札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【1日目札幌到着】<br />旅の計画は6月にしました。<br /><br />その頃、東京は猛暑<br />他の地方も猛暑<br /><br />こーなったら、北海道一択だ!<br />と思い、都民も使えるサッポロ割で探し始めました。<br /><br />札幌は何度も行ってるので<br />今回はまだ行った事がない<br />定山渓を組み込んでみることにしました<br /><br />スマイルクーポン以外ももらったので<br />クーポン祭な旅となりました<br /><br /><br />②サッポロ割で行く札幌+定山渓の旅<br />https://4travel.jp/travelogue/11767733

①サッポロ割で行く札幌+定山渓の旅

3いいね!

2022/07/19 - 2022/07/21

7274位(同エリア8682件中)

0

10

菜央

菜央さん

【1日目札幌到着】
旅の計画は6月にしました。

その頃、東京は猛暑
他の地方も猛暑

こーなったら、北海道一択だ!
と思い、都民も使えるサッポロ割で探し始めました。

札幌は何度も行ってるので
今回はまだ行った事がない
定山渓を組み込んでみることにしました

スマイルクーポン以外ももらったので
クーポン祭な旅となりました


②サッポロ割で行く札幌+定山渓の旅
https://4travel.jp/travelogue/11767733

PR

  • まず旅行準備から。<br />今回はLCCの安い航空券で旅立つので<br />スーツケースを預けるにはお金がかかる。<br /><br />そんな時は面倒なので、ゆうパックでホテルまで送ってしまいます。<br />受託荷物と同じか安いくらい。<br /><br />その上、自宅から成田空港、<br />千歳空港からホテルまで大量の荷物を持たないで済むのは楽チンです。<br />東京から北海道は2日で届きます。

    まず旅行準備から。
    今回はLCCの安い航空券で旅立つので
    スーツケースを預けるにはお金がかかる。

    そんな時は面倒なので、ゆうパックでホテルまで送ってしまいます。
    受託荷物と同じか安いくらい。

    その上、自宅から成田空港、
    千歳空港からホテルまで大量の荷物を持たないで済むのは楽チンです。
    東京から北海道は2日で届きます。

  • 今回はLCCのspring japanで行きました。<br />その昔、700円台のセールとかよくやってたので<br />成田からspringで関空、関空からエアアジアでハワイなんて変な経路で行ったことも。

    今回はLCCのspring japanで行きました。
    その昔、700円台のセールとかよくやってたので
    成田からspringで関空、関空からエアアジアでハワイなんて変な経路で行ったことも。

  • 成田から千歳空港まで1時間ちょっと。<br />北海道近すぎるよ!<br /><br />むしろ自宅から成田の方が時間かかってる。。

    成田から千歳空港まで1時間ちょっと。
    北海道近すぎるよ!

    むしろ自宅から成田の方が時間かかってる。。

  • 札幌はさすがに涼しい!<br /><br />なのに若い子がこの程度で<br />ポータブル扇風機?なんか使ってるもんだからビックリ。<br /><br />でも道民にとっちゃ暑いんだろうね。

    札幌はさすがに涼しい!

    なのに若い子がこの程度で
    ポータブル扇風機?なんか使ってるもんだからビックリ。

    でも道民にとっちゃ暑いんだろうね。

  • 初日は札幌の風呂トイレ別のホテル。<br />(ホテル名は諸事情により後日)

    初日は札幌の風呂トイレ別のホテル。
    (ホテル名は諸事情により後日)

  • 綺麗でクチコミも良いのに札幌は安いホテルが多いです。<br />それだけ激戦区なんだろうな。

    綺麗でクチコミも良いのに札幌は安いホテルが多いです。
    それだけ激戦区なんだろうな。

  • 照明も良い感じです。<br />これだけでどこのホテルかわかったらスゴイ!

    照明も良い感じです。
    これだけでどこのホテルかわかったらスゴイ!

  • なんでここのホテルにしたがって、<br />クーポンいっぱいもらえるから。<br /><br />サッポロ割のクーポンは1日ごとにしか出してくれないけど(ホテルによってはまとめて出してくれる)<br /><br />これで欲しいもの買うんだ!<br /><br />県民割で悲しい気持ちになっている都民は多いけど<br />都民でも頑張って探せば<br />黒字旅ができるのだ^ ^

    なんでここのホテルにしたがって、
    クーポンいっぱいもらえるから。

    サッポロ割のクーポンは1日ごとにしか出してくれないけど(ホテルによってはまとめて出してくれる)

    これで欲しいもの買うんだ!

    県民割で悲しい気持ちになっている都民は多いけど
    都民でも頑張って探せば
    黒字旅ができるのだ^ ^

  • 移動で疲れてたので<br />初日のご飯は近くの、味の羊ヶ丘にジンギスカン食べに行きました。<br /><br />ここは前にも来たけど、安くて美味しくて人気があるみたい。<br />22時すぎなのにひっきりなしにお客さん来てて並んでたよ。

    移動で疲れてたので
    初日のご飯は近くの、味の羊ヶ丘にジンギスカン食べに行きました。

    ここは前にも来たけど、安くて美味しくて人気があるみたい。
    22時すぎなのにひっきりなしにお客さん来てて並んでたよ。

  • ジンギスカン肩ロース、モモ、ホルモン、<br />お酒とジュース、ご飯一杯ずつ食べても<br />かなり安かった<br />その上、食べログクーポン使ってる。<br />値段書こうかと思ったけど安すぎて恥ずかしいのでやめておく。<br /><br />ゆっくりしたいけど並んでる人もいるので<br />さくっと食べて大満足でした。<br /><br />続く。。

    ジンギスカン肩ロース、モモ、ホルモン、
    お酒とジュース、ご飯一杯ずつ食べても
    かなり安かった
    その上、食べログクーポン使ってる。
    値段書こうかと思ったけど安すぎて恥ずかしいのでやめておく。

    ゆっくりしたいけど並んでる人もいるので
    さくっと食べて大満足でした。

    続く。。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP