東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジョイポリスでぷよぷよのプロ大会があったので、モグリで見に行ってきました。合間にシャネル展を見に行ったり、日本橋日枝神社で爆益を祈願したり盛沢山な一日でした。

【爆益】ぷよぷよ観戦と観光!23年ぶりの東京【祈願】

2022/07/17 - 2022/07/17

lilas

lilasさん

新幹線

京都から新幹線に乗ります。スマートEXで予約して楽でした。

京都駅

6時半の新幹線だったので空いてました。

名古屋を通過中。学生の時、名古屋と大阪を往復する車内販売のアルバイトをしていました。楽しかったな。

名古屋駅

品川駅で下車してお台場レインボーバスに乗りました。お金を入れたら運賃を差し引いて戻ってくる両替機って便利ですね。

レインボーブリッジ 名所・史跡

入場1時間前にジョイポリスに到着!既に並んでいる人がいました。ぷよぷよに詳しそうな家族や仲間連れが楽しそうに話をしていて、勝手に緊張しました。とこぷよで6連鎖しか打てないので、もう少し上手になりたいです。

東京ジョイポリス テーマパーク

サインをもらえるのは一選手だけと思っていましたが、同時間帯にサインしてくださる選手全員からサインをもらうことができました。サイン会自体が人生初なので、なぜか緊張しました!試合前で大変なのに選手の皆さんがとても優しくて快くサインをもらえて嬉しかったです。ぷよぷよeスポーツを知ったきっかけになったぴぽにあ選手には私物にもサインしてもらいました。

コラボチケットにアトラクション1回分がついていたので、占いに行きました。「本当のあなた」を占ってもらったところ、」行動的で自己中心な楽天家だそうです。当たっていると思うので、もう少しまともになろうと思いました。

少し早めにご飯を食べに豊洲市場に行くと休市でした。

豊洲市場 市場・商店街

お昼をすっ飛ばして、三菱一号館美術館までバスで行こうと思います。東京は道が広くて緑が多くて良いですね。

バス停。

新豊洲駅

銀座を走り抜けます。

木と低木の組み合わせがとても綺麗です。

三菱一号館美術館 美術館・博物館

順路を間違えてうろうろしていた時に撮った写真。透かしがおしゃれです。

こちらの階段は石なのにやわらかい雰囲気です。

意志の強い目です。

三菱一号館美術館 美術館・博物館

おなじみのロゴ。ハイブランドがロゴをブロック体に変えていますが、シャネルは私がシャネルを認識した時からこのロゴだった気がします。

良い天気です。

日本橋日枝神社にお参りしました。家族のトレードの爆益も勝手に祈っておきました。

日枝神社日本橋摂社 寺・神社・教会

かわいい。このほかに黄色と白色がありました。

なんだか全体的に新しいですね。

東京証券会館の「CAFE SALVADOR BUSINESS SALON」でクラフトコーラフロートを頼んでみました。オレンジが載っていました。

地下鉄に向かう階段がビル内部くらい綺麗でした。こんなに綺麗なら通勤時に謎の地下水を踏まなくて良いですね。羨ましいです。

茅場町駅

今度はゆりかもめに乗ってジョイポリスに行きます。

ぷよぷよチャンピオンシップを一回戦まで見て帰りました。ジェットコースターが上を通って悲鳴が聞こえるなか、真剣な試合があってギャップが面白かったです。私の後ろにいたぷよぷよに詳しいお兄さん方、落とした腕時計を拾ってくれてありがとうございました。

遠くのビルと空が絵みたいでした。

東京駅から新幹線に乗りたかったので、日本橋の高島屋を見学しに行きました。

日本橋高島屋S.C. 百貨店・デパート

都会の夕方。意外と空が見えます。

紙袋がおしゃれですね。

春は桜がきれいなんだろうなと思いました。

八重洲さくら通り 名所・史跡

帰りたくないよう。

東京駅

今度行った時は親戚に会いたいなと思いました。さよなら。