プリン」

    ヒルトン沖縄北谷リゾートでしか手に入らない贅沢プリン。とのこと。
    ロビーラウンジ「マール」にて1個500円で購入できます。

    こちらは、後ほどいただくとします。

  • お部屋の紹介です。<br />8階850のお部屋です。

    お部屋の紹介です。
    8階850のお部屋です。

  • 部屋に入るとすぐこのスタンドがありました。

    部屋に入るとすぐこのスタンドがありました。

  • シティビューのお安いお部屋を予約しましたが、オーシャンビューのお部屋にしてくださいました。

    シティビューのお安いお部屋を予約しましたが、オーシャンビューのお部屋にしてくださいました。

  • デスクと壁にはテレビ

    デスクと壁にはテレビ

  • ベッドはキングベッド

    ベッドはキングベッド

  • ソファベッドになりそうなソファがひとつ。<br />テーブルもあります。

    ソファベッドになりそうなソファがひとつ。
    テーブルもあります。

  • ベッドの向かいはこんな感じにまとまっています。

    ベッドの向かいはこんな感じにまとまっています。

  • ペットボトルのお水2本

    ペットボトルのお水2本

  • 洗面

    洗面

  • いつものヒルトンアメニティ

    いつものヒルトンアメニティ

  • お風呂は独立しています。

    お風呂は独立しています。

  • ブラインドを上げると部屋が見えます。<br />ベッド越しに海が見える…のでしょう。

    ブラインドを上げると部屋が見えます。
    ベッド越しに海が見える…のでしょう。

  • トイレも独立していますので広々。

    トイレも独立していますので広々。

  • クローゼット<br /><br />セイフティボックス<br />アイロン

    クローゼット

    セイフティボックス
    アイロン

  • スリッパとハンガーはたくさん置いてあります。

    スリッパとハンガーはたくさん置いてあります。

  • 窓側から見ると、このような感じでした。

    窓側から見ると、このような感じでした。

  • ラナイに出ると

    ラナイに出ると

  • 北谷の海が広がります。

    北谷の海が広がります。

  • お隣との仕切りは、マンションのようですね(^_^;)

    お隣との仕切りは、マンションのようですね(^_^;)

  • さて、明るいうちに、アメリカンビレッジを散策です。<br />主人は初めてのアメリカンビレッジ。<br />私は約10年ぶりのアメリカンビレッジです。

    さて、明るいうちに、アメリカンビレッジを散策です。
    主人は初めてのアメリカンビレッジ。
    私は約10年ぶりのアメリカンビレッジです。

  • ヒルトンで傘を借りて出かけます。

    ヒルトンで傘を借りて出かけます。

  • 10年前にはこんなところはなかったような・・・

    10年前にはこんなところはなかったような・・・

    美浜アメリカンビレッジ 名所・史跡

  • 初老夫婦は、慣れない場所をキョロキョロしながら進みます。

    初老夫婦は、慣れない場所をキョロキョロしながら進みます。

  • どこに何があるのか?調べてもいないのでわかりませんが・・・

    どこに何があるのか?調べてもいないのでわかりませんが・・・

  • あー!ここら辺には10年前に来たわ~!

    あー!ここら辺には10年前に来たわ~!

    美浜アメリカンビレッジ 名所・史跡

  • そうそう、こんな感じで、ちょっとごちゃごちゃしてて・・・

    そうそう、こんな感じで、ちょっとごちゃごちゃしてて・・・

  • ここのスタバで3人(次男君、母、私)でサンドイッチ食べた~!<br /><br />と、主人に説明する私。<br />ちょっとだけ、ドヤ顔(≧▽≦)<br /><br />私は、思い出のスタバやアメリカンビレッジの写真を次男君にラインで送り付け(笑)<br />準夜勤の休憩時に、「スタバの位置が変わったような気がする」と簡単だけど返信をくれた次男。<br />そんな次男には感謝m(__)m<br />仕事中にごめんね!

    ここのスタバで3人(次男君、母、私)でサンドイッチ食べた~!

    と、主人に説明する私。
    ちょっとだけ、ドヤ顔(≧▽≦)

    私は、思い出のスタバやアメリカンビレッジの写真を次男君にラインで送り付け(笑)
    準夜勤の休憩時に、「スタバの位置が変わったような気がする」と簡単だけど返信をくれた次男。
    そんな次男には感謝m(__)m
    仕事中にごめんね!

  • そうそう、なんかこんな感じだったな~

    そうそう、なんかこんな感じだったな~

  • ロイヤルハワイアン・・・じゃなくて、ロイヤルオキナワン(笑)

    ロイヤルハワイアン・・・じゃなくて、ロイヤルオキナワン(笑)

  • メレ・カリキマカ!<br />サーファーのサンタさんと主人を撮ってあげた。

    メレ・カリキマカ!
    サーファーのサンタさんと主人を撮ってあげた。

  • いろんなお店が入ったビルをあちらこちら見て回って・・・<br />ビーチサイドの歩道に行きました。<br /><br />わーい!プルメリアが咲いてる~!

    いろんなお店が入ったビルをあちらこちら見て回って・・・
    ビーチサイドの歩道に行きました。

    わーい!プルメリアが咲いてる~!

  • ハイビスカスはよく見ますが、プルメリアにはなかなか出会えません。

    ハイビスカスはよく見ますが、プルメリアにはなかなか出会えません。

  • ブルーシールアイスクリームのお店や、那覇空港ではいつも行列のぽーたまのお店。人気のお店がたくさんあります。<br /><br />が、私達はまだまだお腹いっぱい(^-^;<br />くんなとぅで、たくさん食べたからなぁ~!

    ブルーシールアイスクリームのお店や、那覇空港ではいつも行列のぽーたまのお店。人気のお店がたくさんあります。

    が、私達はまだまだお腹いっぱい(^-^;
    くんなとぅで、たくさん食べたからなぁ~!

    デポアイランド ショッピングモール

  • こんなスポットがあったので二人でパチリ!

    こんなスポットがあったので二人でパチリ!

  • これを見たら・・・

    これを見たら・・・

  • こんなことがやりたくなってしまいました~(^_^;)<br />結構楽しんでいる私でした。

    こんなことがやりたくなってしまいました~(^_^;)
    結構楽しんでいる私でした。

  • 10年前には、ここはなかったよな・・・<br /><br />キラキラしたイルミネーションの輝くお店を見ながら、おばさんでも少しはワクワクし・・・

    10年前には、ここはなかったよな・・・

    キラキラしたイルミネーションの輝くお店を見ながら、おばさんでも少しはワクワクし・・・

  • 夕飯を食べるお店も探しながらお散歩したのですが、お腹はあまり空いておらず・・・

    夕飯を食べるお店も探しながらお散歩したのですが、お腹はあまり空いておらず・・・

    ヒルトン沖縄北谷リゾート 宿・ホテル

    ちょっと残念でした。 by たなしゃんさん
  • ヒルトンの隣のホテル1階にあったローソンで夕飯を購入。<br />さんぴん茶、芋の天ぷら、からあげクンシークワーサー味、ポーク玉子油みそ、ポーク玉子、サクチキ、ほうじ茶ショコラまん。

    ヒルトンの隣のホテル1階にあったローソンで夕飯を購入。
    さんぴん茶、芋の天ぷら、からあげクンシークワーサー味、ポーク玉子油みそ、ポーク玉子、サクチキ、ほうじ茶ショコラまん。

  • お部屋で食べて、ちょっとまったり!<br /><br />雨も上がっているようなので・・・<br />夜のお散歩に出かけました。

    お部屋で食べて、ちょっとまったり!

    雨も上がっているようなので・・・
    夜のお散歩に出かけました。

  • ヒルトン沖縄北谷リゾートのクリスマスツリーです。<br /><br />この時期は、あちらこちらにクリスマスツリーが飾られて良いですね!<br />いろんなツリーを見ることができます。

    ヒルトン沖縄北谷リゾートのクリスマスツリーです。

    この時期は、あちらこちらにクリスマスツリーが飾られて良いですね!
    いろんなツリーを見ることができます。

  • では、夜のお散歩へ!

    では、夜のお散歩へ!

  • ヒルトンを出ると、夕飯を購入したローソンがあります。

    ヒルトンを出ると、夕飯を購入したローソンがあります。

  • 海側にはヒルトン系列のダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートがあります。

    海側にはヒルトン系列のダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートがあります。

    ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート 宿・ホテル

  • ダブルツリーに、ちょっとおじゃましま~す!<br /><br />ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートのクリスマスツリーです。

    ダブルツリーに、ちょっとおじゃましま~す!

    ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートのクリスマスツリーです。

  • お庭の木々にイルミネーション<br /><br />ダブルツリーからデポアイランド方面まで海沿いの道を歩いて・・・

    お庭の木々にイルミネーション

    ダブルツリーからデポアイランド方面まで海沿いの道を歩いて・・・

  • お部屋から見えていた突堤の東屋まで来てみました。<br />

    お部屋から見えていた突堤の東屋まで来てみました。

  • ダブルツリー方面<br /><br />デポアイランドがキラキラですね!

    ダブルツリー方面

    デポアイランドがキラキラですね!

  • ヒルトン沖縄北谷リゾート方面です。<br />

    ヒルトン沖縄北谷リゾート方面です。

  • 北谷は夜でもキラキラ明るいですね。<br /><br />ヒルトンまで戻りました。

    北谷は夜でもキラキラ明るいですね。

    ヒルトンまで戻りました。

    ヒルトン沖縄北谷リゾート 宿・ホテル

    ちょっと残念でした。 by たなしゃんさん
  • さて、フロントでいただいたプリン。<br />いただきましょう!<br />セントレアでアンケートに答えてもらってきたブラックコーヒーと共に。<br /><br />美味しいプリンでした。<br />が、わざわざ買わないかな・・・すみません(^-^;<br /><br />

    さて、フロントでいただいたプリン。
    いただきましょう!
    セントレアでアンケートに答えてもらってきたブラックコーヒーと共に。

    美味しいプリンでした。
    が、わざわざ買わないかな・・・すみません(^-^;

  • さて、長い一日でした。<br />ゆっくりお風呂に入って・・・<br /><br />おやすみなさい・・・<br /><br />と、満足な一日を終えるはずでしたが・・・<br /><br />最初に申し上げた通り・・・<br />この日は、サッカーワールドカップ 日本×ドイツ戦の日。<br />見事ドイツに勝利した日本!おめでとう!<br /><br />そこまでは良いわ!<br />隣の部屋のバ○者が、夜中にわーわードンドン!はしゃぎだし・・・<br />うるさいったらありゃしない!<br />ウトウトしていた私も目が覚めました。<br />少しの間ベッドの中で、じーっと我慢していましたが、いっこうに収まりません(怒)<br />さすがに温厚(?)な私も、堪忍袋の緒が切れました。<br />そっとラナイに出て、両隣の部屋をそっと見る。<br />右隣の部屋は真っ暗。<br />左隣の部屋は、電気は消してるけどテレビの明かりが・・・<br />しかも窓全開(~_~;)<br />そいつらが騒いでる。<br /><br />即、フロントに電話しました。<br />フロント:「たなしゃん様、どうなさいましたか?」<br />私:「えーっと、申し訳ないんですけど~どの部屋か分からないんですが、すっごくうるさくて眠れないんです~」<br />フロント:「申し訳ございません。警備の者を巡回させます」<br />私:「よろしくお願いします」<br /><br />その時点で深夜1時。<br />ずーっとそのまま騒がしく・・・<br />やっと静かになったなぁと思って時計を見たのが午前3時半・・・<br /><br />何なのいったい???<br />いいかげんにしろ!!!!!バ○者どもめ!!!<br /><br />と、温厚な私(?)が激怒した夜。<br />いつもなら、主人がガチギレするような場面でしたが・・・<br />激怒している私を落ち着かせてくれる側に回ってくれました。( ̄▽ ̄;)<br /><br />このように・・・ヒルトン沖縄北谷の初めての宿泊は、最低最悪となってしまったのでした。<br /><br />まあね、ヒルトンのスタッフさんは悪くないんですよ。<br />非常識な宿泊客がいただけの話なんです。<br /><br />そして、決して私はクレーマーではありません。あしからず・・・(^_^;)<br /><br />とってもとっても残念な初日のお話。<br />そして、寝不足なまま、翌朝を迎える私達なのでありました・・・<br /><br /><br />

    さて、長い一日でした。
    ゆっくりお風呂に入って・・・

    おやすみなさい・・・

    と、満足な一日を終えるはずでしたが・・・

    最初に申し上げた通り・・・
    この日は、サッカーワールドカップ 日本×ドイツ戦の日。
    見事ドイツに勝利した日本!おめでとう!

    そこまでは良いわ!
    隣の部屋のバ○者が、夜中にわーわードンドン!はしゃぎだし・・・
    うるさいったらありゃしない!
    ウトウトしていた私も目が覚めました。
    少しの間ベッドの中で、じーっと我慢していましたが、いっこうに収まりません(怒)
    さすがに温厚(?)な私も、堪忍袋の緒が切れました。
    そっとラナイに出て、両隣の部屋をそっと見る。
    右隣の部屋は真っ暗。
    左隣の部屋は、電気は消してるけどテレビの明かりが・・・
    しかも窓全開(~_~;)
    そいつらが騒いでる。

    即、フロントに電話しました。
    フロント:「たなしゃん様、どうなさいましたか?」
    私:「えーっと、申し訳ないんですけど~どの部屋か分からないんですが、すっごくうるさくて眠れないんです~」
    フロント:「申し訳ございません。警備の者を巡回させます」
    私:「よろしくお願いします」

    その時点で深夜1時。
    ずーっとそのまま騒がしく・・・
    やっと静かになったなぁと思って時計を見たのが午前3時半・・・

    何なのいったい???
    いいかげんにしろ!!!!!バ○者どもめ!!!

    と、温厚な私(?)が激怒した夜。
    いつもなら、主人がガチギレするような場面でしたが・・・
    激怒している私を落ち着かせてくれる側に回ってくれました。( ̄▽ ̄;)

    このように・・・ヒルトン沖縄北谷の初めての宿泊は、最低最悪となってしまったのでした。

    まあね、ヒルトンのスタッフさんは悪くないんですよ。
    非常識な宿泊客がいただけの話なんです。

    そして、決して私はクレーマーではありません。あしからず・・・(^_^;)

    とってもとっても残念な初日のお話。
    そして、寝不足なまま、翌朝を迎える私達なのでありました・・・


94いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • kumiさん 2023/01/14 13:28:43
    良いなぁ~
    沖縄、良いな~
    今まで興味がなかった沖縄でしたが
    昨年5月に行って、また行きたいな~って思うようになりました
    ホテルが良かったのが一番ですが、レンタカーで自由にあちこち行けるのも魅力のひとつですね
    私が行った時もお天気に恵まれずカヌーが出来ず心残りなんです
    ホテルステイと自然を楽しみに、また行こうかと思ってます
    ほんとは、海外がいいけどね

    セントレアカード、迷ってたら更新してしまってたようですわ
    駐車券、使わなきゃいけないから、どこか飛ばないとね(笑)
    デッキに写真撮りには行ってるんですけど、搭乗はいつになるか・・

    kumi

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2023/01/14 21:36:50
    RE: 良いなぁ?
    kumiさんへ

    こんばんは!

    セントレアカード。我が家の更新は8月だったはずですが・・・
    飛行機に乗っていく時には、やはりセントレアの駐車場を使うのが便利ですね。
    母と一緒の時は、予約をしておけば、なお安心です。

    とりあえず、我が家もこのままカードの更新をする予定です。
    駐車券も送ってもらえるんですよね?
    セントレア以外の駐車場なら、どこが良いんでしょうね?
    友達は東横インに前泊し、車を停めると無料だ!って言っていますが(笑)前泊する料金がいくらなのかにもよりますよね(笑)
    海外に少し長く行く時なら、それもありでしょうか。

    我が家は、まだまだ海外には行けそうにありませんので沖縄を楽しんでいます。
    2泊や3泊でも行ける国内ですもんね。

    お天気によって海の色や予定も変わってきますが、また行こう!と思えるので気楽ではありますね!
    kumiさんもご主人様とまた沖縄を楽しんできてください。

    コメントをありがとうございました!

    今年もよろしくお願いいたします。


    たなしゃん

    kumi

    kumiさん からの返信 2023/01/15 10:14:19
    RE: RE: 良いなぁ?
    私もカード作る前は東横インで前泊しましたよ
    家から車で30分ほどなのに(笑)
    夜の空港見るのは楽しかったです

    りんくう駅、イオンの近くに安い駐車場があるらしいですが
    安全で便利なのは空港内でしょうね
    5日以上なら期間内一律8000円だしね
    早く長期の海外旅行したいですね、駐車場代かかっても

    kumi

  • あけちさん 2023/01/13 18:51:46
    夫婦2人旅
    たなしゃんさん こんにちは
    たまには夫婦2人だけの旅行も良いですよね^ ^
    と言っても、私は主人と行くとどうしても我慢の旅、修行の旅となるのですが…
    たなしゃんさんご夫婦はいつも仲良しで羨ましい限りです!
    そして自撮りがお上手^ ^
    旅先でのツーショット良い記念になりますよね

    W杯でドイツに勝利して歓喜するのはわかりますが、周りの人たちに迷惑をかけるほど騒ぐなんて、マナー違反にも程がありますよね!
    旅行初日疲れが倍増されたのでは…大変でしたね

    続きの旅行記楽しみにしています
    そして今年も宜しくお願いします

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2023/01/14 10:25:10
    RE: 夫婦2人旅
    あけちさん、こんにちは!

    今回の沖縄は、色々とありました。
    せっかく二人で行けた沖縄なのに、お天気も良くなくて(^^;)
    ヒルトン北谷では、隣の部屋に変な輩が泊まっていたり・・・
    楽しみにしていたので、ガッカリ度が倍増してしまいました。

    あけちさん、ご主人様との旅行は修行の旅( ^ω^)・・・だなんて・・・
    私もたまにありますよ。
    暑い最中、展望所にまで歩かされたり・・・
    灯台にのぼって気持ち悪くなったり・・・(笑)

    まあ、そればかりではないので二人で旅行できるんですけどね。
    気楽なところはたくさんありますしね。

    そんなこんなで、今回の旅行記は、私のわがままな意地悪おばさん(mikikoママさんに言わせると(笑))の旅行記なってしまいそうですが、また続きも見てやってくださいね!

    コメントを、ありがとうございました。
    今年もよろしくお願いいたします。


    たなしゃん
  • mikikoママさん 2023/01/12 15:27:30
    温厚なあなたが???
    たなしゃんさん 
    お疲れ様です 
    なんかさ 段々意地悪なおばさんになりつつあり?  きっと 友達が悪いんだよね 
    それって私??だよね
    今ここで言わなくちゃ!!とつい言いたくなりますもんね
    段々おばさん化してきたけど 大丈夫!!
    高いお金払って泊まってるんだから(ポイントもお金と同じ価値あると いつもお父さんから怒られますが!!)ただじゃないんだよ!!と・・・
    ここ最近 沖縄の旅行記が何人かのブロガーさんので読ませてもらい Hawaiiっぽい!!って いいなと思ってたのが サンタのサーファーさんね
    トムさんとの2ショット最高!! トムさんのシャツ 色がいいし とっても似合ってますね 
    お天気が悪かったのがとっても残念でしたが いいさ 2人仲良く一緒にいられるんだもの!! 又 次回待ってます
    どうも私が沖縄に足が遠いのは ・・・私もお父さんも「モズク」がダメなんだよね 天ぷらも1個食べたけど沖縄ってモズクの天ぷら多いもんね  好きな人には「最高!!」ですね
    沢山食べられてよかったですね 
           mikikoママ 

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2023/01/12 16:47:38
    Re: 温厚なあなたが???
    mikikoママさんへ!
    早々にコメントをありがとうございます!
    いやいや、私のお友達は、mikikoママさんをはじめ、良い人ばかりですよ!
    友達が悪いんだよね・・・なんて言わないでくださいね。WW

    あの夜中のドンチャン騒ぎは、誰だって激怒ものです。
    日本が勝ってうれしいのは分かりますが、深夜のあの愚行は黙ってはいられませんでした。
    きっと、私がベッドから起きだしてフロントに電話してなかったら、トムさんがマジギレしてると思います。
    ベランダに出て「静かにしろ!!!」って言いたかったって。(笑)

    マーサさんの言われる通りですよ!
    私達は現在HGVCのクラブポイントをホテルポイントに替えてヒルトンに泊っています。しかもポイントの交換時には手数料をお支払いして。
    タダで宿泊しているんじゃありませんもんね。
    もうしっかり高額投資していますから!
    だからと言って、別に偉そうにするつもりも、しているつもりもありませんし。
    mikikoママさんが言われるような「意地悪なおばさん」でもないと思っていますよ~(笑)
    ただ、若いころには見えなかった事が、見えるようになったお年頃。
    になったのかもしれませんね!(笑)

    まあ、なんにしても今回の沖縄は、いろいろとありました。
    次も突っ込みどころ満載です(~_~;)


    たなしゃん

たなしゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP