旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道・道北へのバスツアー、1泊目は旭川市街にある「アートホテル旭川」に宿泊しました、客室は8階の綺麗なスタンダードツインでした、快適に過ごせました、食事は夕食・朝食とも最上階15階のビュッフェレストランで和洋バイキングでした、種類豊富で料理内容は良かったです、夕食時にその場で作ってくれた旭川らーめんを食べました、15階でしたの眺めが良かったです、夜は夜景を見ることができました。<br /><br />お風呂は地下1階にあるスパアルパを利用、1回だけ入浴しました、サウナ完備ですが風呂の種類はなく楽しむことはできませんでした、温泉ではなかったです。<br /><br />団体の利用が多いようです、当日も何組かのツアーが入っていました、食事時は混雑していました、ここは亀の井ホテルもあるマイステイズホテルグループのホテルです。

旭川の「アートホテル旭川」に宿泊してバイキングの食事を楽しみました

2022/12/04 - 2022/12/05

タビガラス

タビガラスさん

社員・団体旅行
観光バス JALグループ
ツアー(添乗員同行あり)
クラブツーリズム

アートホテル旭川の建物です、旭川市街7条通にあります、旭川駅から15分位です、15階建ての大きなホテルです、マイステイズホテルグループのホテルです

アートホテル旭川の玄関、道を挟んでセイコーマートがあります

アートホテル旭川のフロント

アートホテル旭川のロビー

アートホテル旭川のロビーにあります

アートホテル旭川8階の廊下

アートホテル旭川8階の客室、スタンダードツインルームです

アートホテル旭川の客室

アートホテル旭川の客室内バストイレ洗面台

アートホテル旭川の食事会場・最上階の15階スカイテラスMINORI入口

アートホテル旭川の食事会場内

アートホテル旭川の夕食料理

アートホテル旭川の夕食の料理の一部

アートホテル旭川の夕食時のデザート

アートホテル旭川の旭川らーめん注文口

アートホテル旭川の夕食、旭川らーめんを食べました

アートホテル旭川の夕食時の飲物とアイスクリーム

アートホテル旭川のスパアルパ脱衣室

アートホテル旭川の朝食時料理の一部

アートホテル旭川の朝食時の飲物

アートホテル旭川、朝食時レストランから雪の市街地を眺めました

アートホテル旭川の建物横にありました

• ムロろ~んさん 2022/12/24 00:40:24
    アートホテル(^^♪
    こんばんは、ムロろ~んです。
    旭川へ行かれた旅行記を拝見しました。

アートホテル、私も実は今月泊まりました。
    旭川市内でも上級クラスに入るくらいの高級なホテルのようで、働いている人も誇りを持って勤めてるようなんです。
    大浴場とサウナも気持ちよく過ごせましたし。
    ただ、駅からちょっと歩くのがネックかなぁと(;^ω^)。
    三六街からは近いのがメリットでした。

寒くなかったですか?
    路面も滑るので私は気を付けながら歩きましたが、散策の際、大丈夫でしたか?

ムロろ~ん

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2022/12/25 21:56:42
    アートホテル(^^♪
    こんばんは、ムロろ〜んさん、コメントありがとうございます。
    アートホテル、クラブツーリズム主催の道北ツアーで利用しました、高級感を味わいながら宿泊しました、夕食・朝食バイキングの食事が良かったです、北海道らしい食事ができました、大浴場ではたっぷり温まりました。

ホテル周辺は雪が降っていたのでちょっとだけ歩きました、ホテル前のセイコーマートには寄りました、雪でしたので路面が凍っていますのでいつもならもっと歩くのですがホテル内で過ごす時間が多かったです、外は寒いので暖かいホテル内にいました、ムロさんのアートホテルに宿泊した旅行記楽しみにしています。

今月は暖かい小笠原から特に寒い旭川周辺の旅ですか、友人のシンさんと一緒に行動したのかと思いますが、私も又、暖かくなったら北海道に行きます。タビガラス