ひたちなか旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月に転職し、新しい職場にも慣れてきて、ようやく旅行に行く元気と余裕が出てきました。<br />何も計画せずに、ぼーっとしていた三連休でしたが、ふと、急に、「さくっと日帰りでどこかに行きたい」という衝動に駆られました。<br />そういえば、「そろそろコキアが見ごろかな?」とひたち海浜公園のHPを見たら、「紅葉はじめ」となってました。<br />確かにコキアは色づき始めたばかりでしたが、緑から赤へのグラデーションもなかなか良かったです。<br />コキアの他にも、コスモスが咲き初め、古民家の前にあるそばの花は満開でいい雰囲気でした。<br />ひたち海浜公園は春のネモフィラが有名なんですけど、秋のコキアもおススメです。<br /><br />出かけるのはめんどくさいという娘たちを「遊園地があるよ」と釣って、久しぶりに家族4人そろってのお出かけです。<br />帰りは大洗海鮮市場に寄って、お刺身と浜焼きを食べて帰ってきました。<br />きれいな花を見て、おいしいものをたくさん食べて幸せな一日でした。

10月の3連休はコキアを見にひたち海浜公園へ

89いいね!

2022/10/09 - 2022/10/09

52位(同エリア975件中)

18

30

Mugie

Mugieさん

7月に転職し、新しい職場にも慣れてきて、ようやく旅行に行く元気と余裕が出てきました。
何も計画せずに、ぼーっとしていた三連休でしたが、ふと、急に、「さくっと日帰りでどこかに行きたい」という衝動に駆られました。
そういえば、「そろそろコキアが見ごろかな?」とひたち海浜公園のHPを見たら、「紅葉はじめ」となってました。
確かにコキアは色づき始めたばかりでしたが、緑から赤へのグラデーションもなかなか良かったです。
コキアの他にも、コスモスが咲き初め、古民家の前にあるそばの花は満開でいい雰囲気でした。
ひたち海浜公園は春のネモフィラが有名なんですけど、秋のコキアもおススメです。

出かけるのはめんどくさいという娘たちを「遊園地があるよ」と釣って、久しぶりに家族4人そろってのお出かけです。
帰りは大洗海鮮市場に寄って、お刺身と浜焼きを食べて帰ってきました。
きれいな花を見て、おいしいものをたくさん食べて幸せな一日でした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝8時頃東京を出発し、高速道路の渋滞もなく、2時間くらいでひたち海浜公園に着きました。<br />娘が「ここは何県?」と聞くので「茨城だよ」と答えると、「あー、いばらぎね」と言います。<br />「違うよ。いばらき、だよ。茨城県民の前でいばらぎって言ったら怒られるよ」と教えてあげました。<br />昔ちょっとだけ茨城に住んだことがありましたが、友達に「なんか、いばらぎって言うと田舎くさかっぺよ~」と注意されたのを今でも思い出します(笑)<br />元茨城県民として、「いばらき」の定着にがんばってます。

    朝8時頃東京を出発し、高速道路の渋滞もなく、2時間くらいでひたち海浜公園に着きました。
    娘が「ここは何県?」と聞くので「茨城だよ」と答えると、「あー、いばらぎね」と言います。
    「違うよ。いばらき、だよ。茨城県民の前でいばらぎって言ったら怒られるよ」と教えてあげました。
    昔ちょっとだけ茨城に住んだことがありましたが、友達に「なんか、いばらぎって言うと田舎くさかっぺよ~」と注意されたのを今でも思い出します(笑)
    元茨城県民として、「いばらき」の定着にがんばってます。

  • ひたち海浜公園はキッチンカーがたくさんあるのも魅力です。<br />花を見に来たんだけど、何を食べようか、目移りしてしまいます。

    ひたち海浜公園はキッチンカーがたくさんあるのも魅力です。
    花を見に来たんだけど、何を食べようか、目移りしてしまいます。

  • 「この前、ネモフィラを見に来たときは、あの長いポテトを食べたんだよ」なんて話しながら歩いていると、周囲の言葉が気になったのか、娘が「ママも茨弁しゃべってよ」と言い出します。<br />私の茨弁は語尾に「だっぺ」を付けて尻上がりに話すだけなので、地元の人の前でやったら「ごじゃっぺ言ってんじゃねえよ」と殺されそうです(笑)<br />うまくまねできないけど、茨城弁を聞くと、のんびりしたイントネーションに心が温まります。

    「この前、ネモフィラを見に来たときは、あの長いポテトを食べたんだよ」なんて話しながら歩いていると、周囲の言葉が気になったのか、娘が「ママも茨弁しゃべってよ」と言い出します。
    私の茨弁は語尾に「だっぺ」を付けて尻上がりに話すだけなので、地元の人の前でやったら「ごじゃっぺ言ってんじゃねえよ」と殺されそうです(笑)
    うまくまねできないけど、茨城弁を聞くと、のんびりしたイントネーションに心が温まります。

  • ようやくコキアが咲く「みはらしの丘」が見えてきました。<br />紅葉はじめということでしたが、だいぶ赤いです。

    ようやくコキアが咲く「みはらしの丘」が見えてきました。
    紅葉はじめということでしたが、だいぶ赤いです。

  • コキアの周りはコスモスが咲いていますが、まだ咲き初めなので、緑が多いです。

    コキアの周りはコスモスが咲いていますが、まだ咲き初めなので、緑が多いです。

  • コスモスは色が多彩できれいですね。

    コスモスは色が多彩できれいですね。

  • こちらはそばの花だそうです。<br />奥に古民家があってなんだか昔にタイムスリップしたような光景です。<br />茨城には「常陸秋そば」という有名なブランドがあります。

    こちらはそばの花だそうです。
    奥に古民家があってなんだか昔にタイムスリップしたような光景です。
    茨城には「常陸秋そば」という有名なブランドがあります。

  • さて、みはらしの丘を登って行きます。

    さて、みはらしの丘を登って行きます。

  • ちなみに、こちらが春に来た時のネモフィラです。<br />ここでは、春はネモフィラに植え替えるため、種の出ないコキアを植えているそうです。<br />

    ちなみに、こちらが春に来た時のネモフィラです。
    ここでは、春はネモフィラに植え替えるため、種の出ないコキアを植えているそうです。

  • コキアは近くで見るとモコモコとした丸い形がかわいらしいです。<br />

    イチオシ

    コキアは近くで見るとモコモコとした丸い形がかわいらしいです。

  • ようやくみはらしの丘の上まで来ました。<br />遠くに遊園地の観覧車が顔を出しています。

    ようやくみはらしの丘の上まで来ました。
    遠くに遊園地の観覧車が顔を出しています。

  • 丘の上からは常陸那珂港が見えます。<br />ここは海のそばなので、けっこう海風が強いです。<br />どの写真も髪が風になびいてボサボサです…

    丘の上からは常陸那珂港が見えます。
    ここは海のそばなので、けっこう海風が強いです。
    どの写真も髪が風になびいてボサボサです…

  • 丘を降りたら、休憩。<br />お楽しみのおやつタイムです。

    丘を降りたら、休憩。
    お楽しみのおやつタイムです。

  • 色々悩んだけど、焼き鯖寿司をみんなで食べました。(常陸国 またべえ/8貫入り、1,200円)<br />焼いた鯖の押し寿司は珍しいですよね。<br />焼いてある分、芳ばしい香りがします。<br />関東は押し寿司ってあまりないのですが、なんと、昔この辺りを治めていた結城家は福井から来たそうで、お殿様のご所望で作られたのが始まりだそうです。<br /><br />

    色々悩んだけど、焼き鯖寿司をみんなで食べました。(常陸国 またべえ/8貫入り、1,200円)
    焼いた鯖の押し寿司は珍しいですよね。
    焼いてある分、芳ばしい香りがします。
    関東は押し寿司ってあまりないのですが、なんと、昔この辺りを治めていた結城家は福井から来たそうで、お殿様のご所望で作られたのが始まりだそうです。

  • 育ちざかりの娘はさらにハニードーナッツ(350円)を食べました。

    育ちざかりの娘はさらにハニードーナッツ(350円)を食べました。

  • ひたち海浜公園は犬を連れて入れるので、パークのあちこちにワンちゃんがいるのですが、向こうのテーブルに、ひときわ目立つ高そうなお犬様がいました。<br />きれいな仕上がりでカット代も高そうですね。<br />

    ひたち海浜公園は犬を連れて入れるので、パークのあちこちにワンちゃんがいるのですが、向こうのテーブルに、ひときわ目立つ高そうなお犬様がいました。
    きれいな仕上がりでカット代も高そうですね。

  • 休憩を終えたら、また歩きます。<br />みはらしの里のそばの花はちょうど満開で見ごろでした。<br />側じゃなくて蕎麦の花です。念のため(笑)

    休憩を終えたら、また歩きます。
    みはらしの里のそばの花はちょうど満開で見ごろでした。
    側じゃなくて蕎麦の花です。念のため(笑)

  • 子供たちのお楽しみ、遊園地エリアに向かいます。<br />ススキも植栽しているのか、きれいに伸びています。

    子供たちのお楽しみ、遊園地エリアに向かいます。
    ススキも植栽しているのか、きれいに伸びています。

  • ここがプレジャーガーデンエリアです。<br />割と小さいお子さん向けのアトラクションが多いですが、最近ジェットコースターもできました。

    ここがプレジャーガーデンエリアです。
    割と小さいお子さん向けのアトラクションが多いですが、最近ジェットコースターもできました。

  • 私は絶叫系の乗り物は怖くて乗れないので、期間限定モンブランシェイク(650円)を飲みながら、1人でさみしく待ってます。<br />実は茨城県は栗の生産量日本一なんですよ。

    私は絶叫系の乗り物は怖くて乗れないので、期間限定モンブランシェイク(650円)を飲みながら、1人でさみしく待ってます。
    実は茨城県は栗の生産量日本一なんですよ。

  • パパも子供たちもジェットコースターを満喫し、帰ろうとしたところ、上の娘がお団子を食べたいと対岸の店に買いに行きました。<br />これからお昼ご飯なんですけど…<br />それにしても広い公園で、歩くだけでもいい運動になりました。

    パパも子供たちもジェットコースターを満喫し、帰ろうとしたところ、上の娘がお団子を食べたいと対岸の店に買いに行きました。
    これからお昼ご飯なんですけど…
    それにしても広い公園で、歩くだけでもいい運動になりました。

  • 東京に帰る前に大洗海鮮市場に寄り、遅い昼食です。<br />2時過ぎという中途半端な時間にもかかわらず、すごい混んでました。<br />駐車場の空きがなかなか見つからず、ぐるぐる回ってしまいました。

    東京に帰る前に大洗海鮮市場に寄り、遅い昼食です。
    2時過ぎという中途半端な時間にもかかわらず、すごい混んでました。
    駐車場の空きがなかなか見つからず、ぐるぐる回ってしまいました。

  • お店もたくさんありますが、浜焼きを食べたかったので、「カキ小屋」に来ました。<br />カキだけじゃなく、エビ、イカ、貝類などいろいろ食べられます。

    お店もたくさんありますが、浜焼きを食べたかったので、「カキ小屋」に来ました。
    カキだけじゃなく、エビ、イカ、貝類などいろいろ食べられます。

  • 店の表で、好きな食材を選んでトレイに乗せてお会計したら、お店の人に焼いてもらいます。<br />店の奥には自分で焼くエリアもあるそうですが、おいしく焼けたのが食べたかったので、プロにお任せしました。

    店の表で、好きな食材を選んでトレイに乗せてお会計したら、お店の人に焼いてもらいます。
    店の奥には自分で焼くエリアもあるそうですが、おいしく焼けたのが食べたかったので、プロにお任せしました。

  • 娘たちはカラフルなクリームソーダ(450円)を見つけてきました。

    娘たちはカラフルなクリームソーダ(450円)を見つけてきました。

  • こちらはお刺身定食(1,000円)

    こちらはお刺身定食(1,000円)

  • バラちらし(900円)<br />市場なので、やっぱり新鮮でおいしいです。<br />その上、値段も安いですね。<br />ただ、お店の中も混んでいて、かなり並びます。

    バラちらし(900円)
    市場なので、やっぱり新鮮でおいしいです。
    その上、値段も安いですね。
    ただ、お店の中も混んでいて、かなり並びます。

  • 焼いてもらったイカ、エビ、ツブ貝です。<br />カキは焼いてもらうこともできるのですが、生の方が好きなので、生食にしました。<br />味が濃厚でおいしかったため、さらにおみやげで買って帰りました。<br />カキは1つ500円、エビは700円、イカが800円だったかな?どれを食べようか迷っていて、正確な金額は忘れてしまいました…

    焼いてもらったイカ、エビ、ツブ貝です。
    カキは焼いてもらうこともできるのですが、生の方が好きなので、生食にしました。
    味が濃厚でおいしかったため、さらにおみやげで買って帰りました。
    カキは1つ500円、エビは700円、イカが800円だったかな?どれを食べようか迷っていて、正確な金額は忘れてしまいました…

  • お店の中はこんな風に雑多な感じです。<br />お店の一角が食事スペースになっています。

    お店の中はこんな風に雑多な感じです。
    お店の一角が食事スペースになっています。

  • 「あー、おなかいっぱい」のはずが、次女(中2)が「デザートは別腹」と言いだし、クレープ(600円)を買いました。<br />ばら寿司食べて、イカ焼き食べて、クリームソーダも飲んだのにまだ食べるんかい、とあきれてしまいました。<br />ずっと少食な娘だと思っていたのに、育ち盛りってすごいですね。<br />しばらくは我が家のエンゲル係数が上がりそうです。

    「あー、おなかいっぱい」のはずが、次女(中2)が「デザートは別腹」と言いだし、クレープ(600円)を買いました。
    ばら寿司食べて、イカ焼き食べて、クリームソーダも飲んだのにまだ食べるんかい、とあきれてしまいました。
    ずっと少食な娘だと思っていたのに、育ち盛りってすごいですね。
    しばらくは我が家のエンゲル係数が上がりそうです。

89いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • さとこさん 2023/01/14 04:46:33
    コキアとネモフィラ
    ムギーさん、長年自分が抱いていて誰にも聞かずじまいだった疑問に答えてくださりありがとうございます。
    ネモフィラとコキアは同じ丘に植えられていてしかも植え替えされていたのですね。
    めっちゃ大変!!
    だからこそ毎年あんなに美しいのか。。
    焼きサバの押し寿司食べに今すぐにでもでかけたくなりました!

    Mugie

    Mugieさん からの返信 2023/01/14 10:25:28
    RE: コキアとネモフィラ
    さとこさん、こんにちは。

    私が盗み聞きした情報が役立ってよかったです(笑)
    植え替えのために種が出ない種類を植えているとは驚きでした。
    春と秋、2回の見せ場のために相当な労力ですよね。

    鯖寿司、おいしかったですよ。
    私は押し寿司、けっこう好きなんですが、関東ではあまり売ってなくて。
    まさか茨城の名産とは思いませんでした。

    ムギー
  • ゴマクーさん 2023/01/06 21:45:11
    ひたち海浜公園のコキアシーズン
    Mugieさん

    はじめましてゴマクーです。
    いつもMugieさんの旅行記を楽しく拝見しています。
    今度ひたち海浜公園に行こうかと思っているのですが、コキアのシーズンの公園周辺は道路の混み具合はどんな感じだったでしょうか?
    教えてください。宜しくお願いします。

    ゴマクー

    Mugie

    Mugieさん からの返信 2023/01/07 09:33:21
    RE: ひたち海浜公園のコキアシーズン
    ゴマクーさん、はじめまして。

    メッセージありがとうございます。
    またよく訪問していただき、うれしいです。

    コキアのシーズンはネモヒラほどは混んでなかったです。
    ネモヒラの時は高速道路のひたち海浜公園ICの出口前から渋滞だったので、今回はう回路で常陸那珂港ICまで行って臨時駐車場にとめました。
    こちらは渋滞することなくとめられました。
    下記のサイトにう回路が書いてあるので、よかったらご覧ください。
    素敵な旅になるといいですね。


    https://hitachikaihin.jp/parkinginfo/status/

    ムギー
  • たらよろさん 2022/10/12 21:38:15
    いばらきだよねー(笑)
    こんばんは、ムギーさん

    私の白地図。
    黄色くなっていない茨城。
    黄色くしないとダメなんですよー。
    行きたい場所はいくつかあって、
    もちろん、ひたちなか公園も然り、
    でも、1番行きたいのは、日立駅のガラス張り~。

    コキアって、真っ赤や緑は見たことあるけれど、
    (あっ、映像で)
    こういう風にグラデーションになっているの初めて見た~。
    これはこれでとっても美しい。
    逆に、こういうの、、、、見たいかも♪

    いばらきの定着!!応援していますー。
    たらよろ

    Mugie

    Mugieさん からの返信 2022/10/12 22:55:54
    RE: いばらきだよねー(笑)
    たらよろさん、こんばんは!

    茨城は未踏なんですね。
    この前、日光に行かれてましたが、西日本から北関東って行きにくいんだなあ、と思いました。
    おまけに茨城は新幹線も通ってないから、魅力度低いんですかねー
    日立はほぼ東北なので遠いです。

    日立駅のガラス張りがそんなに有名だとは知りませんでした。
    日立はけっこう出張でも行っていて、在来線から特急に乗り換えたときも「どうせ海が見えるだけだっぺ」と侮り、素通りでした(笑)
    また行くことがあれば、ちゃんと見に行きたいです。

    コキアのグラデーション、なかなかいいですよね!
    まだ少し早くて真っ赤じゃなかったけど、これもアリだな、と思いました。


  • andさん 2022/10/12 20:58:53
    癒しの公園
    Michieさん

    こんばんは!
    ネモフィラで有名すぎますが、コキアも年々混雑でしょうか?
    私も一度行きたいと思ってもう何年経ったの~って感じです。

    広い敷地に一面に見れたら癒されますね!

                      and

    Mugie

    Mugieさん からの返信 2022/10/12 21:39:48
    RE: 癒しの公園
    andさん、こんばんは〜

    ネモフィラを見に行った時は、高速の出口から渋滞していて、駐車場に入るまでが大変でしたが、コキアはそこまでじゃなかったですね。
    公園の中に入れば広いので、人混みでギュウギュウということもないです。
    ネモフィラもコキアもどちらもよかったですよー

    花もきれいですが、キッチンカーがあったり、遊園地、あとはパターゴルフ、サイクリングなどいろいろあって楽しめますよ。
  • きーぽーさん 2022/10/11 21:27:25
    コキアもかわいい♪
    Mugieさん

    こんばんは!
    あ~コキア~ もこもこっとしていて、かわいいですね!
    コキアの赤は紅葉して赤いんですね。イマイチ何者かわかってませんでした^^;。
    日帰りでも盛りだくさんで十分楽しめるんですね~
    我々もサクッといってみたくなりました。

    新しい職場にも慣れてきたとのことで、よかったです。
    生牡蠣も美味しそうです。
    それにしても、娘ちゃんたち、食べ盛り~笑

    きーぽー

    Mugie

    Mugieさん からの返信 2022/10/11 21:47:37
    RE: コキアもかわいい♪
    きーぽーさん、こんばんは。

    コキアは間近で見ると本当に丸くてかわいいですよ。
    三連休なので行きましたが、多分、今週末が一番の見頃じゃないでしょうか。

    帰りの常磐道はちょっと渋滞にはまりましたが、日帰りでも行きやすい距離です。
    きーぽーさん家のお子さんなら遊園地もどっぷり楽しめそうですよ。

    まだまだ新しいことに挑戦したいと思って転職しましたが、慣れるまではやっぱり疲れます。
    在宅勤務がメインなので、まだ実際に会ったことのない同僚もいて、距離感がつかみにくいです。
    でも、これを言うとみんなに笑われますが、「丸の内OL」になるのが長年の夢だったので、おしゃれなOL生活を楽しんでます♪
  • チーママ散歩さん 2022/10/11 12:46:54
    ようこそ いばらきへ
    こんにちは Mugieさん
    ようこそ 茨城へ。

    なんか、いばらぎって言うと田舎くさかっぺよ~
    って 例え いばらきって言っても同じだどー(笑)
    そう、かわんねーべ。 
    ごめんなさい県民の皆様(´艸`*)
    ごじゃっぺ言ってみました。
    こうしてイジッテもらっている内が良かったのですが
    魅力度ランキングを1つあげちゃったもんだから。
    最下位自慢が出来なくなりました。
    大変ですわ。 ふふふ。

    真っ赤になりましたね。
    よかった真っ赤が見れて♪
    私はその前のグラデーションを見にいったのですが。
    流石に真っ赤だと綺麗 そしてすごい人。

    定番の那珂湊と合わせて楽しいお散歩になりましたね。
    お嬢さんも沢山食べて。
    あのお年頃って太らないから。。。
    うらやましい( ´艸`)




    Mugie

    Mugieさん からの返信 2022/10/11 21:31:36
    RE: ようこそ いばらきへ
    チーママ散歩さん、こんばんは。

    チーママ散歩さんの庭に行ってきましたよ(笑)
    というか、旅行記に書いてないだけで、ちょくちょく茨城に行ってます。


    今年の魅力度ランキングは最下位じゃなかったんですね。
    水戸の偕楽園とか、袋田の滝、筑波山、霞ヶ浦、牛久大仏、牛久シャトー。
    いっぱい観光地があるのに、なんで茨城が最下位なのか不思議でしたが、それを逆手に観光アピールするおおらかさがいいですね!
    それくらい「いがっぺ、いがっぺ」って感じですかね(笑)
    茨城産のメロンもおいしいですよね〜

    娘はたくさん食べるようになったものの、ほっそりしています。
    私なんて、食べたものがすぐ身になってしまうのに、若いっていいですね。


  • 働きマンさん 2022/10/11 12:35:31
    コキアめちゃくちゃ可愛いですね♪
    ムギ―さん♪

    こんにちわ!
    ひたちなかにご家族で行かれたんですね!?
    大分お仕事は落ち着かれましたか?

    転職経験のない私には・・・転職をしてもすぐに馴染めるムギ―さんは本当にすごいと思います♪

    それにしても、コキア!めっちゃ可愛いですねー!
    あんなぽこぽこしているなんて♪
    長女ちゃんも来てくれたんですよね?
    いいな。。うちも高校生とかになっても家族でのお出かけ・・・来てくれるかしら。。(笑:不安・・・)
    「カキ小屋」は美味しそうですね!
    なにより、バラちらしが¥900!?
    めっちゃ安いじゃあないですか!?
    しかも美味しそうだし。

    ああ・・・受験が終わったら・・・我が家も行ってみようっと♪

    働きマン

    Mugie

    Mugieさん からの返信 2022/10/11 20:58:18
    RE: コキアめちゃくちゃ可愛いですね♪
    働きマンさん、こんばんは。

    新しい会社にも慣れてきましたが、カルチャーが全然違くて驚きました。
    本当にグローバル企業で、英語が公用語、事務作業は人件費の安いインドやスロヴァキアに外注と徹底してます。
    でも、丸の内のオフィスは快適で、眺めはいいし、水道の蛇口から炭酸水が出てきたり、おしゃれなOL生活を楽しんでます。

    コキアは近くて見るとめっちゃかわいいですよ。
    まあるくてふわふわした感じが素敵です。

    浜焼きって最近はやってないですか?
    テレビで見て、千葉方面のバスツアーで浜焼き食べ放題とか狙ってたんですけど、茨城で先に食べることになりました。
    市場価格なのか安くて新鮮でよかったです。

    働きマンさんはお子さんの受験で大変ですね。
    うちも来年は次女の高校受験です。
    もうお姉ちゃんの大学受験で疲れ切ったので、次女にはどこでもいいから大学付属の学校に単願推薦で入ってほしいです(笑)
  • ちーちゃんさん 2022/10/11 11:05:53
    コキア、可愛いo(^o^)o
    こんにちは(*^_^*)

    三連休にいばらき!でしたか。
    コキアの色づく姿がとっても可愛いですね♪( ´▽`)
    コスモスも咲き始めて、
    私まで、秋の風景を楽しませてもらいました。
    やっぱり人は沢山出てますね(^-^)

    そして、カキ小屋!
    同じ日に私も行ってました!!
    時間は私達の方が早かったのかな?
    ちょうどお昼頃だったから。
    でももしかしたらすれ違っていたかもと思って
    とっても楽しくなりました♪

    ちなみに、私達も浜焼き焼いてもらって、
    食べてきました(^o^)

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/10/11 12:49:27
    Re: コキア、可愛いo(^o^)o
    え~ ちーちゃん来てたの?
    言ってよ~ ご案内したのに~。
    洗車もしてピカピカにして茨城連れまわしたのに。
          ( ´艸`)
    まだMugieさんのコメント前にお邪魔して
    Mugieさんごめんなさいね。
    ちょっと知ってる人に出会ったもので・・・・。

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2022/10/11 13:07:40
    Re: コキア、可愛いo(^o^)o
    Mugieさんすみません、
    コメント欄お貸しくださいな(*^^*)

    内緒にしてたのにバレたか(^◇^;)
    驚かそうと思ってたのに、
    わかっちゃったね!

    そうね!新車で案内お願いすれば、
    良かったよねえ(*゚▽゚*)
    ついでに車に泊めてもらえたしね(^。^)

    去年は、長野に栗を食べに行ったので、
    今年は、いばらき!に行ってきたのよ。

    もう栗が美味しくて、美味しくて!

    後で、旅行記あげるね~♪

    Mugie

    Mugieさん からの返信 2022/10/11 20:34:55
    RE: コキア、可愛いo(^o^)o
    ちーちゃんさん、こんにちは!

    すごい偶然ですね!
    同じ日にカキ小屋に行くなんて。
    すれ違っていたらすごいですね(笑)
    ぜひお話したかったです。

    最初は日立道の駅おさかなセンターに行こうかと思ってたのですが、大洗の方が帰り道にあるということで、変更したんです。

    うちは両親が群馬に住んでるので、群馬にもよく出没してます。

Mugieさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP