蔵王温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レンタカーを借りて仙台空港から山寺 蔵王温泉 お釜 山形市内 仙台市内 を満喫しました。芋煮と牛タン美味しかったです。<br />10月9日金曜日祝日<br />仙台空港にてレンタカー<br />山寺 → お昼ご飯 → 蔵王中央ロープーウェイでドッコ沼 → ホテルチェックイン → 蔵王温泉大露天風呂 → 夕飯 <br />10月10日土曜日<br />ホテルチェックアウト → お釜 → 山形市内観光 → SAでお昼ご飯 → 仙台市内観光 → 仙台空港にて夕飯 

憧れのお釜と山寺 蔵王温泉&山形市内&仙台市内観光 1泊2日 レンタカーの旅

12いいね!

2022/10/08 - 2022/10/09

326位(同エリア798件中)

0

31

orangelemonさん

レンタカーを借りて仙台空港から山寺 蔵王温泉 お釜 山形市内 仙台市内 を満喫しました。芋煮と牛タン美味しかったです。
10月9日金曜日祝日
仙台空港にてレンタカー
山寺 → お昼ご飯 → 蔵王中央ロープーウェイでドッコ沼 → ホテルチェックイン → 蔵王温泉大露天風呂 → 夕飯 
10月10日土曜日
ホテルチェックアウト → お釜 → 山形市内観光 → SAでお昼ご飯 → 仙台市内観光 → 仙台空港にて夕飯 

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • まずは仙台空港から高速道路で本日のメイン山寺へ!<br />いまから1015段(?)の階段をのぼります。お年寄りの姿もちらほら。体力にはまっったく自信ないですがまあなんとかなるでしょう

    まずは仙台空港から高速道路で本日のメイン山寺へ!
    いまから1015段(?)の階段をのぼります。お年寄りの姿もちらほら。体力にはまっったく自信ないですがまあなんとかなるでしょう

  • 松尾芭蕉かな

    松尾芭蕉かな

  • 有名な「閑さや岩にしみ入る蝉の声」の碑<br />

    有名な「閑さや岩にしみ入る蝉の声」の碑

  • こっちが芭蕉??

    こっちが芭蕉??

  • 10月とは思えない夏日の暑さもあり、もうへとへと&汗だらだらです。<br />

    10月とは思えない夏日の暑さもあり、もうへとへと&汗だらだらです。

  • 山頂にあるうーんなんだっけ?

    山頂にあるうーんなんだっけ?

  • こんなに登ってきたのか!そりゃあ疲れるわ。<br />ぜんぜん大丈夫でなかったです。完全になめてました。<br />帰りも同じだけ石段をおりなきゃいけないなんて恐怖です。<br />次の日、布団から起きるのもやっとのものすごい筋肉痛に襲われました。

    こんなに登ってきたのか!そりゃあ疲れるわ。
    ぜんぜん大丈夫でなかったです。完全になめてました。
    帰りも同じだけ石段をおりなきゃいけないなんて恐怖です。
    次の日、布団から起きるのもやっとのものすごい筋肉痛に襲われました。

  • 家族の肩を借りてどうにか下山・・<br />お昼は門前の「まいどや」さんで芋煮とちまきをいただきました。<br />とても美味しかったです。

    家族の肩を借りてどうにか下山・・
    お昼は門前の「まいどや」さんで芋煮とちまきをいただきました。
    とても美味しかったです。

  • 本日の宿泊地蔵王温泉へ<br />ロープーウェイでドッコ沼を目指します<br />

    本日の宿泊地蔵王温泉へ
    ロープーウェイでドッコ沼を目指します

  • ロープーウェイを降り、しばらく歩くとドッコ沼

    ロープーウェイを降り、しばらく歩くとドッコ沼

  • 紅葉していますがまだ少し早いかな<br />帰りはリフトとロープーウェイで下山しました。

    紅葉していますがまだ少し早いかな
    帰りはリフトとロープーウェイで下山しました。

  • そして蔵王温泉大露天風呂<br />硫黄の匂いがザ温泉感をさらに感じさせます。<br />とてもよかったです。<br />

    そして蔵王温泉大露天風呂
    硫黄の匂いがザ温泉感をさらに感じさせます。
    とてもよかったです。

  • 蔵王温泉はジンギスカンが有名ということで調べていたホテル近くのお店がなんと休業!<br />あわてて当日17時頃こちらの「喜らく」さんを予約。<br />山でお寿司ってどうかしら・・とちょっと心配だったのですが新鮮でとっても美味しかったです。

    蔵王温泉はジンギスカンが有名ということで調べていたホテル近くのお店がなんと休業!
    あわてて当日17時頃こちらの「喜らく」さんを予約。
    山でお寿司ってどうかしら・・とちょっと心配だったのですが新鮮でとっても美味しかったです。

  • からから汁<br />蔵王温泉名物らしいです。豚汁ベースに酒粕と唐辛子がはいっていて夕方になって寒くなってきた体にとってもしみる!美味でした<br />

    からから汁
    蔵王温泉名物らしいです。豚汁ベースに酒粕と唐辛子がはいっていて夕方になって寒くなってきた体にとってもしみる!美味でした

  • あけび焼き。こちらも名物料理。あの「あけび」の肉詰めでほろ苦さが大人の味わい。<br />1日目終了<br />宿泊は「ホテルルーセントタカミヤ」さんです。<br />

    あけび焼き。こちらも名物料理。あの「あけび」の肉詰めでほろ苦さが大人の味わい。
    1日目終了
    宿泊は「ホテルルーセントタカミヤ」さんです。

  • 2日目<br />朝早くチェックアウトして憧れのお釜へ<br />しかし昨日とは違いめちゃくちゃ曇ってます。

    2日目
    朝早くチェックアウトして憧れのお釜へ
    しかし昨日とは違いめちゃくちゃ曇ってます。

  • はい まったく見えません笑<br />残念!<br />しばらく待てば見えるかも と思わせることのない見事なガスっぷり。<br />激寒です。いつかリベンジしたいです。

    はい まったく見えません笑
    残念!
    しばらく待てば見えるかも と思わせることのない見事なガスっぷり。
    激寒です。いつかリベンジしたいです。

  • 気を取りなおして来た道を引き返し山形市内へ<br />国指定重要文化財の「文翔館」無料です。<br /><br />

    気を取りなおして来た道を引き返し山形市内へ
    国指定重要文化財の「文翔館」無料です。

  • ステンドグラス

    ステンドグラス

  • 大理石の飾柱は当時のままだそうです

    大理石の飾柱は当時のままだそうです

  • 「るろうに剣心」の映画のロケ地だそうです。

    「るろうに剣心」の映画のロケ地だそうです。

  • 山形といったら果物!<br />文翔館からしばらく歩いた「やおや」さんで。<br />梨のジュースも美味しかったです。

    山形といったら果物!
    文翔館からしばらく歩いた「やおや」さんで。
    梨のジュースも美味しかったです。

  • 山形城<br />当時の姿を完全木造復元する町を挙げてのプロジェクトが進行しているそうです

    山形城
    当時の姿を完全木造復元する町を挙げてのプロジェクトが進行しているそうです

  • 国指定重要文化財の「旧済生館本館」こちらも無料

    国指定重要文化財の「旧済生館本館」こちらも無料

  • 元病院ですがオシャレです。

    元病院ですがオシャレです。

  • 仙台市内までお腹が持たず途中の菅生PAの「杜の牛たん」さんの牛タン定食。とても美味しかったです。大満足です。

    仙台市内までお腹が持たず途中の菅生PAの「杜の牛たん」さんの牛タン定食。とても美味しかったです。大満足です。

  • 仙台市内 まずは瑞宝殿。<br />

    仙台市内 まずは瑞宝殿。

  • きらびやかです。

    きらびやかです。

  • 普段は扉が開いてないそうですが理由は忘れましたが開いてました

    普段は扉が開いてないそうですが理由は忘れましたが開いてました

  • 「スケート靴の形の石はこちらです」との張り紙が。<br />有名なのでしょうか<br />とりあえず写真。

    「スケート靴の形の石はこちらです」との張り紙が。
    有名なのでしょうか
    とりあえず写真。

  • 仙台市内で大崎八幡宮もいきましたが写真を取り忘れ・・<br />仙台空港の保安検査場を通ったあとで唯一の食事できるところが「だし廊」さん。<br />だしと麺を自分好みに選んでカスタムできます。

    仙台市内で大崎八幡宮もいきましたが写真を取り忘れ・・
    仙台空港の保安検査場を通ったあとで唯一の食事できるところが「だし廊」さん。
    だしと麺を自分好みに選んでカスタムできます。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP