2022/07/08 - 2022/07/21
3214位(同エリア24263件中)
Jirochaniiさん
- JirochaniiさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ17件
- Q&A回答0件
- 33,916アクセス
- フォロワー6人
2022年7月 国内では、コロナ新規感染者が激増。近年、リタイアシニアに人気のタイを2週間の日程でゆっくりと旅することにしました。
初めてのプーケットでしたが、雨季のためか雨の日が多かったです。
7月8日 成田 バンコク JL717(1時間20分遅延)
9日 バンコク
10日 バンコク
11日 バンコクからプーケットへ VietJet Air
12日 プーケット
13日 プーケット
14日 プーケット
15日 プーケットからバンコクへ VietJet Air
16日 バンコクからパタヤへ
17日 パタヤ
18日 パタヤからバンコクへ
バンコクにて帰国用陰性証明書取得
19日 バンコク
20日 バンコク
21日 バンコクから成田へ JL708
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 船 タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- JAL ベトジェットエア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
7/8
成田に向けて地元空港のサクララウンジで一服。成田へは、ジェットスター便の利用。入室時に、確認に手間取りました。JAL便名が必須ではなく、JALで購入(今回はJALの特典利用)が必須のようで、Eチケット控えの提示で入室できました。 -
成田空港に無事到着。
ターミナル3は、久しぶり。
そこそこの人出です。 -
自動チェックイン機を試して見たかったが、現在、稼働していない様子。
有人カウンターもほとんど行列もなく、空いていました。
チェックイン時にタイ入国に必要なワクチン接種証明の提示を求められるかと思ったが、パスポートのチェックのみでした。 -
乗り継ぎ客の到着待ちということで、1時間20分遅延が決定。
時間があるので、散髪をすることにしました。
同じターミナルの方は、休業中のため、第1ターミナルへ移動。 -
制限エリアは、コロナの影響でまだまだ閑散としています。
-
サクララウンジは、7月再開したばかりで、お客さんは僅か。
ダイニングメニューも数種類に限られており、係の方にお願いし取っていただく方式です。 -
第2ターミナルへ戻り、サクララウンジで出発まで休憩。
シャワーも使い、ゆっくりと休憩させてもらいました。 -
6月までだと、ファーストクラスラウンジが利用でき、お寿司が食べれたのにと思うと少し残念です。
あのビーフカレーは、いつも通りの安定の美味しさでした。 -
時間があるので、サラダなども頂きました。
-
それにしても、サクララウンジは、閑散としており、この上なく贅沢な環境です。
-
搭乗便も準備が整ってきたようです。
-
定刻から1時間20分程遅れて搭乗。
すっかり陽が落ちてきました。 -
離陸後、しばらくしてお待ちかねの機内食を頂きます。
まずは、梅酒を頂いた。 -
洋食を選択。
オードブル
夏野菜とコンソメジュレ
オムレツ
シーザーサラダ
穴子ベニエ -
メインディッシュ
和牛サーロイン
シャリアピンソース
黒トリュフとアスパラガス、ウフモレ -
デザート
ほのかなアールグレイ香るグレープフルーツのマカロン -
バンコクに無事到着しました。
タイパスのチェックもなく、入国審査もほとんど待つことなく終了です。
ロビーに出てみると、深夜のためか人もまばらでした。 -
雨も降っており、深夜でもあるのでAOTのリムジンサービスを利用しました。
トヨタカムリクラスでスクンビットのホテルまで1,200バーツでした。
メーターを確認することもチップのことも気にしなくて良いのは、楽です。 -
7/9
翌日、初めてターミナル21のフードコートにやってきました。
まずは、定番のスイカジュースを頂きます。
美味しいですね。 -
お昼は、カオマンガイ?にしました。
評判どおり安くで美味しいです。 -
こちらは、あまり口に合いませんでした。
-
夕食は、同じターミナル21にある大戸屋へ入ってみました。
鰹節の出汁が美味しく、日本で食べる味と変わりません。
お値段もそれなりですが。 -
バンコクのホテルは、ネットに出ていたS31というホテルにしてみました。
部屋も清潔でいいのですが、なぜか自分の部屋は、専用エレベーターでしか行けないというところでした。 -
7/10
朝食は、バイキングとなっており、品数も十分なのですが、イマイチ口に合いません。お客も少ない時間帯だったのが悪かったかも。 -
螺旋階段からも部屋に行けます。
-
目の前はホリディ イン バンコク スクンビットです。
それにしても奇抜な最上階です。 -
その隣のビルは、絶賛工事中のようで、日曜でも多くの作業員が朝早くから作業していました。ご苦労様でした。
バンコクの街の多くで大規模なビル建築が行われています。 -
街中の至るところで、このような祠を目にします。
-
アソークの交差点付近。
街の活気を感じます。 -
サイアムパラゴンにやってきました。
サイアム パラゴンのフードコート。
バンコクで一番美味しいパッタイと評判のティップサマイ。 -
こちらでは、ほぼ並ばずに頂けます。
確かに何とも言えない食感で、美味しいです。 -
ターミナル21に帰ってきました。
今日は、マンゴージュースにしました。
こちらも美味しいです。 -
食品売り場のお酒コーナーは、販売時間が決まっており、日中は販売していないようです。
-
サイアム・パラゴンにはタイフードはもちろん、日本食・ラーメン・イタリア料理など多くのレストランが入っています。
今日は、CoCo壱番屋のカレーにしました。
こちらも日本と同じ味です。 -
7/11
今日は、プーケットに向かいます。
バンコク・スワナプーム空港からVetjetで向かいます。
スワナプーム空港の国内線のセキュリティルールが変更となり、ゲート直前でセキュリティチェックが行われるようになっています。
プライオリティパスで入室できるのが、タイ航空のロイヤルシルクラウンジです。 -
サラダを頂きました。
-
ゆったりとしています。
-
ガパオライス?があったので頂きました。
旨辛で美味しかったです。 -
まもなく搭乗開始です。
-
LCCのためか、搭乗にかなり時間がかかりました。
預け荷物が基本有料となるので、機内手荷物を持つ人が多いですね。 -
プーケット空港からは、タクシーでやってきました。
最初のホテルは、ダブルツリー by ヒルトンにしました。
リゾート感あふれるホテルです。 -
プーケットの海岸は、ほんとにいい波が来ていますが、あいにく雨模様です。
-
今日は、波が強く遊泳も禁止のようです。
-
雨模様で歩くのも大変です。
-
プーケット一番の繁華街、パトンのバングラ通りに来てみました。
-
まだ、早い時間だったので、それほど賑わってません。
-
今晩は、バーガーキングにしました。
これぞ、アメリカという味でした。 -
時間が経つごとに、人が増えてきました。
-
7/12
朝食です。
さすがは、ヒルトンの朝食。
卵料理も美味しいです。 -
ゆったりとした朝食会場です。
-
フルーツやいろいろなものを頂きました。
-
ゴールドメンバー特典でプールサイドの部屋にアップグレードしてもらいましたが、生憎の雨です。
-
快晴なら最高の部屋なのですが。
-
それでも、十分リゾート気分を楽しめます。
-
プーケットの海岸は、さまざまなアクティビティが楽しめそうです。
-
ハードロックカフェを見つけたので入ってみました。
-
オニオンリング他を頼みました。
オニオンリングがカリッカリで美味しいです。 -
7/13
翌朝も、ゴールド会員特典で朝食を頂きます。 -
オムレツも美味しいです。
-
こちらのフォー?麺が抜群に美味しかったです。
スープがさっぱりとしており、麺もスープと良くあってました。
作ってるオジサンにお礼を言いました。 -
プーケット2つ目のホテルは、グランド メルキュール プーケット パトンにしました。
-
こちらも、ロビーからプールへ繋がり、リゾート感が満載です。
-
プールは、開放的で気持ちがいいです。
-
プールを中心に客室棟が建てられています。
-
ロービーも開放的で、リゾート感満載です。
-
ロビー横はラウンジとバーになってます。
-
ロビー横には、雑貨店やコーヒーショップもあります。
ホテル近くにコインランドリーはないようなので、ホテル近くのランドリーサービスのお店に洗濯をお願いしました。 -
街を散策しました。
こちらでキックボクシングの試合が行われるようです。 -
7/14
レストランでの朝食です。 -
開放的で料理も豊富で美味しいです。
-
プーケットは、今日も雨模様でした。
-
時折、晴れ間も見えたのですが・・・
-
海外からの観光客は、増えているようです。
-
空港へ向けてのバスが出ています。
-
ホテルではゆったりと過ごせます。
-
ホテルのコーヒーショップで休憩しました。
-
プールは、透明で気持ちが良いですね。
-
繁華街のイタリアレストランに入ってみました。
-
おしゃれで美味しかったです。
-
パスタも美味しいです。
-
繁華街で見つけました。
悪天候の時にはいいですね。 -
7/15
今日も朝食は、しっかり頂きます。
パッションフルーツの酸味が心地いいです。 -
パッタイもありました。
-
自室からの眺めです。
-
バンコクに向かうためプーケット空港にやってきました。
-
vetjetの利用ですが、プライオリティパスでタイ航空のロイヤルオーキッドラウンジが利用できます。
-
僧侶専用の休憩用ソファのようです。
気恥ずかしいくはないのでしょうね。 -
バンコク・サイアムに帰ってきました。
-
バンコクは、ほんと大都会ですね。
-
バンコクでは、焼き芋を販売しているのをデパートなどで見かけました。
こちらは、DON DON DONKI Thailandです。
美味しそうです。 -
日本製のぶどうのようですが、高いです。
-
7/16
パタヤにやってきました。
ホテル近くのスターバックスで休憩です。
世界中どこでも安定した美味しさです。 -
ホテルは、ホリディ イン エクスプレスです。
コストパフォーマンスに優れています。 -
屋上には、プールもあります。
-
バンコクと違い低層なビルが多いです。
-
バンコクと違い低層なビルが多いですね、
-
夕食は、一風堂にしました。
日本と変わらない味でした。 -
有名なヒルトンホテル。
ビーチ沿いに聳え立っています。 -
7/17
ホテルの朝食です。
バイキングですが、種類もそこそこあり、十分です。 -
クリスピードーナッツをおやつに休憩しました。
-
パタヤビーチ。遠くには、高層ビルも見えます。
-
パタヤもプーケット同じにビーチリゾートです。
-
ジェットスキーにパラセイリング。
お天気も良く、賑わってます。 -
イタリアンレストランに入りました。
-
味は、今ひとつ口に合いませんでした。
-
7/18
ホテルの朝食会場です。
清潔で明るく、気持ちがいいです。 -
屋上プールからは、パタヤの街が見渡せます。
-
パタヤからは、タクシーでバンコクに帰ってきました。
1,300バーツで前日に予約しておきました。 -
帰国に合わせバンコクで陰性証明書取得のため検査を受けました。
当初ネットで格安と話題のクリニックにしようと思っていましたが、日本人常駐クリックとHPにあるブレイズクリニックさんが帰国用検査を始めたとのことでこちらにお願いしました。
https://clinic.blez-web.com/medicalinformation/covid-cleia-test/
インターネットでの予約・クリニックでの受付・検査 すべて日本語で丁寧に対応して頂きました。また、6月までの帰国時の空港での検査と同じ唾液による検査で料金も2000Bと手頃でクレジットカードも使えます。
13時過ぎの検査で18:00前には結果を頂き、MySoSに登録後、すぐに青色表示に変わりました。 -
大好きなポールを見つけ、クロワッサンを購入しました。
-
バンコク最後のホテルは、メルキュール バンコク サイアムにしました。
こちらも気持ちのいいプールがあります。
低層階が同じ系列のイビスホテルになっており、レストランは共用です。 -
サイアム・パラゴン
巨大ショッピングモールです。
フードコートにレストラン。日本食・イタリアン・シンガポールのTWG・ロンドンのハロッズと何でもあります。 -
ブランドも高級ブランドがすべて揃っています。
-
7/19
プリッツのチェーン店のようですが、味はドイツのそれとは、違うようで、私には今ひとつでした。 -
MRT(地下鉄)は、visaのタッチ決済がそのまま使えます。
ソニーカードが役に立ちました。 -
MRTのSanam Chai駅を出たところです。
ワットポーは、Sanam Chai駅を出て左手方向すぐです。
このあたりには、観光ツゥクツックの運転手がたむろしています。
「方向が間違っている」とか「まだ、ワットポーは開館していない」とか平気で嘘をついて、誘ってきます。お気をつけください。 -
駅からここまで数百メートルです。
-
ワットポーです。
-
日陰に入ると心地いいのですが、日が当たると強烈な暑さです。
-
有名な涅槃仏です。
-
それにしても巨大です。
-
入場チケットのQRコードをスキャンすれば、水が1本無料で貰えます。
ありがたいです。 -
ワットポーから暑い中を徒歩でワット・プラ・ケオ(エメラルド寺院)にやってきました。
道を間違え、余計に時間がかかりました。 -
こちらも巨大です。
-
ラーマ1世が現在の王朝であるチャクリー王朝を開いたときに護国寺として建てた寺院とのことです。
-
王室の守護寺院として建立されました。
-
内部は、写真撮影が禁止されています。
-
敷地内の黄金の仏塔には仏舎利(仏陀の遺骨)が納められているとのことです。
-
毎年4月のタイ正月”ソンクラーン”の時期になると地元の人々が多く訪れるようです。
-
コーヒータイムです。
-
夕食は、バンカララーメンにしました。
美味しいです。 -
7/20
アイコンサイアムに向かうBTSのゴールドラインです。
自動運転ですね。 -
アイコンサイアムです。
-
こちらも巨大なショッピングモールです。
-
アイコンサイアム内にタイの街をフィーチャーしたフードコートがあります。
-
フルーツの王様・ドリアンとオレンジジュースを購入しました。
ドリアンは、最初独特の匂いが鼻に付きますが、食べれば、食感もよくほんと美味しいです。
癖になる味です。 -
このような花も安く手に入れることができます。
-
高級ブランド店が並びます。
-
イタリアレストランで昼食にしました。
-
パスタも美味しかったですが、食べきれませんでした。
-
対岸まで無料のシャトルボートが出ています。
-
7/21
いよいよ、帰国となりました。
スワンナプーム空港のサクララウンジで搭乗を待ちます。 -
異様な一団を見つけました。乗客が全員、防護服を着ています。
-
プライオリティパスで入れるミラクルラウンジにも入ってみました。
-
まもなく搭乗です。
-
今回の便JL708便のビジネスクラスです。
パーティションを上げればほぼ個室です。 -
機材は、777-300になってます。
帰路は、JAL Wi-Fiを申し込んでみました。
機上にあって、ブログ更新などが快適にできます。写真のアップロードも。
速度も高速という訳ではありませんが、十分です。 -
梅酒を頼みました。
-
洋食をお願いしました。
前 菜
鴨肉の燻製
サーモンのグラブラックス
海?のスパイシーマンゴーソース風味 パイナップルサルサ -
メインディッシュ
鱸(すずき)のグリル ドライトマトバターソース -
デザート
抹茶ムース -
成田へは定刻どおりに到着し、降機から20分程でロビーに出ることができました。
後泊は、ヒルトン成田にしました。
シャトルバスは、1時間に1本になってますが、ちょうどいい時間になりました。
レストランも多くがまだ休業中のようです。 -
7/22
こちらは、ゴールド会員特典での翌朝の朝食になります。美味しいです。 -
羽田から地元空港へ向けて最後の搭乗です。
-
最後の機材は、737-800でした。
国内線でもWi-Fi使ってみました。
無料でインターネットが出来、メールやブログ程度であれば速度も十分です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
155