2022/10/19 - 2022/10/19
1744位(同エリア1903件中)
ドルフィンさん
- ドルフィンさんTOP
- 旅行記927冊
- クチコミ2139件
- Q&A回答2件
- 294,297アクセス
- フォロワー25人
甲府でもJR中央線に乗り継ぎました。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 交通手段
- JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
「M OCT 2022 テツ旅14・・・・・25 JR中央線Ⅲ(JR中央東線その壱)」からの続きです。
甲府で、普通高尾行に急いで乗ります。
見慣れた行先の方向幕を見て、ゴールが近くなった感がしました(笑) -
普通高尾行も211系でしたが、先程塩尻から乗ってきた211系と違い、6両編成の211系で、かつてJR東海道線で走っていた211系2000番台でした。
-
普通高尾行もロングシートでした(´;ω;`)
運がいいと、ボックスシートの211系が来る事もありますが、6割位の確立でロングシートの211系が来るみたいです(;'∀')
また、普通高尾行は比較的空いていて、のんびりとした感じの車内でした。 -
普通高尾行もロングシートでした(´;ω;`)
運がいいと、ボックスシートの211系が来る事もありますが、6割位の確率でロングシートの211系が来るみたいです(;'∀')
また、普通高尾行は比較的空いていて、のんびりとした感じの車内でした。 -
普通高尾行に乗っていた方々も次々に降りていき、塩山を発車するとガラガラになってしまいました( ゚Д゚)
-
塩山を発車して、右にカーブして勾配を登り、甲府盆地の夜景が綺麗に見えました(^^♪
-
甲府盆地の夜景を眺めて、勝沼ぶどう郷に到着です。
-
その後、笹子トンネルを通り、大月に到着すると、富士急行線の6000系が停まっていました。
かつて東京のど真ん中を走っていたJR山手線の205系です。 -
山梨県から神奈川県に入り、相模湖に到着です。
ゴールまであと少しです(笑) -
車内を眺めてみると、私が乗っていた車両は私以外、誰も乗っていませんでした( ゚Д゚)( ゚Д゚)
-
小仏トンネルを抜けて、神奈川県から東京都に入り、まもなく終点高尾に到着です。
-
甲府から約1時間25分で終点高尾に着くと、向かい側の4番線には見慣れたE233系の快速東京行が停まっていましたが、ピッカピカな感じでした( ゚Д゚)
-
今回の「M OCT 2022 テツ旅14」の旅の最後の電車のE233系の快速東京行です。
2020年に追加増備されたE233系のT71編成でした( ゚Д゚)
JR中央線快速の他のE233系と比べて、ピッカピカな車体でした(^^)/
私も今まで何回もJR中央線快速のE233系には乗った事がありましたが、T71編成に乗るのは、今回が初めてなんです(;'∀') -
新車感が漂うE233系のT71編成の快速東京行の車内です。
高尾を発車した地点では誰も乗っていませんでしたが、八王子を過ぎると段々と乗ってきました( ゚Д゚) -
立川を発車して高架となり、東京西部の住宅街の夜景を眺めて、「M OCT 2022 テツ旅14」を終えました。
-
「M OCT 2022 テツ旅14」のお土産の「栗あん芋あん八ツ橋」と「チョコレート八ッ橋」です。
-
「京茶ラスク」と「こしあん八ッ橋」も買いました。
今回の「M OCT 2022 テツ旅14」の旅は、「鉄道開業150周年記念 秋の乗り放題パス」を使っての旅だったので、普通電車オンリーという縛りがあり、正直楽ではありませんでしたが、楽しかったです(^^♪
また引退近い形式の電車に乗れただけでなく、行きたかった場所への観光も出来て充実した「M OCT 2022 テツ旅14」の旅でした。
これにて「M OCT 2022 テツ旅14」の旅行記は終了です。
今回も大長編の旅行記となってしまいましたが、最後の最後までご覧いただき、本当にありがとうございました(^^)
(おわり)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドルフィンさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
高尾・八王子(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17