小涌谷温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
芦ノ湖の海賊船に乗り込んで<br />あったかい黒たまごと<br />船内で買った冷えっ冷えのビール飲んだら<br />美味すぎてワンピースっぽくなった。<br />ちゃんとマンガ読んでないのにごめんなさい。<br /><br />いざ!箱根へ。<br />神奈川県限定キティちゃんBPを探す冒険だ!<br />ボールペン王にオラはなる。

黒たまごがねェとオラはビール王になれねェ~いざ!箱根編

83いいね!

2022/11/20 - 2022/11/22

11位(同エリア319件中)

旅行記グループ いざ!神奈川!

36

65

さとぴ。

さとぴ。さん

芦ノ湖の海賊船に乗り込んで
あったかい黒たまごと
船内で買った冷えっ冷えのビール飲んだら
美味すぎてワンピースっぽくなった。
ちゃんとマンガ読んでないのにごめんなさい。

いざ!箱根へ。
神奈川県限定キティちゃんBPを探す冒険だ!
ボールペン王にオラはなる。

PR

  • 【神奈川2日め】<br />おはようございます。<br />iPhone買い替えたので<br />超広角をムダに使いがち。<br />視覚が広ーい。おおーってなる。

    【神奈川2日め】
    おはようございます。
    iPhone買い替えたので
    超広角をムダに使いがち。
    視覚が広ーい。おおーってなる。

  • 朝食ビュッフェは<br />手前の「ミニ玉丼」が名物らしい。<br />「玉丼は玉丼。カツ丼にはなれない」<br />オットがアサイチ名言。卵にあやまれ。<br /><br />クロワッサンめっちゃうま!写ってないけど。

    朝食ビュッフェは
    手前の「ミニ玉丼」が名物らしい。
    「玉丼は玉丼。カツ丼にはなれない」
    オットがアサイチ名言。卵にあやまれ。

    クロワッサンめっちゃうま!写ってないけど。

  • ハイアットリージェンシー横浜をチェックアウト。<br />クーポン6000円ありがとう(使いづらいけど)<br />立派に使い切ってみせるぜよ(使いづらいけど)<br />

    ハイアットリージェンシー横浜をチェックアウト。
    クーポン6000円ありがとう(使いづらいけど)
    立派に使い切ってみせるぜよ(使いづらいけど)

  • 「日本大通り駅」から横浜へ。<br />JRで小田原へGO!<br />昨夜からの雨がまだ降っていた。<br />箱根は晴れてほしー。

    「日本大通り駅」から横浜へ。
    JRで小田原へGO!
    昨夜からの雨がまだ降っていた。
    箱根は晴れてほしー。

  • 小田原ちょーちん、デカー!<br />さっそくエキナカのお土産屋さんへ。<br />キティちゃんBPハァハァ、、、ないですぅ(ノД`)

    小田原ちょーちん、デカー!
    さっそくエキナカのお土産屋さんへ。
    キティちゃんBPハァハァ、、、ないですぅ(ノД`)

  • 【朗報】<br />いちど終了した小田急の全国旅行支援。<br />11/18から販売延長してた!わーい♪<br />箱根フリーパス(2日間)<br />定価5000円→3000円(40パーOFF)<br />これに3000円のクーポン付き。<br />実質ゼロ円。。。。<br />もうドロボウと呼んでください( ̄ー ̄)

    【朗報】
    いちど終了した小田急の全国旅行支援。
    11/18から販売延長してた!わーい♪
    箱根フリーパス(2日間)
    定価5000円→3000円(40パーOFF)
    これに3000円のクーポン付き。
    実質ゼロ円。。。。
    もうドロボウと呼んでください( ̄ー ̄)

  • 気分がアゲアゲ↑なので<br />特急ロマンスカーに乗る。<br />追加料金200円。<br />小田原→箱根湯本へGO!

    気分がアゲアゲ↑なので
    特急ロマンスカーに乗る。
    追加料金200円。
    小田原→箱根湯本へGO!

  • 「箱根湯本駅」<br />ここから今宵の宿へ荷物宅配。<br />900円→フリーパスで800円。<br />初めての箱根登山電車で強羅へゴーら。<br />強羅へゴーら。2回いう

    「箱根湯本駅」
    ここから今宵の宿へ荷物宅配。
    900円→フリーパスで800円。
    初めての箱根登山電車で強羅へゴーら。
    強羅へゴーら。2回いう

  • 着いたよー。<br />初強羅です。<br />そもそも箱根が初めてだけど。

    着いたよー。
    初強羅です。
    そもそも箱根が初めてだけど。

  • なかよしAちゃんへ。<br />こんどスイス行ったら<br />ビール飲んで寝落ちしないで<br />ラントヴァッサー橋見ようねー涙<br />

    なかよしAちゃんへ。
    こんどスイス行ったら
    ビール飲んで寝落ちしないで
    ラントヴァッサー橋見ようねー涙

  • つぎ!<br />ケーブルカー!<br />箱根も立山のように<br />連続アトラクション系なのね~。<br />乗るよ乗るよー

    つぎ!
    ケーブルカー!
    箱根も立山のように
    連続アトラクション系なのね~。
    乗るよ乗るよー

  • と見せかけて乗らずに外へ。<br />「観光案内所」のベテランおねえさんに<br />長安寺へ行くバスを聞いたら<br />「おお!長安寺!それはそれは」<br />と驚かれた。

    と見せかけて乗らずに外へ。
    「観光案内所」のベテランおねえさんに
    長安寺へ行くバスを聞いたら
    「おお!長安寺!それはそれは」
    と驚かれた。

  • (シブイとこチョイスしたわね。<br />さては箱根を知りつくしたプロだね)<br />↑推測。<br />いえ北海道から来たガチ初心者です。<br />

    (シブイとこチョイスしたわね。
    さては箱根を知りつくしたプロだね)
    ↑推測。
    いえ北海道から来たガチ初心者です。

  • 強羅→仙石で下車。<br />もちろんフリーパスおっけー。<br />実質0円で2日間も乗り放題。神降臨。<br />

    強羅→仙石で下車。
    もちろんフリーパスおっけー。
    実質0円で2日間も乗り放題。神降臨。

  • 書いてないけど<br />「ボールペン探してる人」です。

    書いてないけど
    「ボールペン探してる人」です。

  • ここは箱根の紅葉の名所。

    ここは箱根の紅葉の名所。

  • そして五百羅漢!<br />ここから写真が500枚つづきます。<br />

    そして五百羅漢!
    ここから写真が500枚つづきます。

  • うそです。<br />山の中に散らばってるので<br />ぜんぶ見つけられません。

    うそです。
    山の中に散らばってるので
    ぜんぶ見つけられません。

  • あじのある羅漢さんが<br />あちこちにおられます。<br />耳がデカいのが特徴。福耳か。

    あじのある羅漢さんが
    あちこちにおられます。
    耳がデカいのが特徴。福耳か。

  • めっちゃ癒される。<br />写真もいいけど<br />じっさい見るとホントにかわいい。

    めっちゃ癒される。
    写真もいいけど
    じっさい見るとホントにかわいい。

  • 終わりがけの紅葉よき。<br />雨もあがって<br />誰もいなくてとても静か。

    終わりがけの紅葉よき。
    雨もあがって
    誰もいなくてとても静か。

  • いかりや長介ふう。ププ<br />それぞれの羅漢さんが<br />どこか愛嬌があって<br />人間くさくて表情豊か。

    いかりや長介ふう。ププ
    それぞれの羅漢さんが
    どこか愛嬌があって
    人間くさくて表情豊か。

  • もみじ狩りと~

    もみじ狩りと~

  • 五百羅漢と~<br />たまにウサギ(なんで?)<br /><br />とってもステキなお寺でした。<br />箱根初心者が言うのもなんですが<br />秋の紅葉シーズンにおすすめです。

    五百羅漢と~
    たまにウサギ(なんで?)

    とってもステキなお寺でした。
    箱根初心者が言うのもなんですが
    秋の紅葉シーズンにおすすめです。

  • またバスに乗って強羅に戻る。<br />まだ曇っているけど<br />ここからグングン天気が回復!<br />

    またバスに乗って強羅に戻る。
    まだ曇っているけど
    ここからグングン天気が回復!

  • いいぞー。<br />どんどん晴れろー!<br /><br />星の王子さまのバス停を通過~<br /><br />チーママちゃん(*´ー`*)

    いいぞー。
    どんどん晴れろー!

    星の王子さまのバス停を通過~

    チーママちゃん(*´ー`*)

  • 強羅駅に戻って<br />ボールペン捜索開始~。<br />お土産屋さんを片っ端からあたって。。。<br />ないわ、ないわ、、

    強羅駅に戻って
    ボールペン捜索開始~。
    お土産屋さんを片っ端からあたって。。。
    ないわ、ないわ、、

  • けっきょく駅構内にあった( ̄▽ ̄)<br />うーーむ。<br />寄せ木細工、5本セット、ぶらぶらマスコット無し。<br />コレジャナイ感。<br />でもこのあと見つからないと困るから<br />いちおー買っとくわ。もらったポイントで。

    けっきょく駅構内にあった( ̄▽ ̄)
    うーーむ。
    寄せ木細工、5本セット、ぶらぶらマスコット無し。
    コレジャナイ感。
    でもこのあと見つからないと困るから
    いちおー買っとくわ。もらったポイントで。

  • ケーブルカーを降りて<br />つぎ!ロープウェイ!イェイ。<br />早雲山→大涌谷<br />「はやぐもやま」と<br />読むと見せかけて「そううんざん」<br /><br />

    ケーブルカーを降りて
    つぎ!ロープウェイ!イェイ。
    早雲山→大涌谷
    「はやぐもやま」と
    読むと見せかけて「そううんざん」

  • おおー。<br />この景色。<br />これが大涌谷かー。

    おおー。
    この景色。
    これが大涌谷かー。

  • ちらっと富士山!

    ちらっと富士山!

  • あっち→<br />もっとデカく見えるのかと思ったわ。<br />雲、じゃまだよ。<br />

    あっち→
    もっとデカく見えるのかと思ったわ。
    雲、じゃまだよ。

  • 降りて黒たまご買う行列へ。<br />富士山!キレイねー。<br />外人さんもいっぱい。さすが箱根。

    降りて黒たまご買う行列へ。
    富士山!キレイねー。
    外人さんもいっぱい。さすが箱根。

  • ここでオットが快挙!<br />大涌谷限定黒たまご<br />キティちゃんボールペンみっけ!<br />ぶらぶらマスコットついてるやつ。

    ここでオットが快挙!
    大涌谷限定黒たまご
    キティちゃんボールペンみっけ!
    ぶらぶらマスコットついてるやつ。

  • 5本セットの圧がスゴいw<br />神奈川県限定ご当地キティちゃんゲット!<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11609552<br />ここに悲願達成。<br />47都道府県コンプリートしました。<br />ご声援いただいた(全国約5名の)みなさん<br />ありがとうございましたm(_ _)m

    5本セットの圧がスゴいw
    神奈川県限定ご当地キティちゃんゲット!

    https://4travel.jp/travelogue/11609552
    ここに悲願達成。
    47都道府県コンプリートしました。
    ご声援いただいた(全国約5名の)みなさん
    ありがとうございましたm(_ _)m

  • モクモク大涌谷にさようなら。

    モクモク大涌谷にさようなら。

  • 標高は1044m<br />どうりで寒いと思ったわ。

    標高は1044m
    どうりで寒いと思ったわ。

  • またロープウェイ。<br />大涌谷→桃原台(とうげんだい)<br />こっちの方がよく見える!<br />

    またロープウェイ。
    大涌谷→桃原台(とうげんだい)
    こっちの方がよく見える!

  • シールにピント合う(//∇//)

    シールにピント合う(//∇//)

  • もうちょい大きいの見たいなー。<br />もっと近づけばイイのか。<br />箱根フリーパス使って<br />三島までバスで行けるんだって。ほほぅ。

    もうちょい大きいの見たいなー。
    もっと近づけばイイのか。
    箱根フリーパス使って
    三島までバスで行けるんだって。ほほぅ。

  • 駅でゴンドラの扉が開いたとき<br />イチバン良く見えました。一瞬かよ。

    駅でゴンドラの扉が開いたとき
    イチバン良く見えました。一瞬かよ。

  • つぎ!海賊船!<br />テレビでよく見るやつ。<br />オラ乗り込む。ワンピースごっこ。

    つぎ!海賊船!
    テレビでよく見るやつ。
    オラ乗り込む。ワンピースごっこ。

  • 最初はこんな風に<br />パシャパシャ撮ってたんだけど飽きる。<br />黒たまご、あったかいうちに食べたい。

    最初はこんな風に
    パシャパシャ撮ってたんだけど飽きる。
    黒たまご、あったかいうちに食べたい。

  • だってこんなにイイ天気!<br />ビールのみたい!<br />1階の売店で買ってこよー。

    だってこんなにイイ天気!
    ビールのみたい!
    1階の売店で買ってこよー。

  • 35缶が一本500円∑(゚Д゚)<br />でもオッケーよ。<br />旅行中はプライスレス。

    35缶が一本500円∑(゚Д゚)
    でもオッケーよ。
    旅行中はプライスレス。

  • むきむき。。<br />塩も付いてるんだね。<br />デッキに樽が3コ置いてあって<br />真ん中の樽をテーブル代わり。特等席だわ。

    むきむき。。
    塩も付いてるんだね。
    デッキに樽が3コ置いてあって
    真ん中の樽をテーブル代わり。特等席だわ。

  • なんて美味いんだ!<br />ビール冷えっひえだし<br />天気がよくてポカポカだし<br />黒たまごうまいし。サイコーか。<br />イキオイあまって<br />ビールのコマーシャルみたいな写真撮れたわw

    なんて美味いんだ!
    ビール冷えっひえだし
    天気がよくてポカポカだし
    黒たまごうまいし。サイコーか。
    イキオイあまって
    ビールのコマーシャルみたいな写真撮れたわw

  • 2個め、むきむき、、、<br />タマゴは5個で500円。2コ3コでわける。<br />オラ人生でゆでたまごを<br />続けて2個食べたことってあったかな。<br />だから旅はステキだ。

    2個め、むきむき、、、
    タマゴは5個で500円。2コ3コでわける。
    オラ人生でゆでたまごを
    続けて2個食べたことってあったかな。
    だから旅はステキだ。

  • ビールがうますぎて<br />もう一本追加ー。<br />売店のせんべいも追加。<br />オラすっかり海賊気分!<br />またはfuzzさん気分(オラつながり)<br />

    ビールがうますぎて
    もう一本追加ー。
    売店のせんべいも追加。
    オラすっかり海賊気分!
    またはfuzzさん気分(オラつながり)

  • 「元箱根港」に上陸。<br />箱根神社に参拝しようと思ったけど<br />けっこう歩くのねー。<br />ビール飲んでグダグダでパス(人としてどうか)

    「元箱根港」に上陸。
    箱根神社に参拝しようと思ったけど
    けっこう歩くのねー。
    ビール飲んでグダグダでパス(人としてどうか)

  • 箱根神社は明日参拝しよう、そうしよう。<br />早く温泉入りたーい。<br />明るいうちに露天風呂とか。

    箱根神社は明日参拝しよう、そうしよう。
    早く温泉入りたーい。
    明るいうちに露天風呂とか。

  • ところがどっこい<br />「小涌園」行きのバスが大混雑。<br />来るバスがすでにぎゅうぎゅうで<br />5人くらいしか乗れず(ノД`)<br />3台目にようやく乗れた。もちろん座れない涙

    ところがどっこい
    「小涌園」行きのバスが大混雑。
    来るバスがすでにぎゅうぎゅうで
    5人くらいしか乗れず(ノД`)
    3台目にようやく乗れた。もちろん座れない涙

  • 「小涌園天悠」とーちゃく。<br />すでに暗くなってて<br />露天風呂からの景色は絶望(//∇//)

    「小涌園天悠」とーちゃく。
    すでに暗くなってて
    露天風呂からの景色は絶望(//∇//)

  • お部屋のバルコニーに露天風呂。<br />デカめのツボみたいなやつ。<br />大浴場のあとに入ってみる。<br />これがとっても濃くてイイお湯だ。<br />ビバノンノン♪

    お部屋のバルコニーに露天風呂。
    デカめのツボみたいなやつ。
    大浴場のあとに入ってみる。
    これがとっても濃くてイイお湯だ。
    ビバノンノン♪

  • 迎賓館で夜ごはん(鼻息)<br />今年イチバンの自分へのご褒美だ。<br />車で送迎してくれます。

    迎賓館で夜ごはん(鼻息)
    今年イチバンの自分へのご褒美だ。
    車で送迎してくれます。

  • チェックインでまたクーポンもらった。<br />さっきキティちゃんBPで1000円使ったけど<br />まだ17000円も残ってる。<br />おーい、酒もってこーい(タダ酒)

    チェックインでまたクーポンもらった。
    さっきキティちゃんBPで1000円使ったけど
    まだ17000円も残ってる。
    おーい、酒もってこーい(タダ酒)

  • 地鶏と梨のサラダがうまいなっしー。

    地鶏と梨のサラダがうまいなっしー。

  • ビーフシチューっぽいの。<br />こーゆーのはほぼオットへ進呈。<br />ステーキ食べれなくなるから。<br />先ほどのビールと黒たまごに胃袋乗っ取られたか。<br />うしろのパリパリチーズせんべいがうっまー!

    ビーフシチューっぽいの。
    こーゆーのはほぼオットへ進呈。
    ステーキ食べれなくなるから。
    先ほどのビールと黒たまごに胃袋乗っ取られたか。
    うしろのパリパリチーズせんべいがうっまー!

  • とっても感じの良いおねえさんシェフでした。<br />ファイヤー!<br />駿河湾の金目鯛をフランベ。<br />動画撮ってもイイですよ。<br />むしろ撮ってくださいとの事。

    とっても感じの良いおねえさんシェフでした。
    ファイヤー!
    駿河湾の金目鯛をフランベ。
    動画撮ってもイイですよ。
    むしろ撮ってくださいとの事。

  • かわパリパリで登場。<br />オットが飲み比べワインセット発注。<br />わたしもスパークリングからビール2杯め~。<br />クーポン長者、絶好調。

    かわパリパリで登場。
    オットが飲み比べワインセット発注。
    わたしもスパークリングからビール2杯め~。
    クーポン長者、絶好調。

  • 松坂ぎゅー。A5ランク。<br />焼き方はおまかせするわ。<br />セレブ気取りか。

    松坂ぎゅー。A5ランク。
    焼き方はおまかせするわ。
    セレブ気取りか。

  • 半分はレア。<br />半分はミディアムだったかな~。<br />泣けるほど美味い(ノД`)

    半分はレア。
    半分はミディアムだったかな~。
    泣けるほど美味い(ノД`)

  • それっぽく作ったのかと思ったら<br />ホントに古い建築で重要なんとかだった( ̄ー ̄)

    それっぽく作ったのかと思ったら
    ホントに古い建築で重要なんとかだった( ̄ー ̄)

  • ガーリックライスほんの少し。<br />オットには山盛りいきました。<br />フードファイターか。

    ガーリックライスほんの少し。
    オットには山盛りいきました。
    フードファイターか。

  • デザートも美味い。<br />大満足でごちそうさま。<br />飲み代はクーポンで1万円。飲み過ぎだろ。<br /><br />明日は富士山をもっと近くで拝みに行きます。<br /><br />【神奈川3日め】三島編につづく。←静岡県だよ

    デザートも美味い。
    大満足でごちそうさま。
    飲み代はクーポンで1万円。飲み過ぎだろ。

    明日は富士山をもっと近くで拝みに行きます。

    【神奈川3日め】三島編につづく。←静岡県だよ

83いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (36)

開く

閉じる

  • ちちぼーさん 2022/12/07 21:56:03
    いよーっ、ボールペン王!!
    さとぴさん、こんにちは。

    ついにボールペン王(女王じゃなくって)になったのですね。
    おめでとうございます。
    コロナは残念なことが多すぎるけど、そんな中でも楽しめるって
    元気を貰えた気がします。
    全国5名の声援隊の中に私も入れてもらえたかしら?
    入っていなかったら6名に書き換えてね!

    箱根が初めてって言うのも驚きだけど
    長安寺に行くなんてシブい。
    関東に住んでいるけど知らなかった。

    翌日は、ただ同然で手に入れたフリーパスで三島に行って富士山のリベンジかな?

    ちちぼー

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/08 00:00:25
    だいしゅきなちちぼーさんへ。
    ちちぼーさん、こんばんは。

    ナニをおっしゃるんですか。
    声援隊の筆頭に決まってるじゃないですか。

    わざわざ中華街のお土産屋さんに
    電話していただきありがとうございます。

    こんな慈悲深い方に知り合えることができて
    4トラつづけて良かったなぁと思います。

    自分の旅行記だけ見て見てじゃなく
    人のココロを思いやる事をお勉強しました。

    メッセージいただき本当に嬉しいです。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    わたしの方がたぶん長く生きてますが
    これからも学ばせてください。

    感謝のキモチを込めて。

    さとぴ。
  • じんべいさん 2022/12/07 03:11:22
    遅ればせながら
    さとぴ。様
    今頃でたくさんのコメントの中なのですが、お祝いはしたいな~と寄らせてもらいました。

    キティちゃんボールペン制覇おめでとうございます。大涌谷バージョン、いいですね。
    キティちゃんは永遠のアイドルだな。

    それにしても旅行支援割でお得な旅になっていてめちゃラッキーでしたね。
    相変わらずのキレキレ文言に夜中一人笑っておりました。
    次のターゲットは何なのか楽しみです。
             じんべい

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/07 07:51:08
    嬉しいです。
    じんべいさん、おはようございます。

    お祝いのお言葉ありがとうございます。
    みなさんお優しくて
    書き込みいただくたびに感動しています。
    だってキティちゃんボールペンですよ笑

    トシとってもかわいいものが好きなんですよ。
    昨日もすみっこぐらしの一番くじ引いて
    A賞のしろくまぬいぐるみ当たりました!
    スミマセン。。なんのこっちゃですね。

    小学生の作文のような文章に
    笑っていただけて、それも嬉しい♪です。

    重複したのは一つ消させていただきました。
    わたしもしょっちゅうやります。

    さとぴ。
  • ほいみさん 2022/12/06 15:22:31
    いらっしゃいませ・・
    やっぱ、海賊になってるし・・・

    >箱根フリーパス使って三島までバスで行けるんだって。ほほぅ。

    なんかヤな予感がする。

    あ、47都道府県コンプリート、おめでとうございます。次は何を集めるのかな・・・? ネバーエンディングストーリーの始まり!?

    大涌谷って、すっげ~なぁ! 遠い昔に何回か行ってるはずなんだけど、こんなだったっけ? 新型アイフォン効果? 戦場にかけるロープウェー! はやぐもやまに行って来ようかなぁ。

    ほいみ

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/06 21:01:49
    Re: いらっしゃいませ・・
    ほいみさん、こんばんはー。

    何回でも呼ばれてなくても行くでー。
    なんすか。イヤそーな感じなんだけど。
    また韮山商店街ぶらりしちゃいますよ。

    つぎはダムカード!と思いついたのが去年で
    まだ2枚。。。今生では間に合いません(ノД`)

    大涌谷もいいけど
    わたしもそろそろシャバの、、、
    あ、海外の空気すってみたいです。来年行けるかなー。
    あら?富士サファリパークって
    三島から行けるんですね_φ(・_・ほほぅ。
  • かおニャンさん 2022/12/05 13:59:45
    最後のボールペンゲット~!
    さとフィ(さとぴ。+ルフィ)さんこんばんは☆

    キティちゃんボールペン都道府県コンプリート!!
    おめでとうございます(^▽^)/^
    私は応援5名の中に入ってるかしら?
    入ってなかったら私も入れといてね(^_-)-☆

    大涌谷行った事あるけど、黒玉子食べたことありません
    海賊船に乗って景色みて玉子つまみに酒盛りサイコーでしょうね^^
    富士山も顔出してくれたし☆

    ホテルも素敵で、食べた夕飯もとっても美味しそう!
    私もこのお肉食べたい...
    夜はもうボールペン集めの事も気にせずの思いっきり祝い酒でしたね♪

    かおニャン

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/05 20:39:54
    Re: 最後のボールペンゲット~!
    かおフィさん♪こんばんはー。

    もちろん5名のなかに入れさせていただきます。
    ご声援ありがとうございました。
    自分が好きなもの集めただけなのに
    あたたかいお言葉をいただき嬉しいです。

    でも全部集めちゃうとちょっとさびしいです。
    つぎの目標決めてオラがんばる。
    かおニャンさんアニメ好きだから
    ニセワンピースごっこして恥ずかしい(//∇//)

    黒たまご食べてないですか。
    アツアツで美味しかったです。お塩も付いてる。
    船上でビールと一緒に食べたら
    ここだけの話し、夜のステーキより美味かったです。

    かおニャンさんの新作も見に行きますね(^ ^)

    さとぴ。
  • フィーコさん 2022/12/05 08:41:17
    キティちゃんBP 制覇おめでとう!
    さとぴ。さん おはようございます♪

    箱根 全国支援でお得にお酒堪能され楽しまれ、富士山も見れて
    BPゲットおめでとう㊗️

    ロープウェイ、乗ったことないからほーほーそう行くのかと学習しました(いつも車でビュンなの)

    黒たまご、一個食べたら7年寿命が延びる~
    頑張って旅を楽しんでね♪

    フィーコ

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/05 20:29:31
    Re: キティちゃんBP 制覇おめでとう!
    フィーコさん、こんばんはー。

    初箱根でした。
    さすが有名な観光地ですね。外人さんいっぱい。
    黒たまご大行列でビックリ∑(゚Д゚)
    ゆでたまご(蒸し?)並んで買うのかよーと思ったけど
    食べたら寿命延びるからがんばって買って食べたよ。
    もう100歳越えは間違いないわ。

    そーかー。ジモティは車で行くのね。
    レンタカーも考えたけど
    箱根フリーパスにして良かったわ。実質ゼロ円。

    12月にはいってやたら忙しく
    キティちゃんボールペンゆっくり眺める
    ヒマもないです(ノД`)ビンボーひまなし。

    ご声援ありがとうございました。

    さとぴ。
  • yumikenさん 2022/12/05 08:28:16
    おめでと~☆.・。・*
    おっは~さとぴ。さん♪

    キティーちゃんBPコンプリートおめでとう~(^O^)/
    横浜では見つからなかったBPが大涌谷にあったとは☆
    さすが持ってますねぇ~♪
    って・・黒たまごにキティーちゃんって知らなかったです!
    確か・・黒たまご1個につき7年の寿命延長?5個だから35年延長ですね!!
    五百羅漢。。表情がホントに人間みたいで。。
    先日京都の天龍寺塔頭の宝厳院へ行く途中にも羅漢様たちがいましたよぉ~
    よくよく見るとちょっと夢に出てきそうな顔をしていますよね。。
    そうそう・・鉄板焼き♪私も神戸で。。動画担当は任せて~(笑)フフ
    続きの三島は。。鰻ですかぁ~??(´▽`*)楽しみにしています♪

    yumiken

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/05 20:20:43
    Re: おめでと~☆.・。・*
    yumikenさん、こんばんはー。

    ありがとうございます。
    無事ゲットしましたー(ガッツポーズ)
    わたしも黒たまごキティちゃん知らなかったです。
    てか箱根が初めてなので黒たまご楽しみにしてました。
    思ってた以上に(失礼)美味しくてビックリでした。
    そうーですね。
    寿命がのびるんですって。ご長寿まちがいなし。

    あ、京都に行かれたんですよね。
    旅行記楽しみにお待ちしています。
    紅葉がキレイだったのかな。
    また美味しいもんいっぱい食べたかな。

    三島は。。富士山拝んだだけ。鰻なしです(ノД`)

    いつもありがとうございます。

    さとぴ。
  • 外さん 2022/12/05 06:05:50
    このあと見つからないと困るから いちおー買っとく
    >このあと見つからないと困るから いちおー買っとく
    これ地域クーポンの使い道として正解ですね。

    そして缶ビールの物価上昇は500円に到達し、
    ガーリックライスは山盛りが標準。
    焼き方をおまかせ出来る松阪ぎゅーを食べとうございます。

    コンプおめでとうございました。
    次はポムポムプリンですね?

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/05 09:26:18
    Re: このあと見つからないと困るから いちおー買っとく
    外さん、ありがとうございます。

    もらったクーポンだから
    あまり考えずぱっぱっと使う。

    缶ビー高いけど飲まずに船をおりられないです。オラ酒飲み王だから。

    ポムポムプリンがでるとは
    たとぴ。さんお若い。
    わたし世代的にはキキララ
    がんばってリラックマですー。

    さとぴ。
  • 琉球熱さん 2022/12/04 23:01:47
    おめでとー、そしてちょっと残念
    さとぴ。さん こんにちは

    キティ・ボールペン、全国制覇おめでとうございます!
    寄木細工のそれ、5本組ってひどくない?  お飾りも付いてないのに・・・
    でも黒タマゴverゲット、よかったねー

    神奈川県verがどうしても見つからなければ、横浜中心に探してみようと思ってたのですよ(都民のくせに)
    発見できたら、思いっきり恩着せがましく進呈しようなんて目論んでたんですがね~
    残念だーー

    箱根が初ってのは意外でした
    個人的には五百羅漢が気になります・・・

    ---------琉球熱--------

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/05 09:06:39
    わたしもちょっと残念。
    琉球熱さま、おはようございます。

    全国制覇しました~。嬉しいです。
    もう絶滅危惧種でなかなか売ってないんです。価値があがったらヤフオクだします。ウソです笑

    わー。
    探していただく予定だったんですか。
    めちゃ優しいぃ。感激。
    これはさぞ女子におモテになるでしょうね。
    お気遣いありがとうございます。

    五百羅漢は各地にあると思いますが
    あじがあって良いもん見せていただきました。
    ぜひ500枚撮ってきてください(丸投げ)

    さとぴ。

  • akepi48さん 2022/12/04 21:15:07
    ワタシもイったよー。
    ランドヴァッサーの悲劇も
    ランドヴァッサーの歓喜に変わることでしょう。
    28年後に。いくつやねん。

    小田急、旅行支援?復活、11/18~ですと?

    ワタシが、新宿から往復ロマンスカーに乗り、
    三島ウォークを渡って黒たまごを買い、
    ゴーラに泊ったのは11/12だ。ぷんぷん。

    akepi48

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/04 22:29:18
    Re: ワタシもイったよー。
    スイス2014年だったかなー。
    じゃああと24年後。いくつやねん。
    よっぼよぼやないかい。

    そーなのー11/18からだったの。
    窓口でバンザイ三唱。笑いがとまらん。

    11/12かー。おしいぞー。
    もういっかい行けばー笑笑
    こんど一緒にジップラインしよー。
    最高齢は86歳らしい。記録更新だ!
    何年後や。

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/04 22:39:59
    Re: ワタシもイったよー。
    あ、2018年だねー。
    アホだから計算できない涙
  • picotabiさん 2022/12/04 17:17:38
    五百羅漢。ワタシは罹患。
    さとぴさん。キティーちゃんボールポンコンプリートおめでとーございます。
    早速罹患と羅漢の返信コメント間違いから親父ギャグやってみたわ←たなぼただろ
    ワンピース? おばちゃん読んだことないのよ。
    オラっていうの? しんのすけか? ←ついていけないのよ涙

    富士山綺麗に見られてよかったです。
    何気に富士山の写真投稿するときにいつもさとぴさんのことを思っていました。
    気を悪くしてませんよーにと・・ 近くに行ったからくっきりはっきり見えたね。
    次はもっと綺麗に見えたよね?

    ぴこたび

    picotabi

    picotabiさん からの返信 2022/12/04 17:19:20
    Re: 五百羅漢。ワタシは罹患。
    ボールポン。気にせんといて。
    なんせ罹患中なもんで。

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/04 22:19:37
    アナタは罹患。笑いごとじゃないわっ
    ぶははー
    めっちゃ冴えとるー。
    親父ギャグ保存会にようこそ。
    ってだれがギャグ名人ですか。
    そんなに使ってないと思うんだけど。

    ワンピースわたしも
    ちゃんと読んでないのよオホホ
    確か海賊王にオラはなる!とか言うの。

    富士山にお気遣いいただきありがとう涙
    でももうイラスト書くこともないわ。
    わたしにだって富士山は優しかったです。

    罹患ちゅーにわざわざすんまそん。
    ボールポンもウケるー笑
    おだいじにー。はぁおかしー。
  • fujickeyさん 2022/12/04 17:14:38
    祝コンプリート!
    さとぴ。さん、こんにちは。
    キティちゃんBP、ブラブラVer.コンプリートおめでとう!!
    旅の早い時点でコンプリートできて、あとはゆっくり観光できるね。

    海賊王もオラって言っているけど4トラはやっぱりfuzzさんを思い浮かべるよね。
    途中から「あれ。fuzzさんの旅行記だったか」と錯覚しました。
    なっしーも出てくるし(笑)

    黒たまごとビール!美味しそう。
    もし行くとしたら缶ビールは忍ばせていきます。
    500円は観光地価格としても高いわ。

    少しづつ富士山の姿が見えてきて、
    次回の静岡でリベンジも果たせたのではないかと思います。
    そう。来週にまた富士川を下るんですよ。
    その日に下るのは理由があるのですが富士山に雪も降っているのにね。
    絶対に寒いはずだけど旅行記にできそうだったら・・・作成します。
    とりあえず防水カメラを持っていこう。

    fujickey

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/04 22:05:37
    ありがとうございます。
    fujickeyさん、こんばんはー。

    ご声援ありがとうございました。
    寄せ木細工5本セットは 
    いまいち納得出来なかったので
    ブラブラ黒たまご見つかって 
    イッキに肩の荷がおりました。
    仕事よりチカラが入っております笑

    オラとナッシーを乱用してしまい
    fuzzさんっぽくなりました笑
    パイレーツオブカリビアンも思い出して
    もうなにがなんだかわからん。
    ビール高いけどどうしてもあの場で飲みたくって。普段はケチケチなのに
    旅行マジックでお財布のヒモゆるみます。

    えー。富士川を下るんですか。
    理由ってなんだろー。
    結婚記念日は過ぎてますよね。
    落ちても流されない事と
    そんなに寒くないと知ったので
    安心して旅行記読めます。
    あ、さすがに寒いんですね笑
    お気をつけて楽しんできてくださーい。

    さとぴ。

    fujickey

    fujickeyさん からの返信 2022/12/05 15:42:19
    真面目な理由
    富士川を下る理由は意外と真面目な理由で
    普段はダムの発電用に調整されちゃっているんですね。
    なので富士川に水が流れてこないんですよ。
    これって本来の川の姿ではなく、
    昔は鮎がたくさん泳ぐ豊かな川だったのに今はほとんど魚がいない。
    で、2年に1度ダムの設備点検のためにダムへの流入が停まるんです。
    なので本来の富士川の流れが復活するんです。

    その姿をみんなで楽しもう!というのと
    昔のような豊かな川を取り戻そうって稚魚の放流とかもするんです。

    合わせてラフティングガイドさんたちの交流と講習会もあるのですが
    私たちは一般枠での参加なので純粋に川を楽しんできます!

    12月なのでさすがに寒いはず。でも濡れない最強の装備で楽しんできます。

    fujickey

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/05 20:49:46
    知らないことばかり。
    そんな壮大な理由だったんですかー。
    自然とか環境とか
    ちゃんと考えて川遊びするんですね。
    そーいえば前も川のゴミを拾ったりしてましたよね。
    稚魚の放流もするのですか。
    川は遊ぶだけじゃない。
    守ったり育てたり元にもどしたり。尊敬しちゃう。

    わかりやすく説明してもらって
    ありがとうございます(^ ^)楽しんでねー。
  • エヌエヌさん 2022/12/04 09:46:49
    コンプリートおめっ!(#^^#)
    ぴんちゃん!

    何と昨日テレビ(昨年の再放送)見てたら佐野史郎さんと澤部さんと中岡さんが五百羅漢
    のとこ行ったよぉ~

    ボールペンも無事コンプリート(旦那やるな!)

    ビールいくら何でも高い。自販機の倍以上・・・(^_-)-☆
    箱根初めてだったんだね。

    あのお宿はまだ新しいんだよ。良いチョイスです。

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/04 10:34:46
    Re: コンプリートおめっ!(#^^#)
    エヌちゃん、ありがとー(^ ^)

    そーだったのぉぉ。
    五百羅漢好きはテレビみたかったわー。

    ボールペン、ゲットできた♪
    安心してビールたらふく飲みましたー。

    箱根初めてでした。
    エヌちゃんの旅行記でお勉強してから行きました。
    登山電車、スィッチバックいっぱい(3回?)するから
    もうどっちに向かってるのかわかんなくなったわ笑

    さとぴ。
  • チーママ散歩さん 2022/12/04 09:21:05
    おめでとうございます♪
    さとぴ。さん 
        おっはようございます♪

    良かった、良かったここにもいらっしゃった。
    全国旅行支援どろぼうー。( *´艸`) 
    (呼べと言われて本当に呼ぶひとはいない・・・ゴメン)

    最後のBPのために....
    またぴゅーんと飛んで来たのですね。
    年内にコンプリートできて本当におめでとうデス。
    じゃらじゃらしているのじゃなきゃ、応援しているオラは
    「合格!」とは言えないぜ~と思っていたら。
    オットーさん。頑張りましたね。
    そりゃあ、お酒が美味しいはずだわネ。

    なんだか山が見えたド!(O_O)
    しかもはっきりくっきり。
    iPhoneのおかげ?
    日頃の行い? 
     ふふふ。
    まさか、まさか、まさかだけど・・・
    登る気なの~?
    やっべーぞ、オラも行くなっしー。
     ↑ さとぴさんが登ったらの話。
       安心して宣言できる?!

    星の王子様ミュージアム。
    前回聖地巡礼 静岡帰りに行きたかったけど。
    どこもかしこも激混みで箱根をパス
    してしまった オラでした。
    ルフィーかFuzzさんか・・・
    オラにも何かが降臨したで~。
    あ、師匠だったか。 

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/04 10:29:45
    Re: おめでとうございます♪
    チーママちゃん、おっはー。

    おっほっほ。イイのよ。
    だってホンモノのドロボーですから。
    逃げ足も早いでーー。
    チーママちゃんも平日3000円をうまく使ってますね。
    わたしたち旅好きこそ恩恵を受けてイイと思うよ。

    そーなのよ。
    陸続きじゃ行けないからスグ飛んじゃうのよ。
    わたくし。。苦節ン年。。。
    ようやく悲願達成いたしました。
    これもひとえに
    チカラの限りエールを送っていただいた
    全国約5名の皆さまのおかげです涙

    つぎは富士山のてっぺんとるどー!
    と言いたいところですがぁ
    なにせ体力気力のげんかいっ。。涙

    星の王子さまでチーママちゃんを想い
    ブタさんマークでも思い出し。。。
    これが恋なのかもしれません。ポッ

    さとぴ。
  • ひま爺さん 2022/12/04 08:17:30
    ナイスショット
    おはようございま~す。
    小田原駅の提灯目立つよね。箱根・・ひま爺も行けばよかったなぁ~、
    というかもう少し日にち遅らせてれば綺麗な富士山見れたのに
    後の祭りです。(-ω-)/
    黒たまご・・誰かさんも食べてたよね。ビー飲みながら美味そう!
    泣けるほど旨い松阪牛も・・・食べたいよ~。

    表紙の写真、青空に映えてベストショットですね。
    "広告に使って"ってアサヒビールに送ってみたら!(^^)!

    スカイウォークからの眺めもgoodだったのを期待して続編待ってます。

     ひま爺

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/04 10:18:29
    Re: ナイスショット
    ひま爺さん、おはようございます。

    箱根、初めて行きました。
    登別のちょっと大きいバージョンかと思ったら
    めっちゃスケールでかくてビックリしました。
    美術館もいっぱいありますね。
    さすが世界の観光地だと思いました。
    黒たまご、硫黄山のより美味しかったです(失礼)

    ビールがスーパードライで残念です(ノД`)
    サッポロビール売ってなかったんです。
    海賊船であんな冷えたビール飲めてシアワセでした♪

    箱根からスカイウォークまで
    意外と近くてビックリしました。

    さとぴ。
  • hikkoさん 2022/12/04 07:57:22
    お得な箱根
    さとぴ。さん

    おはよー!

    箱根の乗り放題。便利だしお得だよね!
    割引延長されたんだね。私もクーポン使いきれるか不安だったわ。

    天悠に泊まるなんて…
    お値段高くて選択肢に入ってないよ…
    でも、いつかは泊まってみたいわ♪
    食事もちょー!豪華だし☆

    翌日は三島観光ですか?
    私と一緒(笑)

    フリー切符で行けるから便利だよね。
    でも、バスの本数少いのに意外と乗る人がいる…

    キティちゃんボールペン。制覇おめでとう(^3^)/

    こっちがメインだよね???

    箱根神社はすぐそこだったから、お参りしてほしかったな…

    初箱根だとは知らなかった…

    hikko

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/04 10:11:47
    Re: お得な箱根
    hikkoさん、おはよーございます。

    箱根フリーパスね
    旅行支援が販売終了になってガックリだったけど
    行ってみたら再開されてたの!バンザイ(^O^)/
    あやうくネットで買ってから行くとこでした。
    小田原駅まで買わないで成功でした。

    天悠は東京のお友だちからお薦めされた
    宿のリストに入っていてちょっとフンパツ。
    わたし1人だと小田原駅前のビジホにしたと思う笑

    キティちゃんメイン。その通りです。
    ぜんぶ集められて嬉しい♪
    お祝いのお言葉ありがとうございます(*´ー`*)

    hikkoさん、フリーパスで
    三島まで行けるってナイス情報ありがとう。

    箱根はうんとトシとったら行こうと思っていて
    気づいたらそこそこイイ歳になってましたー笑

    さとぴ。
  • エフサさん 2022/12/04 07:11:47
    やった~~
    おはようございます

    「オラ」とか「うまいなっしー」とか、一瞬fuzzさんの旅行記かと思った。
    飲み代2人で10,000円! さすが酒豪夫婦。

     しゅごーい

    迎賓館でディナーだなんて、もう貴族か華族の世界だぁ。うらやましい~

    あっ、おめでとう言うの忘れる所だった。とうとうやりましたね。おめでとうございます🎉🎊
    次は台湾のパイナップルケーキVer.かな?

    三島は二日酔いではありませんでしたか? 富士山が楽しみです。

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/04 07:45:36
    Re: やった~~
    エフサさん、おはようございます。

    しゅごーい。座布団一枚でございます。

    1マン円も飲んでごめんなさい。
    お高いんですよ。ビールは1000円だったかな。
    クーポンいただいたから思いきって飲ませてもらいました。

    わたし正月もお盆もGWも働いたんですよ涙
    エライぞ自分。
    たまにゼータクさせていただきました。

    お祝いのお言葉ありがとうございます。
    台湾のパイナポーケーキVr.ほしいですねー。

    富士山、エフサさんみたく
    上手に撮れなくてお恥ずかしい(//∇//)

さとぴ。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP