北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月に6日間、道東をひとりで旅行してきました。<br />「ひがし北海道ネットワークバス乗り放題パス」を使い、基本的にバスの旅。<br /><br />【スケジュール】<br />1日目 釧路空港→阿寒湖→釧路<br />2日目 釧路湿原<br />3日目 釧路→知床<br />4日目 知床五胡<br />5日目 知床→北見<br />6日目 北見→旭川→旭山動物園→旭川空港<br /><br />今回ははじめて完全に個人手配で旅行しました。<br />やりたいことは全部して金額は高くなりましたが、<br />大満足です。<br />大体、何年か前に行ったオーストラリア旅行のツアーと同じくらい。<br />4回に分けて、体験を書く予定なので、<br />ひとり旅の参考に少しでもなれば嬉しいです。<br /><br />まずは、今回の旅でお世話になった「ひがし北海道ネットワークバス乗り放題パス」について。<br />運転初心者なので、<br />北海道旅行で車の運転は考えていませんでした。<br />そのため、最初から電車かバスで移動手段は検討していました。<br />7月~10月の期間限定で乗り放題パスを発見し、<br />釧路空港-阿寒湖-釧路、釧路-知床間のバスツアーも含まれていてお得だったので、5日間分を購入。<br />https://easthokkaido.com/exbus-freepass/<br />このパス、ネットで検索しても口コミやレビューなどの情報がなさ過ぎて不安になりましたが、<br />全く問題なく使うことができました。<br />注意点としては、すべて事前に乗るバスの予約が必要なことです。<br />私の場合は乗りたいバスが予約締め切られて、<br />サイト上から検索できなかったので、<br />電話で対応頂きました。<br />2日前で予約が締め切られていました。<br />電話でカスタマーサポートの方にも真摯に対応頂けたので、<br />本当に利用して良かったです。<br />ただスケジュール的に、丸一日利用しない日もあったので、そこはもったいなかったかな。<br /><br />天候不順で電車が動かなくてもバスは運航しているとのことなので、<br />台風の時期とか天候が不安な時期はバスがおすすめだと感じました。<br /><br />

道東_バスと電車のひとり旅行_PART1

1いいね!

2022/09/18 - 2022/09/23

49708位(同エリア54833件中)

旅行記グループ 北海道

0

2

のんこ

のんこさん

9月に6日間、道東をひとりで旅行してきました。
「ひがし北海道ネットワークバス乗り放題パス」を使い、基本的にバスの旅。

【スケジュール】
1日目 釧路空港→阿寒湖→釧路
2日目 釧路湿原
3日目 釧路→知床
4日目 知床五胡
5日目 知床→北見
6日目 北見→旭川→旭山動物園→旭川空港

今回ははじめて完全に個人手配で旅行しました。
やりたいことは全部して金額は高くなりましたが、
大満足です。
大体、何年か前に行ったオーストラリア旅行のツアーと同じくらい。
4回に分けて、体験を書く予定なので、
ひとり旅の参考に少しでもなれば嬉しいです。

まずは、今回の旅でお世話になった「ひがし北海道ネットワークバス乗り放題パス」について。
運転初心者なので、
北海道旅行で車の運転は考えていませんでした。
そのため、最初から電車かバスで移動手段は検討していました。
7月~10月の期間限定で乗り放題パスを発見し、
釧路空港-阿寒湖-釧路、釧路-知床間のバスツアーも含まれていてお得だったので、5日間分を購入。
https://easthokkaido.com/exbus-freepass/
このパス、ネットで検索しても口コミやレビューなどの情報がなさ過ぎて不安になりましたが、
全く問題なく使うことができました。
注意点としては、すべて事前に乗るバスの予約が必要なことです。
私の場合は乗りたいバスが予約締め切られて、
サイト上から検索できなかったので、
電話で対応頂きました。
2日前で予約が締め切られていました。
電話でカスタマーサポートの方にも真摯に対応頂けたので、
本当に利用して良かったです。
ただスケジュール的に、丸一日利用しない日もあったので、そこはもったいなかったかな。

天候不順で電車が動かなくてもバスは運航しているとのことなので、
台風の時期とか天候が不安な時期はバスがおすすめだと感じました。

PR

  • バス検索画面。日付と出発地、到着地を選択します。<br />この検索が少し使いづかったです。対応しているバスの路線図を片手に選ばないと土地勘がない私には難しかったです。

    バス検索画面。日付と出発地、到着地を選択します。
    この検索が少し使いづかったです。対応しているバスの路線図を片手に選ばないと土地勘がない私には難しかったです。

  • 「ひがし北海道ネットワークバス乗り放題パス」のバス予約するマイページ。

    「ひがし北海道ネットワークバス乗り放題パス」のバス予約するマイページ。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP