佐渡島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月末に出産し、無事に1ヶ月経過したのでどこか旅行に行きたくてウズウズ。<br />道内の近場は正直飽きてしまい…未訪の土地へ行ってみたい!でも乳幼児の子供3人連れて行くのは想像しただけで頭クラクラするので、私と赤だけで行く事にしました♪(その方が安いしね!)<br /><br />場所選びの条件としては、この通り。<br />・未訪の都道府県<br />・夫が興味無さそうな場所<br />・直行便で行ける<br /><br />初めは草津温泉に行こうと思ったのだけれど、なんせアクセス悪い…。大人だけなら東京から4時間のバス乗っていけばいい話だけど、赤ちゃん連れだとそれは…。って事で上野から電車で行って軽井沢からレンタカーなど色んな方法を考えたけれど大変そうなので辞めました(^◇^;)<br /><br />そして新潟県なら今のところ子供を連れて行きたい場所が無いし、直行便もあるじゃないですか!新潟なら前から気になってた佐渡島に行ってみようと思い、計画を立てていたら夫に「佐渡島は行ってみたい場所だよ」と言われる…ええーまじか。それなら一緒に行きたかったなぁ。<br /><br />1泊目を佐渡島泊、2泊目を月岡温泉泊でホテルを抑えたものの、あれ?一泊だけでは佐渡島の行きたいところに全然周れない事が判明。<br />急遽ホテル2泊目も佐渡島に変更し、レンタカーも2泊に取り直しました!<br /><br />新潟には例のトンネルやえんぴつぶら下がってる所にも行きたかったのだけど空港からでは遠くて諦め。<br /><br />佐渡島に行くなんてコアだな!と私は思っていたけど、andさんもちょうど行くって言ってたし、親戚のお家に佐渡金山のお土産が置いてありました(笑<br /><br /><br />飛行機取ってから全国旅行支援が始まり、フェリーと宿は、佐渡汽船からパックでとりました!<br />▷▷https://www.sadokisen.co.jp/?trip-plans=roman3<br /><br />旅行支援のおかげで一泊無料みたいなものになり、ラッキー♪<br /><br />クーポン券はなぜか末っ子にも支給され、<br />3,000×2泊×3人分=18,000円のクーポン。<br />更に今だけ来島クーポンも配られていて、<br />2,000×2泊×2人分=8,000分もらいました。<br /><br />合わせて26,000円のクーポンがあったのでお土産買いまくりました。<br /><br />◇飛行機代…19,840円<br />◇ホテル2泊+フェリー代…19,920円<br />◇レンタカー代…12,820円(2人で割ると6,410円)<br />◇駐車場代…2,250円(1,125円)<br />合計47,295円<br />他、観光施設料・食事代など。

*赤ちゃん連れ【佐渡島】旅行記(2泊3日)

26いいね!

2022/10/24 - 2022/10/26

158位(同エリア677件中)

6

124

ます子

ます子さん

この旅行記スケジュールを元に

7月末に出産し、無事に1ヶ月経過したのでどこか旅行に行きたくてウズウズ。
道内の近場は正直飽きてしまい…未訪の土地へ行ってみたい!でも乳幼児の子供3人連れて行くのは想像しただけで頭クラクラするので、私と赤だけで行く事にしました♪(その方が安いしね!)

場所選びの条件としては、この通り。
・未訪の都道府県
・夫が興味無さそうな場所
・直行便で行ける

初めは草津温泉に行こうと思ったのだけれど、なんせアクセス悪い…。大人だけなら東京から4時間のバス乗っていけばいい話だけど、赤ちゃん連れだとそれは…。って事で上野から電車で行って軽井沢からレンタカーなど色んな方法を考えたけれど大変そうなので辞めました(^◇^;)

そして新潟県なら今のところ子供を連れて行きたい場所が無いし、直行便もあるじゃないですか!新潟なら前から気になってた佐渡島に行ってみようと思い、計画を立てていたら夫に「佐渡島は行ってみたい場所だよ」と言われる…ええーまじか。それなら一緒に行きたかったなぁ。

1泊目を佐渡島泊、2泊目を月岡温泉泊でホテルを抑えたものの、あれ?一泊だけでは佐渡島の行きたいところに全然周れない事が判明。
急遽ホテル2泊目も佐渡島に変更し、レンタカーも2泊に取り直しました!

新潟には例のトンネルやえんぴつぶら下がってる所にも行きたかったのだけど空港からでは遠くて諦め。

佐渡島に行くなんてコアだな!と私は思っていたけど、andさんもちょうど行くって言ってたし、親戚のお家に佐渡金山のお土産が置いてありました(笑


飛行機取ってから全国旅行支援が始まり、フェリーと宿は、佐渡汽船からパックでとりました!
▷▷https://www.sadokisen.co.jp/?trip-plans=roman3

旅行支援のおかげで一泊無料みたいなものになり、ラッキー♪

クーポン券はなぜか末っ子にも支給され、
3,000×2泊×3人分=18,000円のクーポン。
更に今だけ来島クーポンも配られていて、
2,000×2泊×2人分=8,000分もらいました。

合わせて26,000円のクーポンがあったのでお土産買いまくりました。

◇飛行機代…19,840円
◇ホテル2泊+フェリー代…19,920円
◇レンタカー代…12,820円(2人で割ると6,410円)
◇駐車場代…2,250円(1,125円)
合計47,295円
他、観光施設料・食事代など。

  • 行きの飛行機は、珍しくJALで取ってみました!<br />朝一で行きたかったので。<br />札幌/新千歳 → 新潟<br />定刻 09:30発 - 10:40着<br />今の時代、乳児連れでも受付カウンター行かなくても良いのね。この機会でチャチャっと受付完了。

    行きの飛行機は、珍しくJALで取ってみました!
    朝一で行きたかったので。
    札幌/新千歳 → 新潟
    定刻 09:30発 - 10:40着
    今の時代、乳児連れでも受付カウンター行かなくても良いのね。この機会でチャチャっと受付完了。

    新千歳空港 空港

  • 今回はばば+末っ子の3人旅です。<br />ばばがカードラウンジ入ってる間私はフードコートでおにぎり。飛行機も見えるねぇ。あれに乗るのかな。

    今回はばば+末っ子の3人旅です。
    ばばがカードラウンジ入ってる間私はフードコートでおにぎり。飛行機も見えるねぇ。あれに乗るのかな。

  • 9:30出発!<br />なんとJALではコーラが飲める!!紙コップに入れてもらったから何入ってるか分からないけれど。

    9:30出発!
    なんとJALではコーラが飲める!!紙コップに入れてもらったから何入ってるか分からないけれど。

  • はじめてのフライト。乗る前はドキドキだったけれど<br />1時間くらいだから全て寝てくれました。ホッ。<br />あと数日で生後3か月だけど、首はほぼ座ってるし、う○ちはまとまってするようになったし(その代わり漏れる)寝てる時間が長いので一番楽かもしれない。

    はじめてのフライト。乗る前はドキドキだったけれど
    1時間くらいだから全て寝てくれました。ホッ。
    あと数日で生後3か月だけど、首はほぼ座ってるし、う○ちはまとまってするようになったし(その代わり漏れる)寝てる時間が長いので一番楽かもしれない。

  • もうすぐ新潟到着!<br />あ、船発見!佐渡島行きかな?

    もうすぐ新潟到着!
    あ、船発見!佐渡島行きかな?

  • 新潟空港到着☆

    新潟空港到着☆

  • 空港内にフォトスポット有り。ステンドグラスが美しいです。

    空港内にフォトスポット有り。ステンドグラスが美しいです。

  • 新潟空港は3階まで有り、<br />1階が受付、2階が搭乗口やお土産屋さん、授乳室もありました。3階がご飯屋さんやカードラウンジ有り

    新潟空港は3階まで有り、
    1階が受付、2階が搭乗口やお土産屋さん、授乳室もありました。3階がご飯屋さんやカードラウンジ有り

  • お土産屋さんで物色をした後、空港内で食事。<br /><br />お店は3軒ほどありました。

    お土産屋さんで物色をした後、空港内で食事。

    お店は3軒ほどありました。

    須坂屋 新潟空港店 グルメ・レストラン

  • このお店ロケーション最高!<br />飛行機も見ながら食べれて、座敷もあるだなんて♪

    このお店ロケーション最高!
    飛行機も見ながら食べれて、座敷もあるだなんて♪

  • 新潟といえばへぎそば&タレカツ丼という事で、セットを注文。<br /><br />へぎそばは、つなぎにふのりを使っていてへぎという器に入ってるからへぎそばというらしい。<br />これはへぎには入ってないけど、一応へぎそばの様です。<br />細い麺で美味しいですが、ふのり感分からず。美味しいそばというのがまだ分かってないのでそばの美味しさを追求する為に色々な蕎麦を食べなきゃな。<br /><br />タレカツ丼はヒレカツなのかな?甘辛なタレとお肉が柔らかくて美味しかったです!!

    新潟といえばへぎそば&タレカツ丼という事で、セットを注文。

    へぎそばは、つなぎにふのりを使っていてへぎという器に入ってるからへぎそばというらしい。
    これはへぎには入ってないけど、一応へぎそばの様です。
    細い麺で美味しいですが、ふのり感分からず。美味しいそばというのがまだ分かってないのでそばの美味しさを追求する為に色々な蕎麦を食べなきゃな。

    タレカツ丼はヒレカツなのかな?甘辛なタレとお肉が柔らかくて美味しかったです!!

  • 佐渡汽船ライナーにて港へ行きます。<br />予約不要だけど、13名定員だから一応予約してしておきましたが特に予約者の確認とか無く…自由でした。<br /><br />港までは前払いで現金700円のお支払い。<br /><br />佐渡汽船ライナーに乗れたら稀位な本数しか無いので、1時間空港で時間潰しましたがラッキーでした☆

    佐渡汽船ライナーにて港へ行きます。
    予約不要だけど、13名定員だから一応予約してしておきましたが特に予約者の確認とか無く…自由でした。

    港までは前払いで現金700円のお支払い。

    佐渡汽船ライナーに乗れたら稀位な本数しか無いので、1時間空港で時間潰しましたがラッキーでした☆

  • フェリーターミナルに到着。<br />ここで佐渡汽船より事前に郵送で送られてきた紙を見せると乗船券をもらいます。

    フェリーターミナルに到着。
    ここで佐渡汽船より事前に郵送で送られてきた紙を見せると乗船券をもらいます。

    新潟港 (フェリーターミナル) 乗り物

  • 世界遺産推薦決定!と書いてあるけれど今回はダメだった様子。また次の年頑張るんですって。

    世界遺産推薦決定!と書いてあるけれど今回はダメだった様子。また次の年頑張るんですって。

  • 船のお供にヤスダヨーグルトを。

    船のお供にヤスダヨーグルトを。

  • 行きはジェットフォイル(高速船)で。追加2,500円支払ったけど40%引きに。

    行きはジェットフォイル(高速船)で。追加2,500円支払ったけど40%引きに。

  • ジェットフォイルは指定席なので場所取りしなくて良き。全て椅子席です。泣かないか心配だったけどフェリー内でも一切泣かずに静かでした。ありがたや。<br /><br />一番うしろに授乳席があってカーテンも閉めれるんだけど、抱っこしながらカーテンをうまく閉めれず横までしか閉めれなかった…。<br />前に男性乗ってたけど気を遣ってか一度も後ろを見ようとしなかったな。

    ジェットフォイルは指定席なので場所取りしなくて良き。全て椅子席です。泣かないか心配だったけどフェリー内でも一切泣かずに静かでした。ありがたや。

    一番うしろに授乳席があってカーテンも閉めれるんだけど、抱っこしながらカーテンをうまく閉めれず横までしか閉めれなかった…。
    前に男性乗ってたけど気を遣ってか一度も後ろを見ようとしなかったな。

  • 1時間ほどで両津港に到着☆トキさんがお出迎え。

    1時間ほどで両津港に到着☆トキさんがお出迎え。

  • 帰りのためにお土産屋さんで何が売っているのか物色。ゆっくり見てからレンタカーの所に行ったらちょうど行ってしまった…( ;∀;)<br />その後20分位迎えこなかったし。

    帰りのためにお土産屋さんで何が売っているのか物色。ゆっくり見てからレンタカーの所に行ったらちょうど行ってしまった…( ;∀;)
    その後20分位迎えこなかったし。

  • ニッポンレンタカーで予約。<br />何度電話しても繋がらなく、ようやくお迎えきました^^;営業所に着いても並んでる人が多く1時間位ロスしちゃった(;_;)<br />金曜日~月曜日は混むらしいです。<br />ここのお店若い子がまた愛想無くてね~次佐渡島来るなら港前にあるレンタカー会社で借りたいな。

    ニッポンレンタカーで予約。
    何度電話しても繋がらなく、ようやくお迎えきました^^;営業所に着いても並んでる人が多く1時間位ロスしちゃった(;_;)
    金曜日~月曜日は混むらしいです。
    ここのお店若い子がまた愛想無くてね~次佐渡島来るなら港前にあるレンタカー会社で借りたいな。

  • テレビで佐渡は紅葉が見頃です!と言うので、大佐渡スカイラインのクネクネ道を通って展望台までやってきました。ん?見頃?にはまだ早いような。

    テレビで佐渡は紅葉が見頃です!と言うので、大佐渡スカイラインのクネクネ道を通って展望台までやってきました。ん?見頃?にはまだ早いような。

  • 白雲台に到着。

    白雲台に到着。

    交流センター 白雲台 名所・史跡

  • わーここでは絶景が広がってます。<br />両側の海が見える。

    わーここでは絶景が広がってます。
    両側の海が見える。

  • こちらは両津港の方。

    こちらは両津港の方。

  • こっちが真野湾。<br />すすきがきれいでした。

    イチオシ

    こっちが真野湾。
    すすきがきれいでした。

  • ナビに従ったら遠回りの道案内で尖閣湾16:45に到着。残り15分しか無いので中に入らず近くの場所から夕陽。レンタカー会社&遠回りで入れなくて悔しいなぁ。って事で翌朝リベンジする事に。<br />海中展望船乗れたらいいな!

    ナビに従ったら遠回りの道案内で尖閣湾16:45に到着。残り15分しか無いので中に入らず近くの場所から夕陽。レンタカー会社&遠回りで入れなくて悔しいなぁ。って事で翌朝リベンジする事に。
    海中展望船乗れたらいいな!

  • 夕陽が沈んだ頃に宿到着です。

    夕陽が沈んだ頃に宿到着です。

    SADO RESORT HOTEL AZUMA 宿・ホテル

  • チェックイン手続きは座って。<br />ここのホテル古めかしさはあるもののきれいです。<br />

    チェックイン手続きは座って。
    ここのホテル古めかしさはあるもののきれいです。

  • なんと期間限定で来島ありがとうキャンペーンをやっているらしい!!これはラッキー\(^o^)/<br />しかも末っ子にも全国支援の3000円を貰って2度驚き!(あとで見返すと佐渡浪漫紀行の案内には子供にも配布されると小さく書かれてました)

    なんと期間限定で来島ありがとうキャンペーンをやっているらしい!!これはラッキー\(^o^)/
    しかも末っ子にも全国支援の3000円を貰って2度驚き!(あとで見返すと佐渡浪漫紀行の案内には子供にも配布されると小さく書かれてました)

  • ホテルのイベントで、ライトアップや民謡ショーも見れます。

    ホテルのイベントで、ライトアップや民謡ショーも見れます。

  • 浴衣の柄は選べます。

    浴衣の柄は選べます。

  • 4階の和室(喫煙室)に案内されました。襖の奥に広縁&お風呂場があって驚き!!

    4階の和室(喫煙室)に案内されました。襖の奥に広縁&お風呂場があって驚き!!

  • ようやくゴロンできるね!<br />テレビは一度も付けず。

    ようやくゴロンできるね!
    テレビは一度も付けず。

  • 夕食は18時にしたのですぐ。<br />食事会場は椅子席です。<br />窓際席いいなぁ。

    夕食は18時にしたのですぐ。
    食事会場は椅子席です。
    窓際席いいなぁ。

  • あ、紅ズワイガニ付いてる!

    あ、紅ズワイガニ付いてる!

  • 椅子席なので赤ちゃんどうしよう、と思ってたけどベビーカーを用意してくれました!!た、たすかる。<br /><br />ここのホールマネージャー?はたくさん説明してくれて接客が素晴らしかったです。あ!そういえばここで写真撮ってもらったの貰ってないよ( ;∀;)<br /><br />(後日電話で聞いたら朝写真が貼り出されており、無料でもらえたそう。唯一3人で撮ってもらった写真なので欲しいと伝えたら1,200円振り込めば送ってくれるとの事で支払いましたー(涙))

    椅子席なので赤ちゃんどうしよう、と思ってたけどベビーカーを用意してくれました!!た、たすかる。

    ここのホールマネージャー?はたくさん説明してくれて接客が素晴らしかったです。あ!そういえばここで写真撮ってもらったの貰ってないよ( ;∀;)

    (後日電話で聞いたら朝写真が貼り出されており、無料でもらえたそう。唯一3人で撮ってもらった写真なので欲しいと伝えたら1,200円振り込めば送ってくれるとの事で支払いましたー(涙))

  • お刺身と海鮮の味噌グラタンが登場!

    お刺身と海鮮の味噌グラタンが登場!

  • ようやくご飯登場!あとはフグのから揚げ、トビウオのすり身でお味噌汁を作ってください、と。<br /><br />ズワイガニやお刺身、海鮮グラタン美味しかったです!

    ようやくご飯登場!あとはフグのから揚げ、トビウオのすり身でお味噌汁を作ってください、と。

    ズワイガニやお刺身、海鮮グラタン美味しかったです!

  • おけさ柿のクリームチーズ載せ。<br />柿は甘くて美味しい。<br /><br />末っ子は眠くて泣いてた時間もあったけど抱っこで寝かせてその後ベビーベッドに置いたら寝てくれました♪<br />娘の時はぜったい寝なかったからさすが末っ子感。

    おけさ柿のクリームチーズ載せ。
    柿は甘くて美味しい。

    末っ子は眠くて泣いてた時間もあったけど抱っこで寝かせてその後ベビーベッドに置いたら寝てくれました♪
    娘の時はぜったい寝なかったからさすが末っ子感。

  • 20:30まで売店で4000円クーポン使ってお買い物。<br />それからバスで北沢浮遊~まで送ってくれます。<br />

    20:30まで売店で4000円クーポン使ってお買い物。
    それからバスで北沢浮遊~まで送ってくれます。

  • バスの中で説明文を渡してくれます。

    バスの中で説明文を渡してくれます。

  • 一色だと思っていたけれど実はいろいろな色に変わります。<br /><br />~説明文~<br />▷▷ 近代遺産の象徴「東洋一の浮遊選鉱場」<br />相川の北沢地区には発電所やシックナーなど鉱山の近代化に貢献した施設群(国の史跡)が密集しています。もともとは銅の製造過程で行われていた技術であった浮遊選鉱法を金銀の採取に応用し、日本で初めて実用化に成功したものです。戦時下の大増産計画によって大規模な設備投資がされ、1ヶ月で50,000トン以上の鉱石を処理できることから「東洋一」とうたわれました。

    一色だと思っていたけれど実はいろいろな色に変わります。

    ~説明文~
    ▷▷ 近代遺産の象徴「東洋一の浮遊選鉱場」
    相川の北沢地区には発電所やシックナーなど鉱山の近代化に貢献した施設群(国の史跡)が密集しています。もともとは銅の製造過程で行われていた技術であった浮遊選鉱法を金銀の採取に応用し、日本で初めて実用化に成功したものです。戦時下の大増産計画によって大規模な設備投資がされ、1ヶ月で50,000トン以上の鉱石を処理できることから「東洋一」とうたわれました。

    北沢浮遊選鉱場 名所・史跡

  • ピンクからブルーに変わっていく…。<br />色の違いでそれぞれの顔を見せてくれますね。<br /><br />そもそもなぜライトアップしているのか?<br />世界遺産登録に向けて宣伝する為に行っているらしいですよ。

    ピンクからブルーに変わっていく…。
    色の違いでそれぞれの顔を見せてくれますね。

    そもそもなぜライトアップしているのか?
    世界遺産登録に向けて宣伝する為に行っているらしいですよ。

  • シックナーはこの色のみ。<br />この日は星も美しくてまだまだ見ていたかったけれど10分で終わり。

    イチオシ

    シックナーはこの色のみ。
    この日は星も美しくてまだまだ見ていたかったけれど10分で終わり。

  • 21:00から民謡ショーの始まり。<br />3曲踊りを見たあとに、参加型で踊りを教えてもらいました!センスは無かったけれど教えてもらって楽しかった♪

    21:00から民謡ショーの始まり。
    3曲踊りを見たあとに、参加型で踊りを教えてもらいました!センスは無かったけれど教えてもらって楽しかった♪

  • 夜のお庭。

    夜のお庭。

  • 部屋に戻ると22:00過ぎ!<br />室内のシャワーで末っ子を洗って、その間にばばには大浴場に行ってもらい、洗濯もしてもらいました。<br /><br />ばばが戻って来たときには23時。ああ23時までしか大浴場やってないのよね( ;∀;)という事で朝の授乳が終わって5時に大浴場へ。<br />透明のお湯でトロトロでした!<br />6時に朝日が昇るのでまだ海は見えませんでした。

    部屋に戻ると22:00過ぎ!
    室内のシャワーで末っ子を洗って、その間にばばには大浴場に行ってもらい、洗濯もしてもらいました。

    ばばが戻って来たときには23時。ああ23時までしか大浴場やってないのよね( ;∀;)という事で朝の授乳が終わって5時に大浴場へ。
    透明のお湯でトロトロでした!
    6時に朝日が昇るのでまだ海は見えませんでした。

  • 部屋からの景色。

    部屋からの景色。

  • 朝食前に露天風呂へ行ったばば。虹が綺麗に見えたそう♪

    朝食前に露天風呂へ行ったばば。虹が綺麗に見えたそう♪

  • 7:30に朝食にしました!<br />アレルギーのため、<br />・豆腐→トマト<br />・豆乳ゼリー→バナナフレークヨーグルトに変更してくれました。<br />トマト1玉なんて食べれないよ;と思ってたけどすごく甘くて柔らかいトマトでドレッシングも美味しかったので食べれました(笑)<br /><br />コシヒカリ2種類あって、オカワリしました♪<br />イカも美味しかったな。<br />佐渡牛乳は、薄めだけど甘かったです。<br />汁物はすりみになぐもが入っていて意表をつかれました!売店で売ってます、とスタッフの人が教えてくれたもの買えばよかった…。

    7:30に朝食にしました!
    アレルギーのため、
    ・豆腐→トマト
    ・豆乳ゼリー→バナナフレークヨーグルトに変更してくれました。
    トマト1玉なんて食べれないよ;と思ってたけどすごく甘くて柔らかいトマトでドレッシングも美味しかったので食べれました(笑)

    コシヒカリ2種類あって、オカワリしました♪
    イカも美味しかったな。
    佐渡牛乳は、薄めだけど甘かったです。
    汁物はすりみになぐもが入っていて意表をつかれました!売店で売ってます、とスタッフの人が教えてくれたもの買えばよかった…。

  • 朝食中ずっと寝ててくれて助かるよ母は。

    朝食中ずっと寝ててくれて助かるよ母は。

  • 朝食後、お庭にお散歩へ。

    朝食後、お庭にお散歩へ。

  • 素晴らしい景色です。

    素晴らしい景色です。

  • ここはリゾートですか!?

    ここはリゾートですか!?

  • ホテルスタッフさんが手作りしたというブランコ♪よくインスタに載ってるものですね!!<br /><br />ここのホテル、接客も素晴らしく、民謡ショーのサービスも見れ、清掃も行き届いていて、庭も広くて景観よし。とても素晴らしかったです。<br /><br />ここのホテルの系列で<br />・ホテル大佐渡<br />・たびのホテル佐渡<br />・ドンデン高原ロッジ<br />があるようです。<br />たびのホテルはリーズナブルで口コミも良いし、泊まるならここのグループホテルなら間違いないのでは?

    ホテルスタッフさんが手作りしたというブランコ♪よくインスタに載ってるものですね!!

    ここのホテル、接客も素晴らしく、民謡ショーのサービスも見れ、清掃も行き届いていて、庭も広くて景観よし。とても素晴らしかったです。

    ここのホテルの系列で
    ・ホテル大佐渡
    ・たびのホテル佐渡
    ・ドンデン高原ロッジ
    があるようです。
    たびのホテルはリーズナブルで口コミも良いし、泊まるならここのグループホテルなら間違いないのでは?

  • 弁慶のはさみ岩も見たくて来たけど逆光ね。

    弁慶のはさみ岩も見たくて来たけど逆光ね。

    弁慶のはさみ岩 自然・景勝地

  • これ本当に凄かった!岩の下まで歩いていけそうでしたよ。

    イチオシ

    これ本当に凄かった!岩の下まで歩いていけそうでしたよ。

  • ばばが尖閣湾の洞窟通りたい!と言って、私は海中船に乗りたくてやってきました!<br />ただ今日は時化のために船は無し。残念。<br />¥550/人 です。

    ばばが尖閣湾の洞窟通りたい!と言って、私は海中船に乗りたくてやってきました!
    ただ今日は時化のために船は無し。残念。
    ¥550/人 です。

    尖閣湾揚島遊園 名所・史跡

  • 顔はめパネルがシュールなのよ。

    顔はめパネルがシュールなのよ。

  • 船には乗れないけれど洞窟を通って船付場へ。

    船には乗れないけれど洞窟を通って船付場へ。

  • わお!カモメがたくさんなんだけども。<br /><br />いやーこれは船乗りたかったなぁ。

    わお!カモメがたくさんなんだけども。

    いやーこれは船乗りたかったなぁ。

  • 上に戻ります。階段がきついよ!<br />これが尖閣湾と言われる所だけど、逆光で写真だとみづらいですね。<br /><br />~説明文~<br />▷▷姫津から北狄まで約3㎞の海岸に広がる5つの小湾の総称。ノルウェーの「ハルダンゲル・フィヨルド」の峡尖美に似ていることから、尖閣湾と名付けられました。30m級の尖塔状の断崖が連なる景観が訪れる人々を圧倒します

    上に戻ります。階段がきついよ!
    これが尖閣湾と言われる所だけど、逆光で写真だとみづらいですね。

    ~説明文~
    ▷▷姫津から北狄まで約3㎞の海岸に広がる5つの小湾の総称。ノルウェーの「ハルダンゲル・フィヨルド」の峡尖美に似ていることから、尖閣湾と名付けられました。30m級の尖塔状の断崖が連なる景観が訪れる人々を圧倒します

  • この断崖絶壁すごいなぁ。写真では天気良さそうだけどもこの時小雨が。

    この断崖絶壁すごいなぁ。写真では天気良さそうだけどもこの時小雨が。

  • 小さな水族館も有り。サメって綺麗に並ぶのね。

    小さな水族館も有り。サメって綺麗に並ぶのね。

  • 尖閣湾内に子供が遊べる遊具有り!ついつい上の子居たら遊べるな~と見ちゃいます。<br />お次は、佐渡金山へ行きます。

    尖閣湾内に子供が遊べる遊具有り!ついつい上の子居たら遊べるな~と見ちゃいます。
    お次は、佐渡金山へ行きます。

  • 佐渡金山行く途中通ったので日中も寄って見ましょう。夜見るのとは全然違うね。圧倒されました。

    佐渡金山行く途中通ったので日中も寄って見ましょう。夜見るのとは全然違うね。圧倒されました。

    北沢浮遊選鉱場 名所・史跡

  • 佐渡金山は江戸時代コースの方を。<br />この人形が振り向くから妙にリアルで。<br />

    佐渡金山は江戸時代コースの方を。
    この人形が振り向くから妙にリアルで。

  • この黒いのが鉱山らしいです。知らなかった。

    この黒いのが鉱山らしいです。知らなかった。

  • 出口から出るとちょっとした売店有り。

    出口から出るとちょっとした売店有り。

  • 金山にちなんで金粉がかかったソフトクリームを食べます。5%OFF券持ってたのに使うの忘れてた(涙)<br /><br />金粉の味は私には分からず!(笑)ソフトの味は朝のんだ牛乳感。<br />金の鯉も居ました。

    金山にちなんで金粉がかかったソフトクリームを食べます。5%OFF券持ってたのに使うの忘れてた(涙)

    金粉の味は私には分からず!(笑)ソフトの味は朝のんだ牛乳感。
    金の鯉も居ました。

  • めおと岩ドライブインへ。<br />ここで買った磯のりが美味しいのでおすすめ。<br />塩も数本買ったら値引きしてくれました!

    めおと岩ドライブインへ。
    ここで買った磯のりが美味しいのでおすすめ。
    塩も数本買ったら値引きしてくれました!

    夫婦岩 自然・景勝地

  • 夫婦岩を見に来たのだけど、七浦海岸というのですね。

    夫婦岩を見に来たのだけど、七浦海岸というのですね。

    七浦海岸 自然・景勝地

  • 水がすごく綺麗!!ここで海藻が取れるのかな?

    水がすごく綺麗!!ここで海藻が取れるのかな?

  • 景色が美し過ぎて。<br />手前は岩があるから波がなく鏡面反射しているのに対して、奥は波がザブーンとしてるのが対照的で絶景でした。

    イチオシ

    景色が美し過ぎて。
    手前は岩があるから波がなく鏡面反射しているのに対して、奥は波がザブーンとしてるのが対照的で絶景でした。

  • さて次は長めのドライブです。<br />七浦海岸→矢島・経島に行く途中に、佐渡市のスーパー寄ってみたけれど普通のスーパーでした。

    さて次は長めのドライブです。
    七浦海岸→矢島・経島に行く途中に、佐渡市のスーパー寄ってみたけれど普通のスーパーでした。

  • 今回佐渡で絶対やりたかった事!それはたらい船に乗ることです。<br />佐渡島では三箇所で乗ることが出来ます。<br />①小木港 ②矢島・経島(ここ!)③宿根木<br /><br />迷いに迷った結果、水が綺麗!と言われていて赤い橋が映える②にしました。<br />①でブリカツとイカの口食べたかったけれどもね。<br /><br />ここに入ってくるまでの道が細道過ぎて間違えたのかと思いましたが無事到着。<br />でもだれもいない。やってるの!?

    今回佐渡で絶対やりたかった事!それはたらい船に乗ることです。
    佐渡島では三箇所で乗ることが出来ます。
    ①小木港 ②矢島・経島(ここ!)③宿根木

    迷いに迷った結果、水が綺麗!と言われていて赤い橋が映える②にしました。
    ①でブリカツとイカの口食べたかったけれどもね。

    ここに入ってくるまでの道が細道過ぎて間違えたのかと思いましたが無事到着。
    でもだれもいない。やってるの!?

    矢島・経島 自然・景勝地

  • 受付に人はいてたらい船¥600/人で乗れました!<br />ここはヒルナンデスでナンチャンとオードリーの若林が来ていた所です。

    受付に人はいてたらい船¥600/人で乗れました!
    ここはヒルナンデスでナンチャンとオードリーの若林が来ていた所です。

  • 赤ちゃん連れで乗れるか心配だったけれどひっくり返らないから大丈夫との事でした!

    赤ちゃん連れで乗れるか心配だったけれどひっくり返らないから大丈夫との事でした!

  • 念願のたらい船に乗れて嬉しいです。尖閣湾では雨に当たったけれど晴れてよかった。<br />ここのたらい船は真ん中から海の中を観れるので座りにくいです笑<br />そのかわり、フグやウニ、クロダイ(だったかな?)を見れました♪

    念願のたらい船に乗れて嬉しいです。尖閣湾では雨に当たったけれど晴れてよかった。
    ここのたらい船は真ん中から海の中を観れるので座りにくいです笑
    そのかわり、フグやウニ、クロダイ(だったかな?)を見れました♪

  • たらい船を降りた後は少しだけお散歩。<br />岩がゴツゴツしていてマグマ通ったみたい(笑)

    たらい船を降りた後は少しだけお散歩。
    岩がゴツゴツしていてマグマ通ったみたい(笑)

  • この赤い橋が絵になりますよね。<br />おみつさんという人はたらい舟に乗って新潟まで男性に会いに行ったらしいです。

    この赤い橋が絵になりますよね。
    おみつさんという人はたらい舟に乗って新潟まで男性に会いに行ったらしいです。

  • せっかくここまで来たのだから【宿根木】へ。

    せっかくここまで来たのだから【宿根木】へ。

    宿根木の町並み 名所・史跡

  • 三角のお家発見!

    三角のお家発見!

  • せっかくなのでカフェへ。

    せっかくなのでカフェへ。

  • 2階席に座らせてもらいました!たらい型の席でかわいいです。

    2階席に座らせてもらいました!たらい型の席でかわいいです。

    茶房 やました グルメ・レストラン

  • ぜんざい

    ぜんざい

  • いちじくと柿のロールケーキ。<br />柿はもちろん美味しいけどいちじくが美味しくてびっくり!さすが今旬なだけある。いちじくをもっと食べたかったな。<br />オーナーさんが2階の上がり下りがとても大変そうだったので食器は自分達で一階まで下げました(^^)<br /><br />その後世間話をして、外に置いてあった佐渡産コシヒカリ300gを300円&1個50円の柿(安い!)を買おうとしたら、柿8個持っていきな!と、おまけしてくれました\(^o^)/<br />前日にも柿8個買ってたので持って帰るのが大変でしたが、息子が家にある柿よりおけさ柿の方が美味しい!と言って何個も食べるのでたくさん頂いてありがたい☆

    いちじくと柿のロールケーキ。
    柿はもちろん美味しいけどいちじくが美味しくてびっくり!さすが今旬なだけある。いちじくをもっと食べたかったな。
    オーナーさんが2階の上がり下りがとても大変そうだったので食器は自分達で一階まで下げました(^^)

    その後世間話をして、外に置いてあった佐渡産コシヒカリ300gを300円&1個50円の柿(安い!)を買おうとしたら、柿8個持っていきな!と、おまけしてくれました\(^o^)/
    前日にも柿8個買ってたので持って帰るのが大変でしたが、息子が家にある柿よりおけさ柿の方が美味しい!と言って何個も食べるのでたくさん頂いてありがたい☆

  • ホテルに忘れ物をしたので取りに戻りました。

    ホテルに忘れ物をしたので取りに戻りました。

    SADO RESORT HOTEL AZUMA 宿・ホテル

  • ちょうど夕陽の時間でした。佐渡島は夕陽がきれい!

    イチオシ

    ちょうど夕陽の時間でした。佐渡島は夕陽がきれい!

  • 18時前に2泊目のホテルに到着。<br />ここも【佐渡浪漫紀行】で予約した方が安かったです。

    18時前に2泊目のホテルに到着。
    ここも【佐渡浪漫紀行】で予約した方が安かったです。

    朱鷺伝説と露天風呂の宿 きらく 宿・ホテル

  • お部屋は1階で階段と売店の目の前で便利でした!<br />今日も10畳の和室で広々。

    お部屋は1階で階段と売店の目の前で便利でした!
    今日も10畳の和室で広々。

  • 18:15-18:45まで貸し切り風呂へ。30 分しかないのでバタバタ。とりあえず末っ子だけ洗います。<br />ここもトロトロ透明な温泉。弱アルカリ性と書かれていたかな!

    18:15-18:45まで貸し切り風呂へ。30 分しかないのでバタバタ。とりあえず末っ子だけ洗います。
    ここもトロトロ透明な温泉。弱アルカリ性と書かれていたかな!

  • 加茂湖ビュー。日が暮れる前に入りたかったね。

    加茂湖ビュー。日が暮れる前に入りたかったね。

  • 夕食は19時からにしてもらいました。<br />部屋食です!ねんね期の赤ちゃんが居る場合は部屋食が一番楽♪<br />ここでも紅ズワイガニが。<br />もしかしてふのりそば?と思ったら普通のそばです、と言われました。

    夕食は19時からにしてもらいました。
    部屋食です!ねんね期の赤ちゃんが居る場合は部屋食が一番楽♪
    ここでも紅ズワイガニが。
    もしかしてふのりそば?と思ったら普通のそばです、と言われました。

  • 更に天ぷら(これと言って佐渡名物ではなく)&まるごと柿のシャーベット(柿を冷凍しただけ?)<br /><br />あとで天ぷら持ってきます!と言われたからフグの天ぷら?と期待してしまいました^^;<br />柿はご飯食べている間に溶けて食べごろになります。

    更に天ぷら(これと言って佐渡名物ではなく)&まるごと柿のシャーベット(柿を冷凍しただけ?)

    あとで天ぷら持ってきます!と言われたからフグの天ぷら?と期待してしまいました^^;
    柿はご飯食べている間に溶けて食べごろになります。

  • あとタコの釜飯。<br />ちょっと量があり過ぎです!<br />普通のそばなら蕎麦なくてもいいのでは。

    あとタコの釜飯。
    ちょっと量があり過ぎです!
    普通のそばなら蕎麦なくてもいいのでは。

  • ご飯のあとは3階の温泉へ。<br />エレベーター無く階段なので足腰の悪い人はいけないね。<br />ここもトロトロ透明の温泉で気持ちが良かった。

    ご飯のあとは3階の温泉へ。
    エレベーター無く階段なので足腰の悪い人はいけないね。
    ここもトロトロ透明の温泉で気持ちが良かった。

  • ドライヤーがしょぼくて一生乾かないのでは?と思うくらい。長い間使ってても乾かないので途中で諦めました。<br />部屋に戻ったのは21時くらいでしたがまだ布団敷きに来てない…。もう赤ちゃん寝かせたいのにな。消灯して授乳している時に布団を敷きに来てくれました^^;

    ドライヤーがしょぼくて一生乾かないのでは?と思うくらい。長い間使ってても乾かないので途中で諦めました。
    部屋に戻ったのは21時くらいでしたがまだ布団敷きに来てない…。もう赤ちゃん寝かせたいのにな。消灯して授乳している時に布団を敷きに来てくれました^^;

  • 朝6時頃の朝日を見たかったのに目覚めたら6時半!!<br />1回授乳で4時に起きたからね。<br />外を見ると虹が。旅行中何度かみた虹。佐渡島は虹が見えやすいのかな?

    朝6時頃の朝日を見たかったのに目覚めたら6時半!!
    1回授乳で4時に起きたからね。
    外を見ると虹が。旅行中何度かみた虹。佐渡島は虹が見えやすいのかな?

  • 7時から朝食なので急いで道路挟んである露天風呂へ。

    7時から朝食なので急いで道路挟んである露天風呂へ。

  • でも朝の時間はやってませんでした…。残念。<br />加茂湖見ながら露天風呂に入りたかったなぁ、と思って覗いたら、湖見えないじゃーん!

    でも朝の時間はやってませんでした…。残念。
    加茂湖見ながら露天風呂に入りたかったなぁ、と思って覗いたら、湖見えないじゃーん!

  • つて事で3階の大浴場へ。湖を見ながら入ることができました♪ここの温泉好きなのでもっと入っていたかったけれどカラスの行水で出ます。

    つて事で3階の大浴場へ。湖を見ながら入ることができました♪ここの温泉好きなのでもっと入っていたかったけれどカラスの行水で出ます。

  • お風呂を出たら同じ3階に展望スペース発見。

    お風呂を出たら同じ3階に展望スペース発見。

  • ここから朝日が見たかったなぁ。

    ここから朝日が見たかったなぁ。

  • 今日の朝食。朝食は2階の広間にて。<br />シンプルなメニューです。<br />ご飯が美味しいと言われる新潟県だからなのかご飯のお供が多い。納豆とか生卵とかノリ、ツナマヨ…<br />佐渡牛乳とかあればいいのに(^_^;)

    今日の朝食。朝食は2階の広間にて。
    シンプルなメニューです。
    ご飯が美味しいと言われる新潟県だからなのかご飯のお供が多い。納豆とか生卵とかノリ、ツナマヨ…
    佐渡牛乳とかあればいいのに(^_^;)

  • 赤ちゃんどうしよう、と思ったらバウンサー用意してくれました!

    赤ちゃんどうしよう、と思ったらバウンサー用意してくれました!

  • 8時にチェックアウトをして、レンタカー返却して両津港へ。ホテルからはすぐ近くであっという間に着いてしまった。行きのように混雑していたら…と思って早めに到着したので朱鷺探しでも行けばよかったな。

    8時にチェックアウトをして、レンタカー返却して両津港へ。ホテルからはすぐ近くであっという間に着いてしまった。行きのように混雑していたら…と思って早めに到着したので朱鷺探しでも行けばよかったな。

    両津港 乗り物

  • ¥13,000分クーポンでお土産購入。大量じゃー!

    ¥13,000分クーポンでお土産購入。大量じゃー!

  • まだ時間あるので少し外をお散歩。<br />昨日踊ったの楽しかったな。

    まだ時間あるので少し外をお散歩。
    昨日踊ったの楽しかったな。

  • 歩いて道の駅へ。なーんにもなかった。

    歩いて道の駅へ。なーんにもなかった。

    道の駅あいぽーと佐渡 道の駅

  • すぐにまた港に戻り、船に乗り込みます。

    すぐにまた港に戻り、船に乗り込みます。

  • 帰りの船は9:15発の大型船で【カーフェリーときわ丸】の方です。<br />立派な船!!おけさ丸よりときわ丸の方が私的に都合が良かったのでラッキー。

    帰りの船は9:15発の大型船で【カーフェリーときわ丸】の方です。
    立派な船!!おけさ丸よりときわ丸の方が私的に都合が良かったのでラッキー。

  • なぜならときわ丸には【親子優先席】があるから!ここなら気兼ねなく居れる!と思ったら、若者の先客が…。多分他の2等は密なのでこの広くて静かな所に来たんだね。うちの長男居たらさぞかし騒がしかっただろうな(笑

    なぜならときわ丸には【親子優先席】があるから!ここなら気兼ねなく居れる!と思ったら、若者の先客が…。多分他の2等は密なのでこの広くて静かな所に来たんだね。うちの長男居たらさぞかし騒がしかっただろうな(笑

  • このときわ丸には授乳室の横にキッズスペースが。

    このときわ丸には授乳室の横にキッズスペースが。

  • せっかくなので持参したかっぱえびせんでかもめに餌やり。

    せっかくなので持参したかっぱえびせんでかもめに餌やり。

  • それにしてもキャッチが上手!!<br />たまに手までやってくる奴がいて怖かった。

    それにしてもキャッチが上手!!
    たまに手までやってくる奴がいて怖かった。

  • すごい数のかもめが来たよー( ;∀;)<br />かっぱえびせん食べても大丈夫なのね?!塩分過多ですよーと思いつつ、楽しいのでたくさんあげてきました♪<br />かっぱえびせんは売店で170円でたくさん売ってます☆

    すごい数のかもめが来たよー( ;∀;)
    かっぱえびせん食べても大丈夫なのね?!塩分過多ですよーと思いつつ、楽しいのでたくさんあげてきました♪
    かっぱえびせんは売店で170円でたくさん売ってます☆

  • 10:40から開くごはん屋さんで腹ごしらえ。この船すごいな~。種類豊富だし途切れなく人がくるのに1人で切り盛りしててすごい。

    10:40から開くごはん屋さんで腹ごしらえ。この船すごいな~。種類豊富だし途切れなく人がくるのに1人で切り盛りしててすごい。

  • ずっと食べたいと思ってたながも(あかもく)が乗ってる蕎麦です。<br />不揃いの太さの麺であっさりしてました♪お腹いっぱいだったのに完食できましたよ☆<br />11:45着なので残りの30分は親子席でまったり。

    ずっと食べたいと思ってたながも(あかもく)が乗ってる蕎麦です。
    不揃いの太さの麺であっさりしてました♪お腹いっぱいだったのに完食できましたよ☆
    11:45着なので残りの30分は親子席でまったり。

  • 新潟港のエレベーター降りたらすぐ目の前に新潟駅行きのバスあり。船と接続しているので安心。

    新潟港のエレベーター降りたらすぐ目の前に新潟駅行きのバスあり。船と接続しているので安心。

    新潟駅

  • 新潟駅ではする事無く、新潟県で美味しいと有名のおにぎりを買いました!たれかつおにぎり。<br />爆弾おにぎりを買ったつもりが普通サイズを買ったようです。<br />時間が経ってから食べたけど、おにぎり美味しくてびっくり!!<br />新潟のおにぎりは美味しいというのは本当でした。

    新潟駅ではする事無く、新潟県で美味しいと有名のおにぎりを買いました!たれかつおにぎり。
    爆弾おにぎりを買ったつもりが普通サイズを買ったようです。
    時間が経ってから食べたけど、おにぎり美味しくてびっくり!!
    新潟のおにぎりは美味しいというのは本当でした。

    ぽんしゅ館 (新潟駅前店) 専門店

  • リムジンバスでまた新潟空港へ。<br />末っ子抱っこ紐でスヤスヤ寝てたからそのまま乗ったら、バスに乗ってからずっと大泣き^^;20分位だったけどご迷惑をお掛けしました。<br />空港ついてすぐ授乳室へ。<br />空港でもお土産買ったり、カードラウンジ行ってたりしたらあっという間に搭乗時間。

    リムジンバスでまた新潟空港へ。
    末っ子抱っこ紐でスヤスヤ寝てたからそのまま乗ったら、バスに乗ってからずっと大泣き^^;20分位だったけどご迷惑をお掛けしました。
    空港ついてすぐ授乳室へ。
    空港でもお土産買ったり、カードラウンジ行ってたりしたらあっという間に搭乗時間。

    新潟空港 空港

  • 今日は雲がなくて飛行機から陸地が見えて楽しかったなぁ。ここ栄えてる!と思ったら秋田県です、と案内が入りました。

    今日は雲がなくて飛行機から陸地が見えて楽しかったなぁ。ここ栄えてる!と思ったら秋田県です、と案内が入りました。

  • クーポン券でゲットしたもの達。大量過ぎて重たかった…笑 (これ1人分なので持ち帰りは倍量w)<br />お米2キロも買いたかったけど、断念。何か減らしてお米買えばよかったな。<br /><br />・へんじんもっこのウインナー美味しかったです!いつもウインナー食べない子供達もちょうだいちょうだいと。<br />・カステラは薄目だけど甘い佐渡牛乳を使っているのがわかるような優しい甘みでフワフワとした軽くて食べやすい。こちらも子供達にハマる。<br />・おけさ柿と家にあった柿を食べ比べすると、おけさの方が甘みが強く、これもまた子供達のお気に入りに。<br />・めかぶや岩のり等海藻系も美味しいので佐渡で買うにはオススメです。<br />・あこだしラーメンは、風味が強くて味濃いめ。ストレート麺だけど美味しかった。<br /><br />次回夫と佐渡に行くなら、<br />・金山両方のコースを見る<br />・ホタルイカ見たい<br />・棚田見たい<br />・イカの口食べたい<br />・朱鷺見たい<br />・二つ亀みたい<br />これらの事したいな~。楽しかったです佐渡島!

    クーポン券でゲットしたもの達。大量過ぎて重たかった…笑 (これ1人分なので持ち帰りは倍量w)
    お米2キロも買いたかったけど、断念。何か減らしてお米買えばよかったな。

    ・へんじんもっこのウインナー美味しかったです!いつもウインナー食べない子供達もちょうだいちょうだいと。
    ・カステラは薄目だけど甘い佐渡牛乳を使っているのがわかるような優しい甘みでフワフワとした軽くて食べやすい。こちらも子供達にハマる。
    ・おけさ柿と家にあった柿を食べ比べすると、おけさの方が甘みが強く、これもまた子供達のお気に入りに。
    ・めかぶや岩のり等海藻系も美味しいので佐渡で買うにはオススメです。
    ・あこだしラーメンは、風味が強くて味濃いめ。ストレート麺だけど美味しかった。

    次回夫と佐渡に行くなら、
    ・金山両方のコースを見る
    ・ホタルイカ見たい
    ・棚田見たい
    ・イカの口食べたい
    ・朱鷺見たい
    ・二つ亀みたい
    これらの事したいな~。楽しかったです佐渡島!

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • kakotyanさん 2022/11/05 13:23:26
    何と精力的な!
    赤ちゃんつれて佐渡まで? 凄い馬力ですね。若いお母さんは凄い行動力ですね。

    4年前に、トキを見に行きました。畑に居たのを遠目で見られて感動しました。
    ケージの中で飼われているトキはまじかで見られます。
    佐渡島で柿が沢山売られていましたが、渋柿とか?形は富裕柿そっくりでした。
    初めて見たので驚きでした。

    ます子

    ます子さん からの返信 2022/11/07 10:43:35
    Re: 何と精力的な!
    kakotyanさん
    コメントありがとうございます。
    高齢出産なので若くはないですが、飛行機の時間は短いですし、レンタカー移動ですし、寝ている時間が長い時期なので楽な方だと思います(^^)ただ赤ちゃんにとってはいい迷惑ですね。
    私も畑に探しに行こうと思ったのですが時間なく…見れたの羨ましいです。

    渋柿…売ってたんですね!見たことないけど富有柿そっくりなら間違って買っちゃいそうです(笑)
  • andさん 2022/11/02 07:41:31
    佐渡はコア?
    ます子さん

    おはようございます!
    初日のキレイな夕陽の写真に魅了され旅行記楽しみにしていました。
    なんと旦那さん、佐渡に興味あったのですか~~
    コアかな?笑
    でも、ヒルナンデスで最近若い女子に映えで人気とやってましたよね!!

    レンタカー屋さん私の行った3連休の時は、なかなか取れなかったけれど港以外にもたくさんあるんですね。

    クーポンも赤ちゃんの分まであるなんて!それはかなりお得~!!
    機内で泣かずにお利口だった末っ子ちゃん、一安心でしたね~チャイルドシートはどうだったかな?

    スカイラインの道はどうでしたか?ドンデン山より道が全然良さそうです。しかも、両津湾と真野湾が見えちゃうなんて…時間あったら行ってみたかったなぁ。
    想像より広くて行きたい所の何かを削るしかないですよね~

    宿の庭もお風呂も素敵で滞在楽しかったでしょうね!

    あ!私もえんぴつのとこ行ってみたかったです。あちらはあちらで調べると行きたい所たくさんになってしまってました笑

                     and

    ます子

    ます子さん からの返信 2022/11/02 08:18:06
    コアだと思ってたんですw
    私の友達には「なんで佐渡?」と必ず聞かれましたよ~みんな興味なさそうに笑。道民の私の世代ではコアなんですよ新潟県。内地の方との意識が違うかもしれません~。
    チャイルドシートは最初は良かったものの、後の方は泣きまくってましたね。andさんの娘さんはどうでした?!

    スカイライン道は悪くないですが下り怖かったですね、ブレーキ効かなくなるのでは?と思いませんでした?!

    本当何か削らないと見えませんよね。
    私も新潟県調べてて行きたい所たくさん出てきちゃって…困ったものです(笑)

    and

    andさん からの返信 2022/11/02 14:46:22
    Re: 佐渡はコア?
    ます子さん

    コアって言えばそうなのかな…身近で行った人はいないですもん。私の友達も旅の趣味は私と同じで変わってるから笑

    チャイルドシート、自分の車だと大丈夫なんですがレンタカーとかだとダメな時多々ありますよー公共交通機関は抱っこなのでわりと大丈夫なんですが…
    旅の時は小さな子連れでドライバーだと調べたりお世話したり運転したりと大変ですよね。けど、思い出になるし楽しいです!

    ドンデンは細い道に落ち葉が落ちていてスリップしそうで怖かったです。
    ちなみにレンタカー軽自動車で行きはベタ踏みしたようでした。

                  and

    ます子

    ます子さん からの返信 2022/11/02 21:35:43
    Re: 佐渡はコア?
    レンタカーのシートは座りにくいんですかね!?福岡から別府は2時間あるので心配です(´;ω;`)
    ほんとそれ!で、運転手だと全然調べられなくて困りました!!しかも授乳もしなきゃなのでwそのため途中からばばに運転してもらってましたよ~。
    そして佐渡島全然電波無くて困りました。ホテルのWi-Fiも2件とも…でしたし。
    落ち葉はあまり気にならなかったので確かにスカイラインの方が走りやすいのかも。私も軽自動車だったのでべた踏みです!!(笑)佐渡島アップダウン激しいですよね~!

ます子さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP