伊丹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6時半に起きて風呂に入り、7時過ぎに朝食。<br />9時過ぎにチェックアウトし、前日の道中で見た枝豆を求めて、丹波篠山を目指す。<br /><br />丹波篠山口ICで1km渋滞と表示が出ていたが、3km手前で渋滞が始まる。<br />30分以上渋滞に並び、何とか11時前に駐車場に入れることができた。<br /><br />10月5日に枝豆が解禁され、最初にむかえた週末で、例年 1ヶ月で60万人の人が来るだけのことが有り、大混雑していたので、枝豆と栗を買って、12時前に退散。<br />しかも、この日の朝、充電させてもらえませんかのロケで、出川哲郎達がやってきていたらしい。<br />会いたかった~。<br /><br />ICまでも少し渋滞したものの、最後の目的 伊丹には13時前に到着。<br />昼食を食べ、伊丹ミュージアムへ。<br /><br />15時前に出発し、名神~京滋バイパス~新名神で帰るが、新名神に入ったところで、かなりの雨に。<br />(ちょうどその頃、鈴鹿も大雨で赤旗中断していた模様)<br />17時半頃、無事帰宅。<br /><br />ところで、今回、思わぬ発見をした。<br />西日本で生まれ、すでに数十年。<br />これまで、伊丹は大阪だと思っていた。<br />この旅行記を書くに当たり、伊丹を4travelで検索したら、なんと兵庫県だった!<br />大阪(伊丹)空港から、ずっと大阪府だと思っていた…<br />(ありがとう、4travel!)

有馬温泉と兵庫を巡る旅 2日目(有馬温泉~丹波篠山~伊丹)

2022/10/08 - 2022/10/09

旅行記グループ 有馬温泉と兵庫を巡る旅 2022

なべり

なべりさん

2022/10/09

6時半に起きて風呂に入り、7時過ぎに朝食。

会いたかった~。

昼食を食べ、伊丹ミュージアムへ。

(ちょうどその頃、鈴鹿も大雨で赤旗中断していた模様)
17時半頃、無事帰宅。

ところで、今回、思わぬ発見をした。
西日本で生まれ、すでに数十年。
これまで、伊丹は大阪だと思っていた。
大阪(伊丹)空港から、ずっと大阪府だと思っていた…
(ありがとう、4travel!)