吹田・万博公園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年6月の下旬に、8月7日泊限定で「ドアマンスヌーピーとのグリーティングができる宿泊プラン」の案内DMが帝国ホテル大阪から来て、7月11日から電話予約のみで予約を受け付けるとのこと...。<br />7月11日10:30AMに満を持して電話をしたら、すんなりと予約することができ、8月7日を楽しみにしていました。<br /><br />帝国ホテルで至福の時を過ごした翌日は、今年の5月20日にエキスポシティにグランドオープンしたばかりの『PEANUTS Cafe 大阪』を訪れました。<br /><br />「PEANUTS Cafe」は、中目黒・神戸・名古屋にもあります。<br />中目黒/行ったことはありますが旅行記は作成していません<br />神戸/併設の「PEANUTS HOTEL」に泊まった時に「PEANUTS Diner」で朝食をいただきました→https://4travel.jp/travelogue/11494843<br />名古屋/今年の3月に訪れました→https://4travel.jp/travelogue/11766630

大きなスクールバスが目印の『PEANUTS Cafe 大阪』◆2022年スヌーピーな真夏の二日間

2022/08/08 - 2022/08/08

JOECOOL

JOECOOLさん

中目黒/行ったことはありますが旅行記は作成していません

大阪帝国ホテルで10:00頃まで部屋でゆっくりとして、チェックアウトしました。

大阪帝国ホテル 宿・ホテル

この日の目的地は「EXPOCITY」です。
    到着したのが12:30頃でした。

• お目当ては今年の5月にオープンした『PEANUTS Cafe 大阪』です。<br />店舗の前にで~んとこのスクールバスが置かれています。<br />運転席には…<br />スヌーピーが座っています!♪

地図を見る

店舗の前にで~んとこのスクールバスが置かれています。
    運転席には…
    スヌーピーが座っています!♪

EXPOCITY ショッピングモール

座席には仲間たちが座っているのかと思ったのですが、窓にキャラクターの絵が描かれているものでした。

後方から見ると、EXPOCITYのシンボルでもある観覧車も背景に写ります。
    この観覧車は「OSAKA WHEEL」という名称で、日本一の?さ(123m)を誇ります。

Redhorse OSAKA WHEEL 名所・史跡

このスクールバスの右手がカフェの店舗です。

後方斜めからもう一枚!

wifeもi-phoneでたくさん写真を撮ったようです。

Photo by wife with i-phone

そしてこちらがカフェの店舗入口です。

テラス席もあるようですが、真夏は稼働していないのかな?

入口に置かれているメニュー看板。

店舗はカフェスペースとグッズコーナーに分かれていて、グッズコーナーは予約とかが無くても入れます。

外から見たグッズコーナー。

うつ伏せのスヌーピー、可愛いですね~!!

私たちは事前にネットで12:45の予約を入れていました。
    予約時刻が近付いたので中に入りましょう。

カフェスペースには多くのお客さんが入っていました。
    私たちの席は...

• おおっ!<br />巨大なスヌーピーが描かれた壁の真下の席でした~!!

地図を見る

おおっ!
    巨大なスヌーピーが描かれた壁の真下の席でした~!!

PEANUTS Cafe 大阪 グルメ・レストラン

メニュー。
    何にしようか迷ってしまいますね。
    でもやっぱり「デリ BOX セット(1,680円)にしよう!!

このパンケーキ、超カワイイ!!
    でも、オーダーしても可愛い過ぎて食べられないかも...(笑)

料理が来るまでの間、周りをぐるっと見渡すと...
    棚の上にはフィギュアがいっぱい並んでいます。

あのスクールバスも店内から眺めることができます。

Photo by wife with i-phone

最初に来たのは木の箱…

おおっ!
    これが「デリ BOX」ですね~☆

• 前菜的な料理が6種類入っていました。<br />そして、木の箱の蓋の裏側にも表とは異なる絵が描かれているんですね。

前菜的な料理が6種類入っていました。

こちらはテーブルナプキン。

ナプキンやコースターは持って帰ることができるので、カフェでは使わずにお持ち帰りィ~(笑)

選べるセットは「マルゲリータピザ」をチョイスしました。
    このピザはwifeとシェアしました。

とても美味しそう~!

デリBOX・ピザ・ドリンクのセットで2,380円だったので、納得価格です。

取り分け用のこのお皿は私たちも持っている(前に中目黒店で買った)お皿でした。

wifeがオーダーしたのは「半熟卵とアボガドのシーフードグラタン(1,490円)」。

どの料理も思っていたよりも美味しくて、よかったですよ~!

ピザを平らげたら、下からまたまたスヌーピー&チャーリーブラウンが出てきました。

このスカイソーダにも惹かれたのですが、これは次回にとっておこうっと...

食事を終えたら、グッズコーナーへ。

グッズコーナーのすぐ横にもカフェ席があります。

ペーパークラフトのようです。
    我が家の空間にも...と思いましたが、ちょっと高いかな。

グラス・カップ・お皿etc...がずらっと並んでいます。

このクッションも可愛いなあ~

ジョークールのトートバッグ!

最も欲しいなと思ったのがこちらの鏡ですが、「どこに置くねん!」とおもって自重しました(笑)。

ららぽーと内にあるスヌーピータウンにも立ち寄ってみましょう。

ららぽーとEXPOCITY ショッピングモール

キディランドのコーナーの一画にスヌーピータウンがあります。

キディランド (ららぽーとEXPOCITY店) 専門店

• 小屋の上に鎮座してスヌーピー&ウッドストックがお出迎えしてくれます。

ららぽーとEXPOCITY店限定グッズコーナー。
    ガンバ大阪の本拠地がすぐ近くなので、スヌ君たちもガンバのユニフォームです!

野球をしているコミックがめっちゃ可愛いっす!!

シールやステッカーがずらっと並んでいます。
    下の方のジョークール柄のステッカーが激カワです♪

テニスをするスヌーピーの下にはカー用品。
    種類も豊富ですね。

2日間たっぷりとスヌーピーを堪能して満足なJOECOOL夫婦、そろそろ帰宅することにしましょう。
    ここから自宅までは車で1時間弱です。

"The End"