宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日のツアーで新城海岸がいいところだと判明。<br />さすれば連チャンで来ちゃうよねってことで新城ビーチでシュノーケル三昧な日です。<br />のんびーり、いい感じ。<br /><br />4日目<br />新城海岸→郷家<br /><br />のみ!でも宮古島だもの。いいじゃない。<br />なログです。

2022年宮古島旅行④~ひたすらシュノーケリング編~

7いいね!

2022/07/05 - 2022/07/09

3124位(同エリア4370件中)

旅行記グループ 国内旅行

0

11

rommy

rommyさん

昨日のツアーで新城海岸がいいところだと判明。
さすれば連チャンで来ちゃうよねってことで新城ビーチでシュノーケル三昧な日です。
のんびーり、いい感じ。

4日目
新城海岸→郷家

のみ!でも宮古島だもの。いいじゃない。
なログです。

PR

  • てことでやっぱりリピしちゃう新城海岸!<br />だってすんばらしいんだもの!<br /><br />でもこのビーチ、さすがに人気とのことで朝の10時にはパラソルが埋まってしまうんだそうで。<br />※昨日のツアーインストラクターさんに教えてもらった<br /><br />確かにツアー終了が9時半くらいだったんですが、そこから拠点置いて海水浴しようとしたらパラソル残りわずかですよと海の家スタッフさんから言われました。<br />駐車場もいつの間にか満杯だし。

    てことでやっぱりリピしちゃう新城海岸!
    だってすんばらしいんだもの!

    でもこのビーチ、さすがに人気とのことで朝の10時にはパラソルが埋まってしまうんだそうで。
    ※昨日のツアーインストラクターさんに教えてもらった

    確かにツアー終了が9時半くらいだったんですが、そこから拠点置いて海水浴しようとしたらパラソル残りわずかですよと海の家スタッフさんから言われました。
    駐車場もいつの間にか満杯だし。

    新城海岸 ビーチ

  • んで、この日も海の家わ~らさんにパラソルお借りして拠点造りね。<br />パラソル無いとか絶対後悔するからな!<br />誰に言ってんだ。そうだ、自分への戒めだ。<br /><br />昨年、沖縄本土で7月の太陽拳。。もとい紫外線量を舐めた結果、一家で酷い目にあいましてん。<br />去年の旅行記にも残したけども大事な事なので2回言っちゃう。

    んで、この日も海の家わ~らさんにパラソルお借りして拠点造りね。
    パラソル無いとか絶対後悔するからな!
    誰に言ってんだ。そうだ、自分への戒めだ。

    昨年、沖縄本土で7月の太陽拳。。もとい紫外線量を舐めた結果、一家で酷い目にあいましてん。
    去年の旅行記にも残したけども大事な事なので2回言っちゃう。

    新城海岸 ビーチ

  • そんな必死感をよそに相変わらず美しい海よ。。<br /><br />珊瑚礁がすぐソコ!!みたいな立地でございまして、マジでお魚さんのお宅にお邪魔してるって感じでしてねー、控えめに言って最高なんですよ。<br />もうコメ力()については諦めた。

    そんな必死感をよそに相変わらず美しい海よ。。

    珊瑚礁がすぐソコ!!みたいな立地でございまして、マジでお魚さんのお宅にお邪魔してるって感じでしてねー、控えめに言って最高なんですよ。
    もうコメ力()については諦めた。

    新城海岸 ビーチ

  • 隣にノンアル置いてますけど、カップの中身は紛れもないオリオン生ビアーでござんす。<br /><br />いやー、飲んじゃうよね!勿論一杯のみですよ!<br />泥酔でシュノーケルする程アル中じゃない!。。ハズ!!

    隣にノンアル置いてますけど、カップの中身は紛れもないオリオン生ビアーでござんす。

    いやー、飲んじゃうよね!勿論一杯のみですよ!
    泥酔でシュノーケルする程アル中じゃない!。。ハズ!!

    新城海岸 ビーチ

  • シュノーケルってずっとやってるとアゴが疲れるんですよねぇ。<br />マウスピース(?って言うのか?<br />をずっと噛んでるんで。なので休憩をはさむ。<br />娘さんと綺麗な貝を探しております。<br /><br />※さっきまでアル中疑惑言ってたヤツは同一人物です。

    シュノーケルってずっとやってるとアゴが疲れるんですよねぇ。
    マウスピース(?って言うのか?
    をずっと噛んでるんで。なので休憩をはさむ。
    娘さんと綺麗な貝を探しております。

    ※さっきまでアル中疑惑言ってたヤツは同一人物です。

    新城海岸 ビーチ

  • 昼過ぎまでひたすらシュノーケルして、夕飯まで部屋で仮眠休憩しました。<br />もうね、言うても中年。ムリムリ!<br /><br />んで充電完了したら最後の晩餐です。<br />人気店の郷家!居酒屋で珍しくサラダバーがあるっていうね。<br />ベジファースト決めてやります。

    昼過ぎまでひたすらシュノーケルして、夕飯まで部屋で仮眠休憩しました。
    もうね、言うても中年。ムリムリ!

    んで充電完了したら最後の晩餐です。
    人気店の郷家!居酒屋で珍しくサラダバーがあるっていうね。
    ベジファースト決めてやります。

    郷家 グルメ・レストラン

  • ここでお初にお目にかかります、75ビール!<br />黒ビールのようなコクがあるビールでござんした。<br />ビール好きはたまらんヤツ。

    ここでお初にお目にかかります、75ビール!
    黒ビールのようなコクがあるビールでござんした。
    ビール好きはたまらんヤツ。

    郷家 グルメ・レストラン

  • お刺身盛り合わせ!<br />お魚の名前聞いたけど、覚えられないウチナンチュ。<br />娘さんは全部好きだそうで。<br /><br />全部新鮮で美味しい白身魚でござい。<br /><br />いや、赤身もあったような。。。<br />ウチナンチュのアルチュウに期待すんなよ!!<br />いや誰がアル中だよ!<br /><br />失礼しました。

    お刺身盛り合わせ!
    お魚の名前聞いたけど、覚えられないウチナンチュ。
    娘さんは全部好きだそうで。

    全部新鮮で美味しい白身魚でござい。

    いや、赤身もあったような。。。
    ウチナンチュのアルチュウに期待すんなよ!!
    いや誰がアル中だよ!

    失礼しました。

    郷家 グルメ・レストラン

  • こちらは厚揚げ!<br />外はカリカリで肉味噌付けて食します。<br /><br />美味!

    こちらは厚揚げ!
    外はカリカリで肉味噌付けて食します。

    美味!

    郷家 グルメ・レストラン

  • こちらはその名もばくだん!<br /><br />納豆やらオクラやら海ぶどうやらとろろやら。。。<br />とにかく旨さ爆発!<br />※コメ力()

    こちらはその名もばくだん!

    納豆やらオクラやら海ぶどうやらとろろやら。。。
    とにかく旨さ爆発!
    ※コメ力()

  • そして何よりお目当ての島唄ライブ!<br />ババにも見せてあげたかったので、来られて良かった~!<br /><br />でもね、慰安旅行?みたいなオッサン団体と一緒になりまして、雰囲気はちょっちビミョーになりました笑<br />子連れなんで下ネタはちょっと。。。<br /><br />って偶に保護者になっちゃう笑笑<br />まぁでも皆楽しいもんね、仕方ない!<br />ここは我々がさっさと退却しましょ!とさくっと帰りましたとさ。<br /><br />⑤に続きます。。

    そして何よりお目当ての島唄ライブ!
    ババにも見せてあげたかったので、来られて良かった~!

    でもね、慰安旅行?みたいなオッサン団体と一緒になりまして、雰囲気はちょっちビミョーになりました笑
    子連れなんで下ネタはちょっと。。。

    って偶に保護者になっちゃう笑笑
    まぁでも皆楽しいもんね、仕方ない!
    ここは我々がさっさと退却しましょ!とさくっと帰りましたとさ。

    ⑤に続きます。。

    郷家 グルメ・レストラン

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 郷家

    郷家

    3.39

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP