ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Aloha~御座います (^^)<br /><br />相変わらずのkikiさんです~~<br />9月に約3年振りにHawaiiに帰り<br />次は1月を予定しておりましたが<br />つい、物の弾みで行ってしまったHawaiiです!<br /><br />最初はいつのん殿から<br />「kikiちゃん~年内にHawaii行かない?マリオットコオリナ使ってよ~」と<br />有り難いお申し出が有り<br />え??ホテル無料ならと、友人誘って行く事に<br />。。。<br />しかし、マリオットコオリナの予約が取れず<br />。。。<br />でも、もう行く気になってる2人<br />気持ちが止められません<br />だったらと、ホテルを普通に取って決行<br />(9月末の出来事です。帰国から1週間後。。笑)<br /><br />シェラトンをしっかり押さえ<br />JALも購入<br /><br />しかし、出発1週間前に友人がドタキャン<br />。。。<br />ま、仕方ない事で<br />そんな事は誰にでも起こりえる<br />さてさてとは。。1ミリも思わず<br />だったら、1人で行くわさ~~です<br /><br />そこから、ホテルを色々取り直し<br />(なんせ、高いからね~)<br />後は飛ぶだけ<br /><br />ただ、さすがに40日で帰るとなると<br />ま、色々有りました~<br />仕事先には<br />はあ?と言われ<br />(そりゃそうだ!)<br />息子には言いにくい、内緒で旅立つ<br />(ちょっと東京に行って来ると、トランクを夜中に車に積み込み)<br />HawaiiからLINEで<br />東京からHawaiiに来てしまいました~と連絡<br />(呆れて、返信は無かった。。あはは)<br /><br />ホノルル国際空港でも、色々聞かれ<br />ガッチリとチェック入りましたよ~<br />(ギリ、別室は免れたけど。。ヤバかった囧rz)<br /><br /><br />9月に引き続きの11月Hawaii<br />同じ様で景色が違った秋Hawaiiです<br />虹がたくさん見れて<br />空には鱗雲<br /><br />そして、2回連続なので<br />落ち着いて楽しめたHawaiiだと思います~<br />てな感じでよろしくお願いします<br /><br />kiki (^^)<br /><br /><br /><br />

2022年11月kikiさんの。。40日振りのHawaii ①

119いいね!

2022/11/03 - 2022/11/10

333位(同エリア16334件中)

旅行記グループ 2022年11月40日振りのHawaii

12

175

kiki

kikiさん

Aloha~御座います (^^)

相変わらずのkikiさんです~~
9月に約3年振りにHawaiiに帰り
次は1月を予定しておりましたが
つい、物の弾みで行ってしまったHawaiiです!

最初はいつのん殿から
「kikiちゃん~年内にHawaii行かない?マリオットコオリナ使ってよ~」と
有り難いお申し出が有り
え??ホテル無料ならと、友人誘って行く事に
。。。
しかし、マリオットコオリナの予約が取れず
。。。
でも、もう行く気になってる2人
気持ちが止められません
だったらと、ホテルを普通に取って決行
(9月末の出来事です。帰国から1週間後。。笑)

シェラトンをしっかり押さえ
JALも購入

しかし、出発1週間前に友人がドタキャン
。。。
ま、仕方ない事で
そんな事は誰にでも起こりえる
さてさてとは。。1ミリも思わず
だったら、1人で行くわさ~~です

そこから、ホテルを色々取り直し
(なんせ、高いからね~)
後は飛ぶだけ

ただ、さすがに40日で帰るとなると
ま、色々有りました~
仕事先には
はあ?と言われ
(そりゃそうだ!)
息子には言いにくい、内緒で旅立つ
(ちょっと東京に行って来ると、トランクを夜中に車に積み込み)
HawaiiからLINEで
東京からHawaiiに来てしまいました~と連絡
(呆れて、返信は無かった。。あはは)

ホノルル国際空港でも、色々聞かれ
ガッチリとチェック入りましたよ~
(ギリ、別室は免れたけど。。ヤバかった囧rz)


9月に引き続きの11月Hawaii
同じ様で景色が違った秋Hawaiiです
虹がたくさん見れて
空には鱗雲

そして、2回連続なので
落ち着いて楽しめたHawaiiだと思います~
てな感じでよろしくお願いします

kiki (^^)



PR

  • 2022年11月3日<br /><br />快晴の富山きときと空港から出発です~<br />なんと!富山空港はパーキング無料<br />田舎だと良いこともあるのよね<br /><br />しかし、ANAは現在東京まで3往復のみ。。<br />今回もどうやって時間を潰すか?(苦笑)<br /><br />

    2022年11月3日

    快晴の富山きときと空港から出発です~
    なんと!富山空港はパーキング無料
    田舎だと良いこともあるのよね

    しかし、ANAは現在東京まで3往復のみ。。
    今回もどうやって時間を潰すか?(苦笑)

    富山きときと空港 空港

  • 今月のネイルは<br />大人プルメリアです~<br /><br />足はシルバーのフレンチで<br />ギラギラざんす!<br />

    今月のネイルは
    大人プルメリアです~

    足はシルバーのフレンチで
    ギラギラざんす!

  • 11月だというのに<br />素足にサンダル<br /><br />だって、荷物増やしたくないのでね~<br />良いのよ、帰りはヒートテックのソックス履けば良いだけ<br />(カッコなんてどうでも良いkikiさんです。笑笑)<br /><br />

    11月だというのに
    素足にサンダル

    だって、荷物増やしたくないのでね~
    良いのよ、帰りはヒートテックのソックス履けば良いだけ
    (カッコなんてどうでも良いkikiさんです。笑笑)

  • 約50分で羽田空港到着<br /><br />ね!以外と近い富山です~<br />新幹線だと2時間ちょい、それも1時間に1本有ります<br />(だけど、飛行機好きなので空路を選ぶ)<br /><br />

    約50分で羽田空港到着

    ね!以外と近い富山です~
    新幹線だと2時間ちょい、それも1時間に1本有ります
    (だけど、飛行機好きなので空路を選ぶ)

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • まあ!もうクリスマスですか?<br />ハロウィン終わればクリスマス<br />本当に気忙しいですね~<br /><br />そうこうしてたらあっと言う間に新年か?<br />(はい!言っておくけど1月もHawaii入ってます~ニヤリ)<br /><br />

    まあ!もうクリスマスですか?
    ハロウィン終わればクリスマス
    本当に気忙しいですね~

    そうこうしてたらあっと言う間に新年か?
    (はい!言っておくけど1月もHawaii入ってます~ニヤリ)

  • 今回は時間を潰す為に (苦笑)<br />成田発のフライトを選びました<br /><br />それも19時台のフライト<br />その分早くホノルルに着きます~~<br /><br />13時過ぎに羽田着<br />少しお買い物をしてリムジンバスに乗り込みます<br /><br />羽田~成田<br />3,200円<br /><br />ちょっと値上げしましたね<br />お前もか??囧<br /><br />

    今回は時間を潰す為に (苦笑)
    成田発のフライトを選びました

    それも19時台のフライト
    その分早くホノルルに着きます~~

    13時過ぎに羽田着
    少しお買い物をしてリムジンバスに乗り込みます

    羽田~成田
    3,200円

    ちょっと値上げしましたね
    お前もか??囧

  • リムジンバスで朝食タイム<br /><br />お得意のゆで卵とビール<br />kikiさん何処に行くのもゆで卵持参<br />丁度良いのよ~この量がね<br /><br />

    リムジンバスで朝食タイム

    お得意のゆで卵とビール
    kikiさん何処に行くのもゆで卵持参
    丁度良いのよ~この量がね

  • 成田空港到着<br /><br />約1時間でした~<br />乗車率は3割ほどでガラガラ<br /><br />1番前の席でやたら大声で電話してた白人女性<br />運転手は注意する事なく、彼女もお構いなし<br />そして相手の声まで車内にこだまする。。<br />うるさいが、言うには英語力が乏しいkikiさん<br />こんな時、皆様だったらどうしますか?<br /><br />

    成田空港到着

    約1時間でした~
    乗車率は3割ほどでガラガラ

    1番前の席でやたら大声で電話してた白人女性
    運転手は注意する事なく、彼女もお構いなし
    そして相手の声まで車内にこだまする。。
    うるさいが、言うには英語力が乏しいkikiさん
    こんな時、皆様だったらどうしますか?

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 成田もガラガラです<br /><br />それでも羽田よりかなり!テンションは上がります<br />(久々だしね、^ ^)<br />

    成田もガラガラです

    それでも羽田よりかなり!テンションは上がります
    (久々だしね、^ ^)

  • 預け入れ<br />13.0キロ<br /><br />あはは~これなら機内持ち込みでもいけるかも?<br />本当に荷物が減った<br />以前の様にあれよこれやと持って行きません<br />どうでも良いのよね~着てるもんなんて<br />誰も私の事なんて見ては居ない!<br /><br />

    預け入れ
    13.0キロ

    あはは~これなら機内持ち込みでもいけるかも?
    本当に荷物が減った
    以前の様にあれよこれやと持って行きません
    どうでも良いのよね~着てるもんなんて
    誰も私の事なんて見ては居ない!

  • 成田にお見送りに来て下さった<br />Mu様<br /><br />これで何度目の再会かしら~<br />富山にも遊びに来て下さったマブダチです<br /><br />ほんまにいつも有難う御座います<br />(^^)<br />

    成田にお見送りに来て下さった
    Mu様

    これで何度目の再会かしら~
    富山にも遊びに来て下さったマブダチです

    ほんまにいつも有難う御座います
    (^^)

  • 彼女と軽くお茶して<br />(私はビールですが)<br /><br />セキュリティを抜けました<br /><br />成田は外の飲食店は1軒のみオープン<br />そして中は。。<br /><br />ま、やっぱりこんな感じです~<br />タバコお酒はあるけど、化粧品は欠番だらけ<br /><br />

    彼女と軽くお茶して
    (私はビールですが)

    セキュリティを抜けました

    成田は外の飲食店は1軒のみオープン
    そして中は。。

    ま、やっぱりこんな感じです~
    タバコお酒はあるけど、化粧品は欠番だらけ

  • ただ、ブランド店に関しては羽田よりもやってました<br /><br />ボッテガ、エルメス、ティファニー。。<br />チラ見しましたが、品数は少なく<br />どうしても欲しい物が有れば事前にオーダーするのも手かと思います<br />(ま、だからってエルメスは無いけどね~笑笑)<br /><br />

    ただ、ブランド店に関しては羽田よりもやってました

    ボッテガ、エルメス、ティファニー。。
    チラ見しましたが、品数は少なく
    どうしても欲しい物が有れば事前にオーダーするのも手かと思います
    (ま、だからってエルメスは無いけどね~笑笑)

  • 今回もJALです<br />(だってデルタは飛ぶ気はさらさら無し<br />3月末からとか言ってるけど。。さてさて?)<br /><br />どうせ買物もレストランも無いと思って<br />サクララウンジを購入<br />(JALは成田とホノルルはラウンジ購入出来ます<br />しかし、羽田は出来ない。。何故か?)<br /><br />成田が5,400円位<br />ホノルルは4.900円だったと<br />(適当ですんません)<br /><br />そして、何故か?逆から撮影してるし<br />あはは

    今回もJALです
    (だってデルタは飛ぶ気はさらさら無し
    3月末からとか言ってるけど。。さてさて?)

    どうせ買物もレストランも無いと思って
    サクララウンジを購入
    (JALは成田とホノルルはラウンジ購入出来ます
    しかし、羽田は出来ない。。何故か?)

    成田が5,400円位
    ホノルルは4.900円だったと
    (適当ですんません)

    そして、何故か?逆から撮影してるし
    あはは

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • ファーストには行けない庶民<br />それでも、時間潰す為にラウンジに潜入です<br /><br />

    ファーストには行けない庶民
    それでも、時間潰す為にラウンジに潜入です

  • JAL新参者のkikiさんの印象は<br /><br />羽田よりも豪華!<br />なんか?海外に行く~て感じました<br /><br />たださあ~良く分からないから<br />フードコーナーにどうやって行くのか?<br />サッパリ分からず<br />キョロキョロする田舎者<br /><br />

    JAL新参者のkikiさんの印象は

    羽田よりも豪華!
    なんか?海外に行く~て感じました

    たださあ~良く分からないから
    フードコーナーにどうやって行くのか?
    サッパリ分からず
    キョロキョロする田舎者

  • とりあえずビールです<br /><br />さすがにこれは分かる!ひひひ<br />

    とりあえずビールです

    さすがにこれは分かる!ひひひ

  • お席も良く分からず<br />ビールを持って、ウロウロ<br /><br />折角なら飛行機を見て飲みたい<br />

    お席も良く分からず
    ビールを持って、ウロウロ

    折角なら飛行機を見て飲みたい

  • お食事は9月の羽田と全く同じ<br /><br />

    お食事は9月の羽田と全く同じ

  • その牛丼の上だけくれないかな~<br />と、思いつつ覗き込む<br />

    その牛丼の上だけくれないかな~
    と、思いつつ覗き込む

  • JAL特製オリジナルビーフカレー小<br />チヨップドサラダ<br />ナポリタン<br /><br />前回食べなかったナポリタンをチャレンジ<br /><br />ん。。やっぱりカレーは普通<br />意外とナポリタンは懐かしくて◯でした<br /><br />

    JAL特製オリジナルビーフカレー小
    チヨップドサラダ
    ナポリタン

    前回食べなかったナポリタンをチャレンジ

    ん。。やっぱりカレーは普通
    意外とナポリタンは懐かしくて◯でした

  • 和御前<br /><br />飯は要らないけど、オツマミが欲しくてオーダー<br />めちゃ小さな塩サバ<br />明太子、ひじき、壺漬け、梅干し<br />卵焼きは。。パス<br />

    和御前

    飯は要らないけど、オツマミが欲しくてオーダー
    めちゃ小さな塩サバ
    明太子、ひじき、壺漬け、梅干し
    卵焼きは。。パス

  • 泡はやはり。。お口に合わず<br /><br />ビール3杯で元を取る<br /><br />どうなんでしょうね~ラウンジ<br />購入してまではとも思うけど<br />今は何処もやって無いので5,000円位なら必要かもね<br /><br />因みに、1月はレクサス特典で羽田サクララウンジを使う予定です~ピース<br /><br />

    泡はやはり。。お口に合わず

    ビール3杯で元を取る

    どうなんでしょうね~ラウンジ
    購入してまではとも思うけど
    今は何処もやって無いので5,000円位なら必要かもね

    因みに、1月はレクサス特典で羽田サクララウンジを使う予定です~ピース

  • 成田サクララウンジ<br />舞台階段<br />

    成田サクララウンジ
    舞台階段

  • なんと!此処でやりましたよ~<br />JALサクララウンジの舞!<br /><br />上から優雅に降りて踊った<br />まるで宝塚のように~笑笑笑笑<br /><br />もう、怖いものなしのkikiさん<br />お前は一体何処に向かっているのか??<br /><br />ほんまにすんません<br />JALスタッフの方々<br />でも、お陰で良い図が撮れました~<br />thank you (^.^)<br /><br />

    なんと!此処でやりましたよ~
    JALサクララウンジの舞!

    上から優雅に降りて踊った
    まるで宝塚のように~笑笑笑笑

    もう、怖いものなしのkikiさん
    お前は一体何処に向かっているのか??

    ほんまにすんません
    JALスタッフの方々
    でも、お陰で良い図が撮れました~
    thank you (^.^)

  • さあ、アホなことやってないで<br />74ゲートに向かいます<br /><br />見てね~ほんまにガラガラ<br />

    さあ、アホなことやってないで
    74ゲートに向かいます

    見てね~ほんまにガラガラ

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 19:45 JAL8786<br /><br />それでは kikiさん<br />40日振りのHawaiiに行って来ます~<br /><br />本日のコーデ<br />バレンシアガのデニムに<br />なんと!30万もしたリックのカシミアのパーカー<br />囧rz囧rz囧rz<br />こんなもん買うから私の財布は火の車<br /><br />

    イチオシ

    19:45 JAL8786

    それでは kikiさん
    40日振りのHawaiiに行って来ます~

    本日のコーデ
    バレンシアガのデニムに
    なんと!30万もしたリックのカシミアのパーカー
    囧rz囧rz囧rz
    こんなもん買うから私の財布は火の車

  • ビジネス様<br /><br />通過して行きます~<br />(これ、嫌だよね?ビジネス様方<br />出入口、2ヶ所有れば良いのにね)<br />

    ビジネス様

    通過して行きます~
    (これ、嫌だよね?ビジネス様方
    出入口、2ヶ所有れば良いのにね)

  • ビジネス抜けると<br /><br />ほんまにガラガラです~~<br />

    ビジネス抜けると

    ほんまにガラガラです~~

  • 前を見ても、横を見ても<br />乗客が居ない。。<br /><br /><br />*実は、前回の旅行記で4トラ様からチェックが入りました<br />なので、ことごとく他人様は分からない様に加工します<br />(反省してね。。米粒でも、苦笑)<br /><br />

    前を見ても、横を見ても
    乗客が居ない。。


    *実は、前回の旅行記で4トラ様からチェックが入りました
    なので、ことごとく他人様は分からない様に加工します
    (反省してね。。米粒でも、苦笑)

  • 今回はケチって<br />単なるエコノミーです~<br /><br />それでも18万しましたよ 囧rz<br /><br />

    今回はケチって
    単なるエコノミーです~

    それでも18万しましたよ 囧rz

  • どう思いますか?<br />ほんまに周りに誰も居ません<br /><br />スタッフさんに尋ねたら<br />本日の乗客は49人<br /><br />そのうちエコノミーが25人<br />ビジネスとプレエコに24人<br /><br />ちょっとーーーー<br />払うことないでしょう?<br />エコノミーでも横になってフラットで寝れます<br /><br />現にアテンダントの方に<br />「kiki様、好きなだけ自由にお席を使って下さい~」<br />と、言われました<br />笑笑<br /><br />これは先ず<br />成田出発にしたのと<br />フライトが19:45だから<br />羽田発やこの後の便はもう少し埋まってました<br /><br />それでも、欠便にしないで飛ばしてくれて<br />どうも有難うです<br />ほんまに。。デルタ!少しは見習え<br /><br />

    どう思いますか?
    ほんまに周りに誰も居ません

    スタッフさんに尋ねたら
    本日の乗客は49人

    そのうちエコノミーが25人
    ビジネスとプレエコに24人

    ちょっとーーーー
    払うことないでしょう?
    エコノミーでも横になってフラットで寝れます

    現にアテンダントの方に
    「kiki様、好きなだけ自由にお席を使って下さい~」
    と、言われました
    笑笑

    これは先ず
    成田出発にしたのと
    フライトが19:45だから
    羽田発やこの後の便はもう少し埋まってました

    それでも、欠便にしないで飛ばしてくれて
    どうも有難うです
    ほんまに。。デルタ!少しは見習え

  • もう学習したので<br />JALのミニボトルの泡は飲まない<br />(私のお口には合わなく。。)<br /><br />ビールはいつもキンキンです~拍手<br /><br />

    もう学習したので
    JALのミニボトルの泡は飲まない
    (私のお口には合わなく。。)

    ビールはいつもキンキンです~拍手

  • 今回、シーフードメニューをリクエストしてみた<br />(なんせ、あの栗リゾットは。。苦手)<br /><br />でもね~やはりスタンダードにするべきだと思った<br />アテンダントの方も<br />正直特別食はお勧めしないと。。<br /><br />ま、ラウンジでしっかり食べて来たので<br />良いのですがね~<br /><br />と言う事で<br />あのパンの袋も断り、お水だけ貰って<br />さっさと寝る<br /><br />中央シートに移って<br />(膝掛け上げて横になり)<br />毛布をしこたまかけてお休みなさい~<br /><br />

    今回、シーフードメニューをリクエストしてみた
    (なんせ、あの栗リゾットは。。苦手)

    でもね~やはりスタンダードにするべきだと思った
    アテンダントの方も
    正直特別食はお勧めしないと。。

    ま、ラウンジでしっかり食べて来たので
    良いのですがね~

    と言う事で
    あのパンの袋も断り、お水だけ貰って
    さっさと寝る

    中央シートに移って
    (膝掛け上げて横になり)
    毛布をしこたまかけてお休みなさい~

  • お願いして置いたので<br />到着30分前に、起こして貰いました~<br /><br />だって、今回こそは<br />コオリナラグーンを上から見たい<br />

    お願いして置いたので
    到着30分前に、起こして貰いました~

    だって、今回こそは
    コオリナラグーンを上から見たい

  • でもね、残念ながら空路か違ってて見えず<br /><br />しかし!凄く不思議な光景を見ました<br />空の上でまん丸い虹を見た!<br /><br />え?こんな上空で虹??<br /><br />

    でもね、残念ながら空路か違ってて見えず

    しかし!凄く不思議な光景を見ました
    空の上でまん丸い虹を見た!

    え?こんな上空で虹??

  • そして、到着した時には<br />ダブルレインボー<br /><br />

    イチオシ

    そして、到着した時には
    ダブルレインボー

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • 凄いテンション上がりましたよ~~<br /><br />虹に向かい入れられての Hawaii到着!<br /><br />この夜、ニュースでやってました<br />丸い虹が出現したと<br />とても珍しい事の様です<br />(英語だったので。。ですがね)<br /><br />

    凄いテンション上がりましたよ~~

    虹に向かい入れられての Hawaii到着!

    この夜、ニュースでやってました
    丸い虹が出現したと
    とても珍しい事の様です
    (英語だったので。。ですがね)

  • それほど歩くことも無く<br />いつものポイントに<br />(此処からは撮影禁止)<br /><br />で、ですよ~~<br />入国審査はまあまあ聞かれるけど<br />帰りのチケットとホテル予約情報有れば大丈夫<br />(それでもくどかった。。彼氏に会いに来てらのか?と)<br /><br />はあ~~?<br />そんなもん居ないし<br />単にHawaiiが好きなだけど言い放つ<br /><br />どうしても女子ひとりだと厳しいです<br />それも40日しか期間が空いてない。。苦笑<br /><br />無事通過して<br />トランクを受け取り、課税ポイント通過しようとしたら<br />女性警備員と目が合い<br />カモーンと呼ばれる<br /><br />囧rz囧rz囧rz囧rz<br /><br />もちろん何も怪しい物は持って無いし<br />ましてや巨額の現金も持ってる訳が無い<br /><br />それでも、トランクや手荷物<br />着てる洋服のポケットまで細かく調べられました<br />(ビキニさえも一枚づつ出して。。<br />おい!戻せよ綺麗に!と言いたい)<br /><br />結局何もでず<br />あっちも諦めたか?<br />ぐちゃぐちゃの荷物を前に<br />チチチと手で行けと。。<br /><br />ほんまにムカつく!<br />ま、でもこれで済んで良かったと思います<br /><br />YouTubeを見てたら<br />11月に飛んだファちゃんと指原莉乃さん<br />2人とも別室行き<br /><br />英語で何をやって居るのか?と聞かれ<br />「actor。。」と答え<br />何の映画だと聞かれて<br />「ゼロイチ。。」<br />と、答えたそうです~<br />爆笑<br /><br />

    それほど歩くことも無く
    いつものポイントに
    (此処からは撮影禁止)

    で、ですよ~~
    入国審査はまあまあ聞かれるけど
    帰りのチケットとホテル予約情報有れば大丈夫
    (それでもくどかった。。彼氏に会いに来てらのか?と)

    はあ~~?
    そんなもん居ないし
    単にHawaiiが好きなだけど言い放つ

    どうしても女子ひとりだと厳しいです
    それも40日しか期間が空いてない。。苦笑

    無事通過して
    トランクを受け取り、課税ポイント通過しようとしたら
    女性警備員と目が合い
    カモーンと呼ばれる

    囧rz囧rz囧rz囧rz

    もちろん何も怪しい物は持って無いし
    ましてや巨額の現金も持ってる訳が無い

    それでも、トランクや手荷物
    着てる洋服のポケットまで細かく調べられました
    (ビキニさえも一枚づつ出して。。
    おい!戻せよ綺麗に!と言いたい)

    結局何もでず
    あっちも諦めたか?
    ぐちゃぐちゃの荷物を前に
    チチチと手で行けと。。

    ほんまにムカつく!
    ま、でもこれで済んで良かったと思います

    YouTubeを見てたら
    11月に飛んだファちゃんと指原莉乃さん
    2人とも別室行き

    英語で何をやって居るのか?と聞かれ
    「actor。。」と答え
    何の映画だと聞かれて
    「ゼロイチ。。」
    と、答えたそうです~
    爆笑

  • 今回、初でSIMカード使用<br /><br />と、張り切って居ましたが。。<br />どうやっても上手く行かず<br />囧rz囧rz囧rz<br /><br />これじゃ~Uberは呼べません<br /><br /><br />後日、Amazonからメール有り<br />不具合のSIMカードがあったと。。<br />そんなの後の祭りですわ (トホホ)<br /><br />

    今回、初でSIMカード使用

    と、張り切って居ましたが。。
    どうやっても上手く行かず
    囧rz囧rz囧rz

    これじゃ~Uberは呼べません


    後日、Amazonからメール有り
    不具合のSIMカードがあったと。。
    そんなの後の祭りですわ (トホホ)

  • さてさてと、考えて居たら<br />丁度ロバーツのスタッフさんが居たので<br /><br />直ぐ出る~?と聞いたら<br />YES!<br /><br />ほんまかいな?と思いつつ、片道23ドルをカードで<br />やっぱりですが、トイレ行って煙タイムまで過ごす事が出来ました~笑笑<br /><br />ま、到着時間が早いので<br />そう忙しく事もなく<br />ましてやラッシュ時間なのでUberよりかは安かったと思います<br /><br />フリーウェイもダウンタウン前に降り<br />下道だったので景色が楽しめ<br />これはこれで良かったです(^ ^)<br />

    さてさてと、考えて居たら
    丁度ロバーツのスタッフさんが居たので

    直ぐ出る~?と聞いたら
    YES!

    ほんまかいな?と思いつつ、片道23ドルをカードで
    やっぱりですが、トイレ行って煙タイムまで過ごす事が出来ました~笑笑

    ま、到着時間が早いので
    そう忙しく事もなく
    ましてやラッシュ時間なのでUberよりかは安かったと思います

    フリーウェイもダウンタウン前に降り
    下道だったので景色が楽しめ
    これはこれで良かったです(^ ^)

  • カカアコのウォールアートも車窓から見物<br />

    カカアコのウォールアートも車窓から見物

  • そして、アラモアナSCのサンタさんも見た!<br /><br />3年振りだそうです~<br />マスク無しのサンタさん<br />

    そして、アラモアナSCのサンタさんも見た!

    3年振りだそうです~
    マスク無しのサンタさん

    アラモアナセンター ショッピングセンター

  • 9時前に最初の宿泊先<br />Embassy Suites by Hilton Waikiki Beach Walk<br />に到着<br /><br />今回、宿泊費を抑える為に<br />2泊だけエンバシーを入れました<br />何と、直前に1泊290ドルの格安プランを見つけ<br />前買いでしたが節約の為に<br />(それでも何だかんだとtaxとリゾートフィで2泊で11万)<br /><br />後半はSheraton Waikikiを4泊<br />んーーー此方はやはり高い<br /><br />AIRとHotelで。。60は超えます 囧rz囧rz<br />(単なるエコノミーとシティビューでも)<br /><br /><br />ルータ借りて無かったのと40日ぶりなので (苦笑)<br />チェックインの写真が此処からです<br />直ぐに部屋を貰えたけど。。<br />まさかの?4階<br /> 囧rz囧rz囧rz<br /><br />9月無料宿泊でも17階だったに。。<br /><br />なんかさ~担当してくれた女性スタッフ<br />凄く感じ悪く<br />笑顔は一切無く、<br />それどころか怒鳴られた!<br />「並べーーお前は後だ!」と凄い大声で<br /><br />もちろんkikiさん並んでましたよ<br />前の方が済んだので1歩前に出ただけで頭ごなしに怒鳴った<br />????<br /><br />そしたら手で、あっちのゲストが先だと<br />見るとソファにふんぞり返ってる家族<br /><br />ハア???<br />何、それ!<br />車寄せのソファに座って並ぶのですか?<br />だったら、kikiさんにもソファでふんぞり返って待てと言えよ<br />もしくは、すみませんがあちらの方が先です<br />と、丁寧に言え!<br /><br />本当に悲しくなりました<br />大好きなホテルだったからこそ<br />いつも笑顔で迎えてくれたエンバシースタッフ<br />彼女1人のせいで<br />このホテルを選んで失敗したと心から思いました<br /><br />滞在中、常に私を見ると目を逸らし<br />一切挨拶もしない<br />ベトナム系の小柄な黒髪、要注意です<br />(彼女だけは避けてチェックインを)<br /><br />

    9時前に最初の宿泊先
    Embassy Suites by Hilton Waikiki Beach Walk
    に到着

    今回、宿泊費を抑える為に
    2泊だけエンバシーを入れました
    何と、直前に1泊290ドルの格安プランを見つけ
    前買いでしたが節約の為に
    (それでも何だかんだとtaxとリゾートフィで2泊で11万)

    後半はSheraton Waikikiを4泊
    んーーー此方はやはり高い

    AIRとHotelで。。60は超えます 囧rz囧rz
    (単なるエコノミーとシティビューでも)


    ルータ借りて無かったのと40日ぶりなので (苦笑)
    チェックインの写真が此処からです
    直ぐに部屋を貰えたけど。。
    まさかの?4階
    囧rz囧rz囧rz

    9月無料宿泊でも17階だったに。。

    なんかさ~担当してくれた女性スタッフ
    凄く感じ悪く
    笑顔は一切無く、
    それどころか怒鳴られた!
    「並べーーお前は後だ!」と凄い大声で

    もちろんkikiさん並んでましたよ
    前の方が済んだので1歩前に出ただけで頭ごなしに怒鳴った
    ????

    そしたら手で、あっちのゲストが先だと
    見るとソファにふんぞり返ってる家族

    ハア???
    何、それ!
    車寄せのソファに座って並ぶのですか?
    だったら、kikiさんにもソファでふんぞり返って待てと言えよ
    もしくは、すみませんがあちらの方が先です
    と、丁寧に言え!

    本当に悲しくなりました
    大好きなホテルだったからこそ
    いつも笑顔で迎えてくれたエンバシースタッフ
    彼女1人のせいで
    このホテルを選んで失敗したと心から思いました

    滞在中、常に私を見ると目を逸らし
    一切挨拶もしない
    ベトナム系の小柄な黒髪、要注意です
    (彼女だけは避けてチェックインを)

    エンバシー スイーツ バイ ヒルトン ワイキキ ビーチウォーク ホテル

  • ま、2泊だけだからと自分に言い聞かせて。。<br />お部屋に入ります<br /><br />今回は普通に入って直ぐミニキッチン<br />(これよね~やっぱり)<br />

    ま、2泊だけだからと自分に言い聞かせて。。
    お部屋に入ります

    今回は普通に入って直ぐミニキッチン
    (これよね~やっぱり)

  • そして、リビング<br />(ああ、良かった。。普通で)<br />

    そして、リビング
    (ああ、良かった。。普通で)

  • でもね~何か?部屋が暗いのてカーテンを開けてみて<br />ビックリ!!<br />

    でもね~何か?部屋が暗いのてカーテンを開けてみて
    ビックリ!!

  • ヒェーーーーーーーーー<br />ラナイでは無く、これは?ブール?<br /><br />それも、視界を外す為に<br />生垣が有る<br /><br />囧rz囧rz囧rz囧rz囧rz囧rz囧rz<br /><br />有り得ん、こんな部屋<br />一切、カーテンを開ける事が出来ない<br />ガアーーーーーーーん<br /><br />どうする?もう一度フロントに行くか?<br />でも、あの感じの悪いスタッフ<br />「シティビューだからこの部屋しか無い!」<br />と、言い切っていた<br /><br />我慢か?2泊<br />悲し過ぎる。。(&gt;_&lt;)<br /><br />

    ヒェーーーーーーーーー
    ラナイでは無く、これは?ブール?

    それも、視界を外す為に
    生垣が有る

    囧rz囧rz囧rz囧rz囧rz囧rz囧rz

    有り得ん、こんな部屋
    一切、カーテンを開ける事が出来ない
    ガアーーーーーーーん

    どうする?もう一度フロントに行くか?
    でも、あの感じの悪いスタッフ
    「シティビューだからこの部屋しか無い!」
    と、言い切っていた

    我慢か?2泊
    悲し過ぎる。。(>_<)

  • とりあえず、うだうだ言ってても仕方ない<br />先ずはルータを借りにワイキキSCに、<br />予約してなかったのて割高<br />しゃあないけど2日間だけ借りる<br />(シェラトンからは無料ルータが有るので)<br /><br />4トラ経由の3倍近いお値段でした<br />残念ながら 囧rz<br /><br />その後、あの部屋には戻りたく無く<br />インタマまでお散歩<br /><br />ALOHA スポットで気持ちを上げる<br /><br /><br />

    イチオシ

    とりあえず、うだうだ言ってても仕方ない
    先ずはルータを借りにワイキキSCに、
    予約してなかったのて割高
    しゃあないけど2日間だけ借りる
    (シェラトンからは無料ルータが有るので)

    4トラ経由の3倍近いお値段でした
    残念ながら 囧rz

    その後、あの部屋には戻りたく無く
    インタマまでお散歩

    ALOHA スポットで気持ちを上げる


    インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

  • ちょっと時間を潰す為に<br />ビール!<br /><br />クヒオ・アベニュー・フード・ホール<br />ここのビール、2ドルで安いです~<br /><br />

    ちょっと時間を潰す為に
    ビール!

    クヒオ・アベニュー・フード・ホール
    ここのビール、2ドルで安いです~

  • クヒオ通り沿いに出て<br />Hawaii、1発目の乾杯~です<br /><br />あああ~<br />携帯も不具合だし<br />お部屋も。。<br />なんか?今回は最先悪いなと少しテンション低め<br />(本当はかなり凹んだ)<br /><br />

    クヒオ通り沿いに出て
    Hawaii、1発目の乾杯~です

    あああ~
    携帯も不具合だし
    お部屋も。。
    なんか?今回は最先悪いなと少しテンション低め
    (本当はかなり凹んだ)

  • でも、それを打ち破ってくれたのがこれ!<br /><br />Royal Hawaiian Band<br /><br />ロイヤルハワイアンバンドは、カメハメハ三世の時代からハワイ王国専属のバンドとして、ハワイ州の行事、葬儀、パレードのために演奏されるアメリカで最も歴史のあるバンドです<br />金曜日12:00~13:00<br />イオラニ宮殿の敷地内でロイヤルハワイアンバンドの無料のコンサートが開催されて居ます<br /><br />kikiさん、以前から一度は行ってみたいとずーと思って居ました<br />しかし、なかなかチャンスが無く<br />(毎回、忘れるか?予定が入り)<br /><br />それが、偶然ですが<br />毎月第一木曜に、このインターナショナルマーケットで<br />演奏が行われて居ました<br /><br />12時からと看板があったので<br />ビール飲んで時間を潰して待ちました<br /><br />

    でも、それを打ち破ってくれたのがこれ!

    Royal Hawaiian Band

    ロイヤルハワイアンバンドは、カメハメハ三世の時代からハワイ王国専属のバンドとして、ハワイ州の行事、葬儀、パレードのために演奏されるアメリカで最も歴史のあるバンドです
    金曜日12:00~13:00
    イオラニ宮殿の敷地内でロイヤルハワイアンバンドの無料のコンサートが開催されて居ます

    kikiさん、以前から一度は行ってみたいとずーと思って居ました
    しかし、なかなかチャンスが無く
    (毎回、忘れるか?予定が入り)

    それが、偶然ですが
    毎月第一木曜に、このインターナショナルマーケットで
    演奏が行われて居ました

    12時からと看板があったので
    ビール飲んで時間を潰して待ちました

  • 見物客はロコのファンの方々<br />とってもアットホーム<br /><br />楽曲毎に、ハッピーになって<br />どんどん心がおおらかになって行きました~<br />

    見物客はロコのファンの方々
    とってもアットホーム

    楽曲毎に、ハッピーになって
    どんどん心がおおらかになって行きました~

  • そして何よりハートに来たのは<br />彼女の歌声!<br /><br />最初は何?このオバチャン?と思ったけど<br />まあ、凄い!<br />ハワイアンソングをこんな風に歌うなんて<br />まるで美空ひばりのお祭りサンバ<br /><br />聞いてるだけで、kikiさんもスイングしてしまいました~<br />拍手拍手拍手<br /><br /><br />あーーー!<br />今気づいた、第一木曜て?<br />また行けるやん~1月Hawaii<br />ぴったりハマってます (*⁰▿⁰*)<br />やった!!<br /><br />

    そして何よりハートに来たのは
    彼女の歌声!

    最初は何?このオバチャン?と思ったけど
    まあ、凄い!
    ハワイアンソングをこんな風に歌うなんて
    まるで美空ひばりのお祭りサンバ

    聞いてるだけで、kikiさんもスイングしてしまいました~
    拍手拍手拍手


    あーーー!
    今気づいた、第一木曜て?
    また行けるやん~1月Hawaii
    ぴったりハマってます (*⁰▿⁰*)
    やった!!

  • 演奏を堪能して<br />クヒオアベニューを散策<br /><br />PAIA<br />今回こそは、食べてみたいですね~<br />

    演奏を堪能して
    クヒオアベニューを散策

    PAIA
    今回こそは、食べてみたいですね~

  • 丸亀うどん<br /><br />あら?珍しく並んでいない <br />午後1時過ぎです<br /><br />

    丸亀うどん

    あら?珍しく並んでいない 
    午後1時過ぎです

    丸亀うどん 和食

  • POKE FIW<br /><br />最近出来たら、話題のホケ屋さん<br />気になって居たので行ってみたけど<br />まあ、凄い列<br />あまりの凄さにkikiさん断念。。<br /><br />場所はルワーズのいやすめ屋を曲がった所<br />小さな店舗ですがいつ行っても行列でした<br />(JAPAN雑誌にはまだ取り扱いされていません<br />ロコに人気なんだと思う)<br />

    POKE FIW

    最近出来たら、話題のホケ屋さん
    気になって居たので行ってみたけど
    まあ、凄い列
    あまりの凄さにkikiさん断念。。

    場所はルワーズのいやすめ屋を曲がった所
    小さな店舗ですがいつ行っても行列でした
    (JAPAN雑誌にはまだ取り扱いされていません
    ロコに人気なんだと思う)

  • ロイヤルハワイアンSC<br /><br />まだ、ハロウィンの名残り有り<br />

    ロイヤルハワイアンSC

    まだ、ハロウィンの名残り有り

    ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

  • そして、クリスマス飾りもチラホラ<br /><br />今回はクリスマスツリーには、少し早く<br />準備始まった~~て感じの頃です<br />

    そして、クリスマス飾りもチラホラ

    今回はクリスマスツリーには、少し早く
    準備始まった~~て感じの頃です

  • 大好きなシェラトンワイキキにもご挨拶 (^^)<br />

    大好きなシェラトンワイキキにもご挨拶 (^^)

    シェラトン ワイキキ ホテル

  • 此処よ~此処!<br />kikiさんのワクワクポイント<br />

    此処よ~此処!
    kikiさんのワクワクポイント

  • 今日は、まだ宿泊してないので<br />入れるのはここまで<br /><br />以前と違って、しっかりガードされています<br />なので、写真撮影だけしようと思っても<br />インフィニティプールには近づけません<br />(その分、宿泊客はのんびり過ごせます~)<br /><br />

    今日は、まだ宿泊してないので
    入れるのはここまで

    以前と違って、しっかりガードされています
    なので、写真撮影だけしようと思っても
    インフィニティプールには近づけません
    (その分、宿泊客はのんびり過ごせます~)

  • 大好きな場所へ進みます~<br />(此方はどなたでも入れます)<br /><br />

    大好きな場所へ進みます~
    (此方はどなたでも入れます)

  • これを見ると、<br />ああ、Hawaiiに帰って来たと思う<br /><br />

    これを見ると、
    ああ、Hawaiiに帰って来たと思う

  • ただいま~Hawaii!<br />40日振りで御座います~~笑笑<br />

    イチオシ

    ただいま~Hawaii!
    40日振りで御座います~~笑笑

  • お部屋に戻り<br />どうしても悲しくて。。<br />フロントにもう一度行ってみました<br /><br />そしたら、先程居なかった日本人女性スタッフがいて<br />kikiさんダメ元でお願いしてみました<br />そしたら彼女<br /><br />「え??その部屋。。<br />分かりました、探しますね~空いてる部屋」<br /><br />YES!何でも良いです<br />カーテン開けれれば、それだけで<br /><br /><br />さして、パチパチとパソコンを叩きながら<br />あの感じの悪いスタッフに目を<br /><br />kikiさんは、見逃さなかった<br />彼女はそれに気付いて、目を逸らして逃げた<br />やっぱりわざとだと確信しました<br />そして、多分?初めてでは無いと<br /><br />「ツーベットになるけど良いかな?」<br /><br />もちろんです!<br />本当に有難う御座います~<br /><br />「他にも困った事あったら何でも言ってね~kikiさん」<br /><br />ほんまにありがたかったです<br />やっと、心からHawaiiに帰ったと安堵しました<br /><br />

    お部屋に戻り
    どうしても悲しくて。。
    フロントにもう一度行ってみました

    そしたら、先程居なかった日本人女性スタッフがいて
    kikiさんダメ元でお願いしてみました
    そしたら彼女

    「え??その部屋。。
    分かりました、探しますね~空いてる部屋」

    YES!何でも良いです
    カーテン開けれれば、それだけで


    さして、パチパチとパソコンを叩きながら
    あの感じの悪いスタッフに目を

    kikiさんは、見逃さなかった
    彼女はそれに気付いて、目を逸らして逃げた
    やっぱりわざとだと確信しました
    そして、多分?初めてでは無いと

    「ツーベットになるけど良いかな?」

    もちろんです!
    本当に有難う御座います~

    「他にも困った事あったら何でも言ってね~kikiさん」

    ほんまにありがたかったです
    やっと、心からHawaiiに帰ったと安堵しました

    エンバシー スイーツ バイ ヒルトン ワイキキ ビーチウォーク ホテル

  • 4階から7階に移動<br /><br />たかが3階ですが、どれだけ嬉しかったか?<br />そして31なので少し海よりになりました~<br /><br />最初の 421はプールに出る廊下横<br />なので、エンバシーの中でも本当にマジ<br />1番最低の部屋だったと思う<br />(一生忘れません、あのスタッフの顔!<br />実は写真撮ったけど。。流石に乗せない<br />もしも、知りたい方は個人的にどうぞ~笑)<br /><br />

    4階から7階に移動

    たかが3階ですが、どれだけ嬉しかったか?
    そして31なので少し海よりになりました~

    最初の 421はプールに出る廊下横
    なので、エンバシーの中でも本当にマジ
    1番最低の部屋だったと思う
    (一生忘れません、あのスタッフの顔!
    実は写真撮ったけど。。流石に乗せない
    もしも、知りたい方は個人的にどうぞ~笑)

  • ああ、明るい<br />カーテンの奥にラナイもう見える~<br />嬉しい!!(^O^)<br />

    ああ、明るい
    カーテンの奥にラナイもう見える~
    嬉しい!!(^O^)

  • 内装は9月と同じ

    内装は9月と同じ

  • 新しくなってて綺麗です<br /><br />

    新しくなってて綺麗です

  • ツーベットなので<br />ブラガールは居ません<br /><br />でも、学習しないとね~<br />ひとりでもツーベッド有りだと。。<br />何故か?9月11月とどちらもツーベッドルームの方が<br />良い部屋でした<br />(シェラトンもね)<br /><br />多分?メインからのゲストが多いから<br />ワンキングの方が人気なのかも知れません<br />(キムチハネムーンにもね)<br /><br />日本人だけだからね~<br />ツーベッドを好むのは (笑笑)<br /><br />

    ツーベットなので
    ブラガールは居ません

    でも、学習しないとね~
    ひとりでもツーベッド有りだと。。
    何故か?9月11月とどちらもツーベッドルームの方が
    良い部屋でした
    (シェラトンもね)

    多分?メインからのゲストが多いから
    ワンキングの方が人気なのかも知れません
    (キムチハネムーンにもね)

    日本人だけだからね~
    ツーベッドを好むのは (笑笑)

  • バスルームとアメニティ<br />(ハイ、9月と同じくです~当たり前か?)<br />

    バスルームとアメニティ
    (ハイ、9月と同じくです~当たり前か?)

  • ラナイからの景色<br /><br />あれ?プール改装中。。ですか?<br />ま、いいけどね~<br /><br />

    ラナイからの景色

    あれ?プール改装中。。ですか?
    ま、いいけどね~

  • トランプとリーフの間から<br />ヒルトン花火が見えそうです~<br /><br />ま、ディナーの予約有るので。。<br />今回も見ませんが (苦笑)<br />

    トランプとリーフの間から
    ヒルトン花火が見えそうです~

    ま、ディナーの予約有るので。。
    今回も見ませんが (苦笑)

  • 海方面<br /><br />7階なので、ま、こんなもん<br />でも初のアロハタワーなので新鮮です~<br />

    海方面

    7階なので、ま、こんなもん
    でも初のアロハタワーなので新鮮です~

  • プレゼントのエコバッグと<br />レセプションのドリンク無料券<br />(9月、このエコバッグは有りませんでした~<br />ほんまは。。要らんけどね アハハ)<br /><br />レセプション。。<br />どうしようかな。。<br />無料だけど、1人で行ってもね。。<br /><br />ま、明日にでも彼にだけ挨拶に行くか!<br /><br />

    プレゼントのエコバッグと
    レセプションのドリンク無料券
    (9月、このエコバッグは有りませんでした~
    ほんまは。。要らんけどね アハハ)

    レセプション。。
    どうしようかな。。
    無料だけど、1人で行ってもね。。

    ま、明日にでも彼にだけ挨拶に行くか!

  • 恒例の廊下先のラナイ

    恒例の廊下先のラナイ

  • なるほどね、7階だとこうなるのね~<br />完全にハレクラニビュー<br /><br />きっと高層階なら素敵だと思います^ ^<br />

    なるほどね、7階だとこうなるのね~
    完全にハレクラニビュー

    きっと高層階なら素敵だと思います^ ^

  • しかし余りにも疲れが。。酷い<br />到着から色々あり過ぎて、食欲もゼロモード <br />囧rz<br />よっぽどベッドで寝ようかと思いましたが<br />それでは勿体無い<br /><br /><br />カラカウア通りの<br />MELE KALIKIMAKA<br />(メリークリスマス)<br /><br />

    しかし余りにも疲れが。。酷い
    到着から色々あり過ぎて、食欲もゼロモード
    囧rz
    よっぽどベッドで寝ようかと思いましたが
    それでは勿体無い


    カラカウア通りの
    MELE KALIKIMAKA
    (メリークリスマス)

    カラカウア通り 散歩・街歩き

  • これが一番早く出るらしいです~<br />場所はLVの前です<br /><br />

    イチオシ

    これが一番早く出るらしいです~
    場所はLVの前です

  • 珍しく、マッサージに行きました<br />ネットで調べて直ぐに予約出来たサロン<br /><br />REFLE HAWAII<br /><br />チップ込み込み100分<br />$120 (18,175円)<br /><br />ゲゲゲ。。やっぱり円に換算すると<br />高い <br />でも、それだけしんどかったのだと思う<br /><br />ロングスのビルだったので<br />珍しくチラ見<br />Cetaphit<br />日本で買った方が安いか?笑笑<br /><br /><br />

    珍しく、マッサージに行きました
    ネットで調べて直ぐに予約出来たサロン

    REFLE HAWAII

    チップ込み込み100分
    $120 (18,175円)

    ゲゲゲ。。やっぱり円に換算すると
    高い
    でも、それだけしんどかったのだと思う

    ロングスのビルだったので
    珍しくチラ見
    Cetaphit
    日本で買った方が安いか?笑笑


    ロングスドラッグス (ワイキキ店) 専門店

  • 本日一食目!<br /><br />マッサージ受けて、やっとお腹が動き出した<br />初日ディナーはいつもの如く<br /><br />ルースズクリスワイキキ店<br /><br />馴染みのスタッフさん達<br />ビックリしてました~~<br />「え?kiki、1月じゃ無かった??」<br /><br />あはは<br />そうなの~ちょっと遊びに来たの<br /><br />この位の会話は出来るkikiさんです ^o^<br /><br />

    本日一食目!

    マッサージ受けて、やっとお腹が動き出した
    初日ディナーはいつもの如く

    ルースズクリスワイキキ店

    馴染みのスタッフさん達
    ビックリしてました~~
    「え?kiki、1月じゃ無かった??」

    あはは
    そうなの~ちょっと遊びに来たの

    この位の会話は出来るkikiさんです ^o^

    ルースズ クリス ステーキ ハウス (ワイキキ ビーチウォーク店) ステーキ・グリル

  • 泡を飲みながら<br /><br />疲れて居るので暖かいものをオーダー<br /><br />バーベキューシュリンプ!<br />

    泡を飲みながら

    疲れて居るので暖かいものをオーダー

    バーベキューシュリンプ!

  • プチフィレ<br /><br />ま、間違い無し!!<br />

    プチフィレ

    ま、間違い無し!!

  • カラマリフライ<br />(烏賊のフライ)<br /><br />美味しそうだな~と見ていた<br />隣のオッサンがくれた(笑笑)<br /><br />いつも食べたくても量が多く<br />断念していた物です~<br />めちゃ、美味しかった!<br />誰かと一緒なら是非オーダーしたいです<br />(2人でも無理かな。。)<br /><br />

    カラマリフライ
    (烏賊のフライ)

    美味しそうだな~と見ていた
    隣のオッサンがくれた(笑笑)

    いつも食べたくても量が多く
    断念していた物です~
    めちゃ、美味しかった!
    誰かと一緒なら是非オーダーしたいです
    (2人でも無理かな。。)

  • ご機嫌様の常連らしきオッチャン<br />(良く飲んでいらした)<br />隣で呆れて携帯を弄る。。奥様<br />(何処の国も同じですね~)<br /><br />この様に、カウンターだとアルコールとツマミだけでもOK<br />逆にお肉食べてるのは観光客ですね~<br />もしくは、労働後のご褒美ご飯<br />アルコール無しで、肉のみのロコ<br /><br />

    ご機嫌様の常連らしきオッチャン
    (良く飲んでいらした)
    隣で呆れて携帯を弄る。。奥様
    (何処の国も同じですね~)

    この様に、カウンターだとアルコールとツマミだけでもOK
    逆にお肉食べてるのは観光客ですね~
    もしくは、労働後のご褒美ご飯
    アルコール無しで、肉のみのロコ

  • カップルシートは見事にキムチハネムーン<br /><br />サブマネージャーさんに聞いたら<br />少しづつだけど日本人も戻って来てると<br />それでも予約は一日2.3組だと<br />早く日本人で埋め尽くして欲しい~だって<br /><br />

    カップルシートは見事にキムチハネムーン

    サブマネージャーさんに聞いたら
    少しづつだけど日本人も戻って来てると
    それでも予約は一日2.3組だと
    早く日本人で埋め尽くして欲しい~だって

  • ラストにマンゴーシャーベット<br /><br />あらまあ~やっぱり本調子では無いですね<br />kikiさんがデザート食べる時は。。不調の証<br /><br />本日のご会計<br />$129.95  (19,640円)<br /><br />そんなに食べず、安いと思ったけど。。<br />やっぱり150円レートなので(苦笑)<br /><br />オッチャン!<br />カラマリと赤ワイン<br />ご馳走様でした~~<br /><br />お店から直ぐ上のお部屋に帰って<br />お休みなさい<br />(_ _).。o○<br /><br />

    ラストにマンゴーシャーベット

    あらまあ~やっぱり本調子では無いですね
    kikiさんがデザート食べる時は。。不調の証

    本日のご会計
    $129.95 (19,640円)

    そんなに食べず、安いと思ったけど。。
    やっぱり150円レートなので(苦笑)

    オッチャン!
    カラマリと赤ワイン
    ご馳走様でした~~

    お店から直ぐ上のお部屋に帰って
    お休みなさい
    (_ _).。o○

  • Good Morange<br />滞在2日目<br /><br />早く休んだので、ぐっすり寝て<br />気持ち良い目覚めです~<br /><br />今朝は予約しておいた<br />モーニングヨガに参加<br /><br />インストラクターは日本人<br />2対1でしたが、途中でアメリカ女性立ち去り<br />その後はkikiさんひとり<br />そこからは日本語でのレッスン<br /><br />色々お喋りして楽しかったです~^ - ^<br /><br />聞くと、やはり殆どの方がそうそうに日本に帰ったと<br />(だよね~私の知り合いもコロナ出現と同時に帰国)<br />チャンスを逃した者は<br />本当に生活が大変だけど、何とかやってますと<br />同じグループの花田美恵子様も<br />とっとと帰国したと<br /><br />あら~そうだったのですね<br />この3年で変わったのは日本人だけでは無く<br />現地の方々も大変化<br />

    Good Morange
    滞在2日目

    早く休んだので、ぐっすり寝て
    気持ち良い目覚めです~

    今朝は予約しておいた
    モーニングヨガに参加

    インストラクターは日本人
    2対1でしたが、途中でアメリカ女性立ち去り
    その後はkikiさんひとり
    そこからは日本語でのレッスン

    色々お喋りして楽しかったです~^ - ^

    聞くと、やはり殆どの方がそうそうに日本に帰ったと
    (だよね~私の知り合いもコロナ出現と同時に帰国)
    チャンスを逃した者は
    本当に生活が大変だけど、何とかやってますと
    同じグループの花田美恵子様も
    とっとと帰国したと

    あら~そうだったのですね
    この3年で変わったのは日本人だけでは無く
    現地の方々も大変化

  • お前達は変わらないね~<br />

    お前達は変わらないね~

  • 3年前と同じ<br />気持ち良さそうに泳いでる<br />錦鯉<br />

    3年前と同じ
    気持ち良さそうに泳いでる
    錦鯉

  • そのまま、軽く朝散歩<br /><br />プルメリアが可愛らしい~<br /><br />11月なのでレインボーツリーは終了<br />その分、プルメリアが目に付きます<br /><br />

    そのまま、軽く朝散歩

    プルメリアが可愛らしい~

    11月なのでレインボーツリーは終了
    その分、プルメリアが目に付きます

    ワイキキ ビーチ ウォーク ショッピングセンター

  • 今回はひとりなので<br />またがる事は無し。。笑笑<br /> 

    今回はひとりなので
    またがる事は無し。。笑笑
     

  • ホテル向かいのABC<br /><br />アロハタワーエレベーターの真向かい<br />めちゃ便利です~<br />

    ホテル向かいのABC

    アロハタワーエレベーターの真向かい
    めちゃ便利です~

    ABCストア (ワイキキ ビーチ ウォーク店) スーパー・コンビニ

  • ハレクラニ様にもご挨拶<br />

    ハレクラニ様にもご挨拶

    ハレクラニ ホテル ホテル

  • やっぱり素敵です~<br />天国に1番近い喫煙所<br />笑笑<br />

    やっぱり素敵です~
    天国に1番近い喫煙所
    笑笑

  • 本当に素晴らしい~<br />拍手<br />

    イチオシ

    本当に素晴らしい~
    拍手

  • 今回もしっかりお食事を予約しております<br /><br />宿泊は。。<br />悩みましたが折角なら記念日に泊まろう<br />(来年のバースデーにね)<br />

    今回もしっかりお食事を予約しております

    宿泊は。。
    悩みましたが折角なら記念日に泊まろう
    (来年のバースデーにね)

  • リゾートフィーに含まれている朝食<br /><br />もちろんバドライト持ち込み~ひひひ<br />詳しくは9月Hawaii編をご覧下さいませ ^ ^<br />

    リゾートフィーに含まれている朝食

    もちろんバドライト持ち込み~ひひひ
    詳しくは9月Hawaii編をご覧下さいませ ^ ^

    エンバシー スイーツ バイ ヒルトン ワイキキ ビーチウォーク ホテル

  • エンバシーとトランプ<br /><br />プール改装中の為<br />。。。とお部屋にお知らせが置いてありました<br />(初日サッパリ気付かなかったけどね)<br />

    エンバシーとトランプ

    プール改装中の為
    。。。とお部屋にお知らせが置いてありました
    (初日サッパリ気付かなかったけどね)

  • 何でもアウトリガーリーフのプールが使えると<br /><br />あら~だった出かけますか?<br />と、本日の行動決定です<br />

    何でもアウトリガーリーフのプールが使えると

    あら~だった出かけますか?
    と、本日の行動決定です

    アウトリガー リーフ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

  • 此方もリニューアル工事終了で<br />綺麗になりました~<br /><br />シェラトンワイキキ<br />ハレクラニ<br />エンバシースイーツ<br />アウトリガーリーフ<br /><br />コロナ禍前後に続々とリニューアルしてます<br />

    此方もリニューアル工事終了で
    綺麗になりました~

    シェラトンワイキキ
    ハレクラニ
    エンバシースイーツ
    アウトリガーリーフ

    コロナ禍前後に続々とリニューアルしてます

  • カヌーは健在ですね~<br />

    カヌーは健在ですね~

  • あら~~<br />確かに綺麗になったわ!<br />

    あら~~
    確かに綺麗になったわ!

  • メインロビー?かな<br /><br />とても素敵な空間になってます<br />この椅子に座って記念撮影されてるカップ多かったです<br />

    メインロビー?かな

    とても素敵な空間になってます
    この椅子に座って記念撮影されてるカップ多かったです

  • 上段の写真の奥がフロント<br />スッキリして広々してました<br /><br />ロビーのインテリアは良い感じでハワイ<br />リーフらしくカジュアル感が有り<br />お洒落です~<br />

    上段の写真の奥がフロント
    スッキリして広々してました

    ロビーのインテリアは良い感じでハワイ
    リーフらしくカジュアル感が有り
    お洒落です~

  • こんな素敵な雑賀屋さんも<br />ハワイ作家の作品が並んでいます<br /><br />

    こんな素敵な雑賀屋さんも
    ハワイ作家の作品が並んでいます

  • さあ~プールプール<br /><br />エンバシーのタオルを持ってら方もチラホラ<br />正直さぁ~エンバシーより良いよ!<br />あそこのプールは空いて居るけど。。ちょっとね<br />なので修繕工事はラッキーでした (^○^)<br /><br />

    さあ~プールプール

    エンバシーのタオルを持ってら方もチラホラ
    正直さぁ~エンバシーより良いよ!
    あそこのプールは空いて居るけど。。ちょっとね
    なので修繕工事はラッキーでした (^○^)

  • ベッド一杯でしたが<br />ひとりなので空いたら移動<br />それを繰り返し、笑笑<br />一番前席GETです~~<br />

    ベッド一杯でしたが
    ひとりなので空いたら移動
    それを繰り返し、笑笑
    一番前席GETです~~

  • て事で、ビールで乾杯!<br /><br />$11.47  (1,734円)<br /><br />確か?2ドルチップ付けたので<br />バドライトで9ドルほどだったと。。<br />ま、こんなもんです~ホテルなのでね<br /><br />しかし。。円だと1,734円<br />こうやって見返すと囧囧囧<br />マジ怖いです<br />

    て事で、ビールで乾杯!

    $11.47 (1,734円)

    確か?2ドルチップ付けたので
    バドライトで9ドルほどだったと。。
    ま、こんなもんです~ホテルなのでね

    しかし。。円だと1,734円
    こうやって見返すと囧囧囧
    マジ怖いです

  • プール奥にはこんなスペースも<br /><br />大人リゾート感ありますね~GOOD<br />

    プール奥にはこんなスペースも

    大人リゾート感ありますね~GOOD

  • モンキーポット<br /><br />あのコオリナの有名店が此方にオープン<br />の、予定ですが。。<br />kikiさんは、先送りが続くと思う<br />

    モンキーポット

    あのコオリナの有名店が此方にオープン
    の、予定ですが。。
    kikiさんは、先送りが続くと思う

  • だってね~<br />これですよ。。<br />

    だってね~
    これですよ。。

  • リーフ前のビーチ<br />侵食が恐ろしく進み。。<br /><br />椰子の木が根っこだけになってます<br />囧rz囧rz囧rz<br />

    リーフ前のビーチ
    侵食が恐ろしく進み。。

    椰子の木が根っこだけになってます
    囧rz囧rz囧rz

  • 分かりますか~?<br />あのハレクラニボートウォークに行くにも<br />かなり厳しいです<br />

    分かりますか~?
    あのハレクラニボートウォークに行くにも
    かなり厳しいです

  • そして、ホテルとの出入り口には<br />砂袋。。<br /><br />ほんまに、波が入って来る<br />こんな状態でレストランオープンするとは<br />到底思えない。。<br />

    そして、ホテルとの出入り口には
    砂袋。。

    ほんまに、波が入って来る
    こんな状態でレストランオープンするとは
    到底思えない。。

  • surfing Clubも開店休業。。

    surfing Clubも開店休業。。

  • 以前は此方に青いパラソルが並んでるましたが<br />今は、不可能<br /><br />満潮時は歩くことも無理。。<br />

    以前は此方に青いパラソルが並んでるましたが
    今は、不可能

    満潮時は歩くことも無理。。

  • 以前借りた、グリーンのパラソル<br />細々と営業してますが<br />残念な感じです<br />

    以前借りた、グリーンのパラソル
    細々と営業してますが
    残念な感じです

  • ああ、好きな散歩コースでしたが<br />自然の力には敵わない<br />

    ああ、好きな散歩コースでしたが
    自然の力には敵わない

  • 此方は賑わったます<br />相変わらずね~~<br />

    此方は賑わったます
    相変わらずね~~

    ステーキ シャック アメリカ料理

  • お値段、ガッンと上がってます<br />(あはは、食べた事無いですがね~)<br /><br />そして向かいにはバナン<br />(此方も一切興味無く、参考の為だけに撮影)<br />

    お値段、ガッンと上がってます
    (あはは、食べた事無いですがね~)

    そして向かいにはバナン
    (此方も一切興味無く、参考の為だけに撮影)

  • アウトリガーリーフホテル<br /><br />たまたまラッキーでプールを使用させて頂きましたが<br /><br />

    アウトリガーリーフホテル

    たまたまラッキーでプールを使用させて頂きましたが

    アウトリガー リーフ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

  • どうかな??<br /><br />あの侵食を見ると。。<br /><br />ワイキキの孤島に感じ<br />悲しくなった <br /><br />多分、今後宿泊する事は。。無いかな<br />(個人的意見なので悪しからず)<br /><br />

    どうかな??

    あの侵食を見ると。。

    ワイキキの孤島に感じ
    悲しくなった 

    多分、今後宿泊する事は。。無いかな
    (個人的意見なので悪しからず)

  • オレンジチャリにも乗る事無く<br />徒歩で帰ります~笑笑<br />

    オレンジチャリにも乗る事無く
    徒歩で帰ります~笑笑

  • ホロホロと散歩や物色して<br />お部屋に戻る<br />

    ホロホロと散歩や物色して
    お部屋に戻る

    エンバシー スイーツ バイ ヒルトン ワイキキ ビーチウォーク ホテル

  • ラナイから丁度サンセットが見えます~<br /><br />そして下からは<br />素敵な演奏が<br />

    ラナイから丁度サンセットが見えます~

    そして下からは
    素敵な演奏が

  • 見事にお部屋の真前<br /><br />シャワー浴び、スッポンで笑笑<br />ビールを片手に演奏に耳を傾ける<br />(サイコだよ!!)<br /><br />

    見事にお部屋の真前

    シャワー浴び、スッポンで笑笑
    ビールを片手に演奏に耳を傾ける
    (サイコだよ!!)

  • 下に降りて来たました~<br />いちを服着てね (^^)v<br /><br />

    下に降りて来たました~
    いちを服着てね (^^)v

  • ケオス様<br /><br />覚えていたのかな~?<br />分からんけど。。めちゃ笑顔で迎えてました<br /><br />mahalo<br /><br />

    イチオシ

    ケオス様

    覚えていたのかな~?
    分からんけど。。めちゃ笑顔で迎えてました

    mahalo

  • 日本の皆様!<br />Hawaiiの松崎しげるが待ってるよ~<br /><br />て、メッセージ頂きました (^O^)<br /><br />

    日本の皆様!
    Hawaiiの松崎しげるが待ってるよ~

    て、メッセージ頂きました (^O^)

  • チケットとチップに1ドル<br /><br />ゲストの方々は皆様楽しそうに<br />会談されて居ます~<br /><br />

    チケットとチップに1ドル

    ゲストの方々は皆様楽しそうに
    会談されて居ます~

  • kikiさんは、次の予定が有るので<br />サクサクと終了<br /><br />エンバシー4階プールエリアから見た風景<br />分かるかな~?<br /><br />

    kikiさんは、次の予定が有るので
    サクサクと終了

    エンバシー4階プールエリアから見た風景
    分かるかな~?

  • 本日のディナーは<br /><br />Halekurani <br /><br />

    本日のディナーは

    Halekurani

    ハレクラニ ホテル ホテル

  • やっぱり、見事です!<br /><br />

    やっぱり、見事です!

  • 本当に素晴らしい~~<br /><br />

    本当に素晴らしい~~

  • 深いブルーに染まった空<br /><br />

    深いブルーに染まった空

  • まさに、絵画<br /><br />朝も良いけど<br />この時間も素敵です<br /><br />

    イチオシ

    まさに、絵画

    朝も良いけど
    この時間も素敵です

  • HOUSE WITHOUT A KEY<br />ハウス ウィズアウト ア キー<br /><br />行きたいのですが。。<br />ひとりだと予約が取れない<br />(公式サイト)<br /><br />朝食は多分?宿泊者のみ<br />ランチならOK<br />夜は2名から<br /><br /><br />

    HOUSE WITHOUT A KEY
    ハウス ウィズアウト ア キー

    行きたいのですが。。
    ひとりだと予約が取れない
    (公式サイト)

    朝食は多分?宿泊者のみ
    ランチならOK
    夜は2名から


    ハウス ウィズアウト ア キー 地元の料理

  • てな事で、どうなるで<br />

    てな事で、どうなるで

    オーキッズ (ハレクラニ) アメリカ料理

  • ORCHIDS<br />オーキッズ<br /><br />

    ORCHIDS
    オーキッズ

  • 18:30 予約<br /><br />ラメールという選択肢も有りますが。。<br />さすがにね~<br />ひとりでそこまでする気は無し<br />笑笑<br /><br />

    18:30 予約

    ラメールという選択肢も有りますが。。
    さすがにね~
    ひとりでそこまでする気は無し
    笑笑

  • 残念ながら、やっぱりこの席<br /><br />なんか?ひとりだと此処に案内されるような?<br />でも、嫌なのよ!此処では<br /><br />さてさてと考える<br />一杯だけ飲んで退室するか?<br />それとも、粘って席移動をお願いするか?<br /><br />

    残念ながら、やっぱりこの席

    なんか?ひとりだと此処に案内されるような?
    でも、嫌なのよ!此処では

    さてさてと考える
    一杯だけ飲んで退室するか?
    それとも、粘って席移動をお願いするか?

  • 本日は金曜日<br />花火前に店を後にするお客様を期待して<br /><br />気合いでシャンパンをお願いします <br />(使わないとね~それなりに、<br />渡る世界は金次第)<br /><br />前回より良いシャンパンです<br /><br />

    本日は金曜日
    花火前に店を後にするお客様を期待して

    気合いでシャンパンをお願いします 
    (使わないとね~それなりに、
    渡る世界は金次第)

    前回より良いシャンパンです

  • ハレクラニの夜に乾杯<br /><br />

    ハレクラニの夜に乾杯

  • あぁ、遠い。。。<br /><br />私は何故?この日を選んで来たのか?<br />それは、もちろん、あれです!<br /><br />なのに、一番前席<br />子連れ家族が3組。。又ですか<br />それもやっぱり走り回る子供達 囧rz<br />子供は悪く無い<br />逆に可哀想です。。そんなにじっとしてれる訳がない<br /><br />

    あぁ、遠い。。。

    私は何故?この日を選んで来たのか?
    それは、もちろん、あれです!

    なのに、一番前席
    子連れ家族が3組。。又ですか
    それもやっぱり走り回る子供達 囧rz
    子供は悪く無い
    逆に可哀想です。。そんなにじっとしてれる訳がない

  • ふふふ<br /><br />やっぱりkikiさんの読みは正解!<br />花火前にそそくさと帰った!!<br /><br />事前にお願いしておいたので<br />最前列に移動です~~<br /><br />

    ふふふ

    やっぱりkikiさんの読みは正解!
    花火前にそそくさと帰った!!

    事前にお願いしておいたので
    最前列に移動です~~

  • さあ、此処からは演奏と

    さあ、此処からは演奏と

  • Kanoe Mille 様<br /><br />私はあなたを見に来たのよ~~<br />

    イチオシ

    Kanoe Mille 様

    私はあなたを見に来たのよ~~

  • もう、素敵で素敵で<br />これこそ天にも上がる気分<br />

    もう、素敵で素敵で
    これこそ天にも上がる気分

  • インスタライブしながら鑑賞しました<br /><br />そしたら最後に手を振り替えしてくれたの<br />もう、kikiさん嬉しくて嬉しくて<br />キャーーーて炸裂<br /><br />本当に嬉しいかったです<br /> ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />

    インスタライブしながら鑑賞しました

    そしたら最後に手を振り替えしてくれたの
    もう、kikiさん嬉しくて嬉しくて
    キャーーーて炸裂

    本当に嬉しいかったです
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • お食事の記録です<br /><br />本日は小さなコースを選択<br />(3皿プラスデザート)<br /><br />先ずはパン各種<br />(温かい状態でどれも美味しい)<br />

    お食事の記録です

    本日は小さなコースを選択
    (3皿プラスデザート)

    先ずはパン各種
    (温かい状態でどれも美味しい)

  • このオリーブ!<br />めちゃ美味しい<br />そしてバーターも上質<br /><br />さすが、帝国ホテル<br /><br />

    このオリーブ!
    めちゃ美味しい
    そしてバーターも上質

    さすが、帝国ホテル

  • 選べる一皿目<br /><br />Big Island Goat Cheese 22 <br />ハワイ島産ゴートチーズ ミックスグリーン、くるみの飴がけ、グリーンアップル ヘーゼルナッツのドレッシング<br /><br /><br />スタッフさんお勧め<br />kikiさん、チーズがちょっと<br />でも、それ以外は美味しかったです<br />

    選べる一皿目

    Big Island Goat Cheese 22
    ハワイ島産ゴートチーズ ミックスグリーン、くるみの飴がけ、グリーンアップル ヘーゼルナッツのドレッシング


    スタッフさんお勧め
    kikiさん、チーズがちょっと
    でも、それ以外は美味しかったです

  • 二皿目<br /><br />Keahole Lobster Bisque 22 <br />ケアホレロブスターのビスク コニャック風味のクレームフレッシュ、レモングラス風味<br /><br /><br />これは間違い無く美味しいです~^ ^<br />(毎回頼むやつ)<br />

    二皿目

    Keahole Lobster Bisque 22
    ケアホレロブスターのビスク コニャック風味のクレームフレッシュ、レモングラス風味


    これは間違い無く美味しいです~^ ^
    (毎回頼むやつ)

  • メイン料理<br /><br />Hapu’upu’u 47 <br />ハプウプウ ハワイ産スズキ、アスパラのフラン レモンケッパーソース<br /><br /><br />これも良かった!<br />身がふっくらしてて味付けも薄味で<br />BBAには食べやすい (笑)<br /><br />

    メイン料理

    Hapu’upu’u 47
    ハプウプウ ハワイ産スズキ、アスパラのフラン レモンケッパーソース


    これも良かった!
    身がふっくらしてて味付けも薄味で
    BBAには食べやすい (笑)

  • サービスのデザートとコーヒー<br />

    サービスのデザートとコーヒー

  • 一口かじって、終了<br />(抹茶かな?ソフトなクッキーでした)<br />

    一口かじって、終了
    (抹茶かな?ソフトなクッキーでした)

  • 小さなコースで120ドルだったと<br />(コーヒー付くので少しは得なのかしら?)<br /><br />テスタシェフの特選5コースメニュー 165<br />なんてのも有ります~<br />ただし、選ぶメニューによってプラス料金発生します<br /><br />

    小さなコースで120ドルだったと
    (コーヒー付くので少しは得なのかしら?)

    テスタシェフの特選5コースメニュー 165
    なんてのも有ります~
    ただし、選ぶメニューによってプラス料金発生します

  • どうぞ~kiki様<br />

    どうぞ~kiki様

  • え?サービス?<br />それともこれも付いたコースだったのかしら?<br />(ハレクラニ特製ココナッツケーキ)<br /><br />kikiさんデザート要らないと言ったので<br />(クッキー来たけど。。)<br /><br />良く分からんけど、お土産もらって<br />嬉しかったです ^ ^<br /><br /><br />本日のお支払い<br /><br />$330.26  (45,379円)<br /><br />シャンパンが$150だったので致し方無し<br />とほほ<br /><br />

    え?サービス?
    それともこれも付いたコースだったのかしら?
    (ハレクラニ特製ココナッツケーキ)

    kikiさんデザート要らないと言ったので
    (クッキー来たけど。。)

    良く分からんけど、お土産もらって
    嬉しかったです ^ ^


    本日のお支払い

    $330.26 (45,379円)

    シャンパンが$150だったので致し方無し
    とほほ

  • そして、たまたま受付に日本語が話せるスタッフさんがいらしたので<br />次の予約をお願いしました~<br /><br />お願い、あの席が良いの!<br /><br />「かしこまりました、kiki様<br /> ◯番テーブルですね~」<br /><br />

    そして、たまたま受付に日本語が話せるスタッフさんがいらしたので
    次の予約をお願いしました~

    お願い、あの席が良いの!

    「かしこまりました、kiki様
     ◯番テーブルですね~」

  • 生演奏も終わった<br />ハウス ウィズアウト ア キー<br /><br />

    生演奏も終わった
    ハウス ウィズアウト ア キー

  • この時間もこれはこれで好き<br />

    この時間もこれはこれで好き

  • 樹齢100年を超えるキアヴェの木の下で佇む<br /><br />妖怪 kikiさん<br />(シャレにならんし~ワナワナ)<br /><br />

    樹齢100年を超えるキアヴェの木の下で佇む

    妖怪 kikiさん
    (シャレにならんし~ワナワナ)

  • 何だかんだと、通い詰めてます~<br />宿泊もしてないのにね?<br />苦笑<br /><br />

    何だかんだと、通い詰めてます~
    宿泊もしてないのにね?
    苦笑

  • オーキッズ、今一番好きなレストランかも?<br /><br />お味、雰囲気、サービス<br />どれも良いです<br />それと、すし匠のように予約取れなくないのでね<br />(笑笑)<br />

    オーキッズ、今一番好きなレストランかも?

    お味、雰囲気、サービス
    どれも良いです
    それと、すし匠のように予約取れなくないのでね
    (笑笑)

  • では、又来ます~<br />ご馳走様でした (^ ^)<br />

    では、又来ます~
    ご馳走様でした (^ ^)

  • 参考までに<br />近くのトイレにあった予備トイレットペーパー<br /><br />なんか?形が。。<br />(以下、省略)<br />

    参考までに
    近くのトイレにあった予備トイレットペーパー

    なんか?形が。。
    (以下、省略)

  • 夜のカトレアプール<br />

    夜のカトレアプール

  • 美しい~~~(*゚▽゚*)<br />

    イチオシ

    美しい~~~(*゚▽゚*)

  • 良いですね~<br />この天国のホテルにご宿泊されてる御セレブ様<br /><br />羨ましい限りでございます<br />

    良いですね~
    この天国のホテルにご宿泊されてる御セレブ様

    羨ましい限りでございます

  • 寝酒の一杯<br /><br />ルースズにて。。<br /><br />

    寝酒の一杯

    ルースズにて。。

    ルースズ クリス ステーキ ハウス (ワイキキ ビーチウォーク店) ステーキ・グリル

  • 適度に何か?とお願いしたら<br /><br />マンゴーのカクテルでした ^ ^<br />$6.00<br /><br />

    適度に何か?とお願いしたら

    マンゴーのカクテルでした ^ ^
    $6.00

  • 面倒なので、チップ込みで$10<br /><br />この後、上のお部屋に戻ってお休みなさい~<br />(_ _).。o○<br /><br /><br />今回は、まさかの40日振りのHawaii<br />出場からの2日間を纏めてみました<br /><br />同行者のドタキャンから始まり<br />入国の際の恐怖、SIMフリーカードの不具合、<br />そして最悪のホテルスタッフの対応。。<br />あぁ、無理して来なきゃ良かったと<br />心の奥で思いながら (/ _ ; )<br />でも、ダメダメ!!<br />それを思った最後<br />折角のHawaiiが悲しい事になる<br />必死に前向きに過ごした2日間です<br /><br />そりゃ~さあ~<br />こんなに短期間でHawaiiに飛んでるkikiさんは<br />ほんまに幸せ者だと思います<br />だからこそ、真剣に楽しんで幸せオーラ全開で居ないと<br />それこそ<br />バチが当たる!<br /><br />残り4泊<br />最愛のシェラトンワイキキ<br />笑顔満載で報告して行きたいと思います<br /><br />出来たら、年内に仕上げたいのですが。。<br />どうかな~?<br />ま、頑張りますよ ^ ^<br /><br />最後までお読み頂き有難うございます<br />心から感謝致します<br /><br />mahalo<br /><br />kiki (^ ^)<br /><br />

    面倒なので、チップ込みで$10

    この後、上のお部屋に戻ってお休みなさい~
    (_ _).。o○


    今回は、まさかの40日振りのHawaii
    出場からの2日間を纏めてみました

    同行者のドタキャンから始まり
    入国の際の恐怖、SIMフリーカードの不具合、
    そして最悪のホテルスタッフの対応。。
    あぁ、無理して来なきゃ良かったと
    心の奥で思いながら (/ _ ; )
    でも、ダメダメ!!
    それを思った最後
    折角のHawaiiが悲しい事になる
    必死に前向きに過ごした2日間です

    そりゃ~さあ~
    こんなに短期間でHawaiiに飛んでるkikiさんは
    ほんまに幸せ者だと思います
    だからこそ、真剣に楽しんで幸せオーラ全開で居ないと
    それこそ
    バチが当たる!

    残り4泊
    最愛のシェラトンワイキキ
    笑顔満載で報告して行きたいと思います

    出来たら、年内に仕上げたいのですが。。
    どうかな~?
    ま、頑張りますよ ^ ^

    最後までお読み頂き有難うございます
    心から感謝致します

    mahalo

    kiki (^ ^)

119いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • コゲメシ☆徘徊録さん 2022/12/31 14:25:56
    アクター!
    笑っちゃいました。Kikiさんなら「モデル!」って言えば通りそうですね。

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/01/01 12:53:42
    Re: アクター!
    コゲメシ☆徘徊録様

    happy new year 2023

    モデル?
    それはヤバイでしょ~笑笑
    何の?て聞かれたら。。
    熟年カタログ??

    今年も宜しくお願い致します

    kiki (^ ^)
  • いつのんさん 2022/12/29 20:04:51
    スンマせんでした!
    kikiさん、日程合わずごめんなさい(涙)

    当初、ホノルルマラソンの日程で予約してたので楽勝で日程変更出来ると思ってたんですが。お連れさん手術になりキャンセルに。

    在ホノルルのリエちゃんよりハポンからは予約少ないですが本土からのキャンセルがほとんどないとか?

    彼女は今のコオリナのフォーシーズンで長いことチーフでテニスコーチしてたんで、現地のお偉いさんにも声かけてくれたらしいのですがキャンセル殆どないと。

    でも旅行記見て流石だと!
    もしホノルル近辺で会えるときあればどこでもおごりまっせ!

    昭和のいつのん(笑)



    kiki

    kikiさん からの返信 2022/12/30 14:27:44
    Re: スンマせんでした!
    いつのん殿

    mahalo~御座います^ ^

    お陰で、棚ぼたのHawaiiに行くことが出来ました~感謝しております
    こんな事でも無いと、こんな短期間に飛びませんからね

    確かに今は本土からの旅人ばかり
    皆様優雅なバケーションです
    マリオットコオリナは人気ですよ~

    あら?ご馳走してくださるの?
    それは嬉しい~です
    では!是非
    すし匠でお願いします(笑笑)

    奥様、どうぞお大事
    そして素敵な年末年始を

    kiki (^^)
  • お黙り!さん 2022/12/29 14:28:03
    げっ、まじか?
    kiki様、こんにちは。40日でハワイへ帰るか?!(笑)
    でもね、解る。ちょっと、良い話に乗ったら、全然取れなくて、それに友達も行く気になってるから、イロイロ手配しているうちに、自分もその気になって。直前でその友人がドタキャン・・・・これも,有る,有るなのよね。すったもんだした挙句、意地悪なスタッフに不具合なSIM・・・・・・この世の終わりだわ・・・・泣きっ面に蜂とはこのことね・・・・・でも?!不謹慎なくらい笑えてきたわ・・・・これも、kiki様の明るい性格(ポジティブ)の賜物。次からは(シェラトン)、魅惑の「la vie en rose」が待ってることでしょう。(訳にはイロイロありますが、私的にはバラ色の人生)楽しみにしてます。マリー

    kiki

    kikiさん からの返信 2022/12/29 14:50:59
    Re: げっ、まじか?
    お黙り!マリー様

    mahalo御座います~^ ^

    そうなのよ!あのお誘いのHawaiiです
    いつのん殿も頑張ってくれたのですが
    マリオットの日程変更がうまく出来なくて。。
    そんでも、引くに引けずに行きましたよ!!笑笑
    で、もって帰国後にもう一度
    やっぱり12月も行かない~と再度いつのん殿から。。
    いくら何でも、9月11月12月1月は無いと、お断りしました~(あはは)

    まあ、お読み頂いた通り
    初日は最悪でした~1人ふて寝しそうなくらい
    でも、そこでふて寝してたら私では無い。。そうなりやどうやってハッピーを手に入れるか?
    大枚叩いてロミロミ受けて。。
    (何の為の節約Hotelだったのか?)

    これは良い教訓になった
    所詮ケチっても、後から使えば意味が無い。。
    だったら最初から気持ち良くドーンだと

    3日目からのシェラトン
    お部屋も良くて~笑顔です
    もう次が来週なので。。ヤバ
    サクサクと仕上げて行きたいと思います

    そんじゃ~またね!
    thank you

    kiki (^ ^)

    kiki

    kikiさん からの返信 2022/12/29 14:51:00
    Re: げっ、まじか?
    お黙り!マリー様

    mahalo御座います~^ ^

    そうなのよ!あのお誘いのHawaiiです
    いつのん殿も頑張ってくれたのですが
    マリオットの日程変更がうまく出来なくて。。
    そんでも、引くに引けずに行きましたよ!!笑笑
    で、もって帰国後にもう一度
    やっぱり12月も行かない~と再度いつのん殿から。。
    いくら何でも、9月11月12月1月は無いと、お断りしました~(あはは)

    まあ、お読み頂いた通り
    初日は最悪でした~1人ふて寝しそうなくらい
    でも、そこでふて寝してたら私では無い。。そうなりやどうやってハッピーを手に入れるか?
    大枚叩いてロミロミ受けて。。
    (何の為の節約Hotelだったのか?)

    これは良い教訓になった
    所詮ケチっても、後から使えば意味が無い。。
    だったら最初から気持ち良くドーンだと

    3日目からのシェラトン
    お部屋も良くて~笑顔です
    もう次が来週なので。。ヤバ
    サクサクと仕上げて行きたいと思います

    そんじゃ~またね!
    thank you

    kiki (^ ^)

  • デブねこさん 2022/12/29 12:49:25
    はじめまして、
    はじめまして。お昼休みで楽しく拝読させてもらっています。

    私も何回目かのハワイですごくイヤな思いしたことあったので、何だかホッとしたというか、、すみません、せっかくのハワイなのに。

    これからも楽しい旅行記、待ってますー。

    kiki

    kikiさん からの返信 2022/12/29 13:01:53
    Re: はじめまして、
    デブねこ様

    ご訪問、書き込み
    有難う御座います~^ ^

    そりゃ有りますよ
    毎回なんだかんだと。。
    ただ、旅行記には載せて無いだけで
    (苦笑)
    でも、今回はこれも参考になればと思って書きました

    大切なのは、それをいかに乗り切るか?
    そして今後の教訓にするかだと思っております

    YES!これからも楽しい旅行記
    頑張って参り~
    mahalo

    kiki (^^)

    デブねこ

    デブねこさん からの返信 2022/12/29 19:32:57
    Re: はじめまして、
    返信ありがとうございました。次回のハワイブログも楽しみにしてます。よい旅となりますように。

    (アタシは銀座に一泊旅行が控えてます、比べ物になりませんよね笑。)

    デブねこ

    デブねこさん からの返信 2022/12/29 19:33:00
    Re: はじめまして、
    返信ありがとうございました。次回のハワイブログも楽しみにしてます。よい旅となりますように。

    (アタシは銀座に一泊旅行が控えてます、比べ物になりませんよね笑。)

    kiki

    kikiさん からの返信 2022/12/30 14:22:04
    Re: はじめまして、
    有難うございます~^ ^

    どうぞ楽しいご旅行になりますように

    kiki (^^)

kikiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP