西宮・芦屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年6月の下旬に、8月7日泊限定で「ドアマンスヌーピーとのグリーティングができる宿泊プラン」の案内DMが帝国ホテル大阪から来て、7月11日から電話予約のみで予約を受け付けるとのこと...。<br />7月11日10:30AMに満を持して電話をしたら、すんなりと予約することができ、8月7日を楽しみにしていました。<br /><br />ドアマンスヌーピーとのグリーティングは初めてですが、スヌーピー宿泊プランは二度目です。とは言っても、前回利用したのがちょうど20年前のことで、20年間も続いている宿泊プランってすごいなあと思いました。<br /><br />ドアマンスヌーピーとのグリーティングを終えた後、阪急電車に乗って西宮ガーデンズに行き、阪急百貨店内にある『ピーナッツライフアンドタイムズ(PEANUTS LIFE AND TIMES)』を訪れました。<br />その後、西宮ガーデンズ内のレストランで夕食をとり、梅田に戻ってちょこっと「スヌーピータウンショップ梅田店」に立ち寄った様子などを、この旅行記ではご紹介しま~す!

西宮阪急にある『ピーナッツ ライフ&タイムズ』◆2022年スヌーピーな真夏の二日間

2022/08/07 - 2022/08/07

JOECOOL

JOECOOLさん

私鉄

• 「帝国ホテル大阪」での&quot;スヌーピーとのグリーティング&quot;を楽しんだ後、夕食も兼ねて「阪急西宮ガーデンズ」に行くことにしました。<br />帝国ホテル⇔梅田駅の無料送迎バスに乗ります。

「帝国ホテル大阪」での"スヌーピーとのグリーティング"を楽しんだ後、夕食も兼ねて「阪急西宮ガーデンズ」に行くことにしました。
    帝国ホテル⇔梅田駅の無料送迎バスに乗ります。

帝国ホテル 大阪 宿・ホテル

梅田で阪急電車に乗り換えて、西宮北口駅にやって来ました。
    駅から「阪急西宮ガーデンズ」までは歩道橋でつながっています。

西宮北口駅

「阪急西宮ガーデンズ」に着きました。
    お目当ての『ピーナッツライフアンドタイムズ(PEANUTS LIFE AND TIMES)』は、阪急百貨店の4Fにあります。

阪急西宮ガーデンズ ショッピングモール

『ピーナッツライフアンドタイムズ(PEANUTS LIFE AND TIMES)』の入口ではこのスヌーピーがお出迎え!♪

スヌーピーと仲間たちの集合写真です。

お店の周りどこから見てもスヌ君がいっぱい!
    幸せな気持ちになれるお店です☆

西宮阪急 ショッピングモール

ピーナッツコミックの名作?が飾られていますね。

上から、「ライナスのブランケット」「スヌーピーのハッピーダンス」「ウッドストックからの手紙」

窓にいるのはチャーリーブラウンとその妹のサリーブラウン。

ソファーで寛いでいるスヌ君もいました!
    可愛い!!!

こちらの店のオリジナルグッズコーナー。
    「HAPPINESS SHOULD BE SHARED」と書かれたTシャツを着ています。

『ピーナッツライフアンドタイムズ(PEANUTS LIFE AND TIMES)』には過去数回来たことがあります。
    今回はあまり多くの写真を撮らなかったので、もっと見たい方はこちらの旅行記をご覧ください→https://4travel.jp/travelogue/11507101

時刻は17:30過ぎ、そろそろお腹が空いてきたのでレストラン街で比較的空いてそうな店を探しました。
    「昔洋食みつけ亭」にしよう!
    くずはモール内にもあるので珍しくはありませんが、何となく洋食系がいいかなとこちらに決定!

昔洋食 みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店 グルメ・レストラン

• &quot;ご当地オムライスフェア&quot;というのをやっているみたいです。<br />JOECOOLは福井のボルガライスにしようっと!

"ご当地オムライスフェア"というのをやっているみたいです。
    JOECOOLは福井のボルガライスにしようっと!

こちらがその「ボルガライス」です。
    オムライスには2種類のソース(デミグラスソース&ケチャップソース)がかかっていて、ポークカツがトッピングされています。
    けっこう美味しかったし、満腹になりました~

wifはカニクリームコロッケ&オムライスのプレートをチョイス。
    定番の味ですね。

食事の後、屋上のガーデンに行ってみました。
    夏場なのでビアガーデンになっていました。

ではそろそろ大阪に戻ることにしましょう。

今夜のデザートにしようと、グラニースミスでアップルパイを買いました。
    前回来た時は行列になっていたのですが、空いていてすぐに買えました。

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 西宮店 グルメ・レストラン

その夜、入浴後にコーヒーと一緒にいただきました。
    けっこうなボリュームがあるので、1個を二人でシェアしてちょうどよかったです。

西宮北口駅から阪急電車に乗って梅田に戻ります。

西宮北口駅

阪急梅田駅で降り、三番街の方に行きました。
    HEPでは「SUMMER FEVER」というイベントをやっているようです。
    ミニオンズがメインキャラなのでしょうね。

阪急三番街・北館B2Fの「KIDDY LAND」には色んなキャラクターのショップがあります。
    こちらは「ちいかわ」のコーナー。

KIDDY LAND リラックマストア ミッフィースタイル 専門店

友人のHさんが最近これにハマっています。Hさん、見てますか~?

「KIDDY LAND」の一画にはスヌーピータウンショップ梅田店もあります。
    入口横のショーケースは激カワですね~♪

スヌーピータウンショップ (大阪梅田店) 専門店

ココには何度も来ていますが、目新しいものはあるかな…?

おっ!
    ジョークールのぬいぐるみが!!

8月10日はスヌーピーの誕生日です(初めてピーナッツコミックに登場した日)。
    ということで、「HAPPY BIRTHDAY SNOOPY !!」のコーナーがありました。

こちらは「新商品」とありますね。
    耳が濃い紺色なのがチャームポイントのようです。

特に買ったものはありませんでしたが、やっぱりスヌ君がいっぱいいると幸せな気持ちになれますね☆

大阪駅のガード下で、帝国ホテルの送迎バスに乗ってホテルに戻ります。

"to be continued"