仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 毎年この時期7月に北海道の旅をしていますが、今回はもう一度行ってみたい場所に行こうと計画をしました。<br />その中でも、連れ合いのたっての希望で、帯広周辺の十勝地域を中心とした花街道の庭めぐりを計画しました。その為、北海道には飛行機を利用すれば一飛びなのですが、敢えて時間をゆっくりかけて、フェリーで行くことを選択しました。<br /> セントレアから仙台空港まではANAを利用し、仙台港からフェリーで苫小牧まで行き、その後はJRで新千歳空港まで行くことにしました。何故新千歳空港かというと、新千歳からはレンタカーを利用して、自由に気ままに移動しようという事です。<br /> その1は北海道に上陸後、襟裳岬までの移動だけとなり、翌日の3日目からが、岬めぐりの出発となります。<br />その1は7月4日の出発から、フェリーで苫小牧に到着後、レンタカーで襟裳岬までの移動し、宿泊までを挙げていきます。<br /><br /> 旅の行程<br /><br />7月4日(月) セントレア~仙台 ANA363便 11:50発 13:05着<br />        列車で仙台駅まで移動 仙台観光<br />        仙台駅より17:49発のバスで仙台港<br />        仙台港発19:40いしかり号にて苫小牧へ <br /><br />7月5日(火) 仙台港 11:00着<br />        バス11:30発にて苫小牧駅 JRで新千歳空港へ12:22着<br />        日産レンタカー新千歳空港店を13:00過ぎに出発<br />        襟裳岬 クリフハウス柳田旅館に宿泊<br /><br />7月6日(水) 襟裳岬観光後、大森ガーデン、紫竹ガーデン、六花の森<br />        ANAクラウンプラザホテル釧路に宿泊 <br /><br />7月7日(木) 釧路湿原・細岡展望台~野付半島観光~根室へ<br />        北方原生花園~ヲンネモトチャシ跡~納沙布岬<br />        根室イーストハーバーホテル宿泊<br /><br />7月8日(金) 根室車石~琵琶瀬展望台~霧多布岬~厚岸グルメパーク<br />        帯広・真鍋庭園~十勝ヒルズ<br />        ホテルふく井宿泊<br /><br />7月9日(土) ナイタイ高原牧場見学後、六花亭本店(お茶)<br />        新富良野プリンスホテル内の風のガーデン見学<br />        ファーム富田~美瑛<br />        ホテルラヴニール宿泊<br /><br />7月10日(日)美瑛・北西の丘公園~親子の木・セブンスターの木・<br />        ケントメリーの木見学後富良野ラベンダーイースト<br />        三段の滝~小樽へ<br />        ホテルノルド小樽宿泊<br /><br />7月11日(月)ガーデンフェスタ北海道2022 道の駅花ロードえにわ<br />        新千歳空港<br />        ANA4240便ピーチ運航14:45発~セントレア16:35着<br />        <br />        <br />        <br />

北海道岬めぐりと庭めぐりを中心に自由気ままなドライブ旅行 その1 仙台~苫小牧フェリー編

2022/07/04 - 2022/07/11

ともさん

旅の行程

列車で仙台駅まで移動 仙台観光
        仙台駅より17:49発のバスで仙台港
        仙台港発19:40いしかり号にて苫小牧へ

7月5日(火) 仙台港 11:00着

根室イーストハーバーホテル宿泊

帯広・真鍋庭園~十勝ヒルズ
        ホテルふく井宿泊

7月9日(土) ナイタイ高原牧場見学後、六花亭本店(お茶)