青森市内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめての大人の休日倶楽部パスで3泊の旅行をしました。はじめての一人旅です。そして旅行記もはじめての投稿となります。<br />スケジュールや旅の支度など出掛ける前からワクワク。旅行中もすべてが楽しくて仕方ありませんでした。<br />では、楽しすぎた一人旅、2日目です(≧∀≦)

はじめての大人の休日倶楽部パスで行くおばさん一人旅 ②

12いいね!

2022/06/29 - 2022/07/02

740位(同エリア1494件中)

tanya

tanyaさん

この旅行記のスケジュール

2022/06/29

  • ホテルからいわき駅 たぶん3分

  • 磐越東線 普通電車 いわき駅から郡山

  • 東北新幹線 やまびこ 仙台へ

  • 東北新幹線 仙台駅乗り換え はやぶさ

  • 新青森駅から青森駅

  • 青森市 味の札幌大西

  • 青森駅

  • 青森駅から新青森駅

  • 東北新幹線 はやぶさ 仙台へ

  • 仙台駅ビルエスパル内 

  • 仙台駅からホテルJALシティ仙台

この旅行記スケジュールを元に

はじめての大人の休日倶楽部パスで3泊の旅行をしました。はじめての一人旅です。そして旅行記もはじめての投稿となります。
スケジュールや旅の支度など出掛ける前からワクワク。旅行中もすべてが楽しくて仕方ありませんでした。
では、楽しすぎた一人旅、2日目です(≧∀≦)

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • おはようございます!2日目です!<br />今日も暑くなる予報です!<br />普段はもうちょっと寝させて~などとなかなか起きない私ですが、あら不思議、スッと起きることができました!<br />ホテルは朝食サービスをしていたのですが、さすがに食べる時間はなくて、朝ごはんは食べないで行くことにしました。(^_^*)<br />2日目の今日はいわき市から一気に青森まで移動します(≧∀≦)<br />その理由は、せっかくのオトキューパスなので、行ったことがなくて1番遠い青森へまずは行ってみようと思ったのでございます。そして、青森でランチにしようと思います。それに合わせて行動すると、いわきからは8時台の電車に乗ることになるのです。ちなみに、サスペンスの時刻表のカラクリのような複雑さはないです(^^)<br />ホテルからいわき駅へ徒歩で移動。ほんとに今回泊まったホテルは最駅近です。ホテルがもう少し新しければ常宿確定だったのですがね。<br />ところで写真見てください。仙台を彷彿させる立体橋です。上は駅で下はバスターミナルです。ホントにずいぶん変わりました。写真の奥に写る工事中の建物は駅ビルだそうです。私の知る駅ビルはヤンヤンという名前でしたが、今回はどんな名称なのでしょうね。ここは東北圏なのでさしずめエスパルいわきでしょうか。

    おはようございます!2日目です!
    今日も暑くなる予報です!
    普段はもうちょっと寝させて~などとなかなか起きない私ですが、あら不思議、スッと起きることができました!
    ホテルは朝食サービスをしていたのですが、さすがに食べる時間はなくて、朝ごはんは食べないで行くことにしました。(^_^*)
    2日目の今日はいわき市から一気に青森まで移動します(≧∀≦)
    その理由は、せっかくのオトキューパスなので、行ったことがなくて1番遠い青森へまずは行ってみようと思ったのでございます。そして、青森でランチにしようと思います。それに合わせて行動すると、いわきからは8時台の電車に乗ることになるのです。ちなみに、サスペンスの時刻表のカラクリのような複雑さはないです(^^)
    ホテルからいわき駅へ徒歩で移動。ほんとに今回泊まったホテルは最駅近です。ホテルがもう少し新しければ常宿確定だったのですがね。
    ところで写真見てください。仙台を彷彿させる立体橋です。上は駅で下はバスターミナルです。ホントにずいぶん変わりました。写真の奥に写る工事中の建物は駅ビルだそうです。私の知る駅ビルはヤンヤンという名前でしたが、今回はどんな名称なのでしょうね。ここは東北圏なのでさしずめエスパルいわきでしょうか。

    いわき駅

  • 視線を左に移すと仙台や高崎を彷彿させる駅前立体交差橋(ペデストリアンデッキ)からのショッピングビルですが、まだ8時なのでお店は開いていないです。デッキも人通りはまばらでした。この建物の場所は以前は藤越というスーパーがあった場所のはず。私アルバイトしてたんですけれどね。時代とともにいろいろなものが変わっています。こうやってみるとなかなかのお街ではありませんか。<br />そんなことを考えながらいわき駅へ向かいます(#^.^#)

    視線を左に移すと仙台や高崎を彷彿させる駅前立体交差橋(ペデストリアンデッキ)からのショッピングビルですが、まだ8時なのでお店は開いていないです。デッキも人通りはまばらでした。この建物の場所は以前は藤越というスーパーがあった場所のはず。私アルバイトしてたんですけれどね。時代とともにいろいろなものが変わっています。こうやってみるとなかなかのお街ではありませんか。
    そんなことを考えながらいわき駅へ向かいます(#^.^#)

  • 乗車する電車の写真は撮り忘れましたので、車内をパチリ、年季の入ったシートですね(°▽°)<br />磐越東線、各駅停車の普通電車で郡山まで行きます!懐かしいですね~、この電車で郡山へ買い物へ行ったことを思い出します。うんうん(o^^o)<br />車内はガラガラでした、座り放題です。私一人で申し訳ないと思いながらボックス席に座りました。<br />それでは郡山まで出発進行~(^o^)/<br />

    乗車する電車の写真は撮り忘れましたので、車内をパチリ、年季の入ったシートですね(°▽°)
    磐越東線、各駅停車の普通電車で郡山まで行きます!懐かしいですね~、この電車で郡山へ買い物へ行ったことを思い出します。うんうん(o^^o)
    車内はガラガラでした、座り放題です。私一人で申し訳ないと思いながらボックス席に座りました。
    それでは郡山まで出発進行~(^o^)/

  • 赤井駅です!いわき駅を出て最初の駅です。どこも赤くはありませんが赤井駅です!特に思い出はありません!アチャー(´⊙ω⊙`)

    赤井駅です!いわき駅を出て最初の駅です。どこも赤くはありませんが赤井駅です!特に思い出はありません!アチャー(´⊙ω⊙`)

  • 夏井駅です!特に思い出などありません!ごめんなさい!この当時は、フォートラベルで旅行記を書くなど考えも及ばなかったので、あたり構わずパシャパシャしてたのです。内容薄くてすいまめーん(@_@)

    夏井駅です!特に思い出などありません!ごめんなさい!この当時は、フォートラベルで旅行記を書くなど考えも及ばなかったので、あたり構わずパシャパシャしてたのです。内容薄くてすいまめーん(@_@)

  • 三春駅です!やっぱりあたり構わずパシャパシャでした。でもですね、三春まで来ればもう郡山はすぐそこ、そういうイメージです。有名なところでは、三春桜とかあかべこでしょうか。一度ドライブに来た記憶があります(^^)そんなネタしかありません(^_^*)

    三春駅です!やっぱりあたり構わずパシャパシャでした。でもですね、三春まで来ればもう郡山はすぐそこ、そういうイメージです。有名なところでは、三春桜とかあかべこでしょうか。一度ドライブに来た記憶があります(^^)そんなネタしかありません(^_^*)

  • 郡山到着しました!各駅停車、久しぶりに乗りましたが、いろいろなことを考えるにはちょうどいい時間とのんびりさでした。なにもかも高速の時代にのんびりと走る普通電車は時代と逆行してますが、物思いに耽るにはちょうどいいかもしれませんね(#^.^#)<br />ボーッと流れる景色を見ながら、仕事や家族のこと、これからの未来のことを漠然と考え巡らせていましたー。

    郡山到着しました!各駅停車、久しぶりに乗りましたが、いろいろなことを考えるにはちょうどいい時間とのんびりさでした。なにもかも高速の時代にのんびりと走る普通電車は時代と逆行してますが、物思いに耽るにはちょうどいいかもしれませんね(#^.^#)
    ボーッと流れる景色を見ながら、仕事や家族のこと、これからの未来のことを漠然と考え巡らせていましたー。

    郡山駅

  • さあ、のんびりタイムは終了となりまして、青森まで一気に日本が誇る高速鉄道で移動となります。と、その前に乗車時間まで余裕があったので、郡山駅ビル内のスタバでちょっと休憩しました!今回のドリンクは『ユズ&amp;シトラスティーのパッションティーへ変更』です。これも地元のスタバで勧められたものです、ゴクゴク飲めるのでお気に入りです♡<br />さて、ホームへと来ました。早速向かい側のホームに東京行きのやまびこが入線してきました!テンションが上がってまいりました!早速パチリ!相変わらずカッコいいお姿でございます。今日も乗車させていただきまっす。ビシッ!

    さあ、のんびりタイムは終了となりまして、青森まで一気に日本が誇る高速鉄道で移動となります。と、その前に乗車時間まで余裕があったので、郡山駅ビル内のスタバでちょっと休憩しました!今回のドリンクは『ユズ&シトラスティーのパッションティーへ変更』です。これも地元のスタバで勧められたものです、ゴクゴク飲めるのでお気に入りです♡
    さて、ホームへと来ました。早速向かい側のホームに東京行きのやまびこが入線してきました!テンションが上がってまいりました!早速パチリ!相変わらずカッコいいお姿でございます。今日も乗車させていただきまっす。ビシッ!

  • これは同じホームの反対側に入線してきた『なすの』です。え?なすのってなに?私知らなかったです、なすのって名前の新幹線があることを。郡山ー東京間を走ってるんですね。知らないことたくさんで大変勉強になります!郡山からの始発列車だそうで発車時間までもう少し待機するそうです。<br />写真ないですが、このあとまもなくはやぶさ様の通過のため上りのもう一本のやまびこが入線してきました。え?え?同じ車両がなんと3つ!!ここ郡山駅に大集合です!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+<br />そんな3つの新幹線を横目にはやぶさ様はそのスピードを落とすことなくびゅーーーーんと走り去ったのでした…今日もはやぶさ様はつれなかったです(T-T)<br />突然の出来事で私はただただその光景を眺めることしかできませんでした。でもしっかりと目に焼き付けました!これも鉄道の魅力なんですね!ますます好きになりました!!(๑&gt;◡&lt;๑)

    これは同じホームの反対側に入線してきた『なすの』です。え?なすのってなに?私知らなかったです、なすのって名前の新幹線があることを。郡山ー東京間を走ってるんですね。知らないことたくさんで大変勉強になります!郡山からの始発列車だそうで発車時間までもう少し待機するそうです。
    写真ないですが、このあとまもなくはやぶさ様の通過のため上りのもう一本のやまびこが入線してきました。え?え?同じ車両がなんと3つ!!ここ郡山駅に大集合です!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    そんな3つの新幹線を横目にはやぶさ様はそのスピードを落とすことなくびゅーーーーんと走り去ったのでした…今日もはやぶさ様はつれなかったです(T-T)
    突然の出来事で私はただただその光景を眺めることしかできませんでした。でもしっかりと目に焼き付けました!これも鉄道の魅力なんですね!ますます好きになりました!!(๑>◡<๑)

  • そんなこんなでやまびこで仙台駅到着です。はやぶさ様に乗るために郡山から来ました!はやぶさ様に乗るには東京、上野、大宮、仙台、盛岡など限られた駅からしか乗れませんので。いよいよ待ちに待ったはやぶさ様!逸る気持ちが抑えられません(≧∀≦)<br />マスクの下はニヤニヤしっぱなしです。ホント、コロナはイヤですし夏は暑くて苦しいんですけど、マスクってこういうとき便利です。ブツブツと独り言を言っていてもニヤニヤしていても、周りに気づかれにくいのですのでね。歳をとると独り言多くなりますから助かります。

    そんなこんなでやまびこで仙台駅到着です。はやぶさ様に乗るために郡山から来ました!はやぶさ様に乗るには東京、上野、大宮、仙台、盛岡など限られた駅からしか乗れませんので。いよいよ待ちに待ったはやぶさ様!逸る気持ちが抑えられません(≧∀≦)
    マスクの下はニヤニヤしっぱなしです。ホント、コロナはイヤですし夏は暑くて苦しいんですけど、マスクってこういうとき便利です。ブツブツと独り言を言っていてもニヤニヤしていても、周りに気づかれにくいのですのでね。歳をとると独り言多くなりますから助かります。

    仙台駅 (JR)

  • あれ?どっちを乗ったんだっけ?!あれほど恋焦がれたはやぶさ様ですが、どっちの時刻のはやぶさ様に乗ったのか覚えておりましぇん(°▽°)まあ、そんなもんです。

    あれ?どっちを乗ったんだっけ?!あれほど恋焦がれたはやぶさ様ですが、どっちの時刻のはやぶさ様に乗ったのか覚えておりましぇん(°▽°)まあ、そんなもんです。

  • キャーーーーーーキャーーーーーーッ!!!<br />♪───O(≧∇≦)O────♪<br />*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br />とうとう来ました!このときが!!はやぶさ様、私を乗せるために入線です!(違うから)<br />ほんとにほんとにはじめまして~、大変お待ちしておりましたー。そしてこの旅最初のビデオ撮影をしておりますー。それにしてもかっちょいーわー!<br />はやぶさ様も全席指定ですね、当然座席指定してるので先頭に並んでいなくてもいいのですが、その雄々しいお姿を誰よりも先に、誰よりも良く見えるように私は列の先頭を陣取りました!ワクワクが止まりませ~~ん(๑&gt;◡&lt;๑)

    キャーーーーーーキャーーーーーーッ!!!
    ♪───O(≧∇≦)O────♪
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    とうとう来ました!このときが!!はやぶさ様、私を乗せるために入線です!(違うから)
    ほんとにほんとにはじめまして~、大変お待ちしておりましたー。そしてこの旅最初のビデオ撮影をしておりますー。それにしてもかっちょいーわー!
    はやぶさ様も全席指定ですね、当然座席指定してるので先頭に並んでいなくてもいいのですが、その雄々しいお姿を誰よりも先に、誰よりも良く見えるように私は列の先頭を陣取りました!ワクワクが止まりませ~~ん(๑>◡<๑)

  • どこの街かわかりませんが、はやぶさ様の車内より走行中の車窓をパチリ。それにしても速いです!びゅーーーーーんです!さっき普通電車もいいなどと言ってましたが、すでに高速鉄道の魅力に取り憑かれています!

    どこの街かわかりませんが、はやぶさ様の車内より走行中の車窓をパチリ。それにしても速いです!びゅーーーーーんです!さっき普通電車もいいなどと言ってましたが、すでに高速鉄道の魅力に取り憑かれています!

  • はやぶさ様は新青森駅で私を捨てる(おいおい)と別の女のところ(北海道)へ行ってしまいました( ´Д`)y━・~~<br />新青森駅は新幹線駅なんですね、だいたい『新』がつくとそうですもんね。なので新幹線駅なので駅前は東横インしか?ありませんでした!これから開発されていくのでしょうか。新青森駅から青森駅へ乗り換えます。<br />青森着いたら小雨がぱらついていて涼しい!岩手以南はこの日気温35度予想がほとんどなのに、東日本最北端の青森は小雨で涼しいです。時々強い雨足もあり本来は海鮮丼をランチにしようと考えていたのですが、この肌寒さはラーメンだと思って食べてみたかった味噌バター牛乳ラーメンにしました!ところがここでプチ事件が。<br />Google先生に道案内をしてもらったのですが、目的地にはなかなか着かないしこんな道を通すんだーなどと思っていたらなんと!車の道案内でしたー。そりゃこんな道路あんな道路を通させるわけだわ。人が歩くにはちょっとというところばかりだったのよ。ま、間違えたのは私ですがね、トホホ(°▽°)<br />なんやかんやで【味の札幌大西】さんに到着できたのですが、青森駅までの戻りは徒歩の道案内で超スムーズに移動できました!<br />ようやく着いてカウンター席に案内されました。カウンターありがたい。14時すぎていたのですが、まだまだお客さんの出入りありました。ランチタイムにはお客さんが並ぶという話です。もちろん味噌バター牛乳ラーメンを注文しました。味噌にバターに牛乳…どれもハズさない食材ですが、どんな足し算にするとおいしくなるのでしょう…ワクワクです(≧∀≦)<br />さあ、届きました!見た目はこんな感じです!カレーの香りがフワッと漂ってます。カレーのにおいって食欲そそりますよねー。どれどれまずはプースーから…。んん?めちゃくちゃおいしーじゃあーりませんかぁー♡<br />カレーの味もあるしバターも効いてるし、みそ味も感じるし。なんだろう?何通りの味があって、これまで食べたことはない味なんだけどおいしいです!(๑&gt;◡&lt;๑)<br />これはクセになる味ですね。また青森に来たら食べたいと思います!!おいしいので危うくプースーを全部飲み切るところでした。プースーたくさん飲むとカロリーが…などとカロリーが気になるお年頃でございます。<br />ただ、次のえきねっと限定のオトキューパスのときは、その期間中のすべてが工事のため店休だそうです、残念だわー(T-T)ほかにも味噌バター牛乳ラーメンのお店があるみたいなので、機会あればそっちも行ってみようと思います。

    はやぶさ様は新青森駅で私を捨てる(おいおい)と別の女のところ(北海道)へ行ってしまいました( ´Д`)y━・~~
    新青森駅は新幹線駅なんですね、だいたい『新』がつくとそうですもんね。なので新幹線駅なので駅前は東横インしか?ありませんでした!これから開発されていくのでしょうか。新青森駅から青森駅へ乗り換えます。
    青森着いたら小雨がぱらついていて涼しい!岩手以南はこの日気温35度予想がほとんどなのに、東日本最北端の青森は小雨で涼しいです。時々強い雨足もあり本来は海鮮丼をランチにしようと考えていたのですが、この肌寒さはラーメンだと思って食べてみたかった味噌バター牛乳ラーメンにしました!ところがここでプチ事件が。
    Google先生に道案内をしてもらったのですが、目的地にはなかなか着かないしこんな道を通すんだーなどと思っていたらなんと!車の道案内でしたー。そりゃこんな道路あんな道路を通させるわけだわ。人が歩くにはちょっとというところばかりだったのよ。ま、間違えたのは私ですがね、トホホ(°▽°)
    なんやかんやで【味の札幌大西】さんに到着できたのですが、青森駅までの戻りは徒歩の道案内で超スムーズに移動できました!
    ようやく着いてカウンター席に案内されました。カウンターありがたい。14時すぎていたのですが、まだまだお客さんの出入りありました。ランチタイムにはお客さんが並ぶという話です。もちろん味噌バター牛乳ラーメンを注文しました。味噌にバターに牛乳…どれもハズさない食材ですが、どんな足し算にするとおいしくなるのでしょう…ワクワクです(≧∀≦)
    さあ、届きました!見た目はこんな感じです!カレーの香りがフワッと漂ってます。カレーのにおいって食欲そそりますよねー。どれどれまずはプースーから…。んん?めちゃくちゃおいしーじゃあーりませんかぁー♡
    カレーの味もあるしバターも効いてるし、みそ味も感じるし。なんだろう?何通りの味があって、これまで食べたことはない味なんだけどおいしいです!(๑>◡<๑)
    これはクセになる味ですね。また青森に来たら食べたいと思います!!おいしいので危うくプースーを全部飲み切るところでした。プースーたくさん飲むとカロリーが…などとカロリーが気になるお年頃でございます。
    ただ、次のえきねっと限定のオトキューパスのときは、その期間中のすべてが工事のため店休だそうです、残念だわー(T-T)ほかにも味噌バター牛乳ラーメンのお店があるみたいなので、機会あればそっちも行ってみようと思います。

    味の札幌 大西 グルメ・レストラン

  • 新青森駅構内にあるねぶたの飾りですね。青森へ旅行されたたくさんの方がブログにアップされてます。私もパチリしました!青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸を見学しようと思ってましたが、あいにくの雨のため今回は断念します。予定通り今日の宿の仙台へ向かおうと思いますが、八甲田丸に行く時間を考慮した上りのはやぶさ様の予定を一本早いはやぶさ様に変更することにしました。<br />それがですね、みどりの窓口で座席指定の変更をしなければならず並んでいたのですが、私の前のおじさん?も私と同じ一本早いはやぶさ様に変更してたのですが、三列シートの真ん中しかないですと言われていました。納得できない様子で何度も食い下がっていたみたいで時間がかかっていましたし、オトキューパスと予約してた指定券を見せなきゃいけないのですが、それがどこにしまったのかとカバンのあちこちを探ったりポケットを探したり、悪く言えばもたついていたんです。駅員さんはそれ以上何もできなくて困った表情をしていました。結局おじさん?は渋々それに変更していましたね。私はそのやり取りを目の端に入れながら、えきねっとで空席を確認しながら並んでいました。前のおじさん?が言われてる通りに希望のところに座れない確率が高いことはわかってましたし、なんならほぼ満席で変更ができない可能性もあるのは承知してました。私の番になりオトキューパスと変更してほしい指定券を出して一本早いはやぶさ様に変更できるか問うと、窓側が空いてますがこちらでいいですか?とすぐに返答が!え?前のおじさん?は真ん中でないと空いてないって話よ?いい条件に戸惑いながらもちろん快諾し、一本早いはやぶさ様に変更できました!タイミングで明暗を分けたというお話です。長文失礼しましたーペコリ

    新青森駅構内にあるねぶたの飾りですね。青森へ旅行されたたくさんの方がブログにアップされてます。私もパチリしました!青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸を見学しようと思ってましたが、あいにくの雨のため今回は断念します。予定通り今日の宿の仙台へ向かおうと思いますが、八甲田丸に行く時間を考慮した上りのはやぶさ様の予定を一本早いはやぶさ様に変更することにしました。
    それがですね、みどりの窓口で座席指定の変更をしなければならず並んでいたのですが、私の前のおじさん?も私と同じ一本早いはやぶさ様に変更してたのですが、三列シートの真ん中しかないですと言われていました。納得できない様子で何度も食い下がっていたみたいで時間がかかっていましたし、オトキューパスと予約してた指定券を見せなきゃいけないのですが、それがどこにしまったのかとカバンのあちこちを探ったりポケットを探したり、悪く言えばもたついていたんです。駅員さんはそれ以上何もできなくて困った表情をしていました。結局おじさん?は渋々それに変更していましたね。私はそのやり取りを目の端に入れながら、えきねっとで空席を確認しながら並んでいました。前のおじさん?が言われてる通りに希望のところに座れない確率が高いことはわかってましたし、なんならほぼ満席で変更ができない可能性もあるのは承知してました。私の番になりオトキューパスと変更してほしい指定券を出して一本早いはやぶさ様に変更できるか問うと、窓側が空いてますがこちらでいいですか?とすぐに返答が!え?前のおじさん?は真ん中でないと空いてないって話よ?いい条件に戸惑いながらもちろん快諾し、一本早いはやぶさ様に変更できました!タイミングで明暗を分けたというお話です。長文失礼しましたーペコリ

    青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸 美術館・博物館

  • 仙台到着しました!人口109万人、東北最大の都市、杜の都仙台です!人生で2度目の訪問です。実は昨年も訪問してました。そのときは友人との弾丸旅行ですが、そんな前でも旅行記は書いていいのでしょうか?ま、いいんでしょうね、十人十色の旅行記ですから、さまざまなパターンがあって良しですね!じゃ、のちのち書こうっと(#^.^#)<br />それにしても人が多い!しかも駅も大きいし。私は密かに決めたことがあります。それは、このオトキューパスを使って何度も仙台に来て仙台駅および駅前を網羅しようと…。なんなら、駅ビルに勤めている人より詳しくなるとかならないとか。それを知ってなんになるんだという話ですが、早い話、仙台を気に入ってるということです。大宮やましてや東京はさすがに規模が大き過ぎて尻込みしてしまいますが、私はいわきに住んでいたこともありますし、仙台は大きな街とはいえ同じ東北という親しみやすいイメージを私にもたらしているのです。仙台大好き!と言いきっていいと思ってます!<br />さて、今晩は何を食べましょうか?仙台と言えば?牛タン?!ずんだ?!笹かま?!牡蠣?!この夜は牡蠣が食べたいということで、駅ナカのオイスターバーに来ました!座るのに大変だった椅子によじ登るように座りました!

    仙台到着しました!人口109万人、東北最大の都市、杜の都仙台です!人生で2度目の訪問です。実は昨年も訪問してました。そのときは友人との弾丸旅行ですが、そんな前でも旅行記は書いていいのでしょうか?ま、いいんでしょうね、十人十色の旅行記ですから、さまざまなパターンがあって良しですね!じゃ、のちのち書こうっと(#^.^#)
    それにしても人が多い!しかも駅も大きいし。私は密かに決めたことがあります。それは、このオトキューパスを使って何度も仙台に来て仙台駅および駅前を網羅しようと…。なんなら、駅ビルに勤めている人より詳しくなるとかならないとか。それを知ってなんになるんだという話ですが、早い話、仙台を気に入ってるということです。大宮やましてや東京はさすがに規模が大き過ぎて尻込みしてしまいますが、私はいわきに住んでいたこともありますし、仙台は大きな街とはいえ同じ東北という親しみやすいイメージを私にもたらしているのです。仙台大好き!と言いきっていいと思ってます!
    さて、今晩は何を食べましょうか?仙台と言えば?牛タン?!ずんだ?!笹かま?!牡蠣?!この夜は牡蠣が食べたいということで、駅ナカのオイスターバーに来ました!座るのに大変だった椅子によじ登るように座りました!

    仙台ステーションオイスターバー エスパル仙台店 グルメ・レストラン

  • 早速ノンアルカクテルを。こういうオシャレなお店にノンアルカクテルがあるとなぜか注文する私です。<br />ライム系のドリンクですが爽やかで飲みやすくおいしかったです。

    早速ノンアルカクテルを。こういうオシャレなお店にノンアルカクテルがあるとなぜか注文する私です。
    ライム系のドリンクですが爽やかで飲みやすくおいしかったです。

  • ノンアルカクテルはゴクゴクと飲み終えてそのあとは、ドリンクとおつまみのセットをオーダーしました。生牡蠣が2つ!それぞれ産地が違い食べ比べだそうです!うーむー、よくわかりません!わかるのはどちらもおいしいことです(๑&gt;◡&lt;๑)<br />おいしければどこのでもいいっすよ(≧∀≦)<br />あとはホタテのカルパッチョにローストビーフでしたね。オードブルもおいしいです!<br />

    ノンアルカクテルはゴクゴクと飲み終えてそのあとは、ドリンクとおつまみのセットをオーダーしました。生牡蠣が2つ!それぞれ産地が違い食べ比べだそうです!うーむー、よくわかりません!わかるのはどちらもおいしいことです(๑>◡<๑)
    おいしければどこのでもいいっすよ(≧∀≦)
    あとはホタテのカルパッチョにローストビーフでしたね。オードブルもおいしいです!

  • 生牡蠣もあるんですが、ほとんどがこのスタイルのようです。この4つは、生牡蠣の上にクリームチーズ、サワークリーム、鯛の切り身にヒラメの切り身がトッピングされています!おいしそーでーす(≧∀≦)<br />それではいただきま~~す!<br />うーーーん、おいちぃーーーー♡<br />こういう食べ方もあるのねー、サワークリーなんか牡蠣と相性良いですね!ちなみにどこどこ産にはまったく目がいきません、ごめんちゃいお店の方。<br />

    生牡蠣もあるんですが、ほとんどがこのスタイルのようです。この4つは、生牡蠣の上にクリームチーズ、サワークリーム、鯛の切り身にヒラメの切り身がトッピングされています!おいしそーでーす(≧∀≦)
    それではいただきま~~す!
    うーーーん、おいちぃーーーー♡
    こういう食べ方もあるのねー、サワークリーなんか牡蠣と相性良いですね!ちなみにどこどこ産にはまったく目がいきません、ごめんちゃいお店の方。

  • 本日の宿に到着しました!じゃらんより手配した、ホテルJALシティ仙台でございます。早割の予約で素泊まりシングル禁煙ルーム6300円は安くないですかぁ?!<br />しかも駅から徒歩3分?!ホンマかいな。いえ、たぶん5分はかかります。あ、おばさんの脚力ですけどね。おそらく身長175センチの20代男性なら3分でしょう(^_^*)こういうのって、誰を基準としてるんですかね?!(@_@)それでもおそらく駅から最も近いホテルではないかと思います。(メトロポリタン除く)前回はモントレでしたけど、モントレもまあまあ近いですが、それよりJALシティさんの方が近く感じました。<br />後半の旅は仙台拠点のつもりなので、このホテルに2泊で予約しました。私のこの選択はvery goodでしたね!やったね!(๑&gt;◡&lt;๑)<br />お部屋も水回りもきれいだし、なにより広いのはなにかとうれしいです。狭いところ平気なんですがやはり広いと解放感あります(^^)<br />さあシャワーを浴びて明日に備えるかな。

    本日の宿に到着しました!じゃらんより手配した、ホテルJALシティ仙台でございます。早割の予約で素泊まりシングル禁煙ルーム6300円は安くないですかぁ?!
    しかも駅から徒歩3分?!ホンマかいな。いえ、たぶん5分はかかります。あ、おばさんの脚力ですけどね。おそらく身長175センチの20代男性なら3分でしょう(^_^*)こういうのって、誰を基準としてるんですかね?!(@_@)それでもおそらく駅から最も近いホテルではないかと思います。(メトロポリタン除く)前回はモントレでしたけど、モントレもまあまあ近いですが、それよりJALシティさんの方が近く感じました。
    後半の旅は仙台拠点のつもりなので、このホテルに2泊で予約しました。私のこの選択はvery goodでしたね!やったね!(๑>◡<๑)
    お部屋も水回りもきれいだし、なにより広いのはなにかとうれしいです。狭いところ平気なんですがやはり広いと解放感あります(^^)
    さあシャワーを浴びて明日に備えるかな。

    ホテルJALシティ仙台 宿・ホテル

  • 窓からの景色は線路や道路が見えるのでお世辞にも景色が良いとは言えませんが、時々電車の音が微かに聴こえてくるのでどこか遠い街にいるんだなぁと実感させてくれます。そういうの私はキライでないです。車の音はまるっきり聴こえません、朝も同じでした。仙台での常宿確定ですね(๑&gt;◡&lt;๑)<br />アメニティもまあまあでしたが、美容大好きの私はもちろん持参しております。日中いっぱいの紫外線を浴びましたし、冷房にも晒されたので乾燥してるでしょうし、しっかりとケアをして休みたいと思います。ふーっ、今日も楽しかったな(#^.^#)<br />明日はいよいよ大内宿です!ワクワクはまだ続きます!<br />おやすみなさ~い☆☆<br />

    窓からの景色は線路や道路が見えるのでお世辞にも景色が良いとは言えませんが、時々電車の音が微かに聴こえてくるのでどこか遠い街にいるんだなぁと実感させてくれます。そういうの私はキライでないです。車の音はまるっきり聴こえません、朝も同じでした。仙台での常宿確定ですね(๑>◡<๑)
    アメニティもまあまあでしたが、美容大好きの私はもちろん持参しております。日中いっぱいの紫外線を浴びましたし、冷房にも晒されたので乾燥してるでしょうし、しっかりとケアをして休みたいと思います。ふーっ、今日も楽しかったな(#^.^#)
    明日はいよいよ大内宿です!ワクワクはまだ続きます!
    おやすみなさ~い☆☆

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP