横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
交通事故に遭ってはや3ヶ月以上たちますが、いまだに骨はくっついているはずの左手ではライターの火さえつけられず、まだまだ養生中です。<br />ですが、11月にはバイクでディズニーにも行けたことですし、再びリハビリ旅として舞浜や浦安よりもおそらく近いと思われる横浜に1泊してきました。<br /><br />初日は中華街ディナーをメインに見物をしようとシェアサイクルを借りたのはいいけど、ときどき私が利用している都内では使い勝手の良いシェアサイクルグループでも横浜では勝手が違うようで、ポートも少なくホテルからみなとみらいへ移動して自転車を返し、見物しながら中華街へ行く予定もポートが見つからず、また、私のGoogleマップの設定が間違っており大げんかww。<br />ですが中華街でご飯を食べれば満足しまして、いい感じに酔ってきたので知り合いの働いているバーに移動し、久しぶりの再会に大盛り上がり。<br />部屋飲み用にコンビニで買ったレモンサワーも2口くらいしか飲めず即死でしたww。<br /><br />翌日はゆっくり寄ろうと思っていた知り合いのカフェがお休みだったので、お土産だけ買って帰宅しました。

2022年冬、リハビリは続く―横浜にて―

186いいね!

2022/12/10 - 2022/12/11

101位(同エリア9495件中)

7

27

しろ

しろさん

交通事故に遭ってはや3ヶ月以上たちますが、いまだに骨はくっついているはずの左手ではライターの火さえつけられず、まだまだ養生中です。
ですが、11月にはバイクでディズニーにも行けたことですし、再びリハビリ旅として舞浜や浦安よりもおそらく近いと思われる横浜に1泊してきました。

初日は中華街ディナーをメインに見物をしようとシェアサイクルを借りたのはいいけど、ときどき私が利用している都内では使い勝手の良いシェアサイクルグループでも横浜では勝手が違うようで、ポートも少なくホテルからみなとみらいへ移動して自転車を返し、見物しながら中華街へ行く予定もポートが見つからず、また、私のGoogleマップの設定が間違っており大げんかww。
ですが中華街でご飯を食べれば満足しまして、いい感じに酔ってきたので知り合いの働いているバーに移動し、久しぶりの再会に大盛り上がり。
部屋飲み用にコンビニで買ったレモンサワーも2口くらいしか飲めず即死でしたww。

翌日はゆっくり寄ろうと思っていた知り合いのカフェがお休みだったので、お土産だけ買って帰宅しました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
タクシー バイク
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

186いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2023/01/18 09:40:44
    Let it Rock !
    ☆バイク事故!で大けがを負いながら果敢な挑戦❓ シニアの鏡か?

    ☆気になるので問題の事故の様子を探りに行きました~TVでは高速道路で突然停止して絡む不届き者が度々放映されますが、彼らは当然免停でしょうね。警察が来るまでに逃走してしまうとどうなるんか?いつも気になります~だって生真面目な運転でいつも一時停止する場面で嫌味なポリスに一時停止が出来てないなどと難癖付けられて7千円&ゴールドカード停止?(いや、もうゴールド対応の無い世代に突入しましたが)。。。

    ☆U turn禁止場面でやっちゃえば当然相手の過失100%でしょう?悪質過ぎるね。

    ☆と言う訳で、今更思い出させて申し訳ないですが、バイクは弱者!ということを意識しつつ今後も安全運転を~ちなみにchiba Rt.464は、成田迄準高速道路みたいで最近は交通量も多いけれど、ツーリングには良いんじゃないかしら?つい70km/H出しそうですが~

    しろ

    しろさん からの返信 2023/01/18 15:52:36
    Re: Let it Rock !
    salsaladyさん、こんにちは!
    コメントありがとうございますー!!

    去年末にヴィヴィアンウエストウッドさんお亡くなりになってしまいましたねー。
    セックスピストルズをはじめ時代を築いたイギリスのバンドが関わってましたよねー。

    事故はようやく相手も過失を認め、怪我の治療費については保険対応となっておりますが、物損については相手が過失割合に納得しておらず、こちらも訴訟もいとわない覚悟ですが、まずは治療を最優先にしております。

    今はハイスペック一般道というものもあり、スピードが出しやすく走りやすい道も増えてきたようです。
    ただ、おっしゃる通りバイクはむき出しで走っているので、何かあった時には多事故・大怪我につながりますね。
    安全運転を心がけようと思います。
  • ひでじいさんさん 2022/12/31 12:35:31
    お邪魔します。
    しろさん
    大けがをした分はグルメで癒しているようですね。旅での楽しみはその土地の美味いものを食べるのが楽しみですね。
    怪我は急には治らず長引きそうですね、安全運転で旅をしてください。

    しろ

    しろさん からの返信 2023/01/04 16:37:25
    Re: お邪魔します。
    ひでじいさん、あけましておめでとうございます!
    しばらくは楽チン旅をしようかと思いますー。
    今年も楽しく旅行をしましょう。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2023/01/05 08:48:37
    Re: お邪魔します。
    あけましておめでとうございます。今年も旅を続けます。最近は航空機に乗ってレンタカーで2泊3日の旅が行った気分になり、また計画も楽しいです。最初は4月上旬で鹿児島に3泊4日で行きます。まだ行ったことないんですよね。桜島、西郷どん、砂蒸し風呂など主に絶景を堪能しようと思ってます。5月は長崎で軍艦島や最西端などを目指します。7月に北海道西海岸かなあ。
    年金暮らしの爺さんには旅は癒しになります。
    コロナの流行やCHINAの尖閣への進攻でどうなるか分りませんが。
  • bamzoさん 2022/12/28 09:36:51
    お怪我お大事に!
    しろさん、おはようございます。
    骨折はなかなか完治するのに時間がかかりますね。
    じっくりとリハビリがんばってください。
    わたしも若いころバイクの単独事故で鎖骨を骨折して完治するのに
    半年ぐらいかかりました。今だったら年も年なんで一年ぐらいかかったかもしれません。
    焦らずゆっくり治してください。
    しろさんのハーレー、スポーティーでかっこいいですね。
    わたしのはごつごつしてて無骨な感じなのですが。
    タンデム仕様のカスタムも旅好きのしろさんにぴったりな感じで非常にカッコいい!
    これからも奥様と仲良くケンカしながらのバイク旅楽しみにしています。
                               bamzo

    しろ

    しろさん からの返信 2022/12/28 14:44:42
    Re: お怪我お大事に!
    bamzoさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!
    確かに歳を取ってから治りが遅くなりましたね。
    今はカルシウムサプリを取りつつなるべく動くようにしております。

    ハーレーですが、私のストリート750はエンジンも従来のハーレーのVツインではなくレボリューションXというものなので音もあの音ではなく普通の4ストに少しクセのあるような音で、ハンドルも国産と同じ太さのものでハーレーの中でもかなり異端の存在のようですね。
    生産時期も2015~2020年までしかなく、カスタムしていこうと思うと純正、汎用でもかなりパーツがありません。
    これまでハーレー(バイク全般ですね)に全然興味を持っていないまま入手してしまったので日々検索と挫折の繰り返しです。
    とはいえその分パーツを探す手間を楽しんでおり、乗りやすいし、ツーリングしていてもあまり疲れなくて、ファーストハーレーとしてはいい出会いだったのではと思っております。

    しばらく寒い時期は乗り回すことが減るかもしれませんが、機会を見てカスタムしてはソロツー、ニケツーを楽しもうと思っております。

しろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP