屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年、屋久島へ行ったが、大雨で縄文杉ツアーが中止に・・・どうしても縄文杉に会いたくてリベンジしに再訪!<br /><br />昨年と違って天気に恵まれ、最高のコンディションでツアーへ参加!<br />が、思った以上にハードなトレッキング(;´д`)<br />

屋久島旅行記録~縄文杉に会いに①

22いいね!

2022/08/11 - 2022/08/14

291位(同エリア1652件中)

0

7

ちゃそ

ちゃそさん

この旅行記スケジュールを元に

昨年、屋久島へ行ったが、大雨で縄文杉ツアーが中止に・・・どうしても縄文杉に会いたくてリベンジしに再訪!

昨年と違って天気に恵まれ、最高のコンディションでツアーへ参加!
が、思った以上にハードなトレッキング(;´д`)

旅行の満足度
4.5
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 1日目は羽田空港よりJALで鹿児島へ出発~&#9992;️

    1日目は羽田空港よりJALで鹿児島へ出発~✈️

  • 鹿児島空港到着。<br />乗り換えまで時間があったので、空港内のレストランで鹿児島ラーメンを食べます。<br />初めてたべたけど美味しい~(^^)<br />

    鹿児島空港到着。
    乗り換えまで時間があったので、空港内のレストランで鹿児島ラーメンを食べます。
    初めてたべたけど美味しい~(^^)

    山形屋食堂 グルメ・レストラン

  • 飛行機乗り換えて屋久島空港へ到着。<br />昨年も来たので、ただいまな感じで。

    飛行機乗り換えて屋久島空港へ到着。
    昨年も来たので、ただいまな感じで。

    屋久島空港 空港

  • レンタカーを借りてGO!<br />翌日が縄文杉ツアーなので、この日は準備のために、スーパーへ飲み物や行動食を買いに。<br />いい天気(^^)

    レンタカーを借りてGO!
    翌日が縄文杉ツアーなので、この日は準備のために、スーパーへ飲み物や行動食を買いに。
    いい天気(^^)

  • ふれあいパークで車を停めて海を見に行きました。<br />綺麗な青い海が広がっています。

    ふれあいパークで車を停めて海を見に行きました。
    綺麗な青い海が広がっています。

    ふれあいパーク屋久島 名所・史跡

  • 登山用品を借りて、早速宿へチェックイン。<br />一階が飲食店(休業中)で二階が民宿です。<br />部屋の中はとっても綺麗で、落ち着くお宿でした。

    登山用品を借りて、早速宿へチェックイン。
    一階が飲食店(休業中)で二階が民宿です。
    部屋の中はとっても綺麗で、落ち着くお宿でした。

    一期一会 グルメ・レストラン

  • 全部で3泊して一泊だけ、夕飯と朝食(登山のお弁当)付けました。<br />宿のオーナーが安房で飲食店を切り盛りされているとのことで夕飯はお店まで送迎してもらい、お店で食べることに。<br />めちゃくちゃボリューミー!<br />飛び魚と右上は亀の手です。<br />最初説明受けた時、よくわからなくて本当に亀の手かと思ったら、亀の手に似た貝だそうです。美味しかったです~。<br />ボリューミーで美味しいお食事ありがとうございました。<br /><br />翌日は早起きして縄文杉なので、深酒はせずに早めに就寝o(__*)Zzz<br /><br />次へ続きます。

    全部で3泊して一泊だけ、夕飯と朝食(登山のお弁当)付けました。
    宿のオーナーが安房で飲食店を切り盛りされているとのことで夕飯はお店まで送迎してもらい、お店で食べることに。
    めちゃくちゃボリューミー!
    飛び魚と右上は亀の手です。
    最初説明受けた時、よくわからなくて本当に亀の手かと思ったら、亀の手に似た貝だそうです。美味しかったです~。
    ボリューミーで美味しいお食事ありがとうございました。

    翌日は早起きして縄文杉なので、深酒はせずに早めに就寝o(__*)Zzz

    次へ続きます。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP