下鴨・宝ヶ池・平安神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プリオさん(夫)がマリオットとプリンスのポイントが切れるからマリオットボンヴォイで予約したいと思っていたそうで、さらにプリンスのポイントも使いたいという事でWで使えると白羽の矢が立ったのがザ・プリンス京都宝ヶ池!<br />久しぶりにキター(≧∇≦)<br />京都に行けるのも嬉しいけどザ・プリンス京都宝ヶ池に宿泊できるのも楽しみ!<br /><br />もしかしたら紅葉が見れるかもと思い貴船神社にも行ってきました。<br />紅葉には早かったけど本宮からちゃんとお参りできて良かったです。<br />2回目だったので予備知識がある程度あったのでゆとりを持ってお参りできました。<br /><br />動画はこちら↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=2x0iGrokjYc

色づき始めた貴船神社を散策!久々のザ・プリンス京都宝ヶ池にクラブラウンジステイ♪いつも絶品な「おめん」の鯖寿司☆

2022/10/30 - 2022/10/31

たまスケさん

久しぶりにキター(≧∇≦)

動画はこちら↓

今日は下道で京都に行くことになりました~。

お腹が空いたので何かガッツリした物が食べたーいΨ(`∀´)Ψ と窓の外を食い入るように見ていたら、お洒落~なラーメン屋を発見したけど若い子が100人くらい並んでいたので(言い過ぎ)やめて、どこかないかなと少し行った所で見つけた「希望新風」というラーメン屋に入ることにしました。

瓶ビール500円を飲みながら無料のキムチをつまんでラーメンが出来上がるのを待ちます。
    キムチ美味しいです。

チャーハン唐揚げセット380円を二人で分けっこして。
    チャーハンはもちろんパラパラでとても美味しいし、しかも安い!

私はごまみそピリ辛800円。
    鶏ガラみそスープにごまたっぷり!辛さが選べるけど私はピリ辛にしてちょうど良い辛さでした。
    チャーシューも好みのタイプで美味しいくいただきました。

プリオさん(夫)は希望ラーメン味玉トッピング1000円。
    濃厚でまったりした醤油とんこつラーメン。
    たぶんこれが一番人気なのかな?
    他にもつけ麺とか魚介スープの新風ラーメンとかあってそれらも興味があるので機会があればまた来てみたいです。

関西テレビの朝の人気番組、よーいドン!のとなりの人間国宝さんで紹介されたみたいです。
    写真の円広志さんが少し若いので、まあまあ前なのかな。

あー美味しかった~(●´ω`●)

大阪吹田のエキスポシティのランドマークOSAKA WHEEL(オオサカホイール)高さが日本一の観覧車を眺めながら京都へ向かいます。

どんどん進んで宝ヶ池付近にやっと来ました。

紅葉が始まりかけてるのかな?
    路駐している車が多かったです。

ホテルに到着しました~。
    ありゃ~駐車場がいっぱい。
    止めれなかったらどうしょうと焦るプリオさん(-ω-;)、私はこういう時は黙って見守るタイプです(放置ともいう)

ザ・プリンス 京都宝ヶ池 オートグラフコレクション。

無事に車も止めれて中へ。
    アーリーチェックインで13時には入室できますとメールをもらっていたけど結局14時30分くらいに着いちゃった(^_^;)

フロントには長い列が。
    最初は全国旅行支援で賑わってるからかなーと思っていましたが、どうもそれだけじゃないみたいで…。

フロントは4つほど動いていたのですが、その中の1つでなんだかトラブルの雰囲気。
    どうもマリオットプラチナ会員だけど思うようにアップグレードされてなくて、それが納得いかなくてずーっとゴネているみたいでした。
    どうしてもスイートにアップグレードして欲しかったみたい。
    でも、この日はスイートは満室なんだって、空いてないんだから仕方ないじゃんヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

ザ・プリンス京都宝ヶ池が誕生に合わせて特別にしつらえた手書き友禅が展示されています。

ピカピカのエレベーターホール。
    年季が入ってるけど綺麗に清掃されてます。

今日は8階クラブフロアです。

部屋を開けるとドアがあります。
    この造りは好きです。

ドアを開けるとこんな感じ。

入ってすぐに鏡があって

ちょこんと折り鶴、京のおもてなし。

想像していたよりもキレイ!

シンクが一つなのはあまり問題ないのだけれど水が飛びやすいから気を付けて使おう。

イスがあるのは嬉しいなぁ。
    L字に鏡があります。

アメニティ類。
    バスミルクがあるのが嬉しいです♪

ドライヤーは引き出しに置いてありました。

狭すぎのユニットバス。
    ここはかなりの残念ポイント。
    ただでさえユニットバスは苦手なのに狭すぎるなんて(>_<)
    このユニットバスさえ改装してくれればもっと来るのにな…

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはLAVOIE社の「yayoi」。
    日本で古くから親しまれている自然の成分を配合し、香りはフランスの高名な調香師によるものだそうです。

でもこのバスタブはそんなに狭さを感じなかったなぁ。深さも思ったよりあったしね。

クローゼットの中にはバスローブもあって(・∀︎・)イイ!

反対側にはセーフティーボックスもあります。

クラブキング 39.6㎡のお部屋です。
    寝心地は悪いわけないよね。

このハイバックなソファが嬉しい(^ ^)

ミネラルウォーターとアルコールシート。
    プリオがドアノブとか拭きまくるからありがたいです。

窓からの景色。

大きな窓だから部屋が明るくて気持ちがいいです。

別の角度からパチリ☆
    テレビも大きい。

拡大鏡やジュエリートレイ

ベッドサイドにはコンセントもあります。

電気ケトルにキューリグのコーヒーメーカーとカプセル。

お茶セット。
    湯呑みがかわいいんですよ(*´꒳`*)

引き出しを引くとランチョンマットが。
    それをめくると

ミニバーやグラス類にコーヒーカップなど。

冷蔵庫は有料の飲み物がぎっしり。

アイスペールがちょこんとありました。

セパレートタイプのナイトウェア。
    ここのはわりと好きなタイプです。

ドアの方もパチリ☆

ではクラブラウンジへ行きましょう。

このホテルは昭和の巨匠 村野藤吾の作品で楕円形・曲線を描いた建築が特徴的です。

とその前にちょっと2階に寄り道。

ここにフィットネスルームがあります。

使ってる方がいたので入り口辺りだけパチリ☆

何部屋か分かれていてランニングマシーンがある部屋やヨガとかできる部屋もありました。

クラブラウンジは 1階のロビーラウンジ水の音の隣になります。
    アフタヌーンティータイム 2:00P.M.~5:00P.M.です。

入ったら検温消毒をして部屋番号を伝えます。
    けっこう混んでいたので「こちらでいかがですか?」と案内してくれました。
    空いていたらお好きなところへどうぞと言ってくれます。

池が見える窓ぎわの席は人気です。

アフタヌーンティーのビュッフェ台。
    ケーキやマカロンにチョコレート、パン類もあっていい感じで充実しています。

どれを食べても美味しい。
    特にマカロンがプリオさんのお気に入り!
    ねっちりタイプでこれはこれで美味しいよね(^ ^)

ウェルカムドリンクのお抹茶と麩菓子のみどり。

いつもはウェルカムドリンクを先に持って来てくれるのですが今日は待っていても持ってきてくれる気配がなく痺れを切らしてスタッフの方に「ウェルカムドリンクまだなんですがいただけますか?」と声をかけて持ってきてもらいました。
    だって、この麩菓子みどりおいしいんだもん。

実はこの辺で「あれ?ここのラウンジ以前と雰囲気変わった?」と思いはじめ…。

今回、ウェルカムドリンクは2種類あってお抹茶とこのシソジュースを選べました。
    私は抹茶を選んでプリオさんはシソジュース。
    でもこのシソジュースあんまり美味しくないというか正直マズイです(>_<)

なんか不穏な空気を感じるとプリオさんに話していたら私達の後ろのテーブルを片付けていたスタッフが先輩スタッフにお小言を頂戴していて、それが私には丸聞こえ。
    うーん、なんか殺伐とした雰囲気を感じたのはこういうことかと。
    スタッフ間の連携があまりうまくいってないのかもと思いました。

このままカクテルタイム 5:00P.M.~7:00P.M.に突入しました。

カクテルタイムの料理の種類も量も少なくて肉じゃがやがんもの炊いたの小芋にサーモン、鴨のローストやサラミなどちょっとしたおつまみですので夕ごはん代わりにはならないかもの量です。
    でも私達はアフタヌーンティーからのカクテルタイムなので結構お腹は膨れているのでこれで十分。

シャンパンやスパークリングワイン、赤白ワインに焼酎に日本酒などなどビールは缶で冷蔵庫にありました。

• シャンパンとスパークリングワインが一緒なワインクーラーに冷やしてあって、その内シャンパンが3本、スパークリングが 1本冷えていたのですが、私の前の男性がその中の 1本のスパークリングワインをグラスに注いでいて、私はその横でシャンパンを入れてテーブルに戻った時に聞こえてきたのが先ほどの男性が「はい、シャンパンを入れてきたよ」と連れの女性に渡していて、えーそうだったのー!?そうと知っていたら教えていたのに(&gt;_&lt;)<br />シャンパンは3本も冷やしてあったのに…と思ってしまった。

シャンパンとスパークリングワインが一緒なワインクーラーに冷やしてあって、その内シャンパンが3本、スパークリングが 1本冷えていたのですが、私の前の男性がその中の 1本のスパークリングワインをグラスに注いでいて、私はその横でシャンパンを入れてテーブルに戻った時に聞こえてきたのが先ほどの男性が「はい、シャンパンを入れてきたよ」と連れの女性に渡していて、えーそうだったのー!?そうと知っていたら教えていたのに(>_<)
    シャンパンは3本も冷やしてあったのに…と思ってしまった。

クラブラウンジは混んでいたのもあって早めに退散。一旦外へ散歩に出掛けました。

気候が良いので中庭のベンチに座っておしゃべりしたり写真を撮ったりして

ホテルの周りもぶらぶらして

昼と夜だと雰囲気も全然違うんですよね。

稼働率をチェックしてみたり(笑)
    クラブフロアの稼働率が凄い!

池の辺りもパチリ☆

水面に紅葉が映って本当きれい…。

気が付いたらナイトキャップ 7:00P.M.~9:00P.M.の時間になっていました。

ラウンジに舞い戻って。
    ナイトキャップの時間になると、お料理もなくなるからか静かな時間になります。

だけどビュッフェ台に少しだけ残っていたのでもう少しだけツマミにシャンパンを飲みました。

この静かなラウンジの雰囲気が好きなんですよね。

クラッカーにチーズやおかきにサラミがおいてあるのでそれも少しいただいて。

チーズには赤ワインかな~。

ロビーラウンジ水の音と繋がっているみたいですね。

ドリンクはここで作っているのかな。

この時間になると静かで落ち着いた雰囲気で飲めるので好きです。

部屋に戻る前に3階の製氷機によって

横に紙のカップが用意してあります。

円形の建物なので廊下も独特。

部屋に戻って外の景色をパチリ☆

森の中の静かな夜です。

案の定、今頃になって小腹が空いてきた…。
    買っておいて良かったです。

おはようございます。
    緑いっぱい、爽やかな朝。

部屋のドアには京都新聞がかかっていました。

朝食を食べにクラブラウンジへ。

朝食は7:00A.M.~10:00A.M.です。

朝食内容はこんな感じ。
    ビュッフェ台からお重や小鉢など欲しいものを取ります。

ご飯は自分で入れるのではなくスタッフが入れてくれるシステムなんですが、そのスタッフが持ち場を離れていることが多くて無人なんですよね。
    他のスタッフも近くを通るわりには目も合わず、声をかけてもなかなか気付いてもらえなくてプリオさんがイライラしてました。
    食べ物が絡むと怖いぞー(笑)

このことも含めて、今回のクラブラウンジはなーんか連携が上手いこといってない印象です。

お重は2段になっていてまず一段目は和食で 茄子の揚げ煮浸しと鰊甘露煮、鶏肉とゆず風味の大根と田楽味噌、がんもといんげんの煮付け、栗とさつま芋の白和え。

2段目は鶏の照り焼きと山葵風味の長芋、三種のきのこのキッシュと生ハム、カニ風味の豆腐ハンバーグ野菜入りトマトソース、ポテサラ明太炙り柴漬け。

サラダに温玉ベーコン、ラタトゥイユなどの小鉢類。

いろんな物を少しずつ、目にも嬉しい朝食です。

そしてクロワッサンやデニッシュにヨーグルトとフレンチポテトとコーヒー。

お腹いっぱい食べました(o^^o)

部屋に戻ってゆっくり過ごしてチェックアウトしました。

今日は、これから貴船神社へ行きたいと思います。

だんだんと細い道になっていきます。

この辺りから歩行者も増えるので運転に気をつけて登って行きました。

貴船神社は一応駐車場は二ヶ所あります。
    手前の本宮駐車場は満車だったので奥宮駐車場へ。
    2時間800円です。
    週末だとほぼ空いてないから車では行けないです。

前回は奥宮から参って行きましたので今回は本宮から参ろうと思います。

てくてくと坂道を下っていきます。

この時期は川床はやってないですよね。
    営業してたら寒すぎて、なんの拷問やねんってなってしまうよね(笑)

少しだけ色づきはじめています。
    紅葉の頃はもっと綺麗なんだろうなぁ。

本宮の鳥居に到着しました~。
    ではここから登って行きます。

赤い灯籠が京都っぽいと思いながら階段を登って

本宮に到着。

絵馬発祥の社なんだそうです。
    なので馬なんですね。

貴船神社は水の神を祀っていて全国の水の神を祀っている神社の総本宮だそうです。
    社殿前の石垣から溢れる御神水は貴船山の湧き水で、この霊泉に浮かべると文字が浮かぶ「水占みくじ」が有名なんだとか。

ここでは貴船神社でしか聞けない音の体験ができるそうです。

本宮はここまでにして次へと向かいます。

ちょっと急な階段を降りて行きます。

すずかはしを渡って

結社へ。
    男女間だけではなく人と人や就職進学などあらゆる縁を結んでくれる神様だそうです。

神武天皇の曽祖父の瓊々杵命(ににぎのみこと)が磐長姫命(いわながひめのみこと)の妹の木花開耶姫(このはなさくやひめのみこと)をめとりたいとその父に申し出ると、だったら姉も一緒にと勧めたところ妹だけを望まれたそうで、磐長姫命はそのことをとても恥ずかしく思い「吾ここに留まりて人々の良縁を授けよう」とご鎮座されたと伝わっているのだそうです。
    なのでご神徳は縁結びなのですね。

天乃磐船。
    この舟形の自然石は貴船の山奥より出土し造園業を営んでる方が平成8年に奉納されたそうです。
    貴船神社は船との関わりが深いので結社の御祭神・磐長姫命の御料としてここに納めたそうです。
    これもなにかのご縁でしょうね。

平安時代の女流歌人 和泉式部の歌碑があります。
    夫の心変わりに思い悩んで参拝して歌を捧げて祈ったところその願いが見事に叶ったと云われているそうです。

樹齢約400年の御神木の桂。

では奥宮へ向かって歩きます。

所々に色づいた木々が見れて嬉しくて写真を撮りまくります。

相生の杉(御神木)。
    同じ根から生えた二本の杉で樹齢千年だそうです。
    相生は「相老い」に通じて夫婦共に長生きの意味だそうです。

奥宮の鳥居をくぐって

鳥居をくぐるとすぐ橋があります。
    思ひ川橋といって和泉式部が恋の成就を祈って参拝する時にここで身を清めた、その恋の話と重ねて「思ひ川」と呼ばれるようになったそうです。

参道の途中にトイレがあります。

• 坂道を歩いてちょっとしんどいと思ってる頃に見えてきて、あーやっと着いた(&gt;_&lt;)

坂道を歩いてちょっとしんどいと思ってる頃に見えてきて、あーやっと着いた(>_<)

奥の宮。
    貴船神社発祥の地です。
    昔はここが本宮だったそうです。

ここに誰も見てはならない日本三大龍穴の一つがあります。

心願成就となっていますので拝み倒して。

前回は奥の宮からスタートしたので、今回は本宮からスタートできて良かったです。

お腹が空いてきたので晩ご飯代わりに何か食べて帰ろうとなりました。

せっかくここまで来たんだったら「おめんの鯖寿司」を食べて帰りたい!と話しがまとまりやってきました。

久しぶりです(^ ^)
    ここには去年の夏頃ぶりかな。

まだ4時過ぎたくらいなので店内はがらんとしています。

瓶ビール660円を飲みながら出来上がりを待ちます。

大山地鶏の山椒焼き900円。
    柔らかくジューシーな肉に香り高い山椒がピリピリしてビールが進んじゃう~(≧∀≦)

私はおめん鯖寿司セット2050円。
    薬味がわりの季節の野菜はどの季節もお出汁と合うんですよね。
    めんもツルツル、そして鯖は肉厚で脂がのっていて酢飯も本当に美味しい!

プリオさんは黒胡麻だれのおめん2050円。
    お出汁にごまの香ばしさとコクが混ざって超絶美味しい。
    これも絶品です!

哲学の道を覗いて帰ることにしました。

久しぶりのザ・プリンス京都宝ヶ池はちょっと残念な部分もありましたが、好きなホテルには変わりがないからまた行きたいです。
    そして貴船神社も!諸願達成、縁結び、心願成就といっぺんに参れるのはありがたいです。
    願い事叶うといいなぁ。叶ってくれないかな。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

• miroさん 2022/12/07 20:43:36
    色づきはじめた紅葉がかわいい♪
    たまスケさん

こんばんは。
    プリンスホテル宝ヶ池、いつか行ってみたいと思っていたので、興味深々、読ませていただきました。窓からの落ち着いた眺め、ほんのり色づきはじめた木々、深い緑、すてきですね。
    お部屋も、確かにユニットバスと浅いシンク(私は苦手)は、残念だけれど、落ち着いていい感じ。クラブラウンジのお抹茶も朝ごはんもおいしそうです。

出がけに寄ったラーメン屋さんのラーメン、おいしそうだし、あのチャーハン380円なんて!
    ぶらり入って大当たり!うれしくなりますよね。

貴船神社の静かな雰囲気も伝わって来ました。

追伸
    ブリオさんの話でしょうか。占いの話、おもしろかったぁ。

miro

たまスケ

たまスケさん からの返信 2022/12/07 23:03:18
    Re: 色づきはじめた紅葉がかわいい♪
    miroさん こんばんは(^ ^)

プリンス京都宝ヶ池は森の中にあるホテルで建物も素敵ですが、窓から見える景色も綺麗です。
    クラブラウンジもウェルカムドリンクのお抹茶と麩菓子のみどりの相性もよくて、それも京都のおもてなしで気に入ってます♪
    朝食も色々な物が少しずつ食べれるのが好きです。

ラーメン屋さんはおっしゃるように大当たりでした~(o^^o)
    お得でしたしね。また機会があれば行きたいです。

プリオがYouTube見てくれたんだぁ!って喜んでました(^ ^)
    ありがとうございます!
    実はプリオのYouTubeを仕方なく貼ってあげてるだけで(超上から目線)私は興味がなくて見てないんですよ(^◇^;)
    でも、おもしろいこと言っていたんですね、良かったです(笑)

ご訪問、コメントいただきありがとうございます。

• ぴろろんさん 2022/12/07 10:44:38
    半月違うだけで。それとも曜日?
    おはようございます、たまスケさん

そうそう!って思いながら旅行記読ませていただきました。
    たまスケさんが行った2週間後だったけど、カクテルタイムのメニューも朝食も確かに違う。
    朝食もフルバイキングだったし。

やっぱり曜日的なことでしょうか

土曜日宿泊はやっぱり人も多くて混んでるわ。
    でもうちは、基本土曜日にしか宿泊できないからなー

あと、ナイトキャップのチーズもなかった!
    チーズは私には必須なので、これは非常に残念でした。
    いいなーチーズとワイン、って羨ましく思いました(>_<)

貴船神社、実は行ったことなくて、写真で楽しませてもらいました。
    立派な神社で歴史も古くて素敵です。だも階段や坂道もあって、真夏などは大変そうですね。

鯖寿司、美味しそうですね。夫が鯖寿司好きなので、機会があれば行ってみます

ぴろろん

たまスケ

たまスケさん からの返信 2022/12/07 15:59:30
    Re: 半月違うだけで。それとも曜日?
    ぴろろんさん こんにちは(^ ^)

そうなんですよー、宿泊した時期はそんなに変わらないのに内容が違いますよね。
    私も曜日は関係あるのかもと最初は思いましたが、お客の宿泊状況にもよるのかもしれませんね。
    府民割りで賑わっているというのもあると思うので。
    私達は日曜泊だったのですが、それでも 1グループ1時間(と声を掛けられていた方達もいました)とかクラブラウンジの外で待ちが出ていたり…GOTOの時よりはマシだと思いましたが、やっぱり忙しそうとは思いました。

チーズは必須!わかります、ワインにはチーズですよね(о´∀`о)
    でもなかったのですね(>_<)
    ですが、過去にはマカロンがない日があったりもしたのでたまたまなかっただけかもしれません。

貴船神社は真夏はやめといた方がいいに一票です。
    いくら川床が涼しいからといっても今の日本の夏は異常ですから。

鯖寿司はかなりおすすめです!もう何度も行ってしまうくらい美味しいです(^ ^)

ご訪問、コメントいただきありがとうございます。

たまスケ
  • ポテのお散歩さん 2022/12/07 09:40:10
    ザ・プリンス京都宝ヶ池
    たまスケさん おはようございます。

ザ・プリンス京都宝ヶ池、中はどんな雰囲気かなと いつも思っていたので興味深く拝見しました。 このホテルが出来てから月日が過ぎ、古さは否めないけれどメンテナンスはしっかりされているようですね。 新しくてスタイリッシュなホテルが増える中、水回りだけでも新しくなったらいいのになぁと感じました。

それから、コロナ渦でホテル業界は相当ダメージを受けたし、従業員も減らしたでしょうから急にお客様が戻って嬉しい反面 接客レベルが追いついていないのが残念でしたね。
    市長さん達は観光客を増やす事ばかり考え、現場で働く方の数や接客レベルが戻っていない事は考えていないので、何処かで無理が出て来るとすれば 弱い所にしわ寄せが来ていますね。

たまスケさんが見られた『先輩に注意されていたホテル従業員』が少なくとも普通の接客レベルに達するまで、暖かく見守ってあげて下さっていることが嬉しかったです。
    プロとしては、理由にはならないんですけどね(*´ω`)

それから色んな貴船神社にまつわるお話も、とても興味深かったです。
    磐長姫命は自分が叶わなかった縁を「吾ここに留まりて人々の良縁を授けよう」
    と、人々に良縁を授けているのですね。

今朝、テレビのニュースで観光客誘致ばかり考えている市長を観たからか、
    現場で働くホテルマンの事や たまスケ御夫妻の暖かさや
    磐長姫命の優しさに触れて、少しばかり(@_@。ウルウルした旅行記でした♪

ポテ

たまスケ

たまスケさん からの返信 2022/12/07 10:47:17
    Re: ザ・プリンス京都宝ヶ池
    ポテさん こんにちは(^ ^)

ポテさんのコメントを読ませてもらって「なるほど~、そういうことか!」と学ばせていただきました。
    本当にその通りだと思います。
    今でこそ感染者が増えても経済を回すことを最優先と位置付けていますが、コロナ禍の最初の方はそうではなくホテル自体が休業したりもしていましたから。
    それを考えたら急に雇用を増やしてとなっても上手く連携が取れなくて当然ですよね。
    謎が解けましたΣ(-᷅_-᷄๑)

実際、私の職場でもコロナを理由に退職者が増え新たに募集をかけてもなかなか応募が集まらない状況です。
    現場にしわ寄せがきていることを身をもって体感しています。

気付きを与えて下さってありがとうございます!
    だからポテさんにコメントするのはやめられないのですよ(^ ^)
    これからもどうぞよろしくお願いします。

• ふわっくまさん 2022/12/07 08:06:36
    京の奥座敷・・
    たまスケさん、おはようございます。
    京の奥座敷のイメージがある、宝ヶ池で1泊されたのですね(^_-)-☆

まず中華料理を、ガッツリいただいて・・
    チェックインは何やら時間がかかったようですが、クラブフロアは満室っぽく賑わっていたように感じました。

ウワサ通り、ラグジュアリーホテルの雰囲気だなぁーと思うも・・
    スタッフさんの裏の会話(笑)が聞こえたり、朝食の連携が・・だったり・・
    プリオさんと気を揉むことがあったようですが、またそれも一つの思い出になるのではーと思いました。

翌日は俄かに色づき始めた貴船神社に行って、おめん鯖寿司も美味しくいただいたのですね(^^♪
                  ふわっくま

たまスケ

たまスケさん からの返信 2022/12/07 09:11:19
    Re: 京の奥座敷・・
    ふわっくまさん おはようございます(^ ^)

何度か行っていて、これまでいいイメージしかなかったので今回はちょっとだけがっかりというか心配してしまいました。
    クラブラウンジに毎回とても素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるスタッフさんがいるのですが、今回はそのスタッフさんとはほぼ接点がなくて、代わりに別のスタッフの耳にしなくていい事が聞こえてきたりしてなんだかなぁと思いましたが、何度か行っていたらこういう時もありますよね。
    おっしゃるように思い出の一つだと思い残させていただきました。

全国にパワースポットはいくつもありますが貴船神社もその一つだと思います。
    それらしい?パワーを感じて家路に着きました(笑)
    ラーメンも鯖寿司も美味しかったので、また行きたいと思います(^ ^)

早速ご訪問、コメントいただきありがとうございます。

たまスケ

たまスケさんのトラベラーページ