ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
消毒用アルコールを携帯してこまめに消毒、手洗いうがい、マスクももちろん着用、食事は部屋食多め。<br /><br />コロナ対策を日本にいる時と変わらず行って、1週間の夏期休暇を大好きなハワイの自然に囲まれて過ごしました。<br />キラウェア火山に行ったり、ワイキキビーチで海に見とれたり、ラニカイピルボックスに登ったり、久しぶりにアクティブに過ごしたあっという間の1週間でした。<br />写真がいっぱいで文章長めの旅行記になります。<br />よかったらお付き合いください。<br /><br />3日目。ハワイ島カイルアコナからオアフ島ワイキキに移動です。<br />午前中はコナのビーチを散歩、ワイキキ到着後もビーチ沿いを散策して夕方のフラショーをたっぷり楽しみました。<br /><br />〈スケジュール〉<br />■8/4■<移動>成田→オアフ島ホノルル→ハワイ島コナ<br />■8/5■<ツアー>ハワイ島 キラウェア観光<br />★8/6★<移動>ハワイ島コナ→オアフ島ホノルル<br />■8/7■<観光>ワイキキビーチ<br />■8/8■<観光>カイルア・ラニカイサイクリング<br />■8/9-10■<移動>オアフ島ホノルル→成田<br /><br />〈飛行機〉ハワイアン航空<br />8/6コナ→ホノルル(マイル使用)<br /><br />〈宿泊〉<br />ハワイ島コナ:コートヤードキングカメハメハズコナビーチホテル 2泊(HIS) 約6.5万<br />ワイキキ:ワイキキグランドホテル 3泊(Airbnb) 678ドル<br /><br />〈円-ドル相場〉<br />出発時:1ドル136-137円<br />(ホテルやESTAなど事前手配系は1ドル110円未満時にドル貯金していた分を使用。現地ツアーや食費が136円計算)<br /><br />旅行そのものは1週間程度でしたが飛行機やホテル手配などの準備を含めて数ヶ月かけてハワイ旅行を楽しみ尽くしました。

ハワイ島とオアフ島で過ごすあっという間の夏休み*3ー2022.8ー

2022/08/04 - 2022/08/10

hrhr

hrhrさん

写真がいっぱいで文章長めの旅行記になります。
よかったらお付き合いください。

〈スケジュール〉
■8/4■<移動>成田→オアフ島ホノルル→ハワイ島コナ
■8/5■<ツアー>ハワイ島 キラウェア観光
★8/6★<移動>ハワイ島コナ→オアフ島ホノルル
■8/7■<観光>ワイキキビーチ
■8/8■<観光>カイルア・ラニカイサイクリング
■8/9-10■<移動>オアフ島ホノルル→成田

〈飛行機〉ハワイアン航空
8/6コナ→ホノルル(マイル使用)