オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何度も言うようですが、今回で5度目のWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)ですが、今回で最後、WDW卒業の旅です。<br /><br />流石に、日本からフロリダは遠すぎる。<br />移動の体力気力もそうだけど、パークで遊び尽くせる体力も気力も衰えつつあるのを実感。<br />WDW★LOVEの夫だけど、我が家的に言えばまだまだ行きたいところはたくさんある!<br />でも、60代なかばを過ぎ、旅行できるのもあと何年かとか考えたら、この辺が潮時かな~、ということに。^^;<br />もう、思い残すことがないくらい遊んだしね。<br /><br />さて、5日間滞在の真ん中3日めの今日は「マジックキングダム」<br />今は入場制限のため、事前に行くパークの指定をしなくちゃならない。<br />そんな事言われてもね~、どういう日程を組めがベストなのかわからず適当に割り振って決めた日程。<br />WDWは庭みたいなもんだし~(笑)、忙しくて細かい情報チェックもする暇がないし~。<br />で、直前にチェックしていたら、なんとハロウイン特別イベントの「ディズニー・アフター・アワーズ・ブー・バッシュ」が開催される日と重なってた!<br />特別チケット(別料金)がなければ、午後6時以降は園内にいることができません。<br /><br />日程変更すれば、できたかもしれないけど「まぁいいっか、他の日の夕方にでも行けば」と、そのままGO!<br />結局、再訪することなく、WDW最後のマジックキングダムになってしまったけど、パークの雰囲気を味わえただけで十分満足となった一日となりました。<br /><br />****************************************<br />☆1日目…エプコット<br />☆2日目…アニマルキングダム→ハリウッドスタジオ<br />★3日目…マジックキングダム<br />☆4日目…ハリウッドスタジオ<br />☆5日目…アニマルキングダム→ハリウッドスタジオ

2022.10 これで最後!5度目のWDW【5】…きままにマジックキングダム

46いいね!

2022/10/07 - 2022/10/16

82位(同エリア2964件中)

旅行記グループ WDW★2022★

5

72

ゆんこ

ゆんこさん

この旅行記スケジュールを元に

何度も言うようですが、今回で5度目のWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)ですが、今回で最後、WDW卒業の旅です。

流石に、日本からフロリダは遠すぎる。
移動の体力気力もそうだけど、パークで遊び尽くせる体力も気力も衰えつつあるのを実感。
WDW★LOVEの夫だけど、我が家的に言えばまだまだ行きたいところはたくさんある!
でも、60代なかばを過ぎ、旅行できるのもあと何年かとか考えたら、この辺が潮時かな~、ということに。^^;
もう、思い残すことがないくらい遊んだしね。

さて、5日間滞在の真ん中3日めの今日は「マジックキングダム」
今は入場制限のため、事前に行くパークの指定をしなくちゃならない。
そんな事言われてもね~、どういう日程を組めがベストなのかわからず適当に割り振って決めた日程。
WDWは庭みたいなもんだし~(笑)、忙しくて細かい情報チェックもする暇がないし~。
で、直前にチェックしていたら、なんとハロウイン特別イベントの「ディズニー・アフター・アワーズ・ブー・バッシュ」が開催される日と重なってた!
特別チケット(別料金)がなければ、午後6時以降は園内にいることができません。

日程変更すれば、できたかもしれないけど「まぁいいっか、他の日の夕方にでも行けば」と、そのままGO!
結局、再訪することなく、WDW最後のマジックキングダムになってしまったけど、パークの雰囲気を味わえただけで十分満足となった一日となりました。

****************************************
☆1日目…エプコット
☆2日目…アニマルキングダム→ハリウッドスタジオ
★3日目…マジックキングダム
☆4日目…ハリウッドスタジオ
☆5日目…アニマルキングダム→ハリウッドスタジオ

旅行の満足度
4.5
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ★10月11日(火)★<br /><br />3日めの朝。<br />とうとう、日本から持ってきていたパンもなくなり、フードコートでパンを調達。<br /><br />クロワッサン@3.78×2=7.56<br />ヨーグルト       3.19  合計$10.75 <br />大体1500円くらい?ため息しか出ないけど、食べない訳にはいかない。^^;<br />サラダは昨日のサラダの残り。<br />

    ★10月11日(火)★

    3日めの朝。
    とうとう、日本から持ってきていたパンもなくなり、フードコートでパンを調達。

    クロワッサン@3.78×2=7.56
    ヨーグルト       3.19  合計$10.75 
    大体1500円くらい?ため息しか出ないけど、食べない訳にはいかない。^^;
    サラダは昨日のサラダの残り。

    ディスニーズ オールスター ムービーズ リゾート ホテル

  • 毎朝起きたら必ず、テレビをつけてパーク情報の確認。<br /><br />今日行く予定の「マジックキングダム」のアーリーエントリーは7時半。<br />そして、入園指定に失敗した閉園時間は、ハロウィンの特別イベント開催のため午後6時。<br /><br />ま、いっか~、どっちみちもう夜遅くまでパークで遊ぶのは無理だし~。^^;

    毎朝起きたら必ず、テレビをつけてパーク情報の確認。

    今日行く予定の「マジックキングダム」のアーリーエントリーは7時半。
    そして、入園指定に失敗した閉園時間は、ハロウィンの特別イベント開催のため午後6時。

    ま、いっか~、どっちみちもう夜遅くまでパークで遊ぶのは無理だし~。^^;

  • 午前7時25分、マジックキングダム到着。<br /><br />ホテルから一番近いのはアニマルキングダムで10分くらい。<br />それ以外は、20分近くかかります。<br />もしかしてマジックキングダムが一番遠いかも。<br /><br />

    午前7時25分、マジックキングダム到着。

    ホテルから一番近いのはアニマルキングダムで10分くらい。
    それ以外は、20分近くかかります。
    もしかしてマジックキングダムが一番遠いかも。

    マジック キングダム パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 左上の写真は、正面入口を入ってきたところ<br />正面玄関手前にはモノレールが走っていて、グランドフロリディアンなど、高級リゾートホテルを回ります。途中、エプコットへ行く乗り換えもありますよ。<br /><br />左下は、シティホールと言う名称のゲストリレーション、インフォメーションですね。ここにはよく日本人スタッフがいてお世話になったものです。<br />今回はいなかったみたいです。<br /><br />右の写真は、確か消防署をモチーフにしていてウォルト・ディズニーがよくこの2階の部屋に滞在していてパークに来るゲストを観るのが楽しみだったとかで、今もその部屋には明かりが灯っているとかと言う話があったようなきがするけど、違ったかな~。<br />どこかの話とごっちゃなになってるかも。^^;

    左上の写真は、正面入口を入ってきたところ
    正面玄関手前にはモノレールが走っていて、グランドフロリディアンなど、高級リゾートホテルを回ります。途中、エプコットへ行く乗り換えもありますよ。

    左下は、シティホールと言う名称のゲストリレーション、インフォメーションですね。ここにはよく日本人スタッフがいてお世話になったものです。
    今回はいなかったみたいです。

    右の写真は、確か消防署をモチーフにしていてウォルト・ディズニーがよくこの2階の部屋に滞在していてパークに来るゲストを観るのが楽しみだったとかで、今もその部屋には明かりが灯っているとかと言う話があったようなきがするけど、違ったかな~。
    どこかの話とごっちゃなになってるかも。^^;

  • パークの方を眺めると、TDLと違って、開放感がありますよね。<br />こちらのパークには、あのワールドバザールのようなアーケードはありません。<br /><br />ハロウインのかぼちゃが、秋らしい。<br />今回の旅行、ハロウインの時期だということを考えないでチケットの手配をしたから、今更ながらハロウインの時期だと実感。^^;<br /><br />ハロウインだからと、特に特別感は感じていない我が家です。

    パークの方を眺めると、TDLと違って、開放感がありますよね。
    こちらのパークには、あのワールドバザールのようなアーケードはありません。

    ハロウインのかぼちゃが、秋らしい。
    今回の旅行、ハロウインの時期だということを考えないでチケットの手配をしたから、今更ながらハロウインの時期だと実感。^^;

    ハロウインだからと、特に特別感は感じていない我が家です。

  • 青空に映える「シンデレラ城」<br /><br />その前には、ミッキーとウォルト・ディズニーの「パートナー象」<br />この「パートナーズ像」は世界に5箇所だけ。<br /> ・ディズニーランド・リゾート(ディズニーランド・パーク)<br /> ・ウォルト・ディズニー・ワールド(マジックキングダム)<br /> ・東京ディズニーリゾート(東京ディズニーランド)<br /> ・ディズニーランド・パリ(ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク)<br /> ・ウォルト・ディズニー・カンパニー(本社)

    イチオシ

    地図を見る

    青空に映える「シンデレラ城」

    その前には、ミッキーとウォルト・ディズニーの「パートナー象」
    この「パートナーズ像」は世界に5箇所だけ。
     ・ディズニーランド・リゾート(ディズニーランド・パーク)
     ・ウォルト・ディズニー・ワールド(マジックキングダム)
     ・東京ディズニーリゾート(東京ディズニーランド)
     ・ディズニーランド・パリ(ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク)
     ・ウォルト・ディズニー・カンパニー(本社)

    シンデレラ城 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • アーリーエントリーでせっかく早く入ったけど、今日はアトラクションに向けてのダッシュはしません。<br /><br />まずはまだほとんど人がいない、マジックキングダムらしい空気を満喫しましょう。<br />TDLじゃ、とにかく人で人で、ゆっくり写真を取ることもままなりませんからね。<br /><br />「ディズニー・ファブ50」発見!<br /><br />ミッキー&ミニー見つけた~。<br />もちろんシンデレラ城をバックにだよね。<br />

    イチオシ

    地図を見る

    アーリーエントリーでせっかく早く入ったけど、今日はアトラクションに向けてのダッシュはしません。

    まずはまだほとんど人がいない、マジックキングダムらしい空気を満喫しましょう。
    TDLじゃ、とにかく人で人で、ゆっくり写真を取ることもままなりませんからね。

    「ディズニー・ファブ50」発見!

    ミッキー&ミニー見つけた~。
    もちろんシンデレラ城をバックにだよね。

  • シンデレラ城前のパークの中心となる花壇エリアには他にもたくさんいるよ~。<br />・プルート&グフィー<br />・ドナルド&デージー<br />・チップ&デール

    シンデレラ城前のパークの中心となる花壇エリアには他にもたくさんいるよ~。
    ・プルート&グフィー
    ・ドナルド&デージー
    ・チップ&デール

  • そして一応、お目当てにしていたのは、開園時間に始まる「レット・ザ・マジック・ビギン」と言うシンデレラ城前のステージショー。<br /><br />開園時間に始まると行っても、通常開園は午前8時。<br />でも、通常入園じゃ間に合わないので、アーリーエントリーの入園者のみが見られると行っても過言ではないけど…<br />みんな、アトラクションに行っちゃうよね~^^;<br /><br />待っている人はパラパラ。

    そして一応、お目当てにしていたのは、開園時間に始まる「レット・ザ・マジック・ビギン」と言うシンデレラ城前のステージショー。

    開園時間に始まると行っても、通常開園は午前8時。
    でも、通常入園じゃ間に合わないので、アーリーエントリーの入園者のみが見られると行っても過言ではないけど…
    みんな、アトラクションに行っちゃうよね~^^;

    待っている人はパラパラ。

  • 待っている間に、こんなもの発見!<br /><br />シンデレラ城の塔の上の方から伸びる一本のワイヤー。<br />わかる人にはわかるこのワイヤー。(笑)<br /><br />実は、50周年の今は「ディズニー・エンチャントメント」と言われる、花火とプロジェクションマッピングの壮大なショーで、その中でティンカーベルがシンデレラ城から空を飛ぶというシーンがあるんです。<br /><br />そのティンカーベル、プロジェクションマッピングでもなく、本物のティンカーベルが空をとぶんです。<br />その仕掛けが、このワイヤーというわけというネタばらしです。^^;

    待っている間に、こんなもの発見!

    シンデレラ城の塔の上の方から伸びる一本のワイヤー。
    わかる人にはわかるこのワイヤー。(笑)

    実は、50周年の今は「ディズニー・エンチャントメント」と言われる、花火とプロジェクションマッピングの壮大なショーで、その中でティンカーベルがシンデレラ城から空を飛ぶというシーンがあるんです。

    そのティンカーベル、プロジェクションマッピングでもなく、本物のティンカーベルが空をとぶんです。
    その仕掛けが、このワイヤーというわけというネタばらしです。^^;

  • 2018年に行ったときは「Happily Ever After fireworks」と言う名前のショーでした。<br />が、今年は50周年記念の特別バージョンにはなっていると思うけど、多分そんなに大きく変わってはいないでしょう。<br /> その時の様子→https://4travel.jp/travelogue/11409020<br /><br />シンデレラ城の右手に小さく光るものが見えますがそれがティンカーベルです。<br />初めてみた時は、もっと近くで見ていたので、空を飛ぶティンカーベルが手を振ったり投げキスをしているのを見て、本物だ~、とびっくりしました。

    2018年に行ったときは「Happily Ever After fireworks」と言う名前のショーでした。
    が、今年は50周年記念の特別バージョンにはなっていると思うけど、多分そんなに大きく変わってはいないでしょう。
     その時の様子→https://4travel.jp/travelogue/11409020

    シンデレラ城の右手に小さく光るものが見えますがそれがティンカーベルです。
    初めてみた時は、もっと近くで見ていたので、空を飛ぶティンカーベルが手を振ったり投げキスをしているのを見て、本物だ~、とびっくりしました。

  • 通常開園時刻の5分前に始まるというこのショー。<br />なので、これを見たいという方は、アーリーエントリーで入るか、それも10分くらい前には待機しないと見れないかもしれませんね。<br /><br />でも、見れなくなるくらい人が並ぶということはまずありません。<br />こんなに人がいなくていいのかななんて、TDLでは考えられないことですね。

    通常開園時刻の5分前に始まるというこのショー。
    なので、これを見たいという方は、アーリーエントリーで入るか、それも10分くらい前には待機しないと見れないかもしれませんね。

    でも、見れなくなるくらい人が並ぶということはまずありません。
    こんなに人がいなくていいのかななんて、TDLでは考えられないことですね。

    レット ザ マジック ビギン  テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 朝の、ご挨拶のショーなので、いつもならスルーするかもしれないけど、今回は特別なんです。<br /><br />なんたって、全員が50周年のコスチュームで登場するというのは、この50周年イベント期間中だけ!だから。<br />あと、は「ミッキーのマジカル・フレンドシップ・フェア」と言う同じくこのステージでやるお昼のキャッスルショーだけ。<br /><br />今日はこのためだけにやってきたと行ってもいいかも~。(笑)

    朝の、ご挨拶のショーなので、いつもならスルーするかもしれないけど、今回は特別なんです。

    なんたって、全員が50周年のコスチュームで登場するというのは、この50周年イベント期間中だけ!だから。
    あと、は「ミッキーのマジカル・フレンドシップ・フェア」と言う同じくこのステージでやるお昼のキャッスルショーだけ。

    今日はこのためだけにやってきたと行ってもいいかも~。(笑)

    レット ザ マジック ビギン  テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 3分半という短い時間だけど、おなじみのキャラクターが50周年コスチュームで勢ぞろいは必見!<br /><br />最後はやっぱり花火でおしまい。(流石にしょぼいけど^^;)

    3分半という短い時間だけど、おなじみのキャラクターが50周年コスチュームで勢ぞろいは必見!

    最後はやっぱり花火でおしまい。(流石にしょぼいけど^^;)

  • さて、それではアトラクションに向かいましょう。<br /><br />まずはフロンティアランドから~。<br /><br />こんなに空いていていいの?<br />と、思ったら~

    さて、それではアトラクションに向かいましょう。

    まずはフロンティアランドから~。

    こんなに空いていていいの?
    と、思ったら~

  • スプラッシュマウンテンの水が流れていない!<br /><br />も、もしや…<br /><br />ガ~ン、動いてませ~ん!<br />ついでに、お隣のビッグサンダーマウンテンも動いてません。<br /><br />どうりで、閑散としてるわけだ~。

    スプラッシュマウンテンの水が流れていない!

    も、もしや…

    ガ~ン、動いてませ~ん!
    ついでに、お隣のビッグサンダーマウンテンも動いてません。

    どうりで、閑散としてるわけだ~。

  • それじゃあ仕方がない。<br /><br />どうしようかと考えながら、アドベンチャーランドの方へと向かいます。<br /><br />アドベンチャーランド、入り口出口?の作りが違います。<br />写真上・フロンティアランド側<br />写真下・メインストリート側

    それじゃあ仕方がない。

    どうしようかと考えながら、アドベンチャーランドの方へと向かいます。

    アドベンチャーランド、入り口出口?の作りが違います。
    写真上・フロンティアランド側
    写真下・メインストリート側

  • 「カリブの海賊」はどうかな~。<br /><br />あら、スタンバイは5分待ちですって!<br />ラッキー。(笑)

    「カリブの海賊」はどうかな~。

    あら、スタンバイは5分待ちですって!
    ラッキー。(笑)

    パイレーツ オブ カリビアン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 乗るボートがやってきたけど、もうすでに床は濡れてるじゃん。<br /><br />待つことなく乗り場まで行って、10分もかからずに出てきましたとさ。早っ!(笑)

    乗るボートがやってきたけど、もうすでに床は濡れてるじゃん。

    待つことなく乗り場まで行って、10分もかからずに出てきましたとさ。早っ!(笑)

  • メインストリートを通り抜けて、トゥモローランドに向かう途中で「ディズニー・ファブ50」見っけ!<br />・くまのプーさん&ピグレット<br />・ダンボ&ティモシー<br /><br />他にもまだまだあるけど見つけたのはこれだけ。<br />私の好きな「ティンカーベル」を見つけられなかったのは残念。<br /><br />ついでに、園内の「ハロウインミッキー」<br />

    メインストリートを通り抜けて、トゥモローランドに向かう途中で「ディズニー・ファブ50」見っけ!
    ・くまのプーさん&ピグレット
    ・ダンボ&ティモシー

    他にもまだまだあるけど見つけたのはこれだけ。
    私の好きな「ティンカーベル」を見つけられなかったのは残念。

    ついでに、園内の「ハロウインミッキー」

  • トゥモローランドではね~、人気のモンスターズインクもバズライトイヤーにも興味がない我が家。<br /><br />TDLでは、スターツアーズとスペースマウンテンが大好きなんだけど、残念ながらここにはスターツアーズはなく、スペースマウンテンのみ。<br /><br />ここもラッキー、10分待ちだ~!<br />ここは、二人並び席じゃなくて一人席なんだよね。^^;<br />ここも10分後には出てきましたわ。<br /><br />お約束の写真は、買わないでこんな感じで残すずるい我が家。^^;<br />前はこんな「Photo Pass」なんてロゴ入ってなかったけど、きっと我が家みたいな輩がいるからでしょうね~。(笑)<br /><br />

    トゥモローランドではね~、人気のモンスターズインクもバズライトイヤーにも興味がない我が家。

    TDLでは、スターツアーズとスペースマウンテンが大好きなんだけど、残念ながらここにはスターツアーズはなく、スペースマウンテンのみ。

    ここもラッキー、10分待ちだ~!
    ここは、二人並び席じゃなくて一人席なんだよね。^^;
    ここも10分後には出てきましたわ。

    お約束の写真は、買わないでこんな感じで残すずるい我が家。^^;
    前はこんな「Photo Pass」なんてロゴ入ってなかったけど、きっと我が家みたいな輩がいるからでしょうね~。(笑)

    スペースマウンテン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 今回はファストパスを取るということはしないので、のんびりと足の向くまま気の向くまま。<br /><br />そういえば、これ乗ってなかったよね~と「トゥモローランド・スピードウエイ」へ。<br />ま、いわゆるお子ちゃま用の「ゴーカート」ですね。<br /><br />私、もちろん免許持ってますよ、それもゴールド。(笑)<br />でも、もう10年以上運転してないんですよね~。<br />ということで、「これなら運転できるでしょ」と夫に言われ、久々にハンドルを握ります。<br /><br />ま~、思うように行かない行かない。<br />夫に、ハンドル切るの遅い!早い!だの、横でギャースカ言われながら必死の形相で10何年ぶりに運転しました。←これは運転のうちに入らないね。(笑)

    今回はファストパスを取るということはしないので、のんびりと足の向くまま気の向くまま。

    そういえば、これ乗ってなかったよね~と「トゥモローランド・スピードウエイ」へ。
    ま、いわゆるお子ちゃま用の「ゴーカート」ですね。

    私、もちろん免許持ってますよ、それもゴールド。(笑)
    でも、もう10年以上運転してないんですよね~。
    ということで、「これなら運転できるでしょ」と夫に言われ、久々にハンドルを握ります。

    ま~、思うように行かない行かない。
    夫に、ハンドル切るの遅い!早い!だの、横でギャースカ言われながら必死の形相で10何年ぶりに運転しました。←これは運転のうちに入らないね。(笑)

    トゥモローランド スピードウェイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • そして、ファンタジーランドへ。<br /><br />お~、ここは流石に今までにない待ち時間だわ。<br />でも、それでも「70分」<br />70分!それはラッキー、こんなに空いているなら並ばない手はない!<br />ここも3時間の待ち時間はザラというアトラクションですから~。

    そして、ファンタジーランドへ。

    お~、ここは流石に今までにない待ち時間だわ。
    でも、それでも「70分」
    70分!それはラッキー、こんなに空いているなら並ばない手はない!
    ここも3時間の待ち時間はザラというアトラクションですから~。

    七人の小人 マイントレイン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 「7人のこびとのマイントレイン」<br /><br />2014年に新しくできたアトラクション。<br />2014年に訪れた際にはもうあったけど、あまりにも人気で3時間以上の待ち時間に諦めて乗ることはなかった。<br />前回2018年に行ったときに、やっと乗ることができたんだよ~。<br /><br />相変わらず人気だね。

    「7人のこびとのマイントレイン」

    2014年に新しくできたアトラクション。
    2014年に訪れた際にはもうあったけど、あまりにも人気で3時間以上の待ち時間に諦めて乗ることはなかった。
    前回2018年に行ったときに、やっと乗ることができたんだよ~。

    相変わらず人気だね。

  • 映画「白雪姫」の中で7人の小人たちが鉱石を採掘するシーンがあるんだけど、それがベースとなったアトラクションのようです。<br /><br />なので、キューラインも、鉱石採掘現場のような仕掛けがあります。<br />大人も子供も飽きないで、待ち時間を楽しめるというわけです。

    映画「白雪姫」の中で7人の小人たちが鉱石を採掘するシーンがあるんだけど、それがベースとなったアトラクションのようです。

    なので、キューラインも、鉱石採掘現場のような仕掛けがあります。
    大人も子供も飽きないで、待ち時間を楽しめるというわけです。

  • いたるところに仕掛けがあります。<br /><br />身長制限も年齢制限もないコースター系としては珍しいアトラクション。<br />スピードもそんなに早くないけど、トロッコ一つ一つが左右に動く感じでちょっとスリルもありますよ~。<br /><br />待ち時間「70分」はほぼ正確?<br />9時20分に並び始めて、10時半に出てきましたよ。

    いたるところに仕掛けがあります。

    身長制限も年齢制限もないコースター系としては珍しいアトラクション。
    スピードもそんなに早くないけど、トロッコ一つ一つが左右に動く感じでちょっとスリルもありますよ~。

    待ち時間「70分」はほぼ正確?
    9時20分に並び始めて、10時半に出てきましたよ。

  • WDWも、TDLもファンタジランドが一番デイズニーパークらしい雰囲気、おとぎの国だからね~。<br /><br />その空気感の中にいるだけで癒やされます。<br />その雰囲気を楽しみながら歩いていると、ん?向こうに見える塔は何?<br /><br />「ラプンツェル」の塔のようにも見えるけど。<br />でもマップには載ってないし。<br />いずれは新アトラクションとしてできるのかな。<br /><br />「イッツ・ア・スモールワールド」の左手後方に見えるので、行かれる方気をつけてみてみてくださいね。

    イチオシ

    地図を見る

    WDWも、TDLもファンタジランドが一番デイズニーパークらしい雰囲気、おとぎの国だからね~。

    その空気感の中にいるだけで癒やされます。
    その雰囲気を楽しみながら歩いていると、ん?向こうに見える塔は何?

    「ラプンツェル」の塔のようにも見えるけど。
    でもマップには載ってないし。
    いずれは新アトラクションとしてできるのかな。

    「イッツ・ア・スモールワールド」の左手後方に見えるので、行かれる方気をつけてみてみてくださいね。

  • そろそろ、スプラッシュマウンテンとか再開したかな~、と思いながらウエスタンランドを通りかかると、「カントリー・ベア・ジャンボリー」に出てくるくまさんが、手を振ってる~。<br /><br />呼び込み?(笑)

    そろそろ、スプラッシュマウンテンとか再開したかな~、と思いながらウエスタンランドを通りかかると、「カントリー・ベア・ジャンボリー」に出てくるくまさんが、手を振ってる~。

    呼び込み?(笑)

  • 10時40分、スプラッシュマウンテンに到着。<br /><br />やった~、35分待ち!

    10時40分、スプラッシュマウンテンに到着。

    やった~、35分待ち!

    スプラッシュマウンテン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • スプラッシュマウンテンはね~、最初はゆるゆるな世界なんだよね~。<br /><br />まさか最後にあんな瞬間が待っていようなんて!

    スプラッシュマウンテンはね~、最初はゆるゆるな世界なんだよね~。

    まさか最後にあんな瞬間が待っていようなんて!

  • ゆ~っくり、の~んびり。<br />道中はとっても楽しいよ~、流れる音楽にノリノリになりながら船は進みます。<br /><br />お天気も良くて気持ちいいね~。<br />と、この後の展開は、ほぼご想像通り。(笑)

    ゆ~っくり、の~んびり。
    道中はとっても楽しいよ~、流れる音楽にノリノリになりながら船は進みます。

    お天気も良くて気持ちいいね~。
    と、この後の展開は、ほぼご想像通り。(笑)

  • ほとんど皆さんずぶ濡れでお帰りです。<br /><br />今回服はそれほどでもなかったけど、頭にかかる量が半端ない!<br />くせ毛の私は、これ以降モジャモジャの頭で過ごすことに。(コースター系では帽子は飛んじゃうからかぶりません)<br />朝せっかくアイロンで伸ばしてきたのに~。

    ほとんど皆さんずぶ濡れでお帰りです。

    今回服はそれほどでもなかったけど、頭にかかる量が半端ない!
    くせ毛の私は、これ以降モジャモジャの頭で過ごすことに。(コースター系では帽子は飛んじゃうからかぶりません)
    朝せっかくアイロンで伸ばしてきたのに~。

  • 出てきてみれば、「60分待ち」になってました。

    出てきてみれば、「60分待ち」になってました。

  • それじゃあ続いて「ビッグサンダー・マウンテン」に行っちゃう?<br /><br />45分待ち!<br /><br />

    それじゃあ続いて「ビッグサンダー・マウンテン」に行っちゃう?

    45分待ち!

    ビッグサンダーマウンテン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • お天気が良いと、周りの景色を見ていても楽しいよね。<br /><br />何分かかったのか写真撮り忘れたけど、多分30分はかかっていないと思う。

    お天気が良いと、周りの景色を見ていても楽しいよね。

    何分かかったのか写真撮り忘れたけど、多分30分はかかっていないと思う。

  • だって、すぐ近くのアドベンチャーランドにある「ペコス・ビル」と言う、お店でランチしたけど、料理が並んだこの写真を撮ったのがビッグサンダーマウンテンに並び始めてから1時間後だもの。<br /><br />なんか久々にまともなご飯という感じ、ハンバーガだけど。^^;<br /> ハンバーガー @15.49×2=30.98<br />ドリンク   @4.29×2=8.58  合計$39.56+TAXドル.57=42.13(約6300円)<br /><br />度々値段をあえて載せていますが、いくらディズニーランド価格とは言え、アメリカの物価高とインフレの恐ろしさをおわかりいただけたでしょうか。<br /><br />でも美味しかった~。

    だって、すぐ近くのアドベンチャーランドにある「ペコス・ビル」と言う、お店でランチしたけど、料理が並んだこの写真を撮ったのがビッグサンダーマウンテンに並び始めてから1時間後だもの。

    なんか久々にまともなご飯という感じ、ハンバーガだけど。^^;
    ハンバーガー @15.49×2=30.98
    ドリンク   @4.29×2=8.58  合計$39.56+TAXドル.57=42.13(約6300円)

    度々値段をあえて載せていますが、いくらディズニーランド価格とは言え、アメリカの物価高とインフレの恐ろしさをおわかりいただけたでしょうか。

    でも美味しかった~。

  • かぶりつき。<br /><br />食事はほとんどこのような屋外テラスで、端の席を探します。<br />ハンバーガーというのもあるけど、食べる時はポリ手袋で。<br /><br />本当に、食べる時は気を使いました。

    かぶりつき。

    食事はほとんどこのような屋外テラスで、端の席を探します。
    ハンバーガーというのもあるけど、食べる時はポリ手袋で。

    本当に、食べる時は気を使いました。

  • 午前中に、6個のアトラクションのミッション完了!<br /><br />さ~、後半戦のスタートは「ホーンテッドマンション」から行きますよ。<br />「40分待ち」は楽勝だけど、日差しが~。<br />一番暑い時間帯、遮るものがほとんどない場所はきついな~。

    午前中に、6個のアトラクションのミッション完了!

    さ~、後半戦のスタートは「ホーンテッドマンション」から行きますよ。
    「40分待ち」は楽勝だけど、日差しが~。
    一番暑い時間帯、遮るものがほとんどない場所はきついな~。

    ホーンテッドマンション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 前の女性、だけじゃなく、今回園内ではこんな感じのミニリュックをかなりの確率で見かけました。<br /><br />女の子の半数はミニリュッと言ってもいいくらい。<br />今はやっているのかな~。<br />後で、その証拠?もお見せできるかと。

    前の女性、だけじゃなく、今回園内ではこんな感じのミニリュックをかなりの確率で見かけました。

    女の子の半数はミニリュッと言ってもいいくらい。
    今はやっているのかな~。
    後で、その証拠?もお見せできるかと。

  • なんと、スゴ技、いやすごすぎるグッズ発見!<br /><br />前にいた人何人か、折りたたみ式の椅子持参!<br />これはいいかも~。<br />ちょっと荷物になるけど。

    なんと、スゴ技、いやすごすぎるグッズ発見!

    前にいた人何人か、折りたたみ式の椅子持参!
    これはいいかも~。
    ちょっと荷物になるけど。

  • すぐ横は川。<br /><br />近くに「リバティースクエア・リバーボート」乗り場があります。

    すぐ横は川。

    近くに「リバティースクエア・リバーボート」乗り場があります。

  • ホーンテッドマンションのキューラインの仕掛けは、墓場?<br /><br />いわく有りげな故人の胸像やら、誰も引いていないのに勝手に音がなるピアノだの、墓地そのものみたいだったり。<br /><br />

    ホーンテッドマンションのキューラインの仕掛けは、墓場?

    いわく有りげな故人の胸像やら、誰も引いていないのに勝手に音がなるピアノだの、墓地そのものみたいだったり。

  • キャストさんも、なにやら雰囲気が。<br /><br />実は、写真とってもいいですか?と、聞いたら、こんなキッとした顔をわざわざ作ってくれました。(笑)<br />ディズーニーサービスですね。

    キャストさんも、なにやら雰囲気が。

    実は、写真とってもいいですか?と、聞いたら、こんなキッとした顔をわざわざ作ってくれました。(笑)
    ディズーニーサービスですね。

  • 再び、ファンタジーランドの方にやってきたのは、TDLでもここでも来たら絶対必ず観ると決めている「ミッキーのフィルハーマジック」<br /><br />指揮者となったミッキーと、悪戯をするドナルドのドタバタの3D映画ですが、音楽と映像がとにかく素晴らしい!<br />そして今回50周年に合わせて、映画の内容もちょっとリニューアル。<br /><br />ドナルトが巻き起こすハプニングの世界に「リメンバー・ミー」も加わることに。<br />TDLも9/15日からリニューアルされたようですね。<br /><br />我が家がマジックキングダムで一番好きなのは、この「ミッキーのフィルハーマジック」かも知れないな~。<br />

    再び、ファンタジーランドの方にやってきたのは、TDLでもここでも来たら絶対必ず観ると決めている「ミッキーのフィルハーマジック」

    指揮者となったミッキーと、悪戯をするドナルドのドタバタの3D映画ですが、音楽と映像がとにかく素晴らしい!
    そして今回50周年に合わせて、映画の内容もちょっとリニューアル。

    ドナルトが巻き起こすハプニングの世界に「リメンバー・ミー」も加わることに。
    TDLも9/15日からリニューアルされたようですね。

    我が家がマジックキングダムで一番好きなのは、この「ミッキーのフィルハーマジック」かも知れないな~。

    ミッキーのフィルハーマジック 体験・アクティビティ

  • ファンタジーランドから、シンデレラ城を抜けて、メインストリートの方へ行こうとした時、なにやらシンデレラ城に「ミッキー&ミニー」と「アナ&エルサ」がいる!<br /><br />なになに4人で立ち話?(笑)

    ファンタジーランドから、シンデレラ城を抜けて、メインストリートの方へ行こうとした時、なにやらシンデレラ城に「ミッキー&ミニー」と「アナ&エルサ」がいる!

    なになに4人で立ち話?(笑)

  • と思ったら、「ミッキーのマジカル・フレンドシップ・フェア」のステージショーが始まっているようです。<br /><br />今回はショーのスケジュールなども何も確認していないのでいつやるかなんて全然気にしていませんでした。<br /><br />でも、TDLと違っていつ行っても、どこからでも見えると言うかそんなに混んでいないので場所取りなくても結構いい場所で見ることができます。

    と思ったら、「ミッキーのマジカル・フレンドシップ・フェア」のステージショーが始まっているようです。

    今回はショーのスケジュールなども何も確認していないのでいつやるかなんて全然気にしていませんでした。

    でも、TDLと違っていつ行っても、どこからでも見えると言うかそんなに混んでいないので場所取りなくても結構いい場所で見ることができます。

    ミッキーズ ロイヤル フレンドシップ フェア 劇場・ホール・ショー

  • このショーも、朝の「レッド・ザ・マジック・ビギン」と同じく、50周年コスチュームのキャラクターが総出演。<br /><br />バターンは同じなんですけどね、毎回写真撮りまくり~。<br />でも今回は、写真は夫に任せ、私はしっかり目に焼き付けてました。

    このショーも、朝の「レッド・ザ・マジック・ビギン」と同じく、50周年コスチュームのキャラクターが総出演。

    バターンは同じなんですけどね、毎回写真撮りまくり~。
    でも今回は、写真は夫に任せ、私はしっかり目に焼き付けてました。

  • 朝のときよりも盛大な?花火。<br /><br />ディズニーと言えば、花火ですもんね。

    イチオシ

    地図を見る

    朝のときよりも盛大な?花火。

    ディズニーと言えば、花火ですもんね。

  • なんか今回は写真、あまり丁寧に取っていません。^^;<br />今までなら、入るお店の外観、中の様子など細かく記録として残してましたが、今回は超適当~。<br /><br />さっきのステージショーのあと、お買い物タイムということで「メインストリートUSA」に向かいあちこちのショップを覗いていたわけですが。<br /><br />さっきちょっと触れた、今回よく見かける女の子の「ミニリュック」<br />あちこちのお店で、本当によく見かけましたよ~。<br /><br />極めつけはこのゴージャスなゴールドのミニーちゃんのミニリュック。<br />値段は全て見ていません。^^;<br /><br />可愛いと思うけど、60半ばのおばさんが背負ってはまずいでしょう~。(笑)

    なんか今回は写真、あまり丁寧に取っていません。^^;
    今までなら、入るお店の外観、中の様子など細かく記録として残してましたが、今回は超適当~。

    さっきのステージショーのあと、お買い物タイムということで「メインストリートUSA」に向かいあちこちのショップを覗いていたわけですが。

    さっきちょっと触れた、今回よく見かける女の子の「ミニリュック」
    あちこちのお店で、本当によく見かけましたよ~。

    極めつけはこのゴージャスなゴールドのミニーちゃんのミニリュック。
    値段は全て見ていません。^^;

    可愛いと思うけど、60半ばのおばさんが背負ってはまずいでしょう~。(笑)

    エンポーリアム お土産店

  • あれやこれや

    あれやこれや

  • とにかく、このミニリュックに割くコーナーの広さは半端ないです。<br />嫌でも目につく感じ。<br /><br />そんなに流行っているのかしら。<br />日本でも流行っているの?

    とにかく、このミニリュックに割くコーナーの広さは半端ないです。
    嫌でも目につく感じ。

    そんなに流行っているのかしら。
    日本でも流行っているの?

  • 私がまだ店内でお土産を見ていたら、夫が「パレードが始まる」と慌てて呼びに来ました。<br /><br />あらそんな時間?←本当にショーもパレードも何もかも時間は確認していないこのアバウトさ。(笑)

    私がまだ店内でお土産を見ていたら、夫が「パレードが始まる」と慌てて呼びに来ました。

    あらそんな時間?←本当にショーもパレードも何もかも時間は確認していないこのアバウトさ。(笑)

  • 午後3時から始まる「ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード」のようです。<br /><br />でも、この場所(正面入口近くの「エンポーリアム」のお店を指定ホール側に出た場所)最高でした。<br /><br />なんたって、正面から見れる!<br />普通のパレードルートだったら、左右どちらか横からしか見えないけど、ここからだと真正面からやってきて、右手が捌け口だから最後まで見れる、なんと最高の場所でしょう!<br /><br />まずはプリンセスから「美女と野獣」

    午後3時から始まる「ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード」のようです。

    でも、この場所(正面入口近くの「エンポーリアム」のお店を指定ホール側に出た場所)最高でした。

    なんたって、正面から見れる!
    普通のパレードルートだったら、左右どちらか横からしか見えないけど、ここからだと真正面からやってきて、右手が捌け口だから最後まで見れる、なんと最高の場所でしょう!

    まずはプリンセスから「美女と野獣」

  • きゃ~「シンデレラ」~!!!<br /><br />父がよく買ってきてくれた絵本はディズニー。<br />その当時は、シンデレラ、白雪姫、オーロラ姫が憧れのお姫様。

    きゃ~「シンデレラ」~!!!

    父がよく買ってきてくれた絵本はディズニー。
    その当時は、シンデレラ、白雪姫、オーロラ姫が憧れのお姫様。

  • 続いて「アナと雪の女王」<br /><br />アナとエルサ。<br />オラフもいるよ~。<br /><br />本当にいい場所。(笑)<br />ほとんど人もいないし。

    続いて「アナと雪の女王」

    アナとエルサ。
    オラフもいるよ~。

    本当にいい場所。(笑)
    ほとんど人もいないし。

  • 意外と、と行ったら失礼だけどこの「ラプンツェル」も女の子の憧れ。<br /><br />私も映画大好きで、3回位見ました。<br />夫は見ていないと悔しそう。

    意外と、と行ったら失礼だけどこの「ラプンツェル」も女の子の憧れ。

    私も映画大好きで、3回位見ました。
    夫は見ていないと悔しそう。

  • 「リトル・マーメイド」のアリエル。<br /><br />WDWに来て、子どもたちがアリエルを呼ぶときに衝撃を受けたっけ。<br />「アリエル」って言わないんだね。<br />「エイリアル」って呼ん出てカルチャーショック。(笑)

    「リトル・マーメイド」のアリエル。

    WDWに来て、子どもたちがアリエルを呼ぶときに衝撃を受けたっけ。
    「アリエル」って言わないんだね。
    「エイリアル」って呼ん出てカルチャーショック。(笑)

  • 「ピーターパン」<br /><br />ウェンディは、歩いてゲストとコミュニケーション。<br /><br />ね、周りにほとんど人がいないでしょ。<br />ここ穴場かも、ですよ~。

    「ピーターパン」

    ウェンディは、歩いてゲストとコミュニケーション。

    ね、周りにほとんど人がいないでしょ。
    ここ穴場かも、ですよ~。

  • きゃ~「ティンカーベル」~!!!<br /><br />私の一番好きなキャラクターです。<br />携帯の待受けもLINEのアイコンもティンカーベルの私。<br /><br />ティンカーベルをこんなに間近に見れただけでハッピー。\(^o^)/

    きゃ~「ティンカーベル」~!!!

    私の一番好きなキャラクターです。
    携帯の待受けもLINEのアイコンもティンカーベルの私。

    ティンカーベルをこんなに間近に見れただけでハッピー。\(^o^)/

  • 7人の小人が出てきたということは…<br /><br />「白雪姫」だけど、白雪姫はどこ?

    7人の小人が出てきたということは…

    「白雪姫」だけど、白雪姫はどこ?

  • 白雪姫は、徒歩でダンスをしながら。<br /><br />今までのお姫様のように、フロートの上で王子様と一緒じゃないのね。<br /><br />そして、白雪姫の王子さまには名前がないというのを知ってましたか?(笑)

    白雪姫は、徒歩でダンスをしながら。

    今までのお姫様のように、フロートの上で王子様と一緒じゃないのね。

    そして、白雪姫の王子さまには名前がないというのを知ってましたか?(笑)

  • 名もなき王子は、一人で去っていきます。<br /><br />が…<br />ディズニーらしくないと言えば、デイズニーらしくない。<br />去っていく内側が丸見え。^^;<br />こんな夢のないことをしちゃいけませんよね~。^^;<br /><br />実は、我が家は内緒でこの裏側見てるんです。<br />これは秘密事項なので詳しいことは言えないんです。^^;

    名もなき王子は、一人で去っていきます。

    が…
    ディズニーらしくないと言えば、デイズニーらしくない。
    去っていく内側が丸見え。^^;
    こんな夢のないことをしちゃいけませんよね~。^^;

    実は、我が家は内緒でこの裏側見てるんです。
    これは秘密事項なので詳しいことは言えないんです。^^;

  • アリスとジミニー・クリケット、その後ろにピノキオのフロートが続き…

    アリスとジミニー・クリケット、その後ろにピノキオのフロートが続き…

  • ドナルドと、夫の大好きなプルート。<br /><br />プルートのようなお馬鹿な犬を飼いたいらしいです。(笑)

    ドナルドと、夫の大好きなプルート。

    プルートのようなお馬鹿な犬を飼いたいらしいです。(笑)

  • お~、遠くからでもわかるあのフロートは!<br /><br />あのフロートに乗るのはただ二人!

    お~、遠くからでもわかるあのフロートは!

    あのフロートに乗るのはただ二人!

  • そう、ミッキーとミニー!<br /><br />もうこれだけで十分満足でございますわ~。

    イチオシ

    地図を見る

    そう、ミッキーとミニー!

    もうこれだけで十分満足でございますわ~。

  • あ~、ミッキーとミニーもお家に帰っていきます~。(笑)<br /><br />思いもかけず、パレードを観ることができて良い思い出になったね~。

    あ~、ミッキーとミニーもお家に帰っていきます~。(笑)

    思いもかけず、パレードを観ることができて良い思い出になったね~。

  • 今日はハロウインのスペシャルイベントがあるため、午後6時までしかいられません。<br />が、ほぼほぼ満足した我が家は、ちょっと早いけど、マジックキングダムを後にすることに。<br /><br />一度ホテルに帰って、どこかへ移動するかどうかは考えます。<br />結局、これが最後のマジックキングダムとなりましたが。^^;<br /><br />正面玄関前の、ミッキー花壇をバックにしたミッキーとミニーのトピアリー。<br /><br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    今日はハロウインのスペシャルイベントがあるため、午後6時までしかいられません。
    が、ほぼほぼ満足した我が家は、ちょっと早いけど、マジックキングダムを後にすることに。

    一度ホテルに帰って、どこかへ移動するかどうかは考えます。
    結局、これが最後のマジックキングダムとなりましたが。^^;

    正面玄関前の、ミッキー花壇をバックにしたミッキーとミニーのトピアリー。


  • 午後4時半、ホテルに戻ってきました。<br /><br />考えてみたら、WDWに来てまだ一度もアイスを食べていないことに気がついた!(笑)<br /><br />今日はちょっと暑いし、ホテルのフードコートでアイス買って食べようっと。<br /><br />夫は食べないので、レジ前のアイスケースから1本だけ取ってレジに持っていくと、レジのお兄さん、「いいよ、持っていきな~」って!<br />「え、いいの?ただで貰っていいの?と聞いたら「もちろん」ですって~。\(^o^)/<br /><br />お兄さんありがとう!<br />だって、1本約6ドルもするんだもん。(笑)<br />でも正直高すぎじゃない?普通のチョコアイス1本が6ドル(約900円)だなんて。

    午後4時半、ホテルに戻ってきました。

    考えてみたら、WDWに来てまだ一度もアイスを食べていないことに気がついた!(笑)

    今日はちょっと暑いし、ホテルのフードコートでアイス買って食べようっと。

    夫は食べないので、レジ前のアイスケースから1本だけ取ってレジに持っていくと、レジのお兄さん、「いいよ、持っていきな~」って!
    「え、いいの?ただで貰っていいの?と聞いたら「もちろん」ですって~。\(^o^)/

    お兄さんありがとう!
    だって、1本約6ドルもするんだもん。(笑)
    でも正直高すぎじゃない?普通のチョコアイス1本が6ドル(約900円)だなんて。

    ディスニーズ オールスター ムービーズ リゾート ホテル

  • で、流石に毎日、カップ麺とアルファ米のご飯とお漬物缶詰じゃ飽きたよね、ということで、今日は奮発してフードコートで、お料理買っちゃおう!ということになりました。<br /><br />もちろん、フードコートの中で食べるもよし、部屋に持って帰るもよし。<br />我が家は部屋で頂きます。

    で、流石に毎日、カップ麺とアルファ米のご飯とお漬物缶詰じゃ飽きたよね、ということで、今日は奮発してフードコートで、お料理買っちゃおう!ということになりました。

    もちろん、フードコートの中で食べるもよし、部屋に持って帰るもよし。
    我が家は部屋で頂きます。

  • メニュー表。<br /><br />この他にも反対側には、ピザとかあるけど、もっとちゃんとした食べ物が食べたいな~。<br /><br />写真上の、右から2つ目の「SEARED SALMON」($16.49)<br />もちろん、1人前だけ~。(笑)

    メニュー表。

    この他にも反対側には、ピザとかあるけど、もっとちゃんとした食べ物が食べたいな~。

    写真上の、右から2つ目の「SEARED SALMON」($16.49)
    もちろん、1人前だけ~。(笑)

  • ということで、今夜の夕食はこんな感じになりました。<br /><br />アルファ米は「五目ご飯」<br />お味噌汁と「きゅうりのキューちゃん」<br />私はビール、夫はペットボトルに入れて持ってきた焼酎で~す。^^;<br /><br />目一杯遊ばなくても、のんびり自分たちのペースで遊べて本当に十分満喫できた一日でした。<br /><br />さ、あと残すところ2日。<br />体力と気力と相談しながら、最後の最後まで楽しみま~す。<br /><br />

    ということで、今夜の夕食はこんな感じになりました。

    アルファ米は「五目ご飯」
    お味噌汁と「きゅうりのキューちゃん」
    私はビール、夫はペットボトルに入れて持ってきた焼酎で~す。^^;

    目一杯遊ばなくても、のんびり自分たちのペースで遊べて本当に十分満喫できた一日でした。

    さ、あと残すところ2日。
    体力と気力と相談しながら、最後の最後まで楽しみま~す。

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

WDW★2022★

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • まめこさん 2022/11/20 22:36:17
    リュックが可愛すぎる~♪
    今回もワクワクなレポートありがとうございます♪
    マジックキングダム、人気アトラクションはそれなりに待ち時間があったけれど、かなり色々と乗れたのですね!すごい♪

    そして、なんといっても、私は、可愛いリュックサックの写真に目が釘付けですっ!
    一杯種類があるのですね~。私はリュック派なのですが、ひとつ買おうと思っているのですが、全部可愛くて選べないわぁ(><)
    ゆんこさんの写真をじっくり見ながら、今から目星付けておかなくちゃ♪

    そして、出発する前に、『空港でパンを多めに買っておく』(←これ、とっても大事なこと!)は、しっかりメモさせて頂きましたw 

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2022/11/21 06:08:13
    RE: リュックが可愛すぎる?♪
    まめこさん

    > 今回もワクワクなレポートありがとうございます♪
    > マジックキングダム、人気アトラクションはそれなりに待ち時間があったけれど、かなり色々と乗れたのですね!すごい♪

    パァストパスなしでだから、大したもんでしょ。笑
    空いてる時期だったのかなー?
    何とかなりました。

    > そして、なんといっても、私は、可愛いリュックサックの写真に目が釘付けですっ!
    > 一杯種類があるのですね?。私はリュック派なのですが、ひとつ買おうと思っているのですが、全部可愛くて選べないわぁ(><)
    > ゆんこさんの写真をじっくり見ながら、今から目星付けておかなくちゃ♪

    あの写真は、エンポーリアムのだけであれだけ。
    他のパークや他のショップではまだまだ違う種類がたくさん。
    何であんなに流行ってるのか?と言うくらい。
    私も普段はリュック派なんだけど、流石に派手すぎてむり。
    って、エプコットの派手なバッグは買ったのにね。^^;

    > そして、出発する前に、『空港でパンを多めに買っておく』(←これ、とっても大事なこと!)は、しっかりメモさせて頂きましたw 

    うん、ものによっては3日位持つものもあるでしょ。
    あのパンだけで、数千円浮いたと思うわ。
    その分、リュックにね。笑

    もう1週間切りましたね。
    パッキング完了?

         ★ゆんこ★

    まめこ

    まめこさん からの返信 2022/11/21 09:59:28
    Re: リュックが可愛すぎる~♪
    >もう1週間切りましたね。
    >パッキング完了?

    ええ。お察しの通り、入れたり出したり入れたり出したり…www (^^;)
    テレワーク中をよいことに、もう、仕事になんてなりゃしない(爆笑)
  • きなこさん 2022/11/20 21:16:03
    「いいよ~持って行きな~」
    ゆんこさん、それはねTシャツ!
    ゆんこさんが汗だくなってパーク中を宣伝して歩いてくれてる「謝意」ちゃうん?(^^)
    絶対そやでー
    だって見たら食べたくなるもん

    きなこ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2022/11/21 06:01:55
    RE: 「いいよ?持って行きな?」
    きなこさん

    > ゆんこさん、それはねTシャツ!
    > ゆんこさんが汗だくなってパーク中を宣伝して歩いてくれてる「謝意」ちゃうん?(^^)
    > 絶対そやでー
    > だって見たら食べたくなるもん

    お〜、そういうことだったのか!笑
    宣伝ありがとね、っていう意味?笑笑
    いや、あの派手なTシャツ着てて良かったわ。
    それにしても、高いよー、あれ一つで日本円で900円近くだもん。
    ラッキーでした。
    あ、一つ前の旅行記、みてないよねー
    あのカバさんのお尻とか送ったあのミニサファリだよー
    見てちょー


         ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP