根室旅行記(ブログ) 一覧に戻る
回顧録ですが2021年10月14日から16日まで北海道の道東に行きました。<br /><br />これから北海道の紅葉は最高です、計画している人は10月がベストです。コースは色々ありますが参考にしてください。<br /><br />7月に知床に行き、すっかり気に入って次は納沙布半島に行こうと、すぐに検討に入りました。北海道に住んでいた人に聞くと「北海道の紅葉はて最高」と聞きました。「行くなら10月がいい」とも聞きました。9月には各種の予約をし、コースや観光スポットをG-MAPで探しながら計画を立てて、2泊3日で行きました。<br /><br />G-MAPで大体のコースを決めるとその間の観光スポットが見つかり距離や時間が計算でき計画が立てれました。<br /><br />北海道は広く、場所が変われば天候も違うので衣服は寒さ対策をして行った方がいいと思います。<br />帰ってきて17日からかなり冷え込み最低気温0度前後で、1日違いで良かったです。<br /><br />この間の3日間は紅葉が素晴らしく、左右紅葉の道路を走るのは爽快でした。<br />多くの動物にも出会いました。鹿、馬、牛、キタキツネ、白鳥、水鴨などですが、熊さんを探しましたが見つかりませんでした。<br /><br />今回は4Tのトラベラーさんの旅行記をかなり参考にし、掲示板で質問し教えていただき助かりました。Ma**さん、萬**さんありがとうございました。<br />こうして情報交換できるのは4Tがあるからだと感謝してます。<br /><br />3日目の目的は<br />1、日本最東端=納沙布岬に行く事。<br />2、納沙布岬から海岸線を釧路空港に向かう。<br />3、絶景を見ながら釧路空港までドライブ。<br /><br />3日目の感感-1、納沙布岬は「北方領土返還」を強く感じた。<br />3日目の雑感-2、3日目のスポットには観光客が少なかった。<br />3日目の雑感-3、絶景の岬は駐車場からはかなり歩き時間がかかった。<br />3日目の雑感-4、北海道のグルメを堪能できなかった。<br />3日目の雑感-5、納沙布岬は「日本最東端」で到達証明書がもらえたはずですが知らなく事後申請で頂いた。<br />3日目の雑感-6、北海道のスポットは名称と住所と電話番号調べて、読み仮名も覚えて行かないとナビでヒットしない。

回顧録 2021年10月14日から16日北海道の道東に行きました、10月15日(土) 3日目

9いいね!

2021/10/16 - 2021/10/16

248位(同エリア404件中)

0

34

ひでじいさん

ひでじいさんさん

回顧録ですが2021年10月14日から16日まで北海道の道東に行きました。

これから北海道の紅葉は最高です、計画している人は10月がベストです。コースは色々ありますが参考にしてください。

7月に知床に行き、すっかり気に入って次は納沙布半島に行こうと、すぐに検討に入りました。北海道に住んでいた人に聞くと「北海道の紅葉はて最高」と聞きました。「行くなら10月がいい」とも聞きました。9月には各種の予約をし、コースや観光スポットをG-MAPで探しながら計画を立てて、2泊3日で行きました。

G-MAPで大体のコースを決めるとその間の観光スポットが見つかり距離や時間が計算でき計画が立てれました。

北海道は広く、場所が変われば天候も違うので衣服は寒さ対策をして行った方がいいと思います。
帰ってきて17日からかなり冷え込み最低気温0度前後で、1日違いで良かったです。

この間の3日間は紅葉が素晴らしく、左右紅葉の道路を走るのは爽快でした。
多くの動物にも出会いました。鹿、馬、牛、キタキツネ、白鳥、水鴨などですが、熊さんを探しましたが見つかりませんでした。

今回は4Tのトラベラーさんの旅行記をかなり参考にし、掲示板で質問し教えていただき助かりました。Ma**さん、萬**さんありがとうございました。
こうして情報交換できるのは4Tがあるからだと感謝してます。

3日目の目的は
1、日本最東端=納沙布岬に行く事。
2、納沙布岬から海岸線を釧路空港に向かう。
3、絶景を見ながら釧路空港までドライブ。

3日目の感感-1、納沙布岬は「北方領土返還」を強く感じた。
3日目の雑感-2、3日目のスポットには観光客が少なかった。
3日目の雑感-3、絶景の岬は駐車場からはかなり歩き時間がかかった。
3日目の雑感-4、北海道のグルメを堪能できなかった。
3日目の雑感-5、納沙布岬は「日本最東端」で到達証明書がもらえたはずですが知らなく事後申請で頂いた。
3日目の雑感-6、北海道のスポットは名称と住所と電話番号調べて、読み仮名も覚えて行かないとナビでヒットしない。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP