神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年7月にグランドオープンした『ピーナッツホテル(PEANUTS HOTEL)』。<br />オープン当初はなかなか予約が取れず、「ほとぼりが冷めたら泊まってみよう」と約半年間待って、せっかくならJOECOOLの誕生日(2月16日)前後に泊まれたらイイなということで、11月に2月の予約を取ることができました~!<br /><br />2回目があるかどうかわからないので、一番グレードの高い部屋/Room No.61「Special Room・お客さんが居ごこちよく思ってくれるうちをもってるってのはすてきだな」という部屋を予約しました。<br />ちなみに、宿泊料金は1泊朝食付きで59,400円(二人分・税サ込)でした。<br />部屋に置いてあるグッズ類は持ち帰り可なものも多く、それらをショップで買うと上代10000円位はします。それを差し引いても少々高く感じますね。<br /><br />《本編》では、『ピーナッツホテル(PEANUTS HOTEL)』での宿泊の様子をご紹介しま~す!

『PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)』に泊まりました!◆JOECOOLの誕生日にスヌーピーな2日間@神戸《本編》

2019/02/15 - 2019/02/16

JOECOOL

JOECOOLさん

自家用車 徒歩

『ピーナッツホテル』は、三ノ宮駅から北へ約350m、山手幹線を渡ってすぐのところに位置しています。
    新築ではなく、何かのビルをリノベーションしたのでしょうね。

ホテルの目の前の道路は一方通行です。
    道路の反対側から玄関付近をズーム。

柱に付けられているサイン。

向かって左手はカフェ&ダイナーへの入口になっているようです。

宿泊しなくても、カフェだけの利用も可能です。

PEANUTS DINER 神戸 グルメ・レストラン

玄関足元のマット。

入ってみましょう。

チェックイン時にもらったレシート。

同じくチェックイン時にもらった案内。

チェックインを済ませ、部屋に向かいます。
    エレベーターのデザインも可愛いですね♪

エレベーターの内部。
    スヌーピーのお家を再現??

私たちの部屋は6F。
    6Fの階段ホールから見たところです。
    階段ホールはなぜかピンク系の照明でした。

6Fには4つの部屋があり(No.61~64)、こちらが私たちが利用するNo.61です。

No.62とNo.63のドア。

No.63とNo.64のドア。

私たちの部屋に入ってみましょう!

各部屋のカードリーダーにもピーナッツコミックが描かれています。

このカードがルームキーです。
    カードリーダーにこのQRコードをかざすと解錠されます。

ドアを内側から見ると、6Fフロア各部屋の配置がわかります。

ドアを開けると、チラっと室内が見えています。

真ん中にツインベッドが置かれ、写真向かって左側に水回り(バスルーム・トイレ)、向かって右側にテラスへの窓があります。

正面にはピーナッツ・コミックの1コマ、ベッドの足元側にはソファーにはギターを持った大きなスヌ君が鎮座しています。

ベッドの頭側に水回りの部屋があり、右奥にはドリンク類やポットが置かれるスペースがあります。

我が家のスヌ君も寛いでいます。

ギターを持ったこのスヌーピー…
    どこかで見たことがあると思ったら、前にどこかの百貨店で見たことがある!
    ”COACH”とコラボグッズが発売された時にいた子だっ!!
    ということで、このスヌーピーは”COACH製”です♪

枕元の棚には、アンティークなフィギュアたち♪

ベッド右奥のコーナーの壁にいるスヌーピー。

コーヒーやお茶のセット。
    これらはもちろん持って帰ります。

ちなみに、部屋に置いてあるものは持ち帰りOKなものとNGなものがあり、リスト化されています。

大きなクッキーも2枚ありました。

こちらももちろんお持ち帰りです。

「KOBE WATER FROM ROKKO」というラベルがあるミネラルウォーター2本。
    中身は飲みましたが、ボトルは持って帰りました。

テーブルの上にはタブレット。

その下にあるペンも持ち帰り可のグッズです。

ホテルの案内・神戸の観光ガイド・ダイナー&カフェの案内・フロントへの電話etc.がこのタブレットを使えばできます。

「ピーナッツコンテンツ」というボタンを押すと、ピーナッツコミックを見ることができました♪

ショートアニメも見られますよ~!

では、水回りをご紹介しましょう。

トイレは自動開閉する最新式。
    でもセンサーが敏感すぎるのか、扉が開いたままで部屋の外の通路を人が通るとそれだけで勝手に開いてしまいました(笑)。

トイレの真上の壁の額。

トイレの向かって右手にはバスルーム。
    洗い場付きのバスルームはやっぱりイイなぁ…

シンクは小さめなので、周りに水しぶきが飛び散ってしまいました。

タオルとアメニティーグッズ。
    こちらも持ち帰り可能グッズです。

アメニティグッズ全てにスヌーピーが描かれています。
    写真ではわかりづらいかもしれませんが、石鹸にもいるんですよ~!

ベッドの奥側から見たらこんな感じ。

妙な形状のチェアがありました。
    何だか座りにくかったので、荷物置き場になっちゃいました。

では、テラスに出てみましょう。
    テラスがある部屋は、ホテル全体でもこの部屋だけです。

スヌーピーが描かれたスリッパもあります♪

可愛いスリッパでしょ☆
    使用はしましたが、もちろん持ち帰りしました!

テラスの全景。

正面にはチェアと…

• こちらの絵。<br />チャーリーと妹のサリー、スヌーピーの後姿が超キュート!!

こちらの絵。
    チャーリーと妹のサリー、スヌーピーの後姿が超キュート!!

テラスから見た部屋。

夕食&夜の散歩から戻った時に、夜の外観を一枚!
    黄色い〇で囲んだ部分が私たちが泊まっている部屋の位置です。

• ”PEANUTS HOTEL&quot;のサインをズーム!

”PEANUTS HOTEL"のサインをズーム!

夜の正面全景。

他のフロアがどうなっているか見てみたくなりました。
    4Fより上は宿泊者しか行けないようになっています。
    エレベーターも、ルームキーのQRが無いと動きません。

階段の踊り場にもピーナッツコミックが描かれています。
    こちらは4Fと5Fの間の階段踊り場。

5Fと6Fの間の踊り場。

4Fの部屋の案内サイン。

こちらは5Fです。

5Fのフロアは黄色で統一されています。

部屋にもどって、再びテラスへ。

夜になると、テラスはとてもイイ雰囲気になっていました。

翌朝、8時過ぎ。
    朝食に出かけましょう。

3Fの「ピーナッツダイナー」が朝食会場です。

• ダイナー入口の奥に、チャーリー&スヌーピーがいます。

ダイナー入口の奥に、チャーリー&スヌーピーがいます。

ダイナーの入口。
    メニュー表も可愛いッス♪

レストランのレジ。

「A GREAT JOY IN LIFE IS DINNER」

ダイナーの壁には幾つもの飾り棚があって、それぞれに色んなグッズやフィギュアが置かれています。

クラシックなフィギュアが並ぶ飾り棚。

比較的新しいグッズが並んでいます。

ジョークールもたくさんいますね。

壁にも色々な趣向が凝らされています。

• 壁にも色々な趣向が凝らされています。

写真をとっているうちに、料理が運ばれてきました。
    最初はクッキーでした。
    これは、部屋にも置かれていたのと同じでした。

JOECOOLも記念写真を撮ってもらいました。

メインディッシュが運ばれてきました!

スープ・サラダ・サンドetc...

• サンドにはスヌーピーやウッドストックが刻印されていますね♪

サンドにはスヌーピーやウッドストックが刻印されていますね♪

ディッシュを平らげると、プレートのスヌーピーが現れました。

さっきの場所でwifeの記念写真♪

• 出発の身支度を整え、最後に「COACHスヌーピー」との記念写真を撮りましょう!

1Fにあるショップの壁に描かれていた絵。
    よ~く見ると、六角形の白黒タイルを並べて描かれています。

1Fのフロントのところに下りてきました。
    ピーナッツダイナーの入口のところで外を見ているスヌ君がとてもキュート!☆

ソファーで寛いでいるスヌ君もいますよ~!

最後に二人の写真を撮ってもらいました♪

宿泊費は少々お高いですが、それなりに楽しめました。
    接客サービスやおもてなし的なものを期待する方には向かないかもしれませんが、スヌーピーファンなら一度は利用してみるべきホテルでしょうね。

"to be continued"