台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リュウビです!<br /><br />台湾編の3日目となります。前半は台北、後半は九份に足を運んだので、それぞれ2回に分けました。今回は前編です。楽しんでご覧いただければと思います~<br /><br />↓前回はこちら~<br />https://4travel.jp/travelogue/11764423

いざ台北・九份へ!~台湾3泊4日の旅~ 3日目前編

2020/02/24 - 2020/02/24

19621位(同エリア28081件中)

リュウビ

リュウビさん

リュウビです!

↓前回はこちら~

鉄道 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
エイチ・アイ・エス

朝食です。お高いホテルなのでバイキングは豪華でした!
    ちなみに2日目は… 食べていないのか写真撮っていないのか忘れちゃいました笑

イリューム タイペイ ホテル

美味しかったのでおかわり。ホテルのバイキングってつい好きなものを選びがちですよね笑

さて3日目ですが、まずはおしゃれドリンクが楽しめるというお店に行きます。
    南京復興駅から1駅のところにある…

「中山國中」駅です。ここから徒歩約5分のところにある…

• 「果果迪 degugu」というお店です。<br />具体的な商品名は忘れてしまったのですが、注文したのはブルーベリーを使った飲み物だったと思います。<br />上手い人だったら映えるように撮影できると思うのですが… 私の腕だとこの程度です笑

「果果迪 degugu」というお店です。

アングルを変えて上から。
    華山1914文創園区でも買う機会がありましたが、ドリンクスタンドは台湾で人気な感じなんですかねー

店内でゆっくりとくつろいだ後はショッピングです。「中山國中」→ 「大安」駅で乗り換え約20分ほどで…

「東門」駅です。徒歩5分ほどの場所にある…

東門駅

• 「來好」というお店です。「MIT」と呼ばれる &quot;Made in Taiwan&quot; 雑貨を扱っていました。<br />こちらのお店のMIT製品はどれもデザインが良くかわいらしかったです!家族へのお土産もここで買いました

「來好」というお店です。「MIT」と呼ばれる "Made in Taiwan" 雑貨を扱っていました。

来好 お土産店

來好でのショッピング後ぶらぶらと歩いていると、壁に描かれたオシャレな装飾が目に入ったのでつい1枚。

さて次のショッピングに向かいます。
    「東門」→ 「中正紀念堂」で乗り継ぎ約20分程度で…

「北門」駅です

北門駅

台湾の道路はベトナムほどではないですが、バイクが多かった気がします

北門駅から北上していくと「迪化街」に出ます。少しレトロな雰囲気がする街並みでした

迪化街 散歩・街歩き

こちらは今回足を運ばなかったのですが、布を扱うお店が集まっているみたいですねー

永楽布業商場 市場

こちらは恋愛成就にご利益のある廟だそうです

台北霞海城隍廟 寺院・教会

こちらの建物、拡大してみると「半日かけてゆっくりまわる」という日本語表記が! 台湾は日本語表記が比較的多かった気がしますねー

迪化街は乾物街だそうで、通りの雰囲気はこんな感じでした
    ここをさらに北上していくと、お店の写真は撮り忘れてしまったのですが「林豊益商行」という竹製品を扱うお店があり、ここで自分土産にざるを買いました。リュックに入れられず、持ち運びが大変でした笑

かわいらしいしご利益がありそう笑

迪化街から外れると「雲彩軒」という雑貨のお店がありました。
    オシャレなデザインの商品が並んでおり、こちらでも家族へのお土産を買いました。日本語が話せる店員さんでした! ちなみにさきほど訪れた來好の近くにも同じ店舗があり、実はそちらでも買っちゃってました笑
    ただこちらのお店、Googleマップを見ると閉業となってしまったみたいですごく残念です…

雲彩軒 (大稻埕店) お土産店

という感じでショッピングはこれにて終了! ここからは今回の旅のメイン観光地である「九份」へ向かうべく「北門」から一駅の「西門」駅へ。さあいよいよ九份だ!………

…これからというところですが、今回はここまでとなります!
    次回は前述したとおり、3日目後編(もしかしたら4日目最終日も含めるかもしれません)となります。ご覧いただいた方ありがとうございました!

☆次の旅行記...

西門駅 (MRT板南線・松山線)