東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は行きたいカフェや買いたい物が色々あったけど、いつも遠征の時の打ち上げやカフェをオーガナイズしてくれるお友達が、私好みのカフェを見つけたからそこだけは来て欲しい、と言ってくれたので<br />東京はいつでも来れるけど、お友達には年に数回しか会えないのでそちらを優先する事に。<br />なので、本当になんの面白さもない<br />ただの食の記録。<br />食レポも出来ないから、ただの自分的食の記録。

LIVEのついでの旅行記、のはずが、ただの食の記録。DAY2

3いいね!

2022/12/07 - 2022/12/09

61380位(同エリア79667件中)

umenomi

umenomiさん

2日目は行きたいカフェや買いたい物が色々あったけど、いつも遠征の時の打ち上げやカフェをオーガナイズしてくれるお友達が、私好みのカフェを見つけたからそこだけは来て欲しい、と言ってくれたので
東京はいつでも来れるけど、お友達には年に数回しか会えないのでそちらを優先する事に。
なので、本当になんの面白さもない
ただの食の記録。
食レポも出来ないから、ただの自分的食の記録。

PR

  • 朝食はホテルの部屋で昨日お友達にもらった<br />プチメックのキャロットラペのパンを食べます。<br /><br />一時期キャロットラペ病にかかっていて、<br />本当に大袈裟で無く、寝ても覚めても<br />キャロットラペの事を考えていて、<br />仕事中に部下が<br />「キャロットラペ買って来ましょうか?」<br />と言うくらい。<br />お気に入りのキャロットラペのフレンチレストランのレシピを見て、キャロットラペソースを自作し<br />(レシピをしっかり見ずに作り始めたら、最終的に2リットルのラペソースが出来上がった…)<br />毎晩仕事で夜の0時頃に帰って来て<br />人参をスリスリするくらい。<br />夜中に包丁研いでる3枚のお札の鬼婆を彷彿とさせる感じで人参をスリスリ。<br /><br />そんな様子を知っているお友達が買って来てくれたので<br />ありがたくいただきました。<br />既にキャロットラペ病は完治しているんだけど。<br /><br />恐らく、あの頃ひどい貧血で、貧血の人って氷食症っていう氷を齧りたくなる症状が出るけど<br />私は知覚過敏で氷が食べられないから<br />人参が食べたくなったのでは?と思っている。<br />貧血が治ると同時にキャロットラペ病が治ったから。<br /><br />どこかにこの症状の論文がないか調べたけど、<br />そんなもんあるわけ無かった。<br /><br />おっと、忘れていた。<br />このパンの感想。<br /><br />美味しい~!<br />クミンの効いたキャロットラペでパンにとっても合っていて本当に美味しかったです。

    朝食はホテルの部屋で昨日お友達にもらった
    プチメックのキャロットラペのパンを食べます。

    一時期キャロットラペ病にかかっていて、
    本当に大袈裟で無く、寝ても覚めても
    キャロットラペの事を考えていて、
    仕事中に部下が
    「キャロットラペ買って来ましょうか?」
    と言うくらい。
    お気に入りのキャロットラペのフレンチレストランのレシピを見て、キャロットラペソースを自作し
    (レシピをしっかり見ずに作り始めたら、最終的に2リットルのラペソースが出来上がった…)
    毎晩仕事で夜の0時頃に帰って来て
    人参をスリスリするくらい。
    夜中に包丁研いでる3枚のお札の鬼婆を彷彿とさせる感じで人参をスリスリ。

    そんな様子を知っているお友達が買って来てくれたので
    ありがたくいただきました。
    既にキャロットラペ病は完治しているんだけど。

    恐らく、あの頃ひどい貧血で、貧血の人って氷食症っていう氷を齧りたくなる症状が出るけど
    私は知覚過敏で氷が食べられないから
    人参が食べたくなったのでは?と思っている。
    貧血が治ると同時にキャロットラペ病が治ったから。

    どこかにこの症状の論文がないか調べたけど、
    そんなもんあるわけ無かった。

    おっと、忘れていた。
    このパンの感想。

    美味しい~!
    クミンの効いたキャロットラペでパンにとっても合っていて本当に美味しかったです。

  • でも、やっぱりせっかく東京まで来たんだからさ<br />オシャレに朝食食べたいじゃない。

    でも、やっぱりせっかく東京まで来たんだからさ
    オシャレに朝食食べたいじゃない。

  • と言う事で、ホテルのロビー階にある<br />valley park standへ。<br /><br />朝9時頃行ったら空いていました。<br />この後、宿泊者と思われる外国人がチラホラ来だします。<br />

    と言う事で、ホテルのロビー階にある
    valley park standへ。

    朝9時頃行ったら空いていました。
    この後、宿泊者と思われる外国人がチラホラ来だします。

  • 注文したのはこちら。<br />カフェラテとカボチャとピーカンナッツのパウンドケーキ。<br /><br />これからランチに行くのに、<br />朝食にパンを食べたのに<br />パウンドケーキ。<br /><br />パウンドケーキなんて空気みたいなもんだと思ったら<br />とんでもない!<br />カボチャだし、ズッシリでめちゃくちゃ重い!<br />美味しいんだけど重い!<br /><br />誰?パウンドケーキは空気みたいなもん<br />って言ったの。<br />(誰も言ってない。)<br /><br />サンドイッチマンの伊達ちゃんが<br />丸い物はカロリー0<br />穴が空いていたらカロリー0<br />って言ってたけど<br />確かにこれは<br />穴も空いてなけりゃ丸くもないわな…<br /><br />でも美味しくて素敵なカフェタイムでした。

    注文したのはこちら。
    カフェラテとカボチャとピーカンナッツのパウンドケーキ。

    これからランチに行くのに、
    朝食にパンを食べたのに
    パウンドケーキ。

    パウンドケーキなんて空気みたいなもんだと思ったら
    とんでもない!
    カボチャだし、ズッシリでめちゃくちゃ重い!
    美味しいんだけど重い!

    誰?パウンドケーキは空気みたいなもん
    って言ったの。
    (誰も言ってない。)

    サンドイッチマンの伊達ちゃんが
    丸い物はカロリー0
    穴が空いていたらカロリー0
    って言ってたけど
    確かにこれは
    穴も空いてなけりゃ丸くもないわな…

    でも美味しくて素敵なカフェタイムでした。

  • お腹いっぱい…<br />だけど、代官山でランチの約束が…<br /><br />やって来たのはこちら、<br />カフェ・ミケランジェロ<br /><br />聖地巡りだそうです。<br /><br />が、私は全然聖地巡りに興味無し。<br /><br />でも、こちらは人気カフェなので来てみたかったのです。<br />以前前を通った時も、並んでいる人がいて気になっていた所。<br />聖地とは気が付かず通り過ぎた所。<br />さすが、ポンコツ。<br /><br />

    お腹いっぱい…
    だけど、代官山でランチの約束が…

    やって来たのはこちら、
    カフェ・ミケランジェロ

    聖地巡りだそうです。

    が、私は全然聖地巡りに興味無し。

    でも、こちらは人気カフェなので来てみたかったのです。
    以前前を通った時も、並んでいる人がいて気になっていた所。
    聖地とは気が付かず通り過ぎた所。
    さすが、ポンコツ。

  • お腹いっぱいだったので<br />プリンを頂く事に。<br />こちらのカフェで大人気のプリン。<br />ドリンクとセットで1400円と中々のお値段。<br /><br />実は、プリンをよく食べているけど<br />あまり好きじゃ無くて。<br />でも、フォルムと「プリン」って言う響きが好きで注文してしまう。<br /><br />こちらは硬めプリンで美味しかったです。<br />レトロで可愛い。<br /><br />が、お友達が食べていた<br />ミケランジェロサラダにすれば良かったな…<br />とサラダを物欲しそうに見つめながら<br />プリンを食べた。

    お腹いっぱいだったので
    プリンを頂く事に。
    こちらのカフェで大人気のプリン。
    ドリンクとセットで1400円と中々のお値段。

    実は、プリンをよく食べているけど
    あまり好きじゃ無くて。
    でも、フォルムと「プリン」って言う響きが好きで注文してしまう。

    こちらは硬めプリンで美味しかったです。
    レトロで可愛い。

    が、お友達が食べていた
    ミケランジェロサラダにすれば良かったな…
    とサラダを物欲しそうに見つめながら
    プリンを食べた。

  • 続いては、お友達が私が好きそう、<br />と調べてくれていたカフェへ。<br /><br />チョコレート専門店。<br /><br />ちょうど、お高いチョコレートが食べたい!<br />とここ2週間程思っていたので嬉しい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )<br /><br />グリーン・ビーン・トゥー・バー チョコレート<br /><br />ちなみに、私のチョコレートの最高峰は<br />ベルギーのドゥバイヨル。<br />日本撤退してしまったのが悲しい(T-T)<br /><br />

    続いては、お友達が私が好きそう、
    と調べてくれていたカフェへ。

    チョコレート専門店。

    ちょうど、お高いチョコレートが食べたい!
    とここ2週間程思っていたので嬉しい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    グリーン・ビーン・トゥー・バー チョコレート

    ちなみに、私のチョコレートの最高峰は
    ベルギーのドゥバイヨル。
    日本撤退してしまったのが悲しい(T-T)

  • 机は大きく広くディスタンスバッチリ。

    机は大きく広くディスタンスバッチリ。

  • お友達が食べていたエクレア。<br /><br />めーーーーっちゃ美味しそう!<br />エクレア大好き!<br />お腹が空いていたら…<br />パウンドケーキ食べていなければ…<br />プリン食べていなければ…<br /><br />と後悔。

    お友達が食べていたエクレア。

    めーーーーっちゃ美味しそう!
    エクレア大好き!
    お腹が空いていたら…
    パウンドケーキ食べていなければ…
    プリン食べていなければ…

    と後悔。

  • こちらもお友達が食べていたやつ。濃厚そう。<br /><br />私は時々お友達が食べている物を隠し撮りし、<br />インスタに「盗撮」ってpostしているので<br />みんなが盗撮しなくていいように<br />写真タイムを設けてくれた。笑

    こちらもお友達が食べていたやつ。濃厚そう。

    私は時々お友達が食べている物を隠し撮りし、
    インスタに「盗撮」ってpostしているので
    みんなが盗撮しなくていいように
    写真タイムを設けてくれた。笑

  • 私はこちら。<br />オレンジワインとチョコ2粒。<br />1400位?だったかな。<br /><br />私だけちょっとチョコレート通を気取ったチョイス。<br /><br />知らんけど。<br /><br />オレンジワインとは白ブドウを原料に赤ワインと同じ製法で作られたワインで最近世界的に流行しているそうだ。<br /><br />ためになるねぇ~。<br /><br />全然知らなかったけど。<br /><br />25歳から禁酒している、<br />とお友達達に公言しているのに<br />時々<br />え?今?ここで?<br />と言うタイミングでワインを飲んでいるので<br />お友達達は私の言う事はもはや何も信じない。<br /><br />オオカミが来たぞー<br />を自で行く女。

    私はこちら。
    オレンジワインとチョコ2粒。
    1400位?だったかな。

    私だけちょっとチョコレート通を気取ったチョイス。

    知らんけど。

    オレンジワインとは白ブドウを原料に赤ワインと同じ製法で作られたワインで最近世界的に流行しているそうだ。

    ためになるねぇ~。

    全然知らなかったけど。

    25歳から禁酒している、
    とお友達達に公言しているのに
    時々
    え?今?ここで?
    と言うタイミングでワインを飲んでいるので
    お友達達は私の言う事はもはや何も信じない。

    オオカミが来たぞー
    を自で行く女。

  • さてさて、みなさん前作から読んでくれていた人は気になっていた<br />(え?誰も気にしてない?え?むしろ前作なんて読んでない?)<br />「お友達を撒いてボリスに行けるのか問題」ですが、<br /><br />はい、行けました~!<br /><br />撒かなくても、みんな一度ホテルに荷物を置きにいく、との事で、私だけホテルが別だったので<br />カフェの後は無事に別行動。<br />必死に友達を撒く嫌な人<br />にならなくて済んでホッとしました。<br /><br />原宿駅から結構歩く。<br /><br />人も多いし、荷物も多いし、足も痛いし<br />着いた時には既にお疲れのババア。

    さてさて、みなさん前作から読んでくれていた人は気になっていた
    (え?誰も気にしてない?え?むしろ前作なんて読んでない?)
    「お友達を撒いてボリスに行けるのか問題」ですが、

    はい、行けました~!

    撒かなくても、みんな一度ホテルに荷物を置きにいく、との事で、私だけホテルが別だったので
    カフェの後は無事に別行動。
    必死に友達を撒く嫌な人
    にならなくて済んでホッとしました。

    原宿駅から結構歩く。

    人も多いし、荷物も多いし、足も痛いし
    着いた時には既にお疲れのババア。

  • 「おしゃれてん」開催中。<br /><br />可愛いお洋服が展示してありました。<br />でもお値段は可愛くなかった。<br /><br />店内撮影禁止なので、可愛いお洋服やグッズはお見せ出来ず。

    「おしゃれてん」開催中。

    可愛いお洋服が展示してありました。
    でもお値段は可愛くなかった。

    店内撮影禁止なので、可愛いお洋服やグッズはお見せ出来ず。

  • 看板も可愛くてテンション上がる~。

    看板も可愛くてテンション上がる~。

  • いざ、ヒグチユウコさんの世界へ。

    いざ、ヒグチユウコさんの世界へ。

  • 購入品。<br /><br />欲しかった物が売り切れていたり<br />欲しいけどお値段がまぁまぁだったりで<br />かなり悩んで結局これだけ。<br />ヒヨッた。<br /><br />ショッパーは660円とお手頃価格で可愛いので<br />こちらはお土産に。

    購入品。

    欲しかった物が売り切れていたり
    欲しいけどお値段がまぁまぁだったりで
    かなり悩んで結局これだけ。
    ヒヨッた。

    ショッパーは660円とお手頃価格で可愛いので
    こちらはお土産に。

  • めちゃくちゃ歩いて疲れたので<br />ホテルで休憩していたら、ようやくお腹が空いてきました。<br />こちらもテレビで観て気になっていた<br />東京たらこスパゲッティ。<br />渋谷駅から徒歩2~3分の人気店。<br /><br />食べログでは「行列が絶えない」となっていましたが<br />17時ごろお伺いしたら直ぐに入れました。<br />回転も速いので、次々お客さんは来ますが<br />そんなに待ちは今は無さそうかな。<br />時間帯かもですが。<br /><br />注文したのは<br />炙りたらこのお出汁スパゲッティ。<br />タピオカ粉をブレンドしたモチモチ生パスタが美味しい~!<br />最初はお出汁無しで食べ、途中でお出汁を入れるスタイル。<br />私はお出汁無しでも良かったかな。<br />他にも気になるメニューが沢山あったので、<br />明太子・タピオカ好きとしてはまた行きたいお店です。<br /><br />タピオカ、最近は飲んでる人見なくなりましたね。<br />でも、私はタピオカが流行るずっと前から、<br />むしろ20年以上前から海外で飲んでましたから!<br />流行ってるから飲んでるわけじゃないんだからね!<br />プンスコ!<br /><br />と言っていたら、<br />ぼる塾の田辺さんも同じ様な事を言っていた…<br /><br />まぁね~。<br /><br />前に<br />私は独身だから<br />結婚祝い・出産祝い・新築祝いを散々出しても<br />1円も回収出来ない。<br />もらえるのは皆より早く死んだら香典くらい。<br /><br />って言っていたら<br />マツコさんも同じ様な事を言っていた…<br /><br />太っている人達と同じ事を言いがち。

    めちゃくちゃ歩いて疲れたので
    ホテルで休憩していたら、ようやくお腹が空いてきました。
    こちらもテレビで観て気になっていた
    東京たらこスパゲッティ。
    渋谷駅から徒歩2~3分の人気店。

    食べログでは「行列が絶えない」となっていましたが
    17時ごろお伺いしたら直ぐに入れました。
    回転も速いので、次々お客さんは来ますが
    そんなに待ちは今は無さそうかな。
    時間帯かもですが。

    注文したのは
    炙りたらこのお出汁スパゲッティ。
    タピオカ粉をブレンドしたモチモチ生パスタが美味しい~!
    最初はお出汁無しで食べ、途中でお出汁を入れるスタイル。
    私はお出汁無しでも良かったかな。
    他にも気になるメニューが沢山あったので、
    明太子・タピオカ好きとしてはまた行きたいお店です。

    タピオカ、最近は飲んでる人見なくなりましたね。
    でも、私はタピオカが流行るずっと前から、
    むしろ20年以上前から海外で飲んでましたから!
    流行ってるから飲んでるわけじゃないんだからね!
    プンスコ!

    と言っていたら、
    ぼる塾の田辺さんも同じ様な事を言っていた…

    まぁね~。

    前に
    私は独身だから
    結婚祝い・出産祝い・新築祝いを散々出しても
    1円も回収出来ない。
    もらえるのは皆より早く死んだら香典くらい。

    って言っていたら
    マツコさんも同じ様な事を言っていた…

    太っている人達と同じ事を言いがち。

  • さて、お腹いっぱいになったので、今日は昨日よりほんの少しだけ早く会場に向かいます。<br />流石に今日は迷子にならなかった。

    さて、お腹いっぱいになったので、今日は昨日よりほんの少しだけ早く会場に向かいます。
    流石に今日は迷子にならなかった。

  • LIVEは…<br />もう、本当、最高!<br />また最高更新しました!<br />花道横ブロック、前から5列目、視界良好!<br />本当に最高だったからレポ見直してハイライトだけここに残しておこう!<br />と思ったら、そもそもレポなんて書いてなかった…<br />がびーん。_:(´ཀ`」 ∠):<br /><br />WOWOW生中継入ってたから<br />観ながら思い出そう…<br /><br />人間は興奮すると海馬の血流が滞り、記憶が出来なくなるそうな。<br />なので、いいLIVE程何も記憶に残っていないという<br />悲しみ。<br /><br />次回からはもうライターのフリでもして<br />途中途中メモとろうかな。<br />と本気で思う位の記憶喪失ぶり。<br /><br />ちょっと待って?<br />海馬うんぬんじゃなくて<br />ただの加齢じゃないよね?<br /><br />以前、脳梗塞になって以来、記憶力が悪くなったと思って、病院で相談したら<br />「あなたねー、血管どこも詰まってないですから。ただの加齢です。」と言われた記憶が…<br />えへ。

    LIVEは…
    もう、本当、最高!
    また最高更新しました!
    花道横ブロック、前から5列目、視界良好!
    本当に最高だったからレポ見直してハイライトだけここに残しておこう!
    と思ったら、そもそもレポなんて書いてなかった…
    がびーん。_:(´ཀ`」 ∠):

    WOWOW生中継入ってたから
    観ながら思い出そう…

    人間は興奮すると海馬の血流が滞り、記憶が出来なくなるそうな。
    なので、いいLIVE程何も記憶に残っていないという
    悲しみ。

    次回からはもうライターのフリでもして
    途中途中メモとろうかな。
    と本気で思う位の記憶喪失ぶり。

    ちょっと待って?
    海馬うんぬんじゃなくて
    ただの加齢じゃないよね?

    以前、脳梗塞になって以来、記憶力が悪くなったと思って、病院で相談したら
    「あなたねー、血管どこも詰まってないですから。ただの加齢です。」と言われた記憶が…
    えへ。

  • この日も打ち上げをご遠慮させていただき、<br />お友達に別れを告げていざホテルへ!<br /><br />と、全く逆方向に歩き出す私。<br /><br />ヨヨタイからホテル見えてるのに…<br />何でだよ。<br /><br />自分の方向感覚に呆れる。

    この日も打ち上げをご遠慮させていただき、
    お友達に別れを告げていざホテルへ!

    と、全く逆方向に歩き出す私。

    ヨヨタイからホテル見えてるのに…
    何でだよ。

    自分の方向感覚に呆れる。

  • 用事がある為<br />翌朝早朝に渋谷を後に。<br />14時迄部屋使えるのに、6時前にチェックアウトしてるんだから割引とかしてくれないかねー。

    用事がある為
    翌朝早朝に渋谷を後に。
    14時迄部屋使えるのに、6時前にチェックアウトしてるんだから割引とかしてくれないかねー。

  • 2日間お土産を買う時間が無く、<br />帰宅日も早朝でお店が空いていなかったので<br />これでいいか。<br /><br />butterのいとこ<br /><br />の自動販売機発見。<br />助かる。<br /><br />butterのいとこは以前<br />森道市場で買った事があるので<br />今回はラスクで。<br /><br />美味しかった!<br />また買う。<br /><br />と、思うけど、極度の方向音痴なので<br />次回、品川駅に行ってもこの自動販売機を見つけられる気がしない。

    2日間お土産を買う時間が無く、
    帰宅日も早朝でお店が空いていなかったので
    これでいいか。

    butterのいとこ

    の自動販売機発見。
    助かる。

    butterのいとこは以前
    森道市場で買った事があるので
    今回はラスクで。

    美味しかった!
    また買う。

    と、思うけど、極度の方向音痴なので
    次回、品川駅に行ってもこの自動販売機を見つけられる気がしない。

  • いつもは新幹線の中で爆睡だけど、<br />今日は眠過ぎて、寝たら乗り過ごしてしまいそうな気がするので頑張って起きていた、<br /><br />なので珍しく富士山を見た。<br />三角帽子をかぶった富士山を。

    いつもは新幹線の中で爆睡だけど、
    今日は眠過ぎて、寝たら乗り過ごしてしまいそうな気がするので頑張って起きていた、

    なので珍しく富士山を見た。
    三角帽子をかぶった富士山を。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP