フリヒリアナ旧市街 Frigiliana Old Town
旧市街・古い町並み
3.50
施設情報
クチコミ(51件)
1~20件(全51件中)
-
可愛らしい白い村。猫好きにもおすすめ!
- 4.5
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
- 2
白い村に行きたくて有名なミハスと迷ったのですが、あまり観光地化されておらず素朴な雰囲気だと聞き、フリヒリアナに決めました。... 続きを読む
結果、大正解でした!!
◎白い街並みが本当にかわいい
◎人が少なくて、写真撮り放題
◎人懐こい猫と出会える
お土産屋さんもあるにはありますが、ほとんどはその村に暮らす方々のお家です。
掃除機の音が聞こえてきたり、お姉さん達が井戸端会議をしていたり……見た目は絵本の世界なのに、生活感を感じられるのがよかったです。
私は写真をたくさん撮りながらゆっくり観光+ランチタイムで、半日滞在しました。
(11:10ネルハ発/16時台 フリヒリアナ発のバス)
フリヒリアナの観光案内所の方によると、村を周るのに2時間もあれば十分とのことです。
お土産購入よりも、とにかく街歩き!落ち着いた場所で写真をじっくり撮りたい!という方にはおすすめの場所です。 閉じる投稿日:2021/01/04
-
フリヒリアナへ行く際のネルハでの荷物預け@アサハラ
- 5.0
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
- 1
フリヒリアナへ行く際には、ネルハのHOSTAL AZAHARA(緑色の看板)でスーツケースを預かって貰えます。ALSAバス... 続きを読むの切符売り場から西に20m位。CONSIGNA,Luggage Storageと表示されているので、公式に業としてやっているようです。受付は2F、スーツケースを手持ちで運びます。フリヒリアナ行きのバス停は目の前(ALSAのバス停とは違います)。1Fにカフェバーがあり、名前はまさにLa Estacion。ビールを飲みながらバスを待つことができます。ALSAの切符売り場でウロウロしていたら、年配のセニューラがフリヒリアナはこっちだよと案内してくれました。フリヒリアナからネルハにやって来るバスは反対車線に停まりますが、社内点検した後に転回してアサハラの前に来ます(これもセニョーラに教えてもらいました)。 閉じる
投稿日:2018/09/17
-
本当に白い村
- 4.5
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
- 0
-
-
日曜日の観光は避けた方が無難ですが、タクシーでの訪問もできます
- 4.5
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
- 4
-
普通の「日常」が垣間見れる
- 5.0
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
- 3
-
白い村
- 4.0
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
- 0
-
日帰り旅行は荷物に注意
- 4.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
-
-
白い村
- 3.5
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
-
石畳の路と白壁の家々の可愛い村
- 5.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
-
スペインで一番美しい村
- 5.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 0
-
スペインで最も美しい村「フリヒリアナ」は本当だった!
- 5.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 0
-
フリヒリアナ
- 3.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 0
-
白い街を歩く
- 3.5
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 0
-
スペインで一番美しい村フリヒアナ
- 3.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 0
-
アンダルシアの白い村
- 4.5
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
- 0
-
女子は好きだと思います
- 4.0
- 旅行時期:2015/07(約10年前)
- 0
-
絵になる街
- 5.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
真っ白の世界
- 4.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
美しかった!!
- 5.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
- 0
-
街歩き好きは是非!
- 5.0
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
- 0
ネルハからバスで観光。
街歩き好きはぜひ旧市街を歩いて楽しむべき、そうでなくてもバス乗り場付近のお土産物屋さんを冷やかし... 続きを読むてそれから新市街側のレストランやカフェでゆっくり旧市街を眺めるとかも結構楽しいと思います。
我々は前者なので帰りのバスの時間まで3時間のうち2時間ほどは旧市街を歩いて回って、あとは軽く食事をして帰りました。
想像通りすぎる「地中海の小さな街」の風景にときめくこと請け合いです。
旧市街は大きな通りを歩いていくと、教会のあたりで再び道が下り始めてしまいます。眺望が開けたもっと高いところには教会の横の「コレひとんち行っちゃわない?」と言う少し細い道を歩いていく必要がありますのでご注意を。
それから傾斜の着いた大きな階段のような道が多いのですが、靴によっては濡れていなくてもものすごく滑ります。私は多少底の減ったビルケンシュトックを履いていたのですが、もうつるっつるで二回も転んでしまいました。運動靴をお勧めします。 閉じる投稿日:2014/10/05
このスポットが紹介されたトラベルマガジン
このスポットに関するQ&A(0件)
フリヒリアナ旧市街について質問してみよう!
フリヒリアナに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
marimosさん
-
クッキーさん
-
ほうじ茶ソフトさん
-
mountaindewさん
-
konopuさん
-
kz007さん
- …他